ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いざ、出陣!

2007-01-30 (Tue) 06:46[ 編集 ]
もう、この英語スパムっていうの?
コメントのところ、うざい・・・Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
なんとか禁止設定ではじくようにしてるんだけどね。
意味のないアルファベット入れられるとはじけない。
しばらく見苦しいかもしれません(ーー;)


さて、いよいよ本日入院です。
10時には病院に入らなければいけません。

しばらくシャワーもできないと思うので朝からシャワーしていこうと思います。


この週末から昨日にかけて、あっちゃんと何をするにも『これが二人でする最後の○○だねぇー』なんて言いながら過ごしていました。

二人で食べる最後の外食になるかも・・・
二人で入る最後のお風呂になるかも・・・
二人で過ごす最後の夜になるかも・・・
とか。

次、ここに帰って来る時はベビちんと一緒だんなんて想像がつかないなぁ(^^;)
(ほんとに無事帰ってこれればいいけど、実際何が起こるか起こるかわからないもんね。
違う意味で全てが最後にならないことを祈ります・・・)


次の更新は『産まれました!』だとは思いますが、私の術後の状況次第で、すぐに更新できるかどうかわかりません(^^;;

そうそう、先月、切迫早産で入院中に携帯からブログを閲覧しまくったり、更新したりしていたので、
パケット料金がえらいことになりまして、初めて2万円以上支払うことになりました・・・。
いつもは5、6千円ですんでるのに(((( ;゚д゚)))アワワワワ

あっちゃんにも怒られましたので、今度は病院でもパケット通信は控えようとは思います(^▽^;)


明日の午後にはベビちんが産まれていると思うと不思議で楽しみでもあるのですが、
ここにきて、正直、手術が怖いです・・・。
部分麻酔なので、意識がある中の手術。
もちろん、それが希望ですが実際意識のある中でお腹の中をいじられまくるのはどうなの?って感じです。
また麻酔が効きにくい人は痛みもけっこうあるとか。
先輩ママさんで、完全に麻酔が効かずに相当痛かった話を聞きました Σ(´Д`lll)
今日は麻酔師の先生と話す時間もあるみたいなので、麻酔が完全に効くまでは切らないようにお願いしたいものです。


でわでわ、準備をして行ってきます!
がんばるって言い方もなんですが、無事元気なお子を産んできますね!

最後にこれから出産を控えてるみんなも私が入院中に産まれるかもしれませんね!
退院してその報告を見れることを楽しみにしています!
がんばってねo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

装着!

2007-01-28 (Sun) 11:19[ 編集 ]
20070128111913
チャイルドシートを車に装着しました!
なんだか違和感(^-^;
でももうすぐベビを乗せちゃうよ!o(^-^)o

凹む・・・

2007-01-27 (Sat) 16:49[ 編集 ]
最後の検診行ってきました。

心配していた血圧はなんとか標準内で、何も注意されませんでしたC=(^◇^ ; ホッ!

NSTもしましたが、ベビちんもすこぶる元気で問題なし!

今日はほんとならこの血圧測定とNSTだけで終るはずだったんですけど、
昨日の夜、えらくベビちんが動きまわっていて、胸のすぐ下あたりまで頭がもっこり上がってきてて
(この時期、赤ちゃんが下がることはあるけど、私の場合、上がってきたんですよ!)
胃が痛くて痛くて死にそうだったんですよね(^^;)
張りもずっと続いてて、でも陣痛ではないっていうのは分かっていたので
きっとベビちんが動いて上に上がってきたことで胃がどうにか押されてるんじゃないかと思って必死で痛みに耐えていました。

その話をN先生にしたら、赤ちゃんの位置が変わってるかもしれないから内診と超音波しましょう、
ということになり検診してもらうことになりました。

内診は何も言われず、問題なし。
でも超音波で見ると、ベビちん、やっぱり少し位置が変わっていました。
とはいっても逆子は逆子ですけどね(^^;)
なんか今まで見えていた足が超音波では届かないところにいってたり
子宮の壁で見えなくなってるところがありました。

ベビちん、かなり器用なかっこうでお腹にいるみたいです・・・。
ほんともう早く出してあげたい。
こんな狭いところもう嫌だよね、ごめんね(T0T)

そしてこのあと、N先生からショックな言葉が・・・。

『あさみさんの手術、私じゃなくて別の先生がすることになったのね・・・』

って。
どうやら、私の手術、31日の11時半からに決定したようです。
でもそれはN先生が決めたわけではないみたいで、31日の午前中は
N先生どうしても外出しなければいけなくなったそうなんです・・・。

