ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出産日変更!

2007-01-25 (Thu) 13:15[ 編集 ]
昨日、検診に行ってきました。
で、院内会議により出産日が変更になりました。

1日延びて・・・

1月31日(水)  になりました!!

と言うわけで入院は30日から。

私としたらもう早く産んでしまいたかったので、たった1日でも延びてしまったことにがっかりです(ーー;)

しかも第三希望でもあった30日がはずされるなんて。 
31日かぁ、あっちゃんは『香取慎吾と同じ誕生日だ!』なんてどうでもいいこと言ってるし(°Д°)ハァ?

しかも、私の手術はかなり強引にスケジュールに入れ込んでるみたいで手術の時間も31日の午前か午後かまだわからない状況です。
前日にはだいたいの時間はわかるそうなんですが。

でも担当のN先生いわく、私の手術はゆっくりしたいんだそうです。
赤ちゃんを取り出すにしても、やはり子宮奇形は手術が少し難しくなるし、出血量もかなり多くなるので急いでやりたくないんだとか。

そして出てくる赤ちゃんにとって一番負担なのは頭を取り出すときなんだそうです。
逆子のため、取り出すときの順番としておしり、足、頭になるから、ゆっくりと頭まで出していきたいとも言っていました。

だからこそ、緊急お産だけは避けたいのよ、とも(^^;
また緊急になれば全身麻酔になるから、そうすると赤ちゃんにも多少麻酔の影響が出てしまう可能性もあるから、これまた急いで手術しなきゃいけないくなるから、とも言ってました。
予定通りの帝王切開なら部分麻酔だそうです。

私もできたら部分麻酔希望だもんね。
自然分娩できなくてもせめて、産声、赤ちゃんの顔、すぐに聞きたいし見たいし^^

そうそうお腹を切る方向も縦になりました。
傷を目立たないようにするのなら横で切るほうがいいみたいだけど、安全性、赤ちゃんの取り出しやすさ、見やすさを考えると縦切がいいそうです。
私は特に切る方向にこだわりはないので、先生のやりやすように、ベビちんと私のリスクが少しでも減るほうを選んでもらえばいいので、先生にお任せすると伝えました^^


そして一通り、検診が終ったんですが、またしてもちょっと問題がでてきました。
いえ、ベビちんではなく私に(^^;)
どうも血圧が高いのですよ。
自分でも計測したときに高いな、とは思ったんですけどね、先生にも指摘されました。
先週も少し高めだったんだけど、昨日はそれよりも高めだったんだよね。
もしかして妊娠中毒症になりかけかなぁ・・・。

原因としては睡眠不足や塩分取りすぎ、体重増えすぎといろいろあるんだけど、どれも当てはまる気がするし(/TДT)/あうぅ・・・・

そんなわけで、昨日が最後の検診なると思っていたのに、また土曜日に血圧の様子とNSTをするために病院に行かねばなりません。
もしそこでまた血圧が高いようならなんらかの処置をしますって言ってたけど、きっとその日に管理入院になるんじゃないかとも思うけどね(´ヘ`;)

とりあえず、土曜まで日数はありませんが、血圧を下げれるようにそれなりに気をつけよう・・・って何をどうしたらいいんだ?
塩分控えるか??(´ヘ`;) う~ん・・・

もう土曜日は超音波はしないと言っていたので、昨日がベビちんを見る最後の超音波だったのかな。
(手術の前にまた見るのかな?)
最後にはっきりとベビちんがお口をパクパクさせて羊水を飲んでる姿を見ることができました*^^*
その様子がすっげ、かわいかったんよね♪
ものすごくいとおしく感じました(*^^*ゞ
あっちゃんにも見せたかったなぁ~。
まぁ、もうすぐに実物に会えるでいっかぁ(^○^)
スポンサーサイト

コメント

あさちゃんへ♪

いよいよです・・・。でもまだその日まで長いよぉ。

私似?のベビって想像つかんけど、すっごく楽しみです♪

出血量はやっぱり相当あるみたい。
子宮のぶっとい血管切るみたいなこと言ってたし・・・。
でもあとはもう先生を信じて任せるしかないよね。
きっとあっという間に終るよ!赤ちゃんの顔みたら血なんてどうでもよくなるかもね(笑)

あさみちゃん、いよいよだね o(;-_-;)oドキドキ♪
もうすぐお腹の中にいるベビーに出会えるんだね!
出血量のこととか、心配だけど
無事べびちんが産まれてくることを祈ってます☆

MKちゃんへ♪

緊急の場合はしかたないとは思うけど、予定でいくならせめて少しでも自然分娩に近い方法で味わえるところは味わっておきたいよね!
あと5日、どうか陣痛とかこないようにお願いします!

