ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

宣言します!

2005-08-26 (Fri) 11:28[ 編集 ]
高温期8日目 36.65 周期25日目

体調:下腹部鈍痛・おりものなし・胸のしこりの感触がなくなる


あぁ・・・この生理が今にもきそうな下腹部の違和感( ̄□||||!!
そして体温の下降・・・。
生理が1週間早くくることは過去にもけっこうあったし、
まさかもうくるのか!?やつは??
でも生理前にはっきりとした感触が出てくる左胸のしこりが
この間まであったのになくなった( ̄ー ̄?).....??アレ??

生理予定日まで今日がちょうど1週間前。
来週いっぱいが勝負だな。


昨日、仕事が終わるころ派遣会社の担当営業さんが職場に訪ねてきました。
用件は派遣の更新、について。
9月が更新月なので今回更新して引き続き今の職場で働くかの
意思確認をされました。

全然、辞める気もないのでそのまま更新をお願いしたのですが、
今回更新すると次回の更新月は来年の3月になります。

でももし、今月妊娠してたら??
という考えがよぎりました。
私はできるだけギリギリまで働くつもりだけどもし3月が来る前に
辞めることになったら今月更新した契約期間内での退職なるので
どうなるかと質問したところ、全然問題ない、とのことでした♪
まぁね、たいていは更新の契約期間内でも辞めることはできるとは
思ってるけど、
私の性格上、更新満期になるまではきちっといたいなぁ。

もし今月妊娠してても来年3月なら7,8ケ月ぐらいだからちょうど辞める時期にぴったりかな。
あくまで今月妊娠してたらね・・・( ̄へ ̄|||)
派遣の担当さんにはベビ待ちなのはもう言ってあるのでそのへんの
対応は早くしてくれそうです。


そしてまたしても気の早い私は会社の制服の妊婦服を自分の分をしっかり確保してきました(笑)
だって会社の制服担当は総務の私なんだもーん♪
選ぶのも確保するもの私の自由( ̄皿 ̄)うしししし♪

早く使える日がくるといいのになぁ~...( = =) トオイメ


あっ、そだそだ!
タイトルの宣言します!ですが・・・
わたくしここにある宣言をいたします!

生理予定日までは絶対に妊娠検査薬はしません!!

なんじゃそりゃ?って感じですが、これはすぐに検査薬を試したくなる私にはかなりきつい誓いなのですよぉ(T0T)
しかもまだ家に先月の残りの検査薬が1本あるのに・・・。
あっちゃんに私にわからないようにどこかに隠してもらおう!ウ・・ ウン(._.;)

というわけで、もし私が9月2日までに検査薬をしようとしたらとめてください(笑)
スポンサーサイト

コメント

あさみ>ヒメママ

ヒメママさん、初めまして!ですよね?(^^;
かきこみありがとう!

検査薬、ベビ待ちしてる人にとっては我慢せずにおれない代物ですよね(笑)あれしか自分で早くに妊娠をする方法がわかるものがないんだもんなぁ。
もうあの結果窓に線が出てくれる日が本当にくるのかすごく不安にあります・・・。

今月もきっと試します(^^;
また遊びにきてくださいね!私もお邪魔させていただきます!

あさみ> catherine

私も早まるることはあっても遅れるということはほとんどなかったのに
最近は遅れることが多くて・・・。

検査薬はほんと早くためしたくて仕方ないですよね(^^;;
でももう早くに無駄に試してしまってあの線がでないときの
ブルーな気持ちを味わうのはほんとにきついです。
何回もするもんじゃないですよね・・・。

妊娠検査薬が絶対確実じゃないのは先月経験すみです・・・。
だって薄くても線はでたのに・・・。
ほんとやっぱり病院で見てもらって初めて妊娠確認できるって
感じですよね!

たぶん私は生理予定日に試してみますね!
でも今回は生理のほうが先にきそうな雰囲気です(T^T)

あさみ>ののこさんへ♪

おぉ!確かに「陽性」=「妊娠検査薬」って思ってるので
最初はそっちかと思いました(^^;;
でも妊娠検査薬ならほんとによかったのになぁ。

排卵検査薬、陽性になったんですね!
じゃ、今月はタイミングはばっちり!かな??
また報告してくださいねぇ♪

私には無理でした

こんばんわ。妊娠検査薬って何本あっても足りません・・・。
私もあさみさんのように毎回思っていましたが、無理でした(笑)
それも結婚前に♪旦那にはヒミツですけどねー。
忘れてて検査薬使わなかったらできてました。トホホ★

検査薬

すぐにでも試してみたくなるキモチ、めっちゃ分かる~!!
でも、私は生理予定日が3日過ぎるまでは使わないようにしてる。
元々、生理が怖いくらい正確だから、3日遅れたら絶対にビンゴ!だな~
私も今回、ドキドキしながら測れるといいなぁ♪

通ってるクリニックの先生に注意されたんだけど
市販の検査薬は色んな物をひろってしまうから
たとえ、陽性が出ても絶対に正しい訳じゃないらしいよ。

上のコメント、私のは「排卵検査薬」です。
単語が抜けてわかりづらくてごめんなさい。
判定ラインも終了ラインも同じぐらい濃かったです。
あさみさんの画像、とても参考になりました♪

こんにちは、あさみさん。スバらしい宣言ですね。
私も見習いたいと思います。ぜひ、予定日まで妊娠検査我慢してくださいね(笑)。
ところで、私事で恐縮ですが、昨日(周期19日目)はじめて陽性でたんです!いつもより低温が続いていてあれれって思っていたところだったんです。ちなみに9本目だったんでぎりぎり2箱で済みました。
今日は薄いラインだったんで、ほんとにラインの濃さって変化するんだなってびっくりしました。ご報告まで♪ではでは。

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/50-9a1ec4d9

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
