ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

友達が見た夢

2005-11-01 (Tue) 11:28[ 編集 ]
周期2日目 低温期2日目 36.50


昨日の夜に生理になったので今日で2日目とします。

さっき、卵管造影の予約を取ろうと病院へ電話したら
私の担当の先生がいなかったので明日また電話することになりました。
担当のI先生、水曜日~金曜日が担当なので火曜の今日はいなかったんだよね(^^;)
すっかり忘れてました。

で、電話に出た看護婦さんには生理の始まった日と
完全に終わってる日を聞かれて答えました。
そしたら看護婦さんが、もしかしたら金曜に検査することに
なるかもしれないですね、って。
でもまだそのころ生理が完全に終わってないかもしれないです、
と私は言いましたが、それでもいいみたいなこと言ってました。
まぁ、とりあえず明日I先生と電話で予約を決めようと思います。

卵管造影の当日はあっちゃんも来てくれるみたいなんだけど、
早く曜日が決まらないとあっちゃんも仕事休めなくて。
なんせもう来週のことだし今忙しい時期だし。
もし金曜なんていわれても絶対無理だな。
私も金曜は無理だわ。
やっぱり来週の水曜日でで予約お願いしよう。
でもそれでもあっちゃんが仕事休めるかは難しいかもしれないなぁ。

検査は一人でも行けるんだけどね、そのあとの結果を聞くのが一人じゃ怖い・・・。
前の時はまさか卵管が通ってないかも、子宮が奇形だのっていう
結果を聞くとは思ってなかったから余裕で一人で行ったけど
結果を聞いた帰りは車運転しながら涙で前が見えなくなってた・・・。
また一人で結果を聞くのは苦しくて怖い。
誰か一緒に来てほしい・・・。


昨日、9月に赤ちゃんを産んだ友達から赤ちゃんの写メが届きました。
おちょぼ口の顔をしたとても愛嬌のある赤ちゃんでした♪

そして友達のメールにはこう書いてありました。

『昨日、あさみが女の子の赤ちゃんを産む夢を見たよ!
なんでこんな夢みたんだろうね』


涙が出てきました。
なんていうか、すごくうれしかったの。
あぁ、ほんとにそうなればいいのになぁって。

そしてその友達にこの間の検査のこと、妊娠しにくいことを
話しました。そしてそれが正夢になってくれたらうれしいのにって
返信しました。

友達からは『大丈夫!絶対正夢になるよ!私のときもそうだったし!』
って返事がきました。

ありがとう。

夢だろうとそういってもらえることが今の私には何より励みになるよ。
背中を押してくれる人がいる限り、私は下を見ずにちゃんと前を見て
進んでいけると思います!
スポンサーサイト

コメント

ままこちゃんへ♪

正夢になるかな?
私が見たのではなくて友達がみてくれた夢っていうのに
妙に希望がもてるかも♪

卵管造影火曜になりました。
あっちゃんがこれるかはまだわからないけど
一人でもちゃんと行って来ます!

ぱんだママへ♪

ぱんだママー!以前のも含めて書き込みありがとう!
こうしてのぞいてくれてることがすごくうれしい♪

ぱんだママもお友達もベビを授かるためにがんばってきたんですね。
そういう経験を聞くとすごく励まされます!
私もまだ何にもしてない状態だから、これからどういうふうに進んでいくのか未知だけど、自分のできる限りは治療もやってみようと思います。
うん、ママのいうとおり、あっちゃんもいるしね!
ほんとに心配してくれて応援してくてありがとう(T-T)

ももちゃんへ♪

ももちゃん、こんちわ!
ももちゃんも不安になりながらがんばってるでしょ!
私すごく励まされるよ!
一緒にがんばろうね!
卵管造影、前とは違う結果を望んでるけど、たぶん同じだと思うんだぁ。なのでもう最悪のことを考えて今後のことを今、どうしていこうか考えてます。

catherineちゃんへ♪

ありがとう!
ほんと正夢になると信じてがんばるよ!
少し回り道してもベビと会えるならできるところまでやる。
catherineちゃんも今回でベビが逢いに来てくれるといいね!

きっとお友達の夢は正夢だわ!!
お友達からも妊娠パワーもらっちゃおう☆

卵管造影、旦那様もついてきてくれるといいね。
卵管造影後は妊娠しやすくなるゴールデン期間が待ってるし♪
イイ結果であること祈ってるから、頑張れ~!

ホップ・ステップ・ジャンプ♪

正夢…。そうなって欲しいし そうやって夢に見てくれる友達がいてくれるってほんとにうれしいね(^^) きっと友達が見た夢、叶うよ♪
生理がくると泣いてた時期もあったわたしだよ。恥ずかしいけど さかだちしたこともあったよ~。(変なやつ!!お下品でごめんね)
検査はこわいね。でも次のステップに進める~。
人によって違うかもしれないけど 友達も検査の結果 卵管通ってないのがわかったんだけど 卵管通したらあっというまに妊娠した。今は3人の子供のお母さん。理由はわからないけど2回目の人工授精で赤ちゃんできた友達もいる。
ちがう友達も何かの治療で 結局三つ子のママになった。
今 あらためて思い出したらほんとにおなじ思いしてた友達 まわりにいっぱいだったな って。
きっとみんな色々その当時はいろんな思いあったと思うんだ~。
あさみちゃんは(にも(^^))とって~~~もステキなだんなちゃまがいる。
ふたりで楽しい時間 いっぱい過ごしながら あさみちゃんらしくtryしていってね♪

その夢が正夢になりますように☆
きっと願いは叶うと思うよ。
私もそれを信じてがんばりまーす!!!
卵管造影がんばってね!何も問題がないといいね☆

その夢が正夢になることを、私も信じて祈るよ
頑張って前に進んでいるあさみちゃんの事、
babyちゃんも、ちゃんと見てるからね
きっと、逢いに来てくれるよ  ねっ?
だから、負けないで!

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/80-b2e4b4b1

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
