ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

最後のビデオ録画&ベビちんの顔

2007-01-18 (Thu) 14:25[ 編集 ]
昨日の夕方、個人病院へ行ってきました。
医科大に転院することになり、最後に個人病院でのベビちんの超音波のビデオ録画&3Dでの顔を見せてもらうために♪

お久しぶりに会った先生は
『やっぱり子宮形成異常があるから医大のほうが安心ですよ』
と言っていました。
私も帝王切開での出産が決まったことなど医科大での検診のことなどを話しました。

そして超音波。
一応、頭の大きさ、お腹周り、大腿骨の長さなどを計測してくれてました。
そのあとベビちんの顔を念入りに何度も見せてくれました。
普通の2Dでの画像と3Dでの画像と何度も切り替えて見せてくれましたが、どうもベビちん、いまいち全部の顔が映らないんだよね。
子宮の壁が邪魔してて・・・・。

しかもなんとか見える顔もあんまりよくわかりませんでした(/TДT)/
(下のほうに顔写真、載せておきますね)

そして今回新たな事実が!
といってもたいしたことないんだけど、子宮奇形の私は極端な話、子宮が二つある状態で、ベビちんは右の子宮にいるわけなのですが、足だけはなんともう一つの左の子宮に入り込んでるそうです!
ということは私の子宮は完全に二つに仕切られてるわけではないのですねぇ。
まさにハート型の双角子宮です。
完全に仕切られていたら中隔子宮というものになるはずだから。

そんな感じなのでどう考えても足がつっかえて逆子がなおることはないですねって言われちゃいました(^^;)


最後にベビちんんのビデオ録画となんとなくだけど顔がわかったことで満足できました^^


その日の夜、ビデオ録画をあっちゃんに見てもらうと、ベビちんの顔が私そのものにしか見えないって言われましたU゚Д゚U ハァ?
それはベビちんが私似ということか・・・。
でも私はそんなふうに見えないけどな。
宇宙人にしか見えない(笑)
でもあっちゃんにはどうやらベビちんは私にそっくりだと決定されてしまいました(^^;)
まぁ、男の子は母親に似ることが多いからねぇ。
でも私の中ではどうにかあっちゃんに似てほしいと願ってますけど!

でわ、ベビちんの顔です!
でもほんとよく分からないので残念ですけど・・・・。

10monthkao.jpg


顔半分って感じかな。
目と鼻はわりと分かるんだけど口がどうも曖昧でちゃんと写ってません。
私似なのかなぁ・・・( ̄~ ̄;) ウーン


10monthkao2.jpg


もう一枚。
これこそまじで宇宙人じゃない??
ほんとに私とあっちゃんの子なのかしら??(笑)

私、先生に赤ちゃんの顔がおかしくないか聞いちゃいましたもん。
そしたら先生、笑いながら普通だと思いますよ、って言ってました(^^;;

スポンサーサイト

コメント

こぶたちゃんへ♪

こぶたちゃん、決心したんですね!

私も妊娠する前から子宮奇形ということで帝王切開は覚悟してました。
でもいざそうなると、自然分娩が惜しく感じるものですね(^^;;
でももう今は私もベビのためと思うし、自分のためでもあると感じています!

25日というともうほんとにすぐですね!
気分は大丈夫ですか?
私は少しナーバスになるときがあります。

でもそのときがくれば母は強しでなんなくすんでしまうから、がんばってくださいね!
私もこぶたちゃんのあとにしっかり続きます!

明日香ちゃんへ♪

たぶん30日で決定だと思うけど、24日の検診でどうなるか決まるからドキドキだね・・・。
なんかもう少し早まってくれてもいいような気さえするよ(^^;;

2Dでも横顔とかすごくよくわかるよね。
鼻とか高いとか低いとか^^

3Dでの顔がそのままだとしたら、ほんとに私似なのかなぁ。
そうは見えないないんだけどな(^^;
でもベビに会うのが楽しみです♪

みきへ♪

出産・入院おつかれさまでした!

今度は育児だね。でもあんたなら必要以上に悩むこともなくのんびりやっていけるんじゃないかと思います^^
そのへん堅物の私は見習わないといけないと思うわぁ(^^;)

あの写メだと鼻はみきでしょ?
かなりしっかりした鼻だもん!

まぁ、赤ちゃんのときはどっち似っていうのはあちこちするよね。
でも自分の子はかわいいって言葉が聞けてうれしい♪
私も早くそう思いたいわぁ♪
あっちゃんに似てくれたらなおさら愛おしいかも、だけどうふ♪(* ̄ー ̄)v

みきの退院の早さからしてもやっぱり自然分娩はいいなって思うわぁ(^^;;
また多少は自然分娩に未練はあるけど、私はお腹を切ってきます(笑)また傷口みせたるわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

3月にはこっちへ戻ってくるかな?
私もそれまでには里帰りすんでると思うし、4月くらいにちょっとあわせられたらいいなぁ♪

あまねちゃんへ♪

あまねちゃーん、コメントありがとう!

いよいよですよ!
来週です!

