ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

終盤です!(最後に追記あり)

2005-11-28 (Mon) 12:49[ 編集 ]
周期29日目 高温期12日目 36.74
体調:軽く頭痛・胃の不快感・下腹部鈍痛

今回は他事に夢中であんまり妊娠とか考えないようにしてても
さすがに生理予定日を3日前にし、高温期も12日目にくると
いやでも気になりだします(^^;)

今日は幸い高温。
でも昨日は36.59でした・・・。
あー、もう生理来るってほんと思ったもん。
でも今朝はなんとか持ち直してくれてました(´▽`) ホッ

でもねぇ、特に妊娠初期症状らしきものはいっさいありません!
昨日は胸は張ってたけど今日はふにゃふにゃだし(笑)
体温も目だって高温なわけでもない。
日中も平熱だし。

胃が少し気持ち悪いけど気にしなければどってことないものだし。
かといって生理がきそうな症状もあまりなんだけどね。

でも今回は妊娠してないと思います。あっ今回も、か・・・(-o-;

というのも、実は昨日フライングしてます・・・・。
しかも「生理予定日から検査できる検査薬」で。
これです。↓
keasayaku.jpg


一応、早期妊娠検査薬だと思うんだよね。
でも陰性でした。

フライングは絶対しないつもりだったのにね・・・。
するつもりなかったのに。
でもあっちゃんが言った言葉でついついしてしまったのです。




昨日、あっちゃんは会社の綱引きチームの一員として市の大会に行ってました。
そして、大会も終わり、会社の人たちと食事をして帰ってきました。

いつものことだけど、酔ってましたよ。
そしてしみじみと私に言ったんです。

『あさみぃ、やっぱり子供はかわええなぁ。
ほんとかわいい。子供はいいなぁ』


って。
あっちゃん、普段はあんまりこういうこと言いません。
私が『ほんとに子供ほしい??』って聞いたときだけ軽く
『ほしいほしい』って言うぐらいで自分からこんなしみじみと
言った事なんてありませんでした。
しかもお酒も入ってるのである意味、あっちゃんの本音だったと思います。
なぜあっちゃんがこんなこと言ったのかというと、綱引きの試合に
子供を連れてきてる会社の先輩や上司がいて、その子供たちがかわいかったんだって。
特に女の子がかわいくて、しぐさとかしゃべり方とか、
あっちゃんがメロメロになるくらかわいかったんだって。

この話を聞いてすぐ、私はいてもたってもおれなくて検査薬を買いに行きました。
そして試したんです。

昨日は高温期11日目で生理予定日4日前だったけど、生理予定日から検査できるものならもう反応がでるかもしれないと思ったのに、出ませんでした・・・。
そこで陽性が出れば、あっちゃんが喜ぶと思ったのに・・・。
妊娠しててほしいって今まで以上に思ったのに・・・。

でもまだ希望は捨ててませんよぉ!
まだ検査するのが早すぎたのかもしれないし!

今週はほんとドキドキです。
でも朝、体温測るのすごく怖いや・・・。
明日あたりから下がりそうだよぉ…o(;-_-;)o

*******************以下追記**************************

えっとですね、上の日記を書いたのが午前中で
そのあと夕方にトイレに行ったらおもいっきり生理になってました。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
おいおい、また楽しむ期間ほとんどなかったやん・・・ヾ(ーー )ォィ
まったく昨日体温が下がったのが正解だったってことね。

うーん、凹んでるといえば凹んでるけど『やっぱりね』っていう
気持ちのほうが強くてしかたないなって思えてます。
ただ、あっちゃんにまた残念な結果を言わなきゃいけないのが
つらいなぁ。

今日もお昼のメールで私が
『ちょっと胃が気持ち悪いよ、妊娠か生理かどっちだろ??って感じだよね!』
って打ったら、
『妊娠だといいね!』
って返事来てたし・・・・。

あーあ、なんでかなぁ。
やっぱり子宮奇形のせいで着床できないのかなぁ。
あと高温期12日目で生理きちゃうのも少し早い?
ホルモンも原因なんやろうかぁ?
くそぉーΣ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

スポンサーサイト

コメント

catherineちゃんへ♪

うん、またしても撃沈(T0T)
またドキドキ期間もなくて、あまりにあっけなくてさぁ。
もう少しひっぱってほしいよね(^^;)

なんか今回は自分がそんなに妊娠にこだわってなかったのに
あっちゃんのほうが『子供ほしい』っていう表現をしたから
自分のためじゃなくてあっちゃんのために妊娠してたいって
思ったのね、だから生理きたこと言うのも申し訳ない気持ち・・・。
しかたないんだけどさ。

まぁ、今年はどうこうすることはないけど、来年は早々に
検査を始めていこうという気持ちになってます!

