ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

今度はちゃんと行こう!

2005-09-26 (Mon) 19:13[ 編集 ]
ゆっくりベビ待ち・・・。

気持ちはそういたくても、現実的に毎月毎月こんな結果だと
気持ちはあせるばかり・・・。

しかも今月は基礎体温が変でした。

結局、昨日生理になるまで、基礎体温計は『排卵前後期』の状態で
黄体期も生理前期もなかった。
こんなこと初めてです。
低温と高温の差が少なかったんだろうね。

たぶん、排卵がなかったんじゃないかなって思います。
排卵がなくても生理はくるよね?
今まで排卵がなかったかもなんてことはなかったので
すごく不安になりました・・・。

しかも6日も早い生理。

私の身体、何が起こっているのでしょう・・・。

もういろんな不安が頭をかけめぐります。

だから病院、予約しました。

今月まただめだったら、今度こそは行くって決めてたから。

土曜日に行って来ます。

また報告しますね。




スポンサーサイト

コメント

さきちんへ♪

そっか、膀胱炎のこと忘れてたよ!
そうだよね、いつもと違うことといったら膀胱炎になったことだな。

基礎体温がおかしいのはそのせいかな?
だったら少し気がらくになるよ。さきちん、ありがとう(T0T)

ほんとなんで望んでる人のところにはなかなか授からないんだろうね。
いろんなことが不公平だよ・・。

あせる気持ちはすごくいやだけど、しかたないんだよね・・・。
さきちんも体のリズムが整ったらまたベビ待ちだね♪

マギィちゃんへ♪

すっきりするかな?
なんだかほかに問題が出てきたりショックなことも
でてきそうな気がしたり・・・。
どっちにしても妊娠しない原因は早いうちに知りたいし、病院いくね!

マギィちゃんが病院デビューしてすぐに妊娠したから
なんだか期待も持てます♪

病院は決めてても先生との相性が心配。
電話では看護士さんたちはすごく感じがいいんだけどね!

病院はドキドキもあるけど楽しみでもあるよ!

catherineちゃんへ♪

うん、やっぱり病院行くことにしたよ。
今月の基礎体温が不安だしね。
catherineちゃんみたいな良い先生だといいなって思います。

不安、解消されるかな?余計にまた問題が出てこないと
いいんだけど・・・。
すべてにおいて弱気・・・・。

あさちゃんへ♪

初めまして♪
書き込みありがとう!
なんだかお名前がかぶってて親近感♪

あさちゃんは排卵予定日に生理になったんだね。
すごく早いよね。
私も6日も早くなることはめったにないからいろいろ
不安です。

卵子の状態が良いっていうのがわかるってことは
あさちゃんはもう病院に通っているんですね!
私もこの不安を解消すべく、病院デビューします!

こっちには初カキコ★

あさみちん、生理きてしまったんだね・・
なんかさ、赤ちゃんを心から望んでるのになかなか授からなかったり、私のように妊娠したけど流産という結果で終わってしまったりする人がたくさんいる中、ちゃんと赤ちゃんが育っているのに中絶してしまう人も結構いるんだよね・・なんか世の中うまくいかないよね。
私も、2,3回生理が来るのを待ってからまた解禁するつもりだけど、あさみちんと同じく、焦らず、ゆっくりと頭で思っていながらもやっぱ解禁したからには生理がくるたびに撃沈するだろうな・・・
今回基礎体温が変だったのはきっと膀胱炎になって体調を崩した事も影響してるのかもね。
でも、病院に行く事でちゃんと排卵してるかどうかとか自分の体の事がわかるのはいろんな不安が解消されていいと思う!!
土曜日、ドキドキだと思うけど頑張っていってきてね!

病院行ってスッキリ☆

久しぶりにこっちにカキコです!

病院行く事にしたんだね!!
うん!きっと、その方が安心すると思うよ(´∀`)
行くまでは躊躇する気持ちもどこかにあるだろうけど、
行って先生にちゃんと診てもらって、
不安な気持ち伝えたら絶対にスッキリすると思うんだぁ!
「病院行って良かった!」って思えると思う☆
実際に私がそうだったし。

排卵日指導してもらうと、自分の目で卵胞を確認する事ができるし、
タイミングもばっちり合わせられるしね!!

病院行って損はないと思うよ!!ガンバレ~~(≧〇≦)/~

そっか~…

いつもとリズムが違うと、心配になるよねぇ…
病院、予約したんだね。
ずっと一人で心配を抱えてたり、「なんで出来ないの?」って思い詰めるのも
大きなストレスになっちゃうから、診て貰うのもいいと思うよ。
最初、病院へ行くのは緊張するかもしれないけど
行かずに悶々としてるよりは、ずっと前進になるからね。大丈夫♪
そして、あさみちゃんの不安が解消されるといいね!

はじめまして(^-^*)/

いつもと違う生理だったりするとやっぱり不安ですよね。
私も今月は排卵予定の日に生理がきてしまい、
すごく不安になってしまいました(ノω・、) ウゥ・・・
しかも、卵子はいい状態だったのに!
きっと排卵しなかったのでしょうね。。。

早めに病院で受診してもらい、何でもないと結果だといいですね☆

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/65-01aaea5c

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
