ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

充実した二人の時間♪

2007-01-22 (Mon) 12:05[ 編集 ]
予定通り30日に出産となれば、来週の今日には入院してるんだと思うとなんだか笑えます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まだ余裕♪
でも時々、気分がナーバスになるときがありますね。
お腹を切るということより、切ったあとの痛みとか想像すると・・・。
もしかすると、出血多量で死ぬこともあるのかも・・・。
子宮に問題ありで全摘出なんてこともあるのかも・・・。
とかマイナスなことばかり考えちゃったりね(^^;)
少し、悲劇のヒロインぶって想像にふけってたりもしてます。(←あほ)

37週に入り、一応臨月なり♪
えと、体調としましては、お腹の張りは多くもなく適度にある感じ。
子宮が収縮するような痛みはあんまりないかな。
ベビちんが下がってるような感じもなく。
胎動もそれなりに。
おりものは相変わらず多め。
頻尿。
お腹が急激にでかくなってきたような・・・。

今のところ尿モレや妊娠線、恥骨痛といったトラブルはなし。
足がつったのも1回だけだったなぁ。


さて、最近ですね、結婚しているのに、ましてや妊娠している身分なのにすごく好きな人ができてしまいました。
ときめいちょります♪ある男性に・・・・(*´ェ`*)ポッ


その相手は・・・あっちゃんです!(ほらっそこ!しょーもねぇとつっこまない!!)

いやぁねぇ、ほんと大好きなのですよぉ~
ますますその気持ちが増してるっていうかぁ~(〃▽〃)

最近、寝つきが悪く夜中ずっと起きてることが多い私ですが、ずっとあっちゃんの寝顔みてるもんね。
『おっとこ前やなぁ~』とか思いながら(笑)

眠そうな顔で朝ごはん食べてるあっちゃんを見ながらも『かっこええわぁ~』とか思うしね(^^;

うん、幸せやと思うのよ、自分のだんなをかっこいいとか、すげー好き!とか思えるのって^^

今ならあっちゃん1番、ベビちん2番だもんね、私の愛情順位!
これ、ベビちんが産まれたら逆転するのかな??(^^;)

そして私がこうして日々、あっちゃんへの愛情が増す理由にはあっちゃんも私のことを大切に愛してくれてることがわかるからなんだと思うのです(〃ω〃)

ほんと最近の二人、とっても仲良しです♪

妊娠してからもあっちゃんはちゃんと私を女としてみてくれるし。
さすがに夫婦生活は8ケ月に入った頃にはやめてますが(^▽^;)
手をつないだり抱き合って寝たり一緒にお風呂入ったり・・・とスキンシップもちゃんとあるし。

二人の今の時間がすごく幸せに感じるんだよね。

でも最近よく考えるのが、30日に出産となればほんとにもうあっちゃんと二人で過ごす時間はあと1週間ということになるわけです。
正直、惜しまれる時間だわ・・・。

当のあっちゃんは二人の時間を惜しむより、ベビが増えて家族3人で過ごす時間を楽しみにしてる感じだけど、私は育児への不安からかまだそんな風にワクワクと3人での生活を楽しみにできないんだよね・・・。

むしろ二人の生活を惜しむ気持ちのほうが強い。いかんね、これじゃ。
ベビちんに申し訳ない・・・・。

でもそれだけ、私にとってあっちゃんとの今の生活が充実して満ち足りたものだったんだと覚えておこう。

きっと育児が始まれば、心の余裕もなくなるだろうし、あっちゃんに対してイラつくことも出てくるだろうし、こんなに大好きな気持ちも見失ってしまうかもしれない。

今日の日記はぶっちゃけ、しょーもないのろけだけど出産直前にはこんなふうに感じていたんだと思い出せるように、あっちゃんへの気持ちを記録しておくものとします*^^*

本当に私はあっちゃんが大好きでかっこいいと思うし、結婚できて幸せだと感じてるし、あっちゃんと自分の子どもを授かり出産できることを心からうれしく思います!



:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
先日、秘密コメントでとってもうれしいコメントを頂きました!
秘密コメントって大抵、嫌なコメントが多いので見るときドキドキするのですが、今回はそうではなく応援コメントで、涙が出ちゃうくらい過激するものでした^^

その方が、『このブログは出産しても残してください』と言ってくれました。
はい、ここはしっかり残します。
そのつもりで、今まで記録してきましたから^^
少しでも私の経験が役にたつならそうすべきだと思うから。

出産して落ち着いたら引越しは考えてますが、ここだけは子宮奇形での妊娠出産の記録として残しておきますから安心してください(*^^*ゞ
(Fc2さんが許す限り(^^;))

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


スポンサーサイト

コメント

あまねちゃんへ♪

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ、ハート飛ばしすぎたかな(笑)

あっちゃんと出会って10年近くなるけど、付き合って1,2年は当然ラブラブで、3年目に同棲して二人とも未熟であっちゃんも性格的に荒れて破局して、4年によりが戻り、5年6年と中距離恋愛してそして7年目に結婚。
8年目新婚生活、9年目に妊娠出産、10年目には3人家族・・・。
って時間を過ごしきて、昔より今のほうがすっごく好きの気持ちが増してます^^
これからもそれは変わらずにむしろどんどんまた好きになっていけたらいいなって思うよ♪

でもしばらくは育児中心、ベビ中心になっちゃうとは思うんだけどね(^^;;

MKちゃんへ♪

妊娠してから愛情が増したってすごくわかる!
うちもそんな感じだもん^^

そっかぁ、国よっては出産の形にいろんな考え方があるんだね。
そうそう帝王切開は安全な出産方法だってなんかの本に書いてあったんだよね。

今はもう先生が信頼できるし、帝王切開について特に抵抗もモヤモヤもないよ^^
それより早く産んでしまいたい!
んで術後のしんどい期間も早く過ぎてほしいって感じ(^^;;

MKちゃん、今赤ちゃん、横向きなんだね。
でもMKちゃんの子宮はもうちゃんとした形になってるから最終的には骨盤に頭が落ち着くようになるんじゃないかな^^
もう出産方法云々より、あまりにも私の子宮がせまそうでね、超音波見ててもかわいそうになっちゃうもん。
早く出してあげたいよ。


グリフちゃんへ♪

他人事のようにあっという間に臨月です(^^;;
しかも2月だと思っていた出産も1月だし。
いよいよだよね・・・。

ベビが産まれたら今のような二人の生活もないわけで、惜しむ気持ちも大有りだけど、また今度は違った生活が待ってるわけだから楽しんで過ごしたいと思うよ^^

ふぁんたもベビが来ることなんてなんにも感じてないだろうけど、ベビがふぁんたのしっぽなんかを引っ張って、ふぁんたがそれを嫌がって逃げまわってる図なんか 想像すると楽しみでしかたないよ♪

ほんと残り時間わずかだけど、あっちゃんとふぁんたと惜しみなく過ごしたいと思います^^

otamaちゃんへ♪

お腹、最近急激だよ・・・もう100センチ超えそう(ーー;)

otamaちゃんもだんなさんと仲良しなんだね!
そっか、出産してもやっぱり仲良しなところは仲良しだよね♪

私も川の字で寝るなら自分が真ん中だな(笑)

ベビが男の子だと私のほうがべったりであっちゃんがやきもち焼くくらいがいいなぁ(・∀・)
でも友達のこどもで男の子なんだけど、だんなさんが友達に抱きつくとママを取られたと思って大泣きするらしいよ(^^;;
それも嬉しい反面、パパといちゃつけないから困るよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やっぱり男の子はつかず離れずの育児しないとなぁ。べったりはいかんよね。

出産後のホルモンどうだろうね。
性的欲求でいうなら、妊娠中もそれなりに欲求はあるんだけどな(笑)

ひとみちゃんへ♪

うん、ひとみちゃんのコメントを見てますますここを残す気持ちが強くなったよ^^

私もずっと妊娠したいと思ってて、なんとか妊娠できてすごくうれしかったけど、今まで10年近くもあっちゃんとの二人の時間で過ごしてきたのにそれがなくなるのかと思うとあせる気持ちもあって。
でも今は今度は家族3人のあたらしい時間を作っていくことが楽しみになってます^^

きっと生活は180度変わるけど、あっちゃんへの気持ちは変わらず持っていたいなって思うよ!

星良ちゃんへ♪

育児に追われるときっとこういう気持ちも見失うよね。
でも星良ちゃんのいうように子どもたちとだんなさんが遊んでる姿や子どもを二人で見守る様子にもすっごい幸せを感じるよね!

今度はそういう愛の形を知れるのかと思うとそれもまた楽しみでもあるよ♪

お産のためのパワーというより、お産後へのパワーを蓄えておかないとね(^^;;ほんと切った後のほうが想像すると怖いんだよね・・・。

みどりちゃんへ♪

みどりちゃん、コメントありがとう♪

ほんと友達の妊婦期間も早く感じたけど自分も早いもんだね(^^;)
妊娠したのがついこの間のことのように感じるよ。
でもいよいよ産みます!