何度もいいますが、私の手術は本来なら産科の手術日ではない日に強引に入れてるので、手術室の空き状況からいうとほんときつきつみたいなんですね。
緊急ならまた話は別みたいなんだけど、どうしてもN先生は手術できなくなってしまったみたいです(/TДT)/あうぅ・・・・

代わりの先生はN先生の医師グループの一番上の先生だそうです。

『やっぱり普通の手術とは違うからちゃんとトップの先生にしっかりお願いしておいたから、大丈夫よ!』

とN先生は言ってくれましたが、手術目前にして先生が代わるのはいささか不安ですよ・・・(/_<。)

その先生、ベビちんのお腹の中での位置とかちゃんと分かってるのかな?
N先生、ちゃんと引継ぎしておいてくれるよね??
N先生が最初言っていたようにゆっくり急がずしてくれるよね?

おそらく手術前日にその先生と会うことになるとは思うので不安なことは全部聞いておこうと思います。

はぁ、正直、一番大事な手術で別の先生に代わるなんてかなり凹むけどね・・・。
大きな病院はこういうことがあるから嫌だ!!Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

あと5日・・・・

2007-01-26 (Fri) 16:42[ 編集 ]
今までの妊婦期間を考えるとほんとに時間が過ぎるのが早く感じました。
もう4ケ月?もう6ケ月?もう9ケ月??はやぁー!なんてすごく思いましたもん。

でも出産日が決まってからのこの1週間、やたら長く感じるの・・・。
まだ5日もあるよぉ~( ´ー`)フゥー...


でも最近、出産予定日の連絡や準備などしてて思うのは、産む日が計画的に決めれることにはかなりメリットがあるもんだと感じれるようになりました^^




More? »

出産日変更!

2007-01-25 (Thu) 13:15[ 編集 ]
昨日、検診に行ってきました。
で、院内会議により出産日が変更になりました。

1日延びて・・・

1月31日(水)  になりました!!

と言うわけで入院は30日から。

私としたらもう早く産んでしまいたかったので、たった1日でも延びてしまったことにがっかりです(ーー;)

しかも第三希望でもあった30日がはずされるなんて。 
31日かぁ、あっちゃんは『香取慎吾と同じ誕生日だ!』なんてどうでもいいこと言ってるし(°Д°)ハァ?

しかも、私の手術はかなり強引にスケジュールに入れ込んでるみたいで手術の時間も31日の午前か午後かまだわからない状況です。
前日にはだいたいの時間はわかるそうなんですが。

でも担当のN先生いわく、私の手術はゆっくりしたいんだそうです。
赤ちゃんを取り出すにしても、やはり子宮奇形は手術が少し難しくなるし、出血量もかなり多くなるので急いでやりたくないんだとか。

そして出てくる赤ちゃんにとって一番負担なのは頭を取り出すときなんだそうです。
逆子のため、取り出すときの順番としておしり、足、頭になるから、ゆっくりと頭まで出していきたいとも言っていました。

だからこそ、緊急お産だけは避けたいのよ、とも(^^;
また緊急になれば全身麻酔になるから、そうすると赤ちゃんにも多少麻酔の影響が出てしまう可能性もあるから、これまた急いで手術しなきゃいけないくなるから、とも言ってました。
予定通りの帝王切開なら部分麻酔だそうです。

私もできたら部分麻酔希望だもんね。
自然分娩できなくてもせめて、産声、赤ちゃんの顔、すぐに聞きたいし見たいし^^

そうそうお腹を切る方向も縦になりました。
傷を目立たないようにするのなら横で切るほうがいいみたいだけど、安全性、赤ちゃんの取り出しやすさ、見やすさを考えると縦切がいいそうです。
私は特に切る方向にこだわりはないので、先生のやりやすように、ベビちんと私のリスクが少しでも減るほうを選んでもらえばいいので、先生にお任せすると伝えました^^


そして一通り、検診が終ったんですが、またしてもちょっと問題がでてきました。
いえ、ベビちんではなく私に(^^;)
どうも血圧が高いのですよ。
自分でも計測したときに高いな、とは思ったんですけどね、先生にも指摘されました。
先週も少し高めだったんだけど、昨日はそれよりも高めだったんだよね。
もしかして妊娠中毒症になりかけかなぁ・・・。

