ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

不妊治療と仕事の両立、そして結論

2005-11-10 (Thu) 17:18[ 編集 ]
卵管造影後、2日目ですが、まだ少量の出血があります。
2,3日は出血するものと聞いているので気にはしてないんだけど
ただ、早く止まってくれないと仲良しできないじゃん(T-T)

今日で周期11日目、排卵日に間に合うか?!

さて、今日は腹膣鏡検査、通称ラパロの正確な入院日数、手術費用を
病院に問い合わせました。

でもこれは人によってまちまちみたい。
私が調べた限りでは5万以内で済む人もいれば、
20万もかかってる人もいる。(もちろん保険適用で)
ほんとになんの異常もなく洗浄して終わりなら、入院も5日くらい、
費用もそんなに高くつかないし。
でも何か異常があれば、そこで治療もしてしまうからその分、
費用もかかってくる。当然入院日数も増える。

要は手術してみないと日数も費用も決められないんだよね。
とりあえず、病院からはめいいっぱいの日数と費用を聞きました。

入院は5日~9日間、費用は20万弱。

20万・・・・きついっす(T-T)
あとで医療保険や高額医療請求(20万は高額医療になるのか?)
をするにしてもまずは20万は用意しておかなといけないんだよね。

お金は用意できなくはないんだけど、来月にこの手術をしようと
思うと、年末年始で物入りなときだけにちょっと懐寒くなりすぎ・・・。

そしてなによりやっぱり5日~9日も会社休み取れないよぉ!!
しかも12月の忙しい時に・・・。

なんかねぇ、いろいろ考えていくと仕事しながら病院に通うには
すごくきついことにいまさらながら痛感。

ほんとは卵管造影が終わったら、タイミング療法してもらおうと
思ってました。でも今の病院は私が仕事終わる時間にはもうしまってる。
そうなると仕事を午前休みにするか1日休むかしなければいけない。
個人の産婦人科なら19時までやってるから通えるかもしれないけど、
今の私には2つの病院を掛け持つ時間と要領がないよ・・・。

それにタイミングをみてもらうには週に2回くらい通わないといけないよね?そんなに会社は休めない・・・。

これから不妊治療をしていこうと思うと病院にはそれなりに通わないといけない。

仕事しながら不妊治療している人たちはたくさんいるだろうとは思う。
でも時間的にも十分な治療はできてないんじゃないかとも思う。

子供と仕事、どっちが大事かって言われれば当然子供!
でもやっぱり今仕事している以上(私の性格上でも)仕事休んで
治療優先にはできないんだなぁ・・・。

かといって今は会社を辞めるつもりはないし。
仕事してるから気がまぎれることもたくさんあるし。

もういろいろ葛藤しましたよ!ほんと・・・。

で、もういろいろ考えるのめんどくさいので私が出した結論。


ラパロは別に急がなくても(1度妊娠してからでも)いいので
当分しない。しても来年。
そして不妊治療も当分保留。
(タイミングもフーナーもそのたもろもろの検査もしばらくはしない)
                      以上


なんか占いでも言われたけど、ほんと今はベビを迎える時期では
ないのがよくわかりました。
環境が整ってないですね(^^;)
私自身があまりにも落ち着いてない。
仕事も生活も気持ちも。

しばらく自然に過ごします♪
あっでも自分でできることはしていきますけどね。
基礎体温でタイミングみたり、妊娠しやすい身体つくりも
していきます!
そして高温期はドキドキ過ごすんだ♪
スポンサーサイト

コメント

ナララちゃんへ♪

やっぱりそんなけ休みを取ろうと思うと、回りにも
不振がられるしね・・・。
なかなか思うようにはいかなさそうだから、だったらもう
しなきゃいいやん!みたいな発想です(笑)

そう、貯金も必要。
たぶん、来年のはじめにはラパロはするつもりでいるから
それに向けて蓄えないと。
友達の結婚式も数件あるからきついけど・・……(-。-) ボソッ

懐が大きくなったっていう表現、そうかもしれない。
なんていうか今回、卵管が通ってたことですごく楽に
なれたんだよね。余裕ができたというか。
もしかしたら子宮以外で不妊の原因はあるかもしれない。
でもそれを今、いそいで調べる気にはならなくて・・・。
私のような子宮でも妊娠してる人はたくさんいるのもわかったし、
だったらもう自然にまかそうって思えるようになって。

それでもなかなか妊娠しなくて悩み始めたらそのときはちゃんと
検査もしていこうと思うよ。
人によったら時間の無駄なことしてると思われるかも
しれないけど、今の私にはそれが一番らく♪


不思議なものでさ、検査の結果からたった4日たらずだけど
すごく身体にも変化が出てきて、髪の毛もつやつやしてきて
まとまりがよくなったし、肌も元気になってる感じがするのね。
検査までは化粧ノリもすごくわるくて表情もくらかったんだよね、私。
それがうそのように表情が明るくなったの。自分でもよくわかるし、
回りも気づく人は気づいて「顔色よくなった」とか「なんかすっきりした感じだね」とか言うんだよ。
もちろん、みんな私が不妊の検査とかしてるの知らない人ばかりだしね。
ほんと人間てこんなに気分で変わるもんなんだと驚いたよ。
こういうのなんか良い予感するよね♪


