ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

拍子抜け・・・決戦は月曜日!?

2005-10-01 (Sat) 18:53[ 編集 ]
病院行ってきましたぁ!

でも特に新しく分かったこともなく・・・。
というのも今日したことは先生に私の希望というか、
どういう治療をしていきたいかを伝えたことと、血液検査で採血しただけなんです(^^;

内診してません( ̄ー ̄?).....??アレ??

まず、最初に問診表にいろいろ記入して、その中に『来院の目的』
みたいなのがあってそこに

『子どもを望んでいます。
5ケ月、自分でタイミング合わせてきましたが
妊娠しないので、検査とタイミング指導をお願いします。』


と書きました。

なので先生とお話したときも、問診表を見ながらなので
だいたいスムーズに話せました。
基礎体温も見てもらいましたが、2層に分かれてるし問題ないけど、
少し周期が安定してないこと、先月の基礎体温が少しおかしいかなっていうことを言われました。
おぉ、さすが先生!先月は排卵がなかったかもしれないので、まさにそのとおりです。

そして、私自身に不妊の原因がないか、調べてほしいと伝えました。

そして当面はタイミング指導を中心にしていきたいということをお願いしました。

どちらかというと先生も私の年齢や、赤ちゃんを望んでからの期間が
まだ半年もないことからも、急いで検査などしていかなくても
タイミングを中心にしていけば、問題ないようなことを言ってくれました。

私もね、できれば検査とかはまずは『軽くさわりだけ』ぐらいの気持ちだったのね。
いきなり、不妊検査を徹底的にどんどんしていくという感じは嫌で、やっても卵管造影ぐらいまで。
男性なら精子検査、フーナーテストだっけ?ぐらいまで。
(子どもほしいって言ってる割にはやる気ないよね?(^^;;)

でも今まで検査なんてすることもなく妊娠するのが当たり前と
思ってたんだから、ほんとなら検査すらしたくなかったのにね・・・。

そういう私の考えも先生ときちんと合ったしこれからお願いすることにしました。

そしてとりあえず今日はホルモン検査のための採血だけでした。
(最初に尿はとりましたが)
内診される気満々で行ったのに、なんだか拍子抜けはしましたけどね(^^;;
じゃ、いつ内診なの?というと、それは今度の月曜です!
月曜に卵管造影をすることになりました!

早いうちにしておかないと、排卵しちゃうとまずいからということで。

私が思うに、先生も最低限しか内診はしないんだろうなってこと。
月曜に卵管造影するなら、今日内診しなくても月曜にできるからいいでしょう、
ということなのかなって勝手に思ってみる。
そうすればとりあえずは1回で済むもんね。
もし私が卵管造影を断っていたらきっと今日内診してたと思うし。

私的にはすごくありがたいお心遣いですけどね(^▽^;)

というわけで、決戦は月曜日!なのです(笑)
仕事のあと18時半予約です。

いやぁ、けっこうあっけない病院デビューでした_(^^;)ゞ


そうそう、先生ですがすごくいい先生でした!
もう超安心♪
ちゃんと親身に話を聞いてくれました。

病院も綺麗でね!
看護士さんたちもすごく丁寧、親切。

もうここの産婦人科にこれからお世話になること決定です!



◇◇本日の診察料◇◇

初診察料+血液検査ための採血:4460円


      本日までのTOTAL:4460円




























スポンサーサイト

コメント

夏姫ちゃんへ♪

卵管造影してきました。

病院、先生たちはすごく感じがいいので
できたらここで妊娠出産とお世話になりたいところです。

でももしかしたらもっと大きな病院にかえなくちゃ
いけなくなるのかなぁ・・・。


ナララちゃんへ♪

そうだよね、確かナララちゃんも最初内診なかったもんね。

不妊検査・・・確かにまさか自分がすることになるなんて
思ってなかったから今でもそれなりに抵抗あるよ。

でもしないよりはしてすっきりしたいし。
原因がわかればまた次のステップにいけるしね!

卵管造影・・・私もそんなに痛くなかったんだ。
というのも私は今回したのは超音波での検査だったのね。
たぶん、一般的にする卵管造影はレントゲンだと思うの。
でも私はまずは軽く、って程度だったから比較的痛みもなく
すぐに終る超音波にしてもらいました。

でも結局、来週期にレントゲンのほうをすることになったんだけどね。

あさちゃんへ♪

病院いきました!

もう一人でいろいろ悩んでるのが余計に不安になるし・・・。


来院目的は自分の思ってることをそのまま書いてお願いしただけだよぉ。
少しでも先生に自分の希望というかどういう状態なのかをしってほしくね(^▽^;)

これで第一歩を踏み出せたかな。
少しでもベビが授かれるように自分ができることは
していこうと思います♪

ままこちゃんへ♪

うん、私28歳だからねぇ(^▽^;)

病院も先生も良さそうです!
ここで妊娠、出産までお世話になりたいなぁ。

意外にそんなに病院デビューは不安じゃないよ!
あっけないものだって!

ほんと少しでも赤ちゃんに近づけるためにがんばろうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は卵管造影の日ですね。
大変だけど頑張ってきてくださいねww
先生も看護師さんたちもいい感じの病院で
よかったですね☆

おつかれさま~。
私も最初は同じだったよ。
尿を採って、血液検査して、次の卵管造影の予約しただけ。
不妊検査って、血液検査、卵管造影、超音波、フーナーテスト、高温期のホルモンテストで一通りみたい。
(あ、フーナーで悪い結果なら男性の検査もあるけど)
だから、あさみちゃんの思ってるだけで十分徹底的に不妊検査してることになるのよ。
私は卵管造影が一番精神的に落ち込んだなぁ。
私は不妊でもないのに、なんでこんなことまでしたんだろうって思ってしまった。
自分が検査望んだのにさぁ。
どっかに、まだ2周期目なのにって思ってたっていうのと、卵管造影って痛いっていうイメージがあったから。
でも、実際にしたら激痛なんてなかったけどね。
明日、がんばってね!

病院、行ってきたんですね~w(*゚o゚*)w お疲れ様です!
いい先生に出会えてお話できてよかったですね(*^▽^*)v
安心できたことが何よりですね♪
来院目的とか、しっかりしてますね~。。。私なんてヾ(´ε`*)ゝ
ずばり「排卵がいつなのか知りたい」と書いてしまいました!!
なんて安直な私なんでしょうヽ(´~`;

あさみちゃんへ♪

ちゃん付け、全然オッケ~ですよん♪
歳、同じ位だったんだ~みんな年齢不詳で分からない・・。
病院デビュー、お疲れ様でした!!
イイ先生に出会えたようで良かった☆
来週は卵管造影なのですねぇ、頑張って!
私も本格的な検査はびびってしまうかも・・でもわが子に出会う為には頑張るよ~!
あさみちゃんも頑張ってネ!

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/67-1e526803

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