原因としては睡眠不足や塩分取りすぎ、体重増えすぎといろいろあるんだけど、どれも当てはまる気がするし(/TДT)/あうぅ・・・・

そんなわけで、昨日が最後の検診なると思っていたのに、また土曜日に血圧の様子とNSTをするために病院に行かねばなりません。
もしそこでまた血圧が高いようならなんらかの処置をしますって言ってたけど、きっとその日に管理入院になるんじゃないかとも思うけどね(´ヘ`;)

とりあえず、土曜まで日数はありませんが、血圧を下げれるようにそれなりに気をつけよう・・・って何をどうしたらいいんだ?
塩分控えるか??(´ヘ`;) う~ん・・・

もう土曜日は超音波はしないと言っていたので、昨日がベビちんを見る最後の超音波だったのかな。
(手術の前にまた見るのかな?)
最後にはっきりとベビちんがお口をパクパクさせて羊水を飲んでる姿を見ることができました*^^*
その様子がすっげ、かわいかったんよね♪
ものすごくいとおしく感じました(*^^*ゞ
あっちゃんにも見せたかったなぁ~。
まぁ、もうすぐに実物に会えるでいっかぁ(^○^)

充実した二人の時間♪

2007-01-22 (Mon) 12:05[ 編集 ]
予定通り30日に出産となれば、来週の今日には入院してるんだと思うとなんだか笑えます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まだ余裕♪
でも時々、気分がナーバスになるときがありますね。
お腹を切るということより、切ったあとの痛みとか想像すると・・・。
もしかすると、出血多量で死ぬこともあるのかも・・・。
子宮に問題ありで全摘出なんてこともあるのかも・・・。
とかマイナスなことばかり考えちゃったりね(^^;)
少し、悲劇のヒロインぶって想像にふけってたりもしてます。(←あほ)

37週に入り、一応臨月なり♪
えと、体調としましては、お腹の張りは多くもなく適度にある感じ。
子宮が収縮するような痛みはあんまりないかな。
ベビちんが下がってるような感じもなく。
胎動もそれなりに。
おりものは相変わらず多め。
頻尿。
お腹が急激にでかくなってきたような・・・。

今のところ尿モレや妊娠線、恥骨痛といったトラブルはなし。
足がつったのも1回だけだったなぁ。


さて、最近ですね、結婚しているのに、ましてや妊娠している身分なのにすごく好きな人ができてしまいました。
ときめいちょります♪ある男性に・・・・(*´ェ`*)ポッ

More? »

最後のビデオ録画&ベビちんの顔

2007-01-18 (Thu) 14:25[ 編集 ]
昨日の夕方、個人病院へ行ってきました。
医科大に転院することになり、最後に個人病院でのベビちんの超音波のビデオ録画&3Dでの顔を見せてもらうために♪

お久しぶりに会った先生は
『やっぱり子宮形成異常があるから医大のほうが安心ですよ』
と言っていました。
私も帝王切開での出産が決まったことなど医科大での検診のことなどを話しました。

そして超音波。
一応、頭の大きさ、お腹周り、大腿骨の長さなどを計測してくれてました。
そのあとベビちんの顔を念入りに何度も見せてくれました。
普通の2Dでの画像と3Dでの画像と何度も切り替えて見せてくれましたが、どうもベビちん、いまいち全部の顔が映らないんだよね。
子宮の壁が邪魔してて・・・・。

しかもなんとか見える顔もあんまりよくわかりませんでした(/TДT)/
(下のほうに顔写真、載せておきますね)

そして今回新たな事実が!
といってもたいしたことないんだけど、子宮奇形の私は極端な話、子宮が二つある状態で、ベビちんは右の子宮にいるわけなのですが、足だけはなんともう一つの左の子宮に入り込んでるそうです!
ということは私の子宮は完全に二つに仕切られてるわけではないのですねぇ。
まさにハート型の双角子宮です。
完全に仕切られていたら中隔子宮というものになるはずだから。

そんな感じなのでどう考えても足がつっかえて逆子がなおることはないですねって言われちゃいました(^^;)


最後にベビちんんのビデオ録画となんとなくだけど顔がわかったことで満足できました^^


その日の夜、ビデオ録画をあっちゃんに見てもらうと、ベビちんの顔が私そのものにしか見えないって言われましたU゚Д゚U ハァ?
それはベビちんが私似ということか・・・。
でも私はそんなふうに見えないけどな。
宇宙人にしか見えない(笑)
でもあっちゃんにはどうやらベビちんは私にそっくりだと決定されてしまいました(^^;)
まぁ、男の子は母親に似ることが多いからねぇ。
でも私の中ではどうにかあっちゃんに似てほしいと願ってますけど!