私の行ってる病院は19時までやってるから、仕事終わってダッシュすれば間に合うんだ。
やっぱり平日に通える所じゃないと続かないしねぇ。
大きな病院の関連の個人病院みたいな所があったらいいんだけど。

働いてて、5日~9日のお休みは厳しいねぇ。
治療のこと言ったら周りの人も気を使っちゃうかもしれないし。
大型連休中に検査とかでできたらいいんだけどね。
お金もたくさんかかるし、いつか来るその時まで少しずつ貯金しよう!
今は、やっぱり自分自身の気力と体力の充実が大事だよ。
妊娠に「絶対」ってないんだから、自然に授かる可能性もあるし、
のんびりって思う気持ちが大切だね。
変な表現かもしれないけど、私、あさみちゃん、懐がすごく大きくなった感じがするなぁ。(上手く言えなくてごめん)

あさちゃんへ♪

うん、なかなか仕事してるとタイミングよく病院にいくことは
できないよね。
だったら無理して治療をしてくより、もうしばらくなにもせずに
過ごすほうがストレスにならないと思ったのね。

ラパロだけはそのうちするつもりではいるけど、
妊娠してしまえば必要ないことでもあるし(^^;
やっぱり時期ってあるんだろうね。
つくづくそう思うよ。

もしかしたらみんながどんどん検査して治療して妊娠
していくのをみていたらあせってまた考えもかわるかも
しれないけど、今は自然にまかせます♪

マギィちゃんへ♪

マギィちゃん、ちわ!
私が今かかってる病院は公立の総合病院で大きいよ。
だから仕事のあと行くっていうのは無理なのね(T-T)

個人の病院でのタイミングも考えてはいるんだけどね。
今は何もしなくていいかなと思って。
なんかそのうち妊娠しそうな気もするし(笑)

来年2月か3月にラパロをしてそれからタイミング
っていう感じに考えてます。
今はなんかそういうことする時期じゃない感じがするんだよね。

そうそうこれからあわただしくなるしね!
今年も少しだし楽しく過ごしたいよね♪

仕事しながら病院に通うのって、とても大変ですよね。
私は今、仕事してないから自由がきくけど
前の仕事、辞めてなかったら病院行く時間なんて絶対なかったと思います。
それどころじゃないほど時間がなかったから(≧へ≦)

あさみちゃんの今は治療を先延ばしにするという考え、
自分でちゃんと考えて決めたことだし、いいと思う!
仕事のこともお金のことも、とても大切なことだし
子供を授かるのにいい時期って、人それぞれある気がする。
今は、そのタイミングをゆっくり待つ時期なのかもしれないですね。
なんて。。。勝手なこと言ってしまってすみません(´□`;)

ここ最近は検査とかあって、気持ちも穏やかじゃなかったと思うから
今はゆっくりして、毎日楽しく過ごしてくださいね♪

catherinaちゃんへ♪

うん、個人の産婦人科でタイミングとかは見てもらおうかな
っていうのは考えたのね。
でもそこでもし妊娠しても私のような子宮奇形の場合は
大きな病院で妊娠出産するほうがいいみたい。
そうなると結局また転院だし、そういうの私いやでさ(^^;)
それに大きな病院の女医さんは信頼できるっていうのもあるし。
でもでもやっぱり個人病院のきれいな環境でのんびりと
入院とかもしたい気持ちもあるんだよねぇ(^^;

Catherineちゃんの言うようにタイミングととかは自分でも
できるし、今はなんか検査とかいろいろする気にならなくて・・・。

そりゃ、このまま自然にまかせても妊娠しないかもっていう不安はすごくあるよ。
現に半年妊娠しないしね。
そのへんもいろいろ悩むとこなんだけど、とりあえず、来年2月3月
あたりからまた始動するつもりで、今はいます。

そうだよね。
確かに仕事しながらだと思うように行動できないよね。
もどかしいよね。

詳しい検査をしてもらったのは大きな病院なのかな?
それだと、終るのも早いよね。

遅くまでしている個人産院に行って
タイミングだけでも診てもらうっていう方法もあるけど、
あさみちゃんが決めた事だし、
今年は”自然に任せるタイミング”でも良いと思います!!!

12月(クリスマス)1月(お正月)と楽しいイベントがあるし、
今はゆっくりと自然に任せてみてね(o・∀・o)♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

難しいね…

働きながら… となると、クリニックに通うのはなかなか難しいよね
私の友達も働いてるから、土曜日くらいしか行けないって悩んでるよ
うちのクリニックは、基本的には19時半まで受付してるし
実際は、もっともっと遅くまでやってるの。
それに、土日の午前中もやってるし働きながらでも通えるんだよね。
あさみちゃんも、掛け持ちは無理かもしれないけど、
個人クリニックへの転院を考えるのも、選択の一つかもしれないよ。
病院だと、診察日以外は先生が居ないとか、土日は休みとかだもんね

タイミングは、基礎体温でも排卵検査薬でも取れるし
自分で出来る事を努力して、あとは自然に任せる… という決断も
もちろんアリだと思うよ。
占いでも言ってるけど、“人生のタイミング”ってきっと有ると思うから、
それに自然に従うのも、選択の1つだよね

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/90-ab3296bc

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