きっと出産したら今のような気持ちも忘れがちになりそうだけど、家族3人でまた新しい気持ちで過ごせたらなって思うよ^^

マギィちゃんへ♪

うん、こういう気持ちになれるのって幸せな証拠なんやろうなって思う^^

確かに私も子ども産まれたら今のような気持ちでの生活ではなくなるんだろうなって思うよ。
夫婦愛から家族愛っていうものにかわっていくかもしれないしね!
きっとしばらくは夫婦生活なんて考えられないかも(^^;)
でもすでにもうあっちゃんが我慢の限界にきてる感じで欲求不満みたいなんだよね(笑)
自己処理はしてるはずなんだけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あっちゃん、まわりに小さい子どもってあまりいないから、あっちゃんがどんなパパふりを発揮するのか今から楽しみだよ♪
それでまた惚れなおすことがあるかしら??

ベビは男の子だし、ベビ1番、あっちゃん2番ってなりそうな感じもあるけどね(^^;;
でもせめてベビ=あっちゃんって感じいたいなぁ♪



yattiちゃんへ♪

yattiちゃんもだんなさんLOVE-!!なのね♪

私もほんと年々、好き度が増すんだよね(笑)
ベビちんにも『ママはすっげパパが大好きなのよ』って伝えてます^^

産んでからははじめてのことばかりで、気持ちにも余裕がなくなるだろうけど、また落ち着いたらこうした気持ちを思い出して仲良くしていきたいなって思うよ!

うふっ(。・_・。)ノ
あたしも 好きな人が…のところで
あ!! あっちゃん まちがいなし♪って思ったよん。
いっぱい ハート こっちまで飛んできた!!

きっとね、
べびちんが生まれてきても
何十年先も
あさみちゃんは その時々にあっちゃんを惚れ直すんだって思うよ~♪
父親になったあっちゃんだったり
家庭を守ってくれるあっちゃんだったり
それに やっぱりなにより 男 としてのあっちゃんね♪

親 になっても とし とっても
ずっと変わらないよ~(^^)
好き ってだいじ♪
いとおしい ってきゅん ってね♪

素敵♡

うちは妊娠してからお互いに対して愛情が増した気がします(^ー^*)
ベビちゃんが生まれてもベビちゃんと旦那の存在は別物かな?と思うしね。甲乙つけがたい・・・笑
いつまでもそんな気持ち、大事にしたいよね★

もうすぐ出産ですね。
帝王切開が決まり、モヤモヤするって書いてたけど、確かに日本は自然分娩当たり前!みたいなところがあるよね。
特に年配の世代には・・・。

でも、帝王切開が一番安全な出産方法らしいよ。
私が住んでいる国では普通に出産できる人でも帝王切開を選ぶ人が多いですって。

国が変れば出産事情や常識も変るんだから!!

ちなみに私は現在、ベビちゃんが横向きなのでこのままだと帝王切開です。
でも、無痛とか帝王切開とか色々検討してたので自然分娩にこだわりはないんだ。

今は昔と比べて医療技術が発達してるし、帝王切開は帝王切開なりに痛みが全くないわけではないし、出産後は安静にしてないといけない期間が長いし、大変なことには変わりないと思うよ!

ベビちゃんが無事に生まれるってことに万歳だよ~(*^^)v

あさみちゃん、臨月突入おめでとう!!
1週間後にはママだね\(^o^)/

あっちゃんともラブラブ仲良し夫婦だね。
こういう気持ちってすごく大切だよぉ(*^_^*)
うちも外出した時は手をつないだりしてるけど
べビちゃんが産まれたらなかなかこういうこと
できなくなるのかな~なんて思うと今を楽しまないとって
ますますあさみちゃんの日記読んでて感じました!

来週の出産まで思いっきりラブラブしてね♪
べビちん産まれたらファンタくんもいれて4人家族!
べビちんキックもあと少し楽しんでね(^^)/

臨月かぁ~ずいぶんお腹大きくなったんだろうな♪
ベビちゃんに会えるのももうすぐだね!

旦那様とラブラブなんだね♪
自分の旦那様をかっこいいとか好きって思えるのって素敵なことだよね。私も今でもそう思うよヘ(#^_-#)/ テヘ

でも出産すると女の人は変わるっていうように、人によってはベビ第一、旦那は二の次ってなっちゃうらしいよね。。
でも私は不思議とそうならなくて、子供も大事だけど旦那様とラブラブもしたくて、川の字になって寝るのが嫌で私が真ん中で寝たり。だから男の子で良かったのかも・・って思うの。女の子だったら私がもっとヤキモチ焼いてしまったかもだから(^_^;
子供産まれるまではお風呂も一緒だったんだけど、さすがにそれは出来なくなっちゃってね~でも今でも手つないで寝たり、子供生まれても仲良しだよ♪
出産してホルモンの変化とかでも変わるみたいだし、あさみちゃんはどうだろうね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
あさみちゃん、ブログ残していただけるんだね!
ありがとう、嬉しいです!

