ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

いきなりの展開ですが・・・・

2005-08-31 (Wed) 10:32[ 編集 ]
低温期1日目 36.38 周期1日目


はいはーい、そうです周期1日目です。
今朝、生理が見事きちゃいました!

予定日より2日早いですね。
なんかねぇ、もう少しドキドキ期間を味わえると思っていたので
あまりのあっけなさに「Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン」とつっこみを
いれたくなるところです。
ほんとはっきりくっきり体温ダクンと下がってくれてぴったりに
生理くるなんて、逆に気持ちいいっすよ、ほんと。

しっかし今回は胸も張らないし、乳首も痛くなし、いつもの生理前の
下半身全体のだるさもなかった。
まぁ、こういう月もあるわさね。しかたない。

というわけでまたしてもリセットです。
3周期連続。
多少凹みますがドキドキ期間が少なかった分、
先月よりは立ち直りが早いです。


今回生理が来たことで逆算して排卵日がいつだったのか確認しました。
(今日から-14日引いたんです)
結果、一番体温が低かった日(17日排卵検査薬も陽性の日)の次の日でした。
日記を読むとちょうど排卵痛があった日です。↓
18日の日記

そしてその日も含めて前の日もタイミングはばっちりでした。
なのに妊娠せず・・・。

もうね、何が悪いのかわかりません。
もうね、自分の勘や基礎体温だけではタイミングがわかりません。
もうね、妊娠しない気すらします・・・。


そういうわけで、私としては重い腰をあげ次のステップにいく気になりました。

病院デビューします!

まだ3周期だめだったぐらいで、病院は早いのでは?という
声もちらほら聞こえますが、遅いよりは早いほうが何事もいいでしょう?

それに不妊治療というよりは、まずは私たち二人に何も問題が
ないことを確認したい。検査してもらいたいんです。
検査の結果、何も問題がなければすごく安心するし。
その上、でタイミング指導をしてもらいたいと思います。
もし問題があれば次のステップも考えるしあきらめもつくこともあるだろうし。

とにかく検査だ!

そして思い立ったが吉日!
先ほど私が妊娠したらお世話になろうと思っている産婦人科へ電話しました。

まずはタイミング指導はしてもらえるか?
男性不妊についても検査はしてもらえるか?
生理が終わったいつぐらいに検診に伺えばいいか?
などなど、質問させてもらいました。

タイミング指導も卵子の確認しながらちゃんとしてくれるし
男性についても精子の数、運動量なども全部検査可能。
そのかわりそれでもし問題があったときは別の病院の泌尿器科を
紹介というかたちです。

最初は私一人でもあっちゃんと一緒でもいいそうですが、
精子を持ってくるにいたっては専用の容器があるので一度
それをもらいにいかなきゃいけないんですね。

検診の日は生理の終わりかけでもいいのでなるべく早くのほうが
いいとのことでした。
でもあっちゃんと一緒に行こうと思うと来週のの土曜まで
待たないといけません。
それだと遅いので最初は私一人で検査にいって話を聞いて、
精子を入れる容器をもらってそのときにしてもらえる私の検査を
してもらってこようと思います。

予定としては来週の水曜日ぐらいかな。
ちょうど1週間後ですね。

今日、あっちゃんともう一度話し合ってきちんと予約を入れようと思います。


なにげに病院デビューをわくわくしてる自分がいるんですけどね。
メインHPのBabyページでUPしていくには
すごくいいネタといったら聞こえは悪いけど参考になることが
載せれればいいなと思います。

というわけで今週期、ちとバタバタしそうです!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
あっそういえば9月は万博も行くしケツメイシのライブも行くし
ほんとにバタバタしそうや・・・(ーー;)


















スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ままこさんへ♪

ネットでもいろいろ費用は見てみるんですけど、やる検査に
よって全然ちがいますもんね。
私も全部の検査はしないと思いますよ。
予算的にはだんなと合わせて3万ぐらいで済ませたいです・・・。
それでもきついけど(ーー;)
一応先生にはタイミング指導のほうを中心にしてもらって詳しい検査は
タイミングでもだめなときにしようかな。

確かに毎月排卵検査薬や妊娠検査薬を購入してるほうが
なにかと高くつきそうですよね(笑)

電話はするのはタダですから聞いてみるだけでも
いいですよ!

