ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ラストチャンス?

2005-11-18 (Fri) 11:49[ 編集 ]
そういえば、今月妊娠しなければ、私にとっては「今年中に妊娠!」の
チャンスがなくなります。

でも生理予定がちょうど月末、30日31日で来てるので、運良く今月の生理が早まったりすれば来月ギリギリに妊娠が判明できてセーフかも。
(妊娠すれば、ですが・・・(ーー;))

周期によって今月と来月でまだ2回チャンスのある人もいるよね?
みんなはどんな感じだろ?

結婚したのが3月、解禁したのが6月。
最初は6月のハネムーンベイビーを目指してたのにだめで・・・。
ほんとすぐに妊娠するって思ってたから、今年妊婦になる気満々でした。
それが全然・・・。

そして半年があっというまに過ぎました。
来年は12回チャンスがある。
でも妊娠できずにあっという間に過ぎていったこの6ケ月を思うと
12回のチャンスも少なすぎる気がするし、また妊娠しない気もする。
この半年とは違ったことをしないときっと来年も妊娠しないんじゃないかな・・・。

今のところ、来年1月~3月ぐらいでラパロをするつもりではいる。
でもその間、他の検査をしなくていいのかと不安にもなる。

せめてフーナーぐらいはしておいたほうがいいのかな・・・。


あっ、今日で周期19日目、高温期2日目です。
特に目立って高い体温でもないです。36.6度台。
先月羽毛布団のせいで体温が高いかもって思っていたのに
今月は同じ布団なのに全然高くない。変なの。

でも今月はたぶん妊娠はないなぁ。
だって占いでは今年は妊娠しないって言われてるもーん。

期待しつつも、無理だろうという考えていこう(^^;

スポンサーサイト

コメント

caterineちゃんへ♪

そなんだよね、簡単にはできないんだってわかってから
毎月がすごく大事。どんな理由にせよ、1ケ月を無駄にはできないって
思うもんなぁ。
そういう思い込みがまた良くないのかもしれないけど(^^;)

子宮奇形が不妊の原因になるとはいえないというけど
実際に、着床しにくいのは事実だから自分でタイミング
とろうと、病院でとろうと、根本的な子宮を治さないことには
妊娠はしないんだろうなとも思ってしまうし。。。

まぁ、とにかく何かするにしても来年だな。
残り少ない今年を気持ちよくすごすためにあまりいろいろ
考えないようにします!

羽毛布団の効果は今回は全然(^^;;
いたって普通の高温です。もう身体が慣れちゃったのかな??

ままこちゃんへ♪

なんか半年も自然にまかせてもできないのは
なにか原因があるんだろうなって思ってしまうんだよね。
できる人はすぐできてるから・・・。
私は子宮奇形だったから「あぁ、やっぱりね」って感じだし。

ままこちゃんはあと2回チャンスがあるんだね!
今月もそろそろ高温期かな?

卵管造影すると排卵が遅れることがあるとは聞くけど私も早く
なったような気がしたよ。
でも実際高温に入った時期をみると周期17日目とかだから
別に普通かなとも思うし(^^;)

でもせっかく出始めた伸びるおりものが検査のせいだったり
薬のせいだったりするのはなんかかなしいね(T-T)
来月は検査もしないし、抗生物質も飲まないから
それこそ伸びるオリモノがでたら自然なんだと実証できるよ!
楽しみだ♪



ナララちゃんへ♪

ほんと12回のチャンスって少ないのかもね・・・

病院はやめたというか、お休み中というか(-o-;
もう今年はのこりわずかだし、病院も年末年始にかかって
休みになるし、仕事もいそがしいし、なにもあわただしく
検査もしなくていいかなって感じです。
来年からまた始めるよ!





