ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

あっちゃんの検査をしない訳

2005-11-11 (Fri) 15:51[ 編集 ]
卵管造影後の出血もほとんどなくなりました!
でもHはもう少し待ったほうがいいよね??

とりあえず、私はもう検査も治療も当分はしないと決めたわけですが
だったらだんなであるあっちゃんの検査をしたらどうか?となるわけですよ。

私もそう思ってました。
私は子宮奇形があって確かに妊娠はしにくいかも。
(これが直接的な不妊の原因にはならないみたいだけど)
もしかしたら子宮のほかにもなにか原因があるかも・・・ともいろいろ思います。

でももう今は検査はしたくない。
またいやな結果がわかってしまったらまた落ち込むもん(T0T)
もうあんなショックな思いはしたくない。少なくとも今は。

私がこんなにいやで怖いと思う検査を、あっちゃんにさせるのは正直、やめたい。
あっちゃんが進んで「検査する!」といってくれてるならまだしも
しばらく自然にまかそう派のあっちゃんです。
自分から進んで検査はしたくないのはよくわかる。
でももしかしたらあっちゃんにも原因があればそれこそ妊娠しないかも
しれないんだから危機迫るものもある。
そういう悩んでる中で、あっちゃんが私に話したことがあったんです。




あっちゃんの会社の先輩(男性)で、なかなか子供ができない人がいるそうで、
あっちゃんはその人に私のことも話したそうです。
『子供ができにくい』って。

そしてその先輩は自分がしてきた検査のことなども話してくれたそうです。

精子の検査結果では精子が動いてないと言われた。
すごくショックで凹んで辛かったと。

(でも後からわかった話で、その先輩が不妊原因ではなくて(原因は奥さん)
それまでの検査や子作りのためのセックス、プレッシャーなどによるストレスからだったそうです)

そして精子が動いてないという結果。
もう精神的にまいって子作りできなくなったそうです。
その先輩も奥さんも。


あっちゃん、そんな話聞いたらそりゃ、検査も怖いよね。
私もだったらしなくていいと思う。

知らなくていいような結果を知ってしまうのは、今の段階では無意味だ。
あっちゃん、まだ25だもん。
追い詰めるわけにはいかないよ・・・。
そりゃ、原因が何もなければすごくすっきりするかもしれないよ?
でもやっぱりもしものことを考えれば・・・。
あっちゃんが原因でずっと妊娠できないかもしれない可能性もあるけど、
時期がきたら、あっちゃんが自分から「する」と言うときがきたら
すればいいよね。
こんな私の考え方、甘いかな?

今の私にとってあっちゃんは唯一の支えです。
共倒れはしたくない・・・。
あっなんか泣けてきた・・・・。


そうそう、あっちゃんの先輩の話ですが、子作りができなくなって
子供はあきらめて、新車を購入しハワイ旅行に行き、夫婦二人で
生活していくことを決めたら、なんと子供ができました!
来年、小学1年生だそうです♪

やっぱりそんなもんだよね!

でわでわ、お後がよろしいようで・・・・チャンチャン♪


スポンサーサイト

コメント

ままこちゃんへ♪

そういってもらえるとほっとします♪
ありがとう。

もし私が卵管も詰まってたらきっと考え方は違ってたと
思うんだよね。
まぁ、まだ『ほんとに検査とかストップしてもいいのかな』
っていう不安もあるのが本音だけど、とりあえず、今年(といっても
もう2ケ月もないけど)はのんびり過ごすよ!

二人の気持ちに正直でいるのが1番だと思う☆
私は今なんでも検査しちゃいたいって気持ちだけど、少し前まではまだいいやって気持ちでいたし、子作りって夫婦それぞれの形があるもんね!検査や治療をすること=イイことではないと思うし、妊娠って未知の領域だから何が起こるか予想できないものだと思います♪
あさみちゃんは検査のことや仕事のこと、通院のこと、いろいろ考えることがあったから、少しお休みするのもいいと思う。
ゆっくり焦らずにいこう^^

ももちゃんへ♪

ももちゃんもそう思ってくれる?
安心しました♪
でもちゃんと検査、治療してる人からみたら無駄な時間を
費やしてると思われるかもしれないよね・・・。
私もそういう気持ちあるよ。でもね、やっぱり今は必要ないなって
思います(*^^*)
そう病気じゃないもんね!
私のラパロも急ぐ必要もないからもう少し考えて
からどうするか決めようと思うよ。4

この気持ちの切り替えが吉とでてくれるといいなって思います♪

そうだよね。。。
無理をして検査&治療をする必要はないと思うよ。
したいって思う時にすればいいよ。
病気じゃないんだから、今じゃなきゃダメってことはないもん!
素敵な旦那様だね。
自分は、自分でいいペースで治療をすればいいと思うよ。
かえって何も気にしないほうがいいってことも多いしね☆

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/91-30eeba9c

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