たしか~

子宮ガン検査は7000円位だった気が!(炎症とか内膜症がないかの血液検査込みで)
その検査ではなんともなかったのと、基礎体温表を見てもらったら、排卵はされているから大丈夫って言われて、まだ早いだけかな??って思ってそれから行ってないんですよね。
妊娠の確率は20%だし、どうしようかな~みたいな。
私も電話してみて、費用によって検討しようかしら??
(毎月の排卵検査薬の方が高いかもだしね~)

ままこさんへ♪

先月は1週間遅れたし、今月も排卵が少し遅れてるように
思えたのできっとまた少し遅れるものと思ってました(^^;)
それに体温が下がってもここ数ヶ月生理がくるのは
次の日とかだったので今日もそう思っていたら
きれいに血が出ました(笑)

私も検査費用は気になります。
今日電話で病院にいろいろ聞いたときに一番肝心な費用を聞くのを
忘れました(^^;)
子宮ガン検査と子宮内膜症の検査のときはいくらぐらいしたんですか?

やっぱり友達がタイミング指導1回で妊娠してることもあるので
もう自分でやるよりはプロにしてもらったほうは時間の
無駄にならなくてすみそうですもん(^^;)
もうほんとに毎月タイミングばっちりと思っているのに
できないんですから自分じゃ無理です。。。

ままこさんも悩むよりはもう行動にでたほうがいいよ!うん!



残念・・

生理、思ったより早いですね。でも引き伸ばされてから、来るよりは次に向けて頑張られるしね!
私も今にも来そうな感じです・・
私も病院考えてるんだけど、検査費用とかが気になる~
結構高いのかなぁ、毎月今回こそ行こうとか思っているのに、まだ早いかな?となかなか行かないままなんです。
1回だけ子宮ガン検査と子宮内膜症じゃないかどうかだけ見てもらいましたが・・
あさみさんは行動的ですね!
早くに行くに越した事ないですよね、私も病院探してみようかなっ

あさみ>catherineちゃんへ♪

生理きちゃいました(^^;)
まぁ、先月より凹んでないのが私も意外なんだけどね・・・。

やっぱり病院いっとくべきだよね。
不妊どうこうの前に婦人科系は検査しとくべきだと
いまさらながらに思うよ。

そう何よりも安心したいよ。
今のままだと「なんで?なんで?」しか
思えないし。
はりきって病院行ってきますね!

catherineちゃん、三重人なのぉ!?
おぉ!どのへんだろう??

残念だったね

読んだ感じ、タイミングもバッチリっぽいから、
何でやねん! って思っちゃうよね(泣)

病院で検査するのも、私はいいと思うよ。
私は2度流産したんだけど、
3度流産したら“習慣性流産”と言って、検査を勧められるのね。
私はもし原因があるなら、それを早く把握したいし
もし、何も原因が無ければ 勇気を持って次にチャレンジ出来るから…
と思って、自分から検査を受ける決心をしたんだよ。
検査の結果、異常は見付からなかったから、ほっとしたんだ~

だから、自分を安心させる為に検査するのも意味があると思うし
もし何か原因が見付かれば、その治療も始められるしね。
早いに越したことはないと思うよ♪

そういや、あさみちゃん 三重県出身なんやね~
私、三重県民なんやで♪ むふふっ

あさみ>ナララさんへ♪

ナララさぁーん、はい生理きちゃいました(T0T)
なんかいきなり過ぎてちょっと拍子抜けです・・・。
でも今月もそんな気はしてました。

今度も自分でタイミングを、とも思いましたが
もしなにか原因があるならどんなにがんばってみても
時間の無駄ですもんね。
だったら早くにいろいろと解明していきたいと思います!

ナララさんには生理がこないように祈ってます!

生理来ちゃったんですね。残念・・・
私も次に妊娠しなかったら、不妊検査行くつもりですよっ。
私もまだ次が2周期なんだけど、年齢的にも心配になってきてるし。
何にもなければそれでいいんだし、何かあったら早く対応した方がいいしね。
いろんな人からアドバイスもらいつつ、がんばりましょうね♪

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/55-3f97bdaa

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