あさちゃんへ♪

おかえりー!
ずっとうまくタイミングとれたなかって気になってました!
でもなんとかばっちしみたいだったようでよかったね!

高温期、12日でも問題ないかな?
プラスマイナス2日ならセーフだよね。C=(^◇^ ; ホッ!

ほんと生理がきたときって凹む。
これ、あと何度繰り返すのかな?
ほんと『いつに妊娠します』ってはっきり知りたいわ。
先が見えないって不安だね・・・。

と弱気なことばかりも言ってられないので前向きにがんばらないとね!
次のステップのことも考えていこうかなって思えてきました。

mimiちゃんへ♪

高温期の終盤はどうもいかんね、やっぱり気になる(^^;)
でも今回はあっというまに生理きやがりました・・・。

フライングもまったくするつもりなかったのになぁ。
しかもいっつも検査薬して次の日に生理ってことが
多くて、いやになるよ。もったいないわ。

子供ほしい気持ちは二人とも同じなんだなって
今回思ったよ!だからまだまだがんばる!

妊娠0週!
今週期もはげむぞぉ!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

残念だったね…

そっか、生理来ちゃったのか… ガッカリしちゃうね
あさみちゃんの言う通り、自分も落ち込んじゃうのに
旦那さんにもそれを伝えなくちゃならないのが、切ないよね
そうやって、旦那さんの事まで思いやれるあさみちゃん、優しいね。
二人で一緒に、同じ目標に向かって進んでるんだから
今の試練も、いつか乗り越えられると信じて応援してるよ!

リセット残念です(ノ_-。)

お久しぶりです。今日からブログ再開です!
またよろしくお願いしますね。

今日リセットしちゃったんですねo(;△;)o
仕方がないこととは言え、やっぱりつらいですね。
でも高温期12日目は正常範囲だと思いますよ!
私は前回、高温期10日目できちゃった時に
先生が14日プラスマイナス2日だと言ってましたよ。
私の場合は高温期中は薬で対応していくことになるようですが
前向きに頑張るしかないですよね。
Babyに出会うためにも、お互いがんばりましょうねp(#^▽゚)q

あさみちゃんの気持ち、すっごくわかるよ!
高温期10日過ぎた辺りから毎朝祈るような気持ちで体温計見るもん。
フライング。私も何度もしたなぁ~
何個検査薬無駄にしたことか・・・
けど、もしかしたらって、信じたいもんね。
旦那さんも、普段口に出さなくてもちゃんとあさみちゃんと同じ気持ちだね。うちも酔っ払った時はいつも以上にいろんな話をするし、多分思ってる事そのまま口にしてると思う。
二人が望んでいれば、絶対叶う!
そうだよね(^_^)
今日からリセット。妊娠0周期目!楽しく過ごしてね(*^^)v

kさんへ♪

初めましてぇ!
書き込みありがとう!!

同じベビ待ちなんですね♪

ほんとこの時期、少しでも体温が上がるように
何度もはかりなおしたりするよね(^^;)
残念ながら今回はリセットしちゃいました。
卵管造影後で期待してたんだけどなぁ。

なかなか自分がおもっていた以上に苦戦していますが
凹んでは立ち上がっていつかベビを授かれる日がくることを
信じてがんばりましょう!

はじめまして★
私も妊娠を待ち望んでいる主婦です(^-^)
毎朝祈っちゃいますね、ドキドキしながら。。。
妊娠がわかったときに自分のだんな様に
伝える時の場面をやたらと想像してしまいます。
検査薬フライングしちゃう気持ちほんっと
よくわかります☆体温とかもやたらと気になって
1日に何回も計っちゃったり(;^_^A アセアセ
妊娠してるといいですね!

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/96-5c959716

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