でわ、ベビちんの顔です!
でもほんとよく分からないので残念ですけど・・・・。

10monthkao.jpg


顔半分って感じかな。
目と鼻はわりと分かるんだけど口がどうも曖昧でちゃんと写ってません。
私似なのかなぁ・・・( ̄~ ̄;) ウーン


10monthkao2.jpg


もう一枚。
これこそまじで宇宙人じゃない??
ほんとに私とあっちゃんの子なのかしら??(笑)

私、先生に赤ちゃんの顔がおかしくないか聞いちゃいましたもん。
そしたら先生、笑いながら普通だと思いますよ、って言ってました(^^;;

分娩日、たぶん決定(^^;)

2007-01-17 (Wed) 11:26[ 編集 ]
昨日、検診に行ってきました。

13時半予約。
でも産婦人科の受付口にいつもの担当の先生の名前がなく別の先生の名前が書いてありました。
なので、看護師さんにいつものN先生ではないのか聞いてみたところ、どうやら緊急オペが入ったらしく今日は別の先生ですとのこと。

私としたら、他の先生では今までの経緯や個人病院に戻れるかどうかなど話が通じないのではないかと不安になりました。

そんな中、30分ほどして私の名前が呼ばれました。
あれ、今日は意外に早いやんと思いながら中にいくと、看護師さんに
『あさみさんはN先生がどうしても自分で診たいというので申し訳ないのだけど、一度ご自宅に帰られるか、あと2時間ほど待っていただきたいんだけど』
と言われました。

まじですか??
2時間・・・別に用事はないけどかなりきついなぁーと思いましたがN先生がちゃんと私を診たいと言ってくれてることが嬉しくて待つことにしました。
といっても一度病院を出て本屋やスーパーなどで時間を潰しましたが(^^;)
結局、携帯のほうにN先生が戻ったと連絡が入ったのが16時頃。
急いで病院へ戻り検診してもらいました。

More? »

産まれました!(≧∇≦)キャー

2007-01-13 (Sat) 16:14[ 編集 ]
いえ、私ではなく親友です!!

予定日より12、3日ほど遅れての出産。
なかなか産まれてこないので陣痛促進剤を使用しましたが、入院1日目は張りがでるぐらいで痛みが来ず、その日は産まれず。
2日目、今度は点滴での促進剤使用でその日の夜中に無事、産まれたそうです。
出血多量だったみたいだけど、今は親友も落ち着いて元気です。
赤ちゃんももちろん元気!

ほんとに母子とも元気でなによりです♪よかったよかったヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
おめでとうね!みきー!!

そして次は私の番だと言われほんとにそうだなって思いました(^^;)
でも予定帝王切開だしぃ、けっこう気持ち的には余裕よぉ~( ̄∇ ̄*)ゞ


さてさて、いよいよ明日の日曜には36週、妊娠10ケ月に突入です!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

帝王切開で産む期間としては37週後半から38週中になると思うのでもう2週間~3週間中には産んじゃうという事か?!
ベビ用品の準備はたぶん大丈夫だし、入院の準備もほぼOKなはず。
他に何か忘れてることないやろうか??

とりあえず、さっさと産む日を決定してしまいたいですね(^^;)
希望としては、
第一希望:2月2日
第二希望:2月1日
第三希望:1月30日
といったところでしょうか。
でも病院の都合もあるだろうし、思うようにいくかどうかわからんけどね。

あっ、後半になってやり残してることといえば、実はベビちんの名前決め・・・・。
だいぶ前にほぼ決定で考えてた名前があったんだけど、今になって考え直しちゃってます。
字画は良くても、フルネームで書くとちょっとしつこいかなって印象がする漢字だったんだよね。
なので、もう一度あっちゃんと考えなおしてます。
でも私はもう字画とかあんまり関係なく決めたいのに対してあっちゃんはどうしても気になるみたいで(ーー;)
いくつか候補は上がりましたが決定できない状況です。
あとは産まれてきてからベビちんの顔を見てそのうちのどれかにしようかなとも思います^^
ほんと子どもの名づけって悩みますねε=( ̄。 ̄;)フゥ


お次は初公開!!
妊婦腹をUPしてみました。なんといっても生腹出してますんでお見苦しいかと思いますが怖い物見たさの方は見てください(笑)

More? »

このモヤモヤな気持ち・・・・

2007-01-12 (Fri) 14:25[ 編集 ]
もう逆子が直らず、帝王切開と決定してから私の中で今まであえて
気付かないようにしていた気持ちがモヤモヤとしてきました。

以下、ひとりごとのような感じの思いなので見流してください。

More? »

«  | HOME |  »

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。