ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活!(やや長文です・・・)

2005-10-13 (Thu) 16:27[ 編集 ]
ご無沙汰です・・・(^^;)

といっても放置していたのは10日間くらいでしょうか。


さて、先日の卵管造影(超音波)の結果のあまりのショックさに肉体的にも
精神的にも大打撃を受けた私ですが、先週は40度近い高熱に2日間
襲われ、二日目にはぶっ倒れて救急車で運ばれる始末となってました。

運び込まれた総合病院の検査の結果、特にこれというはっきりとした原因はわからず、
たぶん卵管造影後、処方された抗生物質が合わなかったの効かなかったのか、
少し子宮が炎症しているかも、という感じの結果でした(^^;)
もしくは精神的にものか・・・・。

ちょっときつめの抗生物質を処方してもらい、点滴、座薬・・・と処置をうけ、
運び込まれてから5時間後には自宅に帰ることができました。

そして先週の土曜日にもともと予約してあった産婦人科に行きました。
今回の高熱のことなどを詳しく話すと、先生は

『来月レントゲンの卵管造影をすることになっているけど、
また今回のような症状がでる可能性もあることだし、
今回、大きな病院にかかったことですし、心配ならそちらで検査してもらってもいいですよ』

と言いました。
私がえっ?というような感じの顔したからか、先生は

『もちろん、今度も熱が出たりとかめったにないとは思いますので
うちでそのままするのでもかまいませんし』

とも言いました。

私のようなやっかい患者はお払い箱かい?
などど、ひねくれたことも思いましたが、先生は私が今回のことで
かなりビビってる様子なのを考慮して、こう言ってくれてるんだということはちゃんとわかりました。

とりあえず、総合病院のほうの産婦人科の先生と相談します、と
伝えて病院を出ました。

もしかしたら、もうこの産婦人科には来ないかも(来れないかも)しれないなぁ・・・

なんて思いながら。

そして、今日、総合病院の産婦人科に行って来ました。
この間、運び込まれた日の翌日に再診のために来院したときに
クラミジアの検査をされたので、その結果を聞きに行ってきたのです。

運び込まれたときに検査してもらった先生がそのまま私を診てくれているのですが、すごく感じのいい先生だと思いました。
今度は女医さんです。I先生とします。

今日もそうですが、運び込まれたときも私の不安に全部ちゃんと答えてくれました。
運び込まれたとき、検査のためにエコーか超音波で子宮を見ていた様子だったので、
終わったあと私の子宮について聞きました。
他の産婦人科では双角子宮だと言われたことを。

I先生は、

『あー、うん、そうだね、でも今見る限りではそんなにはっきりとした奇形ではないように思いますよ』

と言ってくれました。この言葉で私はすごく楽になりました。
卵管のほうはもう一度検査してみないとわからないみたいですが、
そのときの体調にもよって閉じてるようにも見えるから、と言ってくれました。
そして、ここの総合病院では体外受精までしてるから、とも。
そしてクラミジアの検査も不妊の原因となるから調べてもらったのです。

そして、今日の結果は、陰性!
クラミジアには感染してませんでした!

となると、もし卵管が詰まってるとしたら他の原因ってことか・・・。

そして、I先生に個人の産婦人科で、こちらの病院で来月は卵管造影(レントゲン)をしてみらどうか、
と言われてたことを話し私もそうしたいことを伝えるとI先生は快く引き受けてくれました。

とりあえず、今度の生理がきてから予約をすることになりました。

ああ、そうだ。
土曜日に個人の産婦人科で卵子の確認をしてもらったところ、周期14日でしたが、卵胞がないと言われました。
今回は熱も出たし、抗生物質も飲んでるから排卵しないかもしれないね、って先生は言いました。むしろ、今回は妊娠はしないほうがいらそうです。

そしてI先生にも卵胞が見当たらなかったことを言うと、
基礎体温のこと聞かれ、ちょうど先生に見てもらおうと持ってきていた
3ヶ月分の基礎体温表を見せました。

個人病院のの先生はね、私の基礎体温表はほんとにかるく全体を見ただけだったのね、
でもI先生は一枚一枚きちんと見てくれて、コメントもくれました。
そして、ちゃんとしっかりきれいに管理していることも評価してくれました。
こういうところ女医さんらしいなって思うんだけど、私にとってはすごくうれしいことで、
自分のしてることをきちんと評価してくれる、すごく安心できました。

そして、私は今は周期18日にもかかわらず、いまだに36.05~36.15の低温期なのですよ。
やっぱり排卵なさそうです。先月も膀胱炎により抗生物質を飲んでたからか排卵がないような基礎体温だったしね。
まぁ、もう今回は妊娠しなくていいんです。
私もほんとにクタクタだし。

とりあえず、はっきりとはしないけど私は卵管閉塞と子宮奇形(双角子宮)の疑いがあるということですね。

今度の生理が終わってからの卵管造影検査ではっきりするんだと思います。

正直、今度の検査の結果はすごく怖いです。
でも出てきた結果は受けとめるしかないのはわかってます。

このお休みしている間、パソコンから離れるといいながら、同じような
境遇の人たちのHPを探していました。
本当に世の中には同じような症状で苦しんでいる人がたくさんいることを知りました。
自分がこんなこと(いや、こんなことっていう軽いもんでもないんだけど・・・)で
クヨクヨしてることがいつまでも許されないと痛感しました。
自分自身が許さないって感じです!