ほんと医大になったとはいえ、先生との縁は確実にあるんだろうなって思うよぉ。
今のN先生でよかったわ♪

でも看護婦さんいわく、N先生、とっても忙しい先生なんだって。
早産で入院してたとき、そういえば一度もN先生を見たことがなかったけど、産んでからの入院中は別の先生が担当になっちゃうのかなとも思います。

春かぁ。
まだ春のことを想像できないなぁ(^^;)
でも家族でお花見できたらいいなって思うよぉ♪

みやこへ♪

私も実感ないしあっちゃんもまったくもって実感してないと思う(^^;)
2枚目、私似か?あれじゃ宇宙人じゃん(・ε・)プップクプー

妊娠線はできてないわぁ( ̄▽ ̄)V いえーい!
毎日ケアしてるしね!
まぁ、もともと自腹があったから皮膚が伸びやすかったんじゃないかな(^^;)

ハルはかわいいよねぇ。
これからはそんなハルを
毎日みれるんだから、大事にしろよ!

サオちゃんへ♪

サオちゃん、こんちわ!

ほんと今の技術ってすごいよね!
医科大ではこういうのないから、もっと取り入れればいいのにって思ってしまうよ(ーー;)
私が超音波で見てたときも羊水を飲んでる様子が見れたよ!

もう今週の越せばついにご対面かと思うと楽しみだけどほんとに無事生まれるのか不安でもあるよぉ・・・。

kanaちゃんへ♪

うちは逆子なので骨盤には入ってないのね(^^;)
なのでほんと頭の部分、狭いんだなって感じるよぉ。

どうもこの写真ではかわいいとまで思えなくて(笑)
早く実物に会いたい限りです^^

kanaちゃん、おしるしあったの?!
こりゃ、ほんともうすぐなんだろうね!
私は今のところそういうのはないよぉ。
今週だけはどうにか持ってほしいと思います。

同じ日ぐらいに出産になればおもしろいね♪
楽しみだ^^

30日まであと1週間。カウントダウンですね。

私は悩んではいたけど、赤ちゃんの為に・・って事で
ほぼ気持ちは決まっていたので
25日予定帝王切開で決めてきました。
子宮筋腫合併妊娠の為・・です。
先生にも「赤ちゃんの安全の為にっていうのは
正しい選択だと思うよ」と言っていただき、
涙が出そうになりました。

確かに普通の出産の喜びが味わえない寂しさはあるけど
今はもうすぐ会えるんだなぁと思うと楽しみです。

頑張りましょうね。

こんにちわ☆
あさみさん、分娩日ほぼ確定したんですね。
日にちが決まったらホントにいよいよって感じになりますね!
なんかあたしまでドキドキしてきます(笑)
うちは2Dのエコーでしか撮ったとことがないんですが
それでも実物とソックリでしたよ(笑)
ホントにあと出産まで残り少ないと思いますが、
リラックスして残りのマタニティライフを過ごしてくださいね☆

水曜日に無事退院致しましたー。
もっと入院していたい気もしたけど。ご飯はうまいし、産後ママたちとおしゃべりしたり、のんびり幸せな日々だったー。
でも渚は今のとこよく寝るしよく飲むしうんこもモリモリ、ババがお風呂に入れてくれてるし、体に無理なく過ごせてるよ。
ぢ の調子も良くなってきたぞ。
渚はケンケンにそっくりだと思ってたけど、だんだん私が赤ちゃんの時の顔になってきた・・・おじぞうさんみたいだ。
でも 自分の子供はかわいいもんだなぁー。
あさみはあと10日だね。入院してた時のぶんのブログを読んでちょっと泣けた。帝王切開が陣痛ないから楽な産み方だとは私にはとても思えないよぅ。私はお腹切るのこわい。とにかくべビちゃんが元気に産まれて、あさみも元気に退院してくることだけでいいもんね。産まれた報告とベビちゃんの名前、楽しみにしてるよー。

あさみちゃん♪いよいよだね~。
大学病院で出産になったのも
N先生に出会えたのも
きっときっと 縁 があったんだろうね。
あさみちゃんとベビちんの為にBESTな縁が…
おっきな病院だったら先生もたくさんいらして
毎回の検診でさえ 先生がかわってたり~
わたしもリスクがあったからおっきな病院だったけど
不思議に先生に縁があって
初診の時 流産の危機で夜中に救急で行った時、
それから 陣痛がきて夜中に病院に行った日、
たまたま いつも同じ先生が夜勤だったり 日勤だったりで。
取り上げてくれたのもその先生だったよ♪

あとすこし♪
春には一緒にお花見かな?
安静にね(。・_・。)ノ

2枚目あさみって感じかも~
すごいよね~お腹の中で人間作ってるんだよ!
来月には息してるんだよ!
あ~全然実感ない。あっちゃんがお父さんなんて実感ない(笑)
そういえば妊娠線はどうよ?
ハルはかわいさ倍増してるよ~☆

あさみちゃん、こんにちわ!
いよいよ出産の日が近づいてきてるね(^▽^)
赤ちゃんと対面する日が楽しみだね♪
最近の技術ってスゴイなぁ~と思う。
赤ちゃんがお腹にいる時の表情が分かるし。
姉のときも3D画像やビデオをいっぱい見ました!
あくびとかしてるんだよね、お腹の中で(^^)
ホント、かわいいと思う♪♪

もう少し、あさみちゃんのお腹で大きくなって、
元気な産声を上げますように!
遠くから祈ってます(≧▽≦)

うふふ、ベビちゃん可愛いね~♪
臨月になると大きすぎてなかなか映らないらしいヨ。
ベビちゃんが骨盤に入っちゃったら尚更みたいです♪
私も明日36週の検診に行ってきます♪

今日ね、おしるしなのか、茶褐色のおりものが
出たの~><
私もひょっとしたらお産が早まるかもデス。
検診の際に聞いてみます。

あさみちゃん、お互いがんばろうね~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/271-7b345e2d

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