強引に手術を入れてる割には先生がじっくり時間を取れるようにしてくれたみたいだよ^^
N先生、子宮奇形の人の手術も何度もしたことあるみたいで、どういう切り方でだいたいの出血量になるのかとかもよくわかってるみたいで話聞いてても安心して任せられる感じでした^^

マギィちゃんへ♪

ここにきて血圧で指摘受けるとは思ってませんでした・・・
上が140なんだよね。
まだかろうじて大丈夫かもしれないけど、これ以上上がるとまずいみたい・・・。

明日検診でひっかかったらもしかしたら即入院かもしれないけどもう火曜に入院って決まってるから少し早くなるくらいどってことないけどね(^^;

産後も血圧高くなるんだね。
そっか、疲労とか絶対あるよね。私も気をつけないといけないなぁ。
今まで血圧が高いなんて言われたことないからけっこうびっくりしちゃってるしね(゚Д゚;∬アワワ・・・

あと数日・・・。
手術ではあるけど、がんばって出産してくるよ!!

kanaちゃんへ♪

そっぁ、31日は義母さんと同じ誕生日になるんだね(^^;)
私の周りには同じ誕生日になる人はいないなぁ。

塩分、気をつけないとね。
私、全然栄養バランスとか気にしてないのよ(^^;)
妊娠中、まともに気をつけたことないもん。
普通に生活してました(ーー;)
これがいけなかったのかしら・・・。
でももうあと数日だし、いまさら管理入院だとか言われても余裕で入院しちゃうけどね(^^;;

kanaちゃんもだんなさん帰ってきたし、これで安心していつでもカモン!だね!
同じ出産日になったらまた楽しいのになぁ♪

ちみちゃんへ♪

ちみちゃんも順調そうだね♪よかった!

あと5日・・・。
やっと会えるんだよねぇ♪
もう手術の不安より会えることのほうが楽しみです。
でもほんとにちゃんと五体満足に生まれてきてくれるのか不安かなぁ。
あっちゃんは指5本あるかどうか確認しないと!って言ってるけど私は指より脳とか内臓とかの病気のほうが心配だよ。

元気な赤ちゃんの誕生報告をここできることを願ってがんばるねー!

チムチムちゃんへ♪

あと5日・・・カウントしまくってます(^^;)

うん、帝王切開、前もっての手術なら時間に余裕があるから部分でいいんだよぉ。
自然分娩できない分、せめて生まれたての赤ちゃんの顔ぐらい自然分娩と同じように見たいよね。

担当のN先生は子宮奇形の人の手術も経験あるし、すごく慣れてる感じなので心配はしてないけど、出血量がけっこうあるって聞いてるからそこが心配かな。
出血量が多いと母乳がなおさらでにくくなるんだよね(^^;)

でも吸わせてれば出るようになるって看護師さんが言ってたからがんばるけど!

お~!!あと1週間後にはママだぁ~!(^^)!
私の友達が自然分娩から緊急帝王切開になって全身麻酔だったらしく、初めから帝王切開って決めて部分麻酔の方がよかった~って出産後に言ってたよ。
先生が丁寧に出産に臨みたいって言って下さってるなら安心だね★

31日になったんだねー。

血圧心配だね><;

私は妊娠中は至って普通だったんだけど、
出産後めっちゃ血圧上がったの;
上が160くらいあったかな^^;
1週間健診の時、お母さんも診てもらうんだけど、
先生も凄く驚いてはったよ。
「え?!もう1回はかりなおしてみて?!」って。
原因は産後の疲れ&寝不足だったようで。

妊娠中もそうだけど、
産後は体が妊娠前に戻ろうとしてホルモンバランス崩れるんだよね><
あさみちゃんも産後の管理も気をつけてね!

今はとにかく寝れる時に寝て、
あとは塩分控えめにしてね☆
これくらいだよね?!><
血圧下げる方法って。

管理入院にならなけらばよいのだけど…

とにかく、
無事に手術が、ううん、
出産が終わるように祈ってます・・・!

をを~。いよいよですね!!!
1/31、義母の誕生日と一緒です~♪
私もその日になったら凄いよね(笑)

あさみチャン、血圧心配ダネ><
塩分控えめが一番なのかな・・・でもあさみチャン
ちゃんと気にしてお料理とかしてそうだよね。
何が良いんだろう。。頑張ってね!

ウチも明日の夜、旦那サマが中国出張から
帰ってくるので私もコレでいつ産まれても
いいように頑張ってお散歩しなくちゃ。。

お互い頑張ろうね(^O^)/
朗報待ってます~♪

ひさしぶり☆
いよいよ来週なのね(≧∇≦)
待ちに待ったベビちんとのご対面(*´∇`*)
帝王切開でも部分麻酔なら産まれてすぐ見られるしよかったね♪
あたしもドキドキしてきた☆
元気な子を産むんだよぉ~(≧ω≦)

いよいよだね。
なんか自分のことのようにワクワクしてしまう(^^)
帝王切開って部分麻酔で出来るんだね。
初めて知った。産まれてすぐ赤ちゃん見たいし、声も聞きたいもんね。何事もなく無事に手術が終わること祈ってるよ~。

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/273-7e240e99

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。