みなさん、すごく前向きです。
落ち込んだ時期もあっただろうけど、今はしっかり治療に取り組み
前進しかしてません。
私も治療というと漠然としていて先がわかりませんが、自分ができる範囲まではやってみようと思います。
私たちの赤ちゃん、ほしいですもんね、やっぱり(*^^*)

幸い、私たち夫婦はすごく今、いい感じです。
よく言えば超ラブラブ。悪く言えばバカップルでしょうか?(^^;;
もし二人だけの人生を選ぶことになってもそれはそれでけっこう
平気かもしれません。
自分が夢半ばであきらめたことにもまたチャレンジできるかなって
思えます。
まぁ、あくまで最終決断ですけどね。
今は妊娠を夢見て、進んでいきますね。
ご心配をおかけしましたが、私はもう大丈夫です!


最後になりましたが、みんなからの励ましの言葉、本当に
ありがとう!とてもありがたく感じています。
見捨てないでいてくれる人が少しでもいてくれることに安心感と
感謝の気持ちが溢れてきます。
でも今後のことを考えるときっとまた凹むことがあるでしょう。
そのときもまた手を差し伸べてくれませんか?
言葉だけでもいい『がんばれ!』って言ってくれませんか?

きっと私、がんばれると思います!


またベビブログも更新していきますね。
みなさんのところにも遊びに行きます♪
これからもよろしくです!
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
スポンサーサイト

コメント

さきちんへ♪

さきちん、ハロにちわ!

うん、もうすっかり復活です。
時々気持ちは沈むときはあるけど、なんとかやってけそうだよ。
もういろいろ悩んでもどうしようもないしね!
いけるところまで前に進むことにします!

うん、ほんとに辛くなったらヘルプだすよ(^^;)

仕事はなかなか落ち着かず、しばらくは忙しそうだよ。
でもすきを見てはこうしてレスしてます(笑)

おかえりー

あさみちんの復活嬉しいよー♪
イロイロあったようだけど、よい先生と出会えたようでこれから検査を進めていくのにとても心強いね!!
私もあさみちんのように旦那と二人だけの生活っていうのも悪くないかななんて最近考えたりもするんだよね・・でも、それでも幸せだけど、子供がいたらきっともっと幸せだろうなって思うからやっぱり妊娠して無事出産するのが夢なんだよねー
あさみちんの前向きな日記を読んでなんか私まで前向きになれた感じ♪
でもやっぱり凹んでしまう事だってあると思うからそういう時は私でよかったらいつでも話聞くよー!(´∀`*)
相変わらず仕事が忙しいようだけど無理はしないようにね!健康第一だからね!

nちゃんへ♪

うーん、名前がnだけなので誰か微妙にわかりずらい。。。
でもたぶん、彼女だと思う。

メールの返事できてなくてごめんね。
私のことはいいから、自分のことを大事にね。
なかなか傷は癒えることはないだろうけど、いつも
心配してます。
いつでも携帯でもPCでもメールしてね。

ままこちゃんへ♪

ままこちゃん、ありがとうね!

個人病院の先生も悪くはないんだけど、やっぱり男の先生って
いろんな面から一線引かれてるような気はするんだよね。
でも今回の女医さんは、サバサバしてるけど、なんでも話を聞いて
くれそうです。
来月の(ままこちゃんも来月卵管造影なんだね!)卵管造影の結果も
個人病院の先生に報告の形で手紙書いてくれるって言ってくれてさ、
無理にそこの総合病院に転院させる感じでもなくてね。
それに大きい病院だと確かに安心感はあるよ。
ここで治療して妊娠できることがすごくベストだなぁ。

うん、今は治療も進んでるよね!
手術は必要なことがでてくるかもしれないけど、望みは捨てずに
いきたいと思います。
ままこちゃんもしばらくは検査が続く感じだけどベビに近づける
と思ってがんばっていこうね!

あさちゃんへ♪

あさちゃん、こんちわ。
体調もすっかりとはいえませんがだいぶ落ち着きました。

総合病院ってなんか冷たいイメージあって敬遠しがち
だったんだけど、産婦人科はすごくいい人ばかりなように思います。
女医さんて、あんまり良くないっていう話も聞くから不安だったことも
あるんだけど、今度の先生は気兼ねなく何でも話してもいいような
感じの先生でした!

希望としては個人病院の産婦人科で出産までお世話になりたいんだけど、このままここの総合病院でもいいかなって思えてます。

ほんと今回のことでもそうですが、だんなにはすごく支えになってもらいました♪
同じA型のくせに私が気にするようなことは彼は全然気にしないので
すごく楽ですね。
これからも二人でがんばれるところまでがんばりたいなって思います!

あさみちゃんは頑張れって言わなくても頑張るから・・・
あまり無理はしないでね(*^-^)ニコ
心の平穏が1番だからね(って自分にも言ってみる)
また落ち着いたらメールします。

良かった♪

イイ先生に巡り会えて、本当に良かった☆
私も病院デビューしてきました!
あさみちゃんが受けた超音波の卵管造影の話しは無かったけど、レントゲン(?)の方の卵管造影は来月にやる予定。
あさみちゃんも疑いの段階だし、とにかくきちんとした結果が出てみたいとね!私もこれから2ヶ月かけて色々検査するみたい。
排卵が未熟かもしれないそう・・でも今は治療して授かっている人がた~くさんいるから、大丈夫!!
ここで愚痴ってもわめいてもいいんだしね♪
これからも一緒に頑張ろうネ!!

体調くずされてたんですね。もう大丈夫ですか??
でも思いもよらないところで、信頼できそうな先生に出会えてよかったですねv(*'-^*)
女医さんって、やっぱり話しやすいですよね。
きっと、患者側の気持ちも察しやすいのでしょうね♪

これから検査のことや治療のことで、つらいかもしれませんが
信頼できる旦那様と一緒に頑張ってくださいp(#^▽゚)q
夫婦仲のいいことが何よりですね★

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/69-fff02947

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。