ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

病院予約

2005-09-01 (Thu) 11:38[ 編集 ]
低温期2日目 36.44 周期2日目

生理中ってつまんないなぁ。
妊娠はありえんし、妊娠するためにできることもない。
Hできんもん・・・。
とりあえず会社の売店で豆乳(コーヒー味)を買って飲んでます♪


さっき昨日電話問い合わせした産婦人科に予約を入れました。
来週9/7(水)です。
時間はもう夕方しかあいてなかったので18時からです。
この日は午後から会社を休む予定なので18時からでも問題ないんですけどね。

電話口の女性が昨日の人と同じだったので私が昨日、問い合わせた内容の検査で
費用はだいだいどれくらいを見ておけばいいのか聞いたら
そのときの検査の内容にもよるけど1万円くらいあればいいそうです。

もう少し多めにもっていくとは思うけど、うんな数万とかはまだしないようなので安心しました(^^;)
もっと詳細な検査に進むにつれて高くなっていくんでしょうね。

私は基礎体温からも排卵はしていると思うのでとりあえず卵子の大きさを確認しての
タイミング療法を中心に指導してもらいたいと思ってます。
私とあっちゃんになんの問題もなければの話としてね。

昨日は基礎体温表を3ケ月分、印刷して用意しました。
数字でみるとガタガタに思えましたが、こうして折れ線グラフに
してみると3ケ月とも全体的にはすごくきれいに2層にわかれてるじゃな~い♪

3ケ月ともタイミングも良さそうに思うんだけどねぇ、素人が見たら、ですが・・・。
でも結果的に妊娠してないんだから何かがだめなんだろうね。

今は早く病院に行きたい気持ちでいっぱいです。
でも初めての内診は緊張しますよね・・・。
いったいどんな感じなんだろう。。。…o(;-_-;)oドキドキ




スポンサーサイト

コメント

え~!!

よく婦人科行くと、内診の前に尿検査するからってトイレ行かされたりするから、ティッシュなんかありえるかもしれないですよね!
でも気をつけなきゃ・・
内診はリラックスすれば、全然大丈夫ですよ♪
私は通常痛いと言われる子宮ガン検診も何ともなかったよ~

catherineちゃんへ♪

まじでぇ~!?
いや、私はすんごいあそこはきれいにしていく気
満々だよ!行く前にシャワー浴びてくつもりやもん(笑)

でもティッシュくらいいいやんねぇ。
私はその先生のほうが心が狭いと思うわぁ。

あぁ、でもほんとドキドキよ・・・。
いつかはしなきゃいけないんだからそれが
早いか遅いかの違いよね。
ベビを授かるため!と思って気合いれないとね!

でも検診の前の日にHをしたらいけないらしいから
私はそっちのほうが心配よ。。。忘れてしちゃいそう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

緊張するよね

内診、初めてなんや? 最初はめっちゃ抵抗あるよね~ 
…って、私は何回やっても未だに抵抗あるけど(汗)

私の友達の知り合いが、初めて婦人科へ行った時に
あろうことか、ティッシュが付いてたらしいんや~ん
(どこに?って、もちろんあそこに… いや~ん)
それを見た先生が激怒して、
「こんなの付けて来るなんて、失礼だ! 帰れ!」
って追い返したらしいよ~ 
その先生も大人げないけど、付けてった彼女もマヌケだよね~
私はそれを聞いて大爆笑したわ

だから、あさみちゃんも くれぐれも気をつけてね (^^!

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/57-974174ce

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
