ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子宝祈願

2005-09-10 (Sat) 17:24[ 編集 ]
休止といいつつ、ちょこちょこ書き込む私・・・(笑)
それだけここのブログは自分でも気になってるんでしょう(^▽^;)

今日はドライブがてら、車で1時間程の子宝神社に行ってきました!

2箇所まわったのですが、一つは愛知県小牧市にある田縣神社
もう一つは田縣神社から車で10分ほどの愛知県犬山市にある大縣神社です。

子宝神社としては二つともけっこう有名なのですが。
田縣神社が男性シンボルが祭ってあり、大縣神社は女性のものが祭ってあります。
この2つをペアでお参りするのがいいみたいです。

メインサイトブログのほうに携帯からですがもろ写真UPしてます(〃ω〃) キャァ♪

田縣神社のほうはおみくじ引きました。
『吉』
なんだかなぁ、私生まれてこのかた大吉とか引いたことありません。
凶もないですけど・・・。

そして絵馬も購入して飾ってきました。

他にも飾ってある絵馬を読むと、みんな子宝祈願ばかりで見入っちゃいました。
中には子どもに恵まれ、お礼の絵馬もありました。
中にはかなり切実に子どもを願っている内容のものもあり、
ほんとに多くの人が子どもを望んでるのが伝わりました。
みんな、赤ちゃん授かるといいね。

大縣神社でもちろん子宝祈願してきたのですが、女性の神社だけあって
女の子のを望むときにこちらにお願いするといいそうです。
逆に男の子のときは田縣神社。

私は最初はできたら女の子希望なので大縣神社のほうに、
お賽銭も多めにしてしっかりお願いしてきました!(笑)

まぁ、今回はご利益どうこうよりもベビ待ちのこの期間を
楽しく過ごせたらいいなぁと思って出かけた感じです♪
久しぶりにあっちゃんとのどかなデートができたし(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

お願いしてきた絵馬はこんな感じです♪
二人でそろぞれで書き込んだのですが、私がベビ祈願に対して
あっちゃんは普通に家族の健康祈願ですから・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



20050910172114.jpg

スポンサーサイト

コメント

catherineちゃんへ♪

おぉ!絵馬のあの『超かわいい』に気付いてくれましたか!(笑)
まぁ、自分の赤ちゃんならかわいくてしかたないだろうけどね(^^;;

ご利益はあまり期待はしてないけど、できるといいなぁ♪

ってその前に膀胱炎・・・・・。
もう治ったとは思うんだけど、いまいちすっきりしない気もして。
慢性化になったらいやだなぁ。

たけしの~、見ておけばよかった(>_< )

“元気で超かわいい赤ちゃんが早く授かる” といいね♪

私も、膀胱炎になったことがあるよ~
たかが“膀胱炎”って、思われがちだけど
なった本人は、めっちゃ辛いよね~
こないだ、“たけしの本当は怖い家庭の医学”でも取り上げられてたけど
ちゃんと治さないと大変な事になるから
甘く見ないで、完治させないとね!

京子さんへ♪

覚えてますよ!最初のお客さまですもん!

京子さんもブログ持ったんですね!
さっそくお邪魔させてもらいますね♪

私も休止といいつつちょこちょこ更新してるんですよ(^^;)
ベビ関係以外のことでしたら、もうひとつ、メインHPのほうの
ブログに書いていってます。
ベビブログは本当なら書いていきたいんですけどね。
でも書き続けると当たり前のようにベビを気にしすぎて
しまう傾向になって・・・。
もう少し、お休みさせてもらおうと思います。
でもすぐに復活しますよ(笑)

確かに私も友達がどんどん妊娠していくのを見ていてあせります。
心からおめでとう、が言えなくなってきているのももう認めないといけません・・・・。
私は妊娠経験者の方からのアドバイスはすごくほしいです!
「なんでできないんだろうね」とか一緒に悩んでもらうよりは
「そのうちできるで気にするな!」ぐらいの喝のほうが私にはありがたいですね。中にはそういう言葉を「無責任だ」と感じる人もいるかもしれませんが・・・。

