ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凹む・・・

2007-01-27 (Sat) 16:49[ 編集 ]
最後の検診行ってきました。

心配していた血圧はなんとか標準内で、何も注意されませんでしたC=(^◇^ ; ホッ!

NSTもしましたが、ベビちんもすこぶる元気で問題なし!

今日はほんとならこの血圧測定とNSTだけで終るはずだったんですけど、
昨日の夜、えらくベビちんが動きまわっていて、胸のすぐ下あたりまで頭がもっこり上がってきてて
(この時期、赤ちゃんが下がることはあるけど、私の場合、上がってきたんですよ!)
胃が痛くて痛くて死にそうだったんですよね(^^;)
張りもずっと続いてて、でも陣痛ではないっていうのは分かっていたので
きっとベビちんが動いて上に上がってきたことで胃がどうにか押されてるんじゃないかと思って必死で痛みに耐えていました。

その話をN先生にしたら、赤ちゃんの位置が変わってるかもしれないから内診と超音波しましょう、
ということになり検診してもらうことになりました。

内診は何も言われず、問題なし。
でも超音波で見ると、ベビちん、やっぱり少し位置が変わっていました。
とはいっても逆子は逆子ですけどね(^^;)
なんか今まで見えていた足が超音波では届かないところにいってたり
子宮の壁で見えなくなってるところがありました。

ベビちん、かなり器用なかっこうでお腹にいるみたいです・・・。
ほんともう早く出してあげたい。
こんな狭いところもう嫌だよね、ごめんね(T0T)

そしてこのあと、N先生からショックな言葉が・・・。

『あさみさんの手術、私じゃなくて別の先生がすることになったのね・・・』

って。
どうやら、私の手術、31日の11時半からに決定したようです。
でもそれはN先生が決めたわけではないみたいで、31日の午前中は
N先生どうしても外出しなければいけなくなったそうなんです・・・。

何度もいいますが、私の手術は本来なら産科の手術日ではない日に強引に入れてるので、手術室の空き状況からいうとほんときつきつみたいなんですね。
緊急ならまた話は別みたいなんだけど、どうしてもN先生は手術できなくなってしまったみたいです(/TДT)/あうぅ・・・・

代わりの先生はN先生の医師グループの一番上の先生だそうです。

『やっぱり普通の手術とは違うからちゃんとトップの先生にしっかりお願いしておいたから、大丈夫よ!』

とN先生は言ってくれましたが、手術目前にして先生が代わるのはいささか不安ですよ・・・(/_<。)

その先生、ベビちんのお腹の中での位置とかちゃんと分かってるのかな?
N先生、ちゃんと引継ぎしておいてくれるよね??
N先生が最初言っていたようにゆっくり急がずしてくれるよね?

おそらく手術前日にその先生と会うことになるとは思うので不安なことは全部聞いておこうと思います。

はぁ、正直、一番大事な手術で別の先生に代わるなんてかなり凹むけどね・・・。
大きな病院はこういうことがあるから嫌だ!!Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

スポンサーサイト

コメント

あまねちゃんへ♪

ほんといきなり先生チェンジだったから、ショックでね・・・。
N先生も申し訳なさそうだったけど、しかたないなって感じです。
今日、手術してくれる先生話すと思うけど、心配なことはちゃんと聞いておこうと思うよ。

ほんとに明日産んじゃうのかと思うと変な気持ちなんだけどね(^▽^;)
妊婦期間はとっても短く感じたよ。
でももうこれ以上は無理かなとも思うけど(笑)

また生まれた報告待っててください!

色々安心して相談してた先生だから
執刀医がかわっちゃうのは不安だったりするかもだけど
だいじょうぶだよ(。・_・。)ノ
長かった?待ち時間も どんどん過ぎてきたね。
あさみちゃん べびちん がんばれ~~~~!!
もうすぐ 会えるね♪

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/275-13019bdc

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。