私も、避妊しなかったら妊娠出来るって簡単に考えてたから
実はそうじゃないって気付き始めてから、年に12回のチャンスは
すごく少なくて貴重だと思うようになったよ。
解禁して半年なら、一般的にはまだ心配する時期じゃないんだろうけど
毎月毎月、期待してガッカリして… を繰り返す身にとったら
すごく長く感じて不安になる気持ち、本当に良く分かるよ
でも、babyちゃんが来てくれるのは、きっとタイミングだからさ
あさみちゃんの状態を見て、ちゃんとbabyちゃんが決めてくれるんだよ

今周期は高級羽根布団効果、まだ実感出来ないみたいだねー??

まだまだ!

私の友達で妊娠した子は、解禁6ヶ月や7ヶ月で出来た子もいたから、まだまだ焦ることないと思うよ!・・と言っても、焦っちゃうよね^^
私も今年はあとぎりぎり2回あるかないかって感じです。
ラストチャンス、頑張ろうネ♪

そうそう、私も卵管造影したせか抗生物質のせいか、周期11日目に伸びるおりものが出たの。
いつもこんな早くに出ることないんだけど。。
だからきっと、あさみちゃんも検査か薬のせいじゃないかな?

妊娠するチャンスって1年に12回しか巡ってこないんだよねぇ。
そう考えたら本当にすごく少ないっ!
占いはもしかしたら、時期がちょっとずれてるなんてこともあるし、
私も来月からクロミッドと漢方!なんて思ってたら
する前に妊娠しちゃったし。
あさみちゃんも、ラバロへ向けてがんばろうなんて来年のことを考えてたら
できてた!なんてことになるのかもしれないよ。
なんか今月はダメっ!来月はどんなことしようかって次を考えている時の方がリラックスして高温期を過ごせるのかも。

あさみちゃん、病院はもう行ってないの?
時間が合わないからやめたのかな?
タイミングとかみてもらってたら、その前日に仲良ししてたら気軽に
先生フーナーしてって感じで観てもらえるんだけど。
また来年のラバロの時期に病院行くなら、その時に一緒に観てもらってもいいかもね。

mimiちゃんへ♪

リセット残念。。。
でもまだ今年中っていうのはあと1回期待がもてるよ!

できちゃった婚の人たちは私たちみたいに「赤ちゃん」って
意識してないからできやすいんだろうなって思うよ。
でもいまさら、妊娠や赤ちゃんのことを考えるなって
いわれても無理だよね、特にほしいと願う今は・・・。

でも頭の中から赤ちゃんを消す必要はないとは思うけど
赤ちゃんだけでいっぱいしちゃいけないとも思う!
赤ちゃんを望む前は自分は何がしたかっただろう、何をしてただろう
って考えるといろいろ他にもやりたいこと出てきたよ♪

私も自分のあとに結婚した友達が妊娠したりすると複雑。
順番なんてないけどさ、それでもやっぱり凹むよね。

とくに身内なら余計だよね。
なかなか気持ちを切り替えることはむずかしいけど、
mimiちゃんの言うように、自分たち夫婦に合った時期は
あるんだと思う!
mimiちゃん、まだまだここからだよ!
がんばろう!w( ̄o ̄)w オオー!

こんにちわ(^o^)丿
私も今年中に妊娠を願ってたけどまだダメだなぁ・・・
今日リセットでした。
できちゃった婚の多い中、なかなか出来ないのは不安になっちゃいます。
ほんと、12回のチャンスは少なく感じちゃいますね。
ちょうど今月、結婚1周年。
結婚した年、いとこの結婚も3つありその3夫婦は赤ちゃん出来て・・・
同じ時期に結婚しただけあってmimiっちはまだ?
なんて聞かれたり・・・
みんな婦人科通ってることも知らないから軽い気持ちで聞いてるだけなんだけどね。
自分達夫婦に合った時期で赤ちゃんはやって来てくれる。
そう信じて、その時を待つしかないよね。
お互い、楽しみながら頑張ろうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/94-562c58b4

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