どうしても一人で考えると思い込みや、ほしいほしい気持ちばかりが先になってしまってあせるばかりになると思います。
そんなときに一言やさしい言葉をかけてくれて、立ち止まらせてくれると助かりますね。
でもこの「やさしい言葉」っていうのがなかなか選びにくく難しいんですけどね(^^;)
今回、私は気長に、と思えたきっかけはやっぱり親友からの言葉でしたよ。私の基礎体温のグラフを見せて、仲良しの回数を見てもらったら
「こんなけやってりゃ間違いなくできるって!」と。
ほんとこれでなんだかかなり救われました(笑)
彼女も2年間妊娠しなくて(不妊の原因は何もなかったんですけどね)
ただ、だんなさんが淡白だったこともあり少ない回数でのタイミングが合わなかったんだろうと思います。
それに比べて私たちは回数はかなりこなしてます(^^;)
なのでそういう経験談を聞くとほんとほっとしますよ。

京子さんも友達がほっとできそうなことをうまく伝えてあげてください♪

こんにちは。お久しぶりです、覚えてくださっていますか?^^あさみさんがこのブログ始めたばかりの頃、お邪魔した1児の母ですー。
わたしもあれからここFC2にブログを作りました☆でも、内容はちょっと恥ずかしいことも…;でも悩みとかも、ありのまま素直に書いていってます。表ではなく京子の裏側って感じかな(笑)機会があったら、きてみてください^^
あさみさんは、このブログ一時休止してしまうんですか?コメントはしてなかったけど、ちょくちょく寄っていたので少し寂しい気もします。
あかちゃんのこと以外のことも、日記として付けていってもOKでは?なんちゃって☆でも、前向きに気長に、って言葉が出てきているのを見て、安心しましたよV 
実は、私の友人にも、赤ちゃんを熱望している子がいるんです…、しかもなぜか偶然、その子の近所には妊婦が3人も!!もう、「なんでアタシだけできないの…」と、見るからに辛そうです;どう言葉をかけてあげたらいいのか(;_;)励ましたりしたところで、むしろ逆効果な気がして。
あさみさんだったら、どんな言葉かけてほしいですか?(赤ちゃんできた人の言葉なんて欲しくない??)やっぱり、そっとしてあげるしかないのかな。。。

ももさんへ♪

初めまして!
かきこみありがとう♪
ももさんもベビ待ちなのですね!
治療もされてるようで。私はまだ治療には踏み切ってないのですが
このまま妊娠しないようであればいずれ病院には行くつもりです。

同じようにベビ待ちのお友達ができるのは本当に心強いですよね!
同じ願いにむかって進んでいるので励みになります。

こちらこそ一緒にがんばっていきましょう!
ももさんのところにも遊びに行かせてもらいます♪

ままこさんへ♪

やっぱりどうも放置にはできず・・・(^▽^;)
たまにのぞいてみてください、ちょこちょこ更新中です(笑)

子宝神社行ってきました!
せっかく近くに有名なお寺があるのでせっかくだと思って。
ほんとたくさんの人が祈願してます。
みなさんにご利益があること願います。

膀胱炎、ままこさんも経験すみですか?
けっこう多いですよね。安心しました(^▽^;)
薬はもうしっかり飲んでます。
なのでほぼ完治!

妊娠してなくても望んでるとなると
薬に敏感になりますよね。
いろいろ聞いてみてよかったです!

はじめまして

はじめまして。。。
ももといいます。
私も現在不妊治療中で、今度で7回目のAIHになります。
うちは男性不妊で自然では無理と先生に断言され、今に至っているんだけど
それでもなかなか難しいな~と感じる今日この頃です。
最近ブログをはじめて、治療している方といろいろお話できたらいいなって
お友達探しをしていたらこのブログにたどりつきました。
まだはじめたばかりですが、
良かったら遊びにきてください

何気なく来てみたら、更新されてた♪
子宝神社行ったんですね・・全国あちこちにあるなんて、やっぱり子供が欲しい人って昔からたくさん居たんだなぁって思いますよね。
前の記事見たけど、私も膀胱炎になった事あります。ちゃんと治さないと繰り返したりするらしいから、お薬ちゃんと飲んだ方がいいですよ。
妊娠したら飲めないし!
でも子作りに問題なくてホント良かったですね!!
お薬って妊娠希望の私達は敏感になっちゃうし・・
また、気が向いたりしたら更新して下さいね♪

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/61-5e040500

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。