「すごく好きな人ができてしまいました」ってところまで読んで、
「絶対あっちゃんだって~」ってわかっちゃった。笑。
実は、私もダンナ大好きなんだ♪
ずーっとこの気持ちは忘れたくなけど、
もし子供が産まれたら、パパとママという関係に変化したり、
イライラしたりすることもあるかと思うと、
この先ちょっと不安・・・。
でも、みなさんのコメントのように、
そしたらまた別の幸せがあるんだよね!

いよいよ来週の今日にはベビちんとご対面だね!
あさみちゃんのおなかで育った、あっちゃんとの大切なベビちんだもん、
どんな出産方法であれ、絶対愛しいよ!
あとちょっと、お体お大事にね!

臨月に入ったんだね~♪早いな~☆
そして朝から幸せな気分になりました、これ読んで♪
2人のわんぱく坊主に振り回されて、忘れがちやった旦那への気持ちが沸々と出てきたよ(笑)。
今はもう、とにかく子ども中心の生活やし、あたしらのそばにおって当たり前!やから、旦那と2人っきりになりたい・・・とかは思わないんやけど(息子たちをばぁばとかに預けて2人でお出かけ・・・ってのもしないし)、休日とかに息子たちが戯れてるのを旦那と見ながら笑ってる時間がたまらなく幸せで愛しいんだよね(*^0^*)。
あさみちゃんも、もうすぐきっとこんな「時」がくるよ!!
今は旦那さんとの時間を十分に満喫して、お産のためのパワーを溜めてね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごぶさたでした

ちょっとずいぶんご無沙汰でした。
その間にもう臨月かー。
あっという間だったね。でもすごく順調そうでほっと
しました。
旦那さんとラブラブなの、ホントうらやましいな。
出産まであと少しだけどがんばってくださいね。

わぁおーー!

とっても素敵やん!
めっちゃいいやん~~~♪
旦那さんLOVEってさ;)
何だか読んでてこっちが照れてしまったわ^^;

ベビちんが生まれたら多少なりとも夫婦のカタチは変わると思うの。
実際私はそうでした。
やっぱり子供がいると子供中心の生活になるしね。

(特に夜の生活なんて全くなかったもの。
双子だから余計に体力使って疲れてるのか、
私が全くそういう気持ちになれなくて;

それで一度大喧嘩というか、
大変なコトになってね。。。

でも最近めっちゃ久しぶり(一年半ぶりくらい^^;)に夫婦生活もてて♪
「あぁー。やっぱり幸せやなぁ」って思えたよv
久しぶりにドキドキしちゃったりして 笑。
とっても新鮮な気分♪

ごめん!話がそれたね><)

でも愛する旦那さんへの気持ちは変わらないよ!
あさみちゃんもきっと今のままの気持ちでいれるはず:)
ベビちんが加わった生活は今以上に幸せだよ~w

父親としてのあっちゃんを見てまた一段と惚れ直すんじゃないかな^^*

あっ、
でももしかしたらしばらくはベビちんが一番!になるかもね♪
やっぱり愛する人と自分の子供はかわゆいもの。

まさに「愛の結晶」だよ。

同じだぁって笑っちゃいました。
私もね、今でも旦那ちんの寝顔見て『かっこえぇ。』って思ったり、すごい大好きって思ったりしてるよ。
いまだに恋する乙女だから(笑)

きっとね、ベビちゃんもお互いを大切に思ってるパパとママの間に生まれてくること、幸せに思ってるんじゃないかな!?

前、ある旦那さんが、子供は何よりも大切だけど、それ以上に妻を大切にしたい。妻がいたからこそ子供は生をうけたんだから。って言ってて、なるほどって思ったの。
この考えが正しいかはわかんないし、愛情の順位なんてつけられないけど、私は例え赤ちゃん授かっても、旦那さんを大好きでいたいし、誰よりも大切にしたいなぁって思うのよ。ベビちゃんより(笑)
だから、あさみちゃん、いっぱいあっちゃんを大好きでいたらいいよ♪
ベビちんも嬉しいはず☆
そうは言ってても、絶対ベビちゃん主体の生活になっていくんだしね。

何だか長々と熱く語ってしまってごめんよ…。
残り少ない二人の時間を、思う存分楽しんでね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/272-4da7039e

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。