ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疑問と不安を解消するために・・・

2005-11-29 (Tue) 13:25[ 編集 ]
今朝の基礎体温はすっかり低温期に下がりました。

卵管造影後のゴールデン期間でそれなりに期待はしていたものの
あっけなく撃沈で・・・。
それなりに凹みましたが、もう平気です。

まぁ、プラス思考に考えるなら少し生理が早くきたことで
来月にまたチャンスができたわけで、今年中に妊娠のチャンスが
ギリギリだけど、めぐってきたことでしょうか(^^;)

あと今月の基礎体温、きれいだったんだよね。
ベビを意識しだしてからの基礎体温は周期が25日から37日とか
だったり、無排卵みたいな周期もあったりとほんとぐちゃぐちゃでした。
でも今月はちゃんと低温高温の2層で周期も29日、排卵も16日目ぐらいにしてる感じで、
以前のようなきれいな基礎体温表になってます。

これだけでもなんかうれしいかも♪
今周期はあまり妊娠とか気にしてなかったし、好きなこと
してたからきっとリラックスして過ごせたことで安定した基礎体温を
維持できたんだろうと思います。

今回もこの調子でリラックスしてまた理想的な基礎体温を
出したいを思うところですが、おそらくそうはならないでしょう。
なぜなら、私はまた荒波に向かうことを決意したからです。
↑おおげさ?(笑)



私、また病院に通います。

これすごく悩みました。
悩みすぎて発狂したくなるくらい・・・。

だって私、もうしばらくは検査も治療もしないって宣言したばかりだもんね(^^;)
意思よわっ・・・ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...

今回生理がきて、一番思ったことは
『なんでやろ?』
ってこと。
『子宮奇形だけでこんなに妊娠しないものなの?』
ほんとショックとかより疑問のほうが大きくて。

『他にも原因があるのかな?』
『それは知っておくほうがいいのかな?』

モンモンモン・・・・・

とさまざまな疑問に襲われました。

結果、自分は全部知ってしまいたいっていう気持ちが強いことがわかりました。
疑問に思うことがあるなら答えを出さなきゃ。
教えてもらいに行かなきゃ。

そして、この気持ちを後押しするようにあっちゃんが
『俺、検査するよ』
と言ってくれた。これで私の気持ちは決まりました。
正直、怖いですよ。
子宮奇形以外で原因があれば、余計にストレスになるかも。
知ってしまうことで思い込みによる不妊症ができあがってしまうかも。
どんどんどん底に落ちるかも。。。

でもでも、もし子宮奇形以外に原因がなければどんなにか
気持ちがらくになれるかも考えました。
毎回生理がくるたびに『なぜ?』って思わなくて済む。
「また子宮のせいね」って思えるならすごくらく。
治療だって子宮をいじってしまえばいいだけ。
原因が子宮だけなら、私、それなりに長い目でベビ待ちできそうな気もする。

そういうわけでいろいろ悩みましたが、もう一度、病院行きます。
今度は私を含め、あっちゃんの検査もします。

今度の病院は普通の産科もありますが、不妊治療に力を入れている病院です。
総合病院ではなく、個人病院なので19時まで診察可能なので
仕事のあとでも通えます!
ここの病院で出産してる人、けっこう周りにいるんです。
評判は悪くない。
最初に私が産婦人科を探したときも候補にしてました。
でも不妊治療で行く人が多いって聞いてたこともあって
敬遠してたんだよね。
(そのときはまさか自分に不妊の原因があるとは思ってなかったから)
でも今度はここでお願いしようと思います。
幸い、場所も車で30分もかからないし。

今日、不妊治療として検査や治療を相談させてほしいと
電話したら生理中に検査することとして採血があったので
それをしに明日行きます。
そこで私の子宮のことも話します。
必要であれば、(たぶん必要だと思うけど)総合病院で撮った
卵管造影のレントゲンも見てもらえるように総合病院から
借りてこようとも思ってます。そういうことできるよね?

