ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

今だけ言わせて・・・

2005-08-24 (Wed) 11:11[ 編集 ]
高温期6日目 36.78 周期23日目

体調:左下腹部違和感・白いおりもの


おりもの出ました。
昨日も出てたんだけど、毎月出てるものと特にかわりはなし。

あの・・・今だけ今回だけ弱音吐いてもいいですか?


ベビを望んで今月で3周期目です。
前の2ケ月は「妊娠している気」満々でした。
最初の1ケ月は高温期がすごく高かった。
毎日37度近くばかりでハネムーン中ということもあり気持ち的にも盛り上がってたし。
でもあっけなく撃沈。
そして先月はタイミングもよかったと思うし、少し気持ち悪くなったし、
なにより妊娠検査薬がうっすらでもほんとに細い線が出たんです。
だけどそれもむなしく生理1週間遅れで撃沈。想像妊娠か?

だから高温期もすごくドキドキしながら、妊娠している気満々で
ベビが来てくれてるものだとばかり思っていました。

さすがに2ケ月間そんな感じだと、今月は少し慎重にもなります。
でも私は今月も妊娠している気満々でいました。
先週くらいまでは・・・・。

でもね・・・今月は「妊娠している気」になれないのです。
なんの根拠もなしになんとなくで言ってるわけではないのよ。

まずその要因としては

●基礎体温が高くない
妊娠した人の体温をみてもほとんど37度近い体温が毎日続いてるでしょ?

●伸びるおりものがなかった
排卵日付近出るという伸びるおりものがでなかった。
今もおりものは少ない。しかも先日は妊娠してないときに出るという乳白色のトロッとしたおりものが出た。

●生理前にはっきりと出てくる胸のしこりがすでに出てきた
良性の繊維腫というしこりなのですが生理前になるとはっきりとした感触になってくるのですが、
先月も同じようにしこりがはっきりしてました。

●恐ろしいほど快便
妊娠した人は高温期あたりは便秘になってる人が多いでしょ?
今、毎日でるんです。少しやわらかめですが。


以上、今のところこんな感じです。
でもね、上のことが全部個人差があるのは重々承知です。
みんながみんな、絶対同じだとは限らないよね。
でも高温期6日目でも妊娠している人の過去の日記などを読んでいくと
みなさん、この時期からもう胸が張り始めて痛かった、とかあるんです。
私、なんにも変化ありません。
何か一つでも、妊娠している人の特徴に当てはまるものがあれば
まだ望みをもって過ごせるのですが、今月はきつい・・・。

みんなには「がんばれ!」って言ってるくせに自分のこととなると
弱気になるものだなぁ・・・。


さて、弱音はこれで終わりです!
「妊娠してる気」は満々ではないけど、諦めたつもりもないですから!
症状は当てはまらないけど、確実に今は高温期だし「みんながみんな同じじゃない」っていうことが
まだ可能性がもてるという自信につながりますから!
そして今日も、苦手ではあるけどグレープフルーツジュースを飲みながらお仕事してます。
しかも葉酸がもっとも多いといわれるピンクグレープフルーツだ!(笑)(ノ`□´)ノオオオォォォー!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

もしここをたまたま見た妊婦さんや経験者の方がいて
「自分も体温低かったし、おりものも少なかったし、胸も張らなかったけど妊娠したよ」
っていう方がいたらお話聞きたいです!

**************************************************************
友達のNiyoちゃんが妊娠しました!
おめでとう♪オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
私もあとに続きたいなぁ!




スポンサーサイト

コメント

あさみ>ともちゃんへ♪

おぉ!そだそだ!ともちゃん確か体温ひくかったよね!
先月はもっと体温低かったから、それでともちゃんの体温を見ながら
自分を励ましてた覚えがあるわ(笑)

すごく参考になるし、安心するよぉ(T0T)
体に何も変化なくても可能性は0じゃないのがひしひしと
感じれる!
まだ結果を急いだらいけないんだよね。
本当はこんな弱音も吐きたいくないし、今月妊娠してなくても凹むのは
一瞬だと思ってるんだけど、やっぱりわまりがどんどん妊娠しちゃってるのが少しあせりのもとになってる気がします・・・なさけねぇ。

ともちゃん、ありがとう!

私もなかったよ。

あさみちゃん、こんにちわー。
私も全然条件に当てはまらずに妊娠したからカキコするね。
もしかしたらもう知ってるかも・・・だけど(^-^;

あさみちゃんの今の高温期の体温、私が妊娠してた周期の体温より全然高いんだけど~!!
私平均36.5~36.6だったもん。
しまいには1日だけだけど、36.3度台たたき出したし(笑)
人によっては高温期、っていえないほどの低温だよね。。
排卵期はおりもの多かったような気はするけど、高温期入ってからもいつもどおり、おりものあったし。
胸なんて全然張らなかったし、お通じも便秘どころかいつもよりゆるかったし、あとトイレが近くなる、とか聞くけどぜーんぜん!
これは私は3ヶ月目に入ってからようやく出てきたんだ。
生理前にはいまにも生理が来そうなお腹の痛みも何日かあったくらいだよ。
だから絶対生理来ると思ってた。
でも妊娠疑ったのは、生理予定日近くでバスに弱くなったこと、高温期14日目の体温が下がらず上がったことで初めて「ん?」って思ったんだよ。
それ以外よく言われる兆候はひとっつも当てはまるのなかったなー。

それでも妊娠してたし、ベビも問題なく今のとこ育ってるし♪
やっぱり個人差ってかなりあると思うんだー。
だからそのとおりにならなかったからダメなんてこと絶対ないと思うし!!
そうじゃないと今の私って何?って話が・・・ねえ?(笑)
少しは参考になったかなあー??

あさみ>マギィちゃんへ♪

おりもの・・・、これが私いつぐらいに出てるのかってあんまり
記憶にないんだよね(^^;
基礎体温計でもおりもの記録はしてなくて。
排卵前後に多いのはわかるんだけど、今まで高温期にもおりものが
あったかどうか覚えてないよ・・・。
いかんね、これじゃ。
でも最近はパンツについてることが多いよ。
これからはもっとちゃんとチェックするよ!

そろそろ着床する時期だけど着床出血でもでてくれると
いいのになぁ。

おりものは?

私も今回は全く自信なかったよ。
あさみちゃんもご存知の通り^^;
おりものは毎月高温期でも出てるの?
私は今回唯一いつものPMSと違ったのはおりものが出てる事だった。
毎日ではないし、量も多くないけれど。
むしろほんと少量の日が多かったよ!
高温期14日目にしてやっと多く出てたくらい!

まだ諦めないでね!!!
今度は私があさみちゃんを応援する番だあーーーーーヽ(o`・∀・´)ノ

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/48-a77ffb4a

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
