ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

あと5日・・・・

2007-01-26 (Fri) 16:42[ 編集 ]
今までの妊婦期間を考えるとほんとに時間が過ぎるのが早く感じました。
もう4ケ月?もう6ケ月?もう9ケ月??はやぁー!なんてすごく思いましたもん。

でも出産日が決まってからのこの1週間、やたら長く感じるの・・・。
まだ5日もあるよぉ~( ´ー`)フゥー...


でも最近、出産予定日の連絡や準備などしてて思うのは、産む日が計画的に決めれることにはかなりメリットがあるもんだと感じれるようになりました^^








最初は、本来赤ちゃんが決めてくる誕生日を、病院の都合、自分の都合で強制的に決めて産んじゃうってことに抵抗がありました。
ほんとにこの子の誕生日はこの日でいいのかなってすごく悩みましたもん。

でもそれも日程が決まって、その日が近づいてくると、どうでもいいっていうか、この日こそがこの子が産まれてくる日なんだって最初から決まってたんだと素直に思えるようになりました。

なにより、私がもう産みたい!(笑)
正直、本来の予定日の2月11日辺りまで妊婦でいることがつらいかな。
血圧も高くなりつつあるし、体重だってまだ増えるかもしれないし、今が産み時なんだとひしひしと感じています。
今回早めに産むことができてほんと助かったっていうのが今の素直な気持ちです(^^;

それに産む日が決めれたことで、周りにも協力を得やすくなってます。

あっちゃんは産む日が決まってすぐに会社に30日、31日、2月1日とお休みを申請しました。
これも産む日が決まってるからこそ計画的に休めるメリットだよね。
確実に生まれたばかりの赤ちゃんにも会える♪

これがいつお産になるかわからない状態だとあっちゃんもその日に休みが取れるかわからないところだもん。

また産む日が決まってるとそこからだいたいの入院日数、退院日も予測ができるので、実家に里帰りする日やその後の予定も立てやすくなります。

双方の両親も産む日が決まってることでそれぞれの仕事を休んで都合をつけやすくなるし、うちの母もいつこっちに様子を見に来るか、すぐに日を決めてくれました。

また友人や知り合いもお見舞いに来るだいたいの予定を決めやすくなるしね^^

なかなか予定出産はメリット多しよね♪

そんな感じでもうすっかり予定帝王切開での出産も不安はありません。
担当の先生に恵まれたこともあるし♪

ただ、この出産までの期間、もう入院準備もばっちり、赤ちゃん用品もばっちり、なんにもすることがありません・・・。
暇暇なのぉ~( ´O)η ファ~

今日はあまりにも暇だったのでDVDをレンタルしてきました。
あとほしかった本も購入。

ちなみにまだ余裕で運転してまする。ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン
あっ、買ってきた本はこれ!

kosdatehon.jpg


ベストセラーですよね♪
出産後、役立ちそうなのは1巻っぽいけど、子育てしていく中で2巻、3巻と参考になればいいなと思って全部一気にお買い上げ(笑)
これで少しは暇潰しになるかな^^

スポンサーサイト

コメント

さとっちちゃんへ♪

さとっちちゃん、退院できたんだね!
おかえり!!

自然分娩できない分、予定帝王切開のメリットを存分に活用して堪能しておかないとね!

ほんとにあと少し、ベビに会えるのが楽しみです♪
さとっちちゃんももうすぐじゃん!

グリフちゃんへ♪

うん、やっぱりあっちゃんが仕事休みやすくなるのがありがたいかな^^
あわただしくなく、スタンバイしててくれるもんね♪

そうそう手術よりも術後が不安・・・。
どれぐらいの痛みなんだろうねぇ(>_< )
経験者は3日我慢すればいいから!って言ってくれるけどそんなに辛くないといいな(^^;;

マギィちゃんへ♪

意外にメリットが多くて、だいぶ気持ちはらくだよ♪
自分の心の準備もできるしね!

ほんと暇だよぉ。
生まれたらそんこと言ってられないのはわかるんだけど、今は早く産んで育児に追われたい(笑)
でもそのうち妊娠時に戻りたいって思うんだろうね(^^;;
確かに時間はなくなりそうだ・・・。

あと3日、心置きなく時間を有効につかわないとね!
何しようかしら??

おひさしぶり(*^-^*)
もうじき出産なのねー!!すぐだね。
確かに、出産日が確定してるのはメリット大きいよね。
手術は不安とかもあるけど、
ベビちゃんのためだと思うとなんのそのだね。
ドキドキだねー(*^-^*)
元気で丈夫なベビちゃん誕生報告楽しみにしてるね。

出産まであと5日か~!!
長いようで短い貴重な時間だね。
私の友達も帝切だったけど周りも都合付けてもらえるし
予定が立てやすいと言ってたよ!
何より一緒に誕生を喜びたい旦那さんがいてくれるのが
すごく心強いよねっ。
自然分娩だったらいつ陣痛くるかわからないし
それこそ皆すぐに来れないかもだし写真もビデオも
間に合わないかもしれないしね・・・。
術後は大変みたいだけどべビに会える喜びがあるから
母は強しで頑張ってね!!

そうだ!この本、実家の母が全部買ってました。
私も読んでみようかな(^^)

そうだよね!

出産日が決まっていれば、
それはそれでメリットがきっとあるはずだよ;)
あさみちゃんの言うように、
旦那さんが会社のお休み取りやすいのはとっても有難いコトだよねv
やっぱりあっちゃんが側にいてくれるのが
何よりの力というか、勇気になると思います^^*

今は暇暇でよいのよ~~!
生まれたらイヤってほど忙しくなるんだから^^;
お腹に戻したくても戻せないー。
(ツインズお腹の私でも、
何度「妊娠中に戻りたい…」って思ったか 苦笑)

だから今は思いっきりゆ~~~~~~っくりしといてね;)
残り少ない貴重なマタニティ期間を思う存分味わってクダサイ☆

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/274-675e56ec

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