また新しい病院で不安もあるけど、今日電話して、副院長さんと
話すことができたんだけど、初めて病院側から
「基礎体温表をつけてますか?持ってきてくださいね」
と言われました。
なんかうれしかった。
今まで最初の個人病院もそのあとの総合病院も基礎体温表は
自分から勝手に持って行っただけで先生や病院から言われたことはなかったんです。

あっ、やっぱり不妊治療をちゃん意識してくれてるんだって
安心感がありました。


なんか長々と書いてるなぁ(^^;)
検査しないたらするたら、私の気まぐれな考えや行動に
あきれる人もいるかもしれませんね。
でもそれも笑って見守ってください!
結局のところ、おとなしくしてることができない性分です。
みんなとがんばっていきたいし!

今の時期なら今年も残り1ケ月だけど、検査の結果が悪ければ
落ち込むのは今年だけと決め、結果が良ければ気持ちよく新年を迎えることができる。
ちょうどいい時期なんじゃないかなと思います!
スポンサーサイト

コメント

ままこちゃんへ♪

うん、私、ままこちゃんを見ててもっと検査しようと思ったのもあるんだよ!
正直、私も新たに問題が出てくるのは怖いけど、このまま
子宮奇形以外の原因を見過ごすのも不安だし。

とりあえず、一通りしてみようと思います。
あっちゃんもその気になってくれてる今がいいだろうし。
結果によってはまたがんばれるだろうし、最終的な諦めもつけれるかもしれないし。

今年のラストチャンス、間に合うかな??
最後の12月ドキドキ高温期が楽しめたらいいなぁ♪

マギィちゃんへ♪

うん、また病院いくよ。
やっぱり生理がくると気持ちも揺れるね。

なんか何で?ってことばかり考えちゃって。
それの答えは病院しかでないもんね。
そして今度は不妊専門ではないけど、力を入れている病院です。
今度はホルモン、タイミング、男性検査も全部するつもり。

なんか不安もあるけど、ドキドキ感もあるかな。

あっちゃんも今回の生理で覚悟を決めたみたいです。
というかだいぶ子供ほしくなってきてるみたい。
でもあっちゃんの検査、何もないといいけどなぁ。

マギィちゃんが応援してくれるのすごくうれしいよ!
ありがとうね!!

みかんママへ♪

みかんママ、こんちわ。

私なんてまだ全然がんばってないですよ。
というか、できればがんばりたくないですよね(^^;)
ほんとベビほしいだけでこんなに悩んだりしなきゃ
いけないないなんて思ってもみなかったです。

みかんママは今は育休中だったんですか?
そうですね、復職するとまたすぐに妊娠って
しずらいものですよね。
うちの会社でも先日、育休を終えて戻ってきた人がるけど、
あと1年したらまた子供つくるって言ってました。

みかんママも二人目、授かれるまでがんばってください!
私もできるところまではがんばります!

うんうん、一緒に通院頑張ろう!
原因って分からないでずっと出来ないよりは、早く分かれば早く治療も出来るわけだから、その方が絶対いいと思います♪
検査の大御所の卵管造影は終わってるし、あとは血液検査とかでほとんど分かるものだから、体に負担はないはず!
私もいろいろ原因が出てきた感じだけど、どれも解決出来ないものはない!と思ってるし、治療さえすれば赤ちゃん出来るんだって思えるようになったし^^
旦那様もやる気になってくれて本当に良かったね!
お互い、今年のラストチャンス間に合えばいいね~頑張ろう☆

病院行く事にしたんだね!

あさみちゃんの頑張りが凄く伝わってくるよ!!!!!
陰ながら応援してます!!

あっちゃんも積極的に検査に協力してくれるし、
夫婦で力を合わせて頑張っていけるって
凄く心強いよね(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がんばってるね^^ あさみちゃん☆
私も今年がんばってましたが、ついに妊娠せず・・・。
体温も測って排卵チェックもしてたんだけどやっぱり難しい・・・。
特に私30越えちゃったから着床率も落ちちゃってるんだろうな~。
来年は仕事復帰なので1年は子作りできませんが、さ来年またがんばります^^ 私、2人目できるまで、あきらめないぞ~。エイエイオー!!

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/97-f3ecf91d

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。