ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

分娩日、たぶん決定(^^;)

2007-01-17 (Wed) 11:26[ 編集 ]
昨日、検診に行ってきました。

13時半予約。
でも産婦人科の受付口にいつもの担当の先生の名前がなく別の先生の名前が書いてありました。
なので、看護師さんにいつものN先生ではないのか聞いてみたところ、どうやら緊急オペが入ったらしく今日は別の先生ですとのこと。

私としたら、他の先生では今までの経緯や個人病院に戻れるかどうかなど話が通じないのではないかと不安になりました。

そんな中、30分ほどして私の名前が呼ばれました。
あれ、今日は意外に早いやんと思いながら中にいくと、看護師さんに
『あさみさんはN先生がどうしても自分で診たいというので申し訳ないのだけど、一度ご自宅に帰られるか、あと2時間ほど待っていただきたいんだけど』
と言われました。

まじですか??
2時間・・・別に用事はないけどかなりきついなぁーと思いましたがN先生がちゃんと私を診たいと言ってくれてることが嬉しくて待つことにしました。
といっても一度病院を出て本屋やスーパーなどで時間を潰しましたが(^^;)
結局、携帯のほうにN先生が戻ったと連絡が入ったのが16時頃。
急いで病院へ戻り検診してもらいました。



N先生はすごく申し訳なかったわぁと何度も謝っていました(^^;)
ですぐに、前回確認しておくことになっていた個人病院での出産についての返事をくれました。
結果、個人病院では出産できないことになりました。
赤ちゃんの頭が小さいことよりも、やはり私の子宮奇形が一番の問題のようです。
手術がやや難しくなること、出血量が多くなるかもしれないことなどいろいろリスクを考えると医科大のほうがいいということで受け入れてもらえませんでした・・・・(T_T)
なので出産は医科大で決定です。

決定したらしたで気持ちも楽にはなるもんですね。
やっぱりもともとリスクがある妊娠・出産なのだから本来いるべき場所に戻ったのかなとも思います^^
これで安心してベビちんを産める場所が決まりました。

そして内診の結果は子宮口かな?そのあたりがかなりやわらかくなってきているとのことでした。

超音波もじっくり診てくれましたが、ベビちん、推定体重2500ほどになりました!
逆子は頭がどうしても小さく表示されてしまうので、全体の推定体重も少なく表示されるので、たぶん実際産まれたらもう少し体重はあるだろうと思います^^

これでもういつ産んでもいいかな、と思いました。
が、先生、いきなり来週の23日に手術しましょうと言いました!

さすがに私としても来週とは思ってなかったし、まだ37週前半だし、なにより23日は私がどうしてもはずせない用事があったのでお断りさせていただきました(^▽^;)

それにあとで分かったことですが、来週のオペの締め切りがすでに終了してて結局のところ23日では緊急すぎて手術を入れ込むには無理そうだったみたいです。

それで1週間延長することになりました。

なので予定分娩日は・・・・・

1月30日(火)

に決まりましたぁ!!
38週2日に当たるかな。

でも、まだ本決まりではありません・・・。
本来ならもっと早くに分娩予約しておくところを、ギリギリまで伸ばしていたので私の手術は飛び入りみたいなもの。
30日で手術ができるかは23日の院内会議で決まるそうです。
なので24日に検診予約をしました。
そのときにははっきり手術日が決まるでしょう。
でもたぶん、30日で大丈夫なんじゃないかと思います。
そうなると入院は29日から。

昨日は入院や準備品の説明をしてもらいました。
帝王切開用の新たな用品を用意しなければならなくなりました。
そして入院中の部屋の予約など。
今回は私は個室を予約しました。
やっぱり前回の切迫早産での大部屋で入院のことを考えるとさすがに産んだあとくらいは個室でゆっくりしたいと思いますもんね(^^;)

あとは術前検査というものをしました。
採血、レントゲン、心電図、麻酔をかけたときに自己呼吸ができるかの検査、出血してからどれくらいの時間で血が止まるか、などの検査です。

そういうのが一通り終わったときには時間はすでに18時・・・。
病院自体が17時でほとんど閉まっているので院内をウロウロしているのは私ぐらいでした(ーー;)

N先生は30日までに陣痛がこないこと、緊急オペにならないことを心配してました。
『かなり安静で過ごしてね!!』
と何度も念を押されました(^^;;
あっ当日の手術の出頭医師もN先生だそうで良かったですヾ(〃^∇^)ノ

あと約2週間・・・
もつかな、私の子宮。
頼むで、ベビちんまだお腹にいてください!!


そして今日の夕方、今まで通院していた個人病院へ行ってきます。
最初に申し込んだ分娩費用の予約金の返金と最後にベビちんの超音波のビデオ録画と3Dか4Dでの顔の写真をGETしに♪
ほんと産みたかった個人病院での出産が叶わずけっこう凹みますが、結果的にはこれでよかったんだと思うので今日を最後にきっぱり未練は断ち切ってきますねぇー!
スポンサーサイト

コメント

ひーちゃんへ♪

お久しぶりだね!
その後彼とはどうかな?

周りが出産したり妊娠したりすると結婚してなくてもいいなって思うよね^^
やっぱり女性だからかな。

私も妊娠したくてなかなかできなくて、でも今もう出産を迎えてることが不思議でしかたないよ。
ひーちゃんもきっと将来、そんな感じで不安に思っていた昔を思い出して懐かしく感じるくらい、自然と妊娠できるといいね!

明日が誕生日なんだね!
おめでとう!(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆ピーー

みおちんへ♪

おぉ!!みおちん、まだ産んでなかったのね!
どうなったやろうと気になってました。
そか、まだ兆候ないんだね。張りは?
友達も10日くらい遅れたし、ほんとどうなるかわかんないね。
でもみおちんが遅れれば遅れるほど出産日が近くなるね♪
ってそれはみおちんが困るね(^^;)

でももういつでもオッケー状態にしておけば、気持ちも楽に待てるかな?
むしろだんなさんのほうがそわそわしてるんじゃない??(笑)

ともみちんへ♪

ほんとなら2月が予定日だから2月に産みたかったっていう気持ちはあるんだけどね(^^;;
先生的にはそこまでもつかどうか不安みたいなので今月にしたいみたい。

まぁ体重が2500ほんとにあるなら全然かわないけどね。
ほんとにあるのかぁ・・・。

私はまだドキドキとか実感がないけど、前日とかすげー緊張するんだろうなって思うよぉ。
帝王切開で産んだ人の体験談とかネットで見てると怖くなるけどね(/TДT)/あうぅ・・・・みるなって?(笑)

あかねちゃんへ♪

ほぼ30日で決定だとは思うんだけどね(^^;;
できたらもう少し早めてもいいかもと今なら思う。
なんか30日まで無事もつのか不安で・・・。

婦人科の検診、異常なしでよかったね!
あかねちゃんはまだ若いし、妊娠の可能性の高いし大丈夫な気がします!
良い報告まってるねぇ♪

そうそう白虎隊、私も見てた!
山下くん見たさで(笑)
あれで息子もいいなと思うけど願わくば山下くん並の美形をお願いしますって感じ(笑)

マギィちゃへ♪

うん、たぶん30日で決まりやと思うけどなぁ。
それ以外の日なんてもう伸ばすのは不安みたいなこと先生言ってたし(^^;
さすがに来週って言われたときは二度聞きしちゃったよ(笑)
でもたまた、どうしてもはずせない用事があったから断ったけど、もし用事がなければ産んでもよかったかなとも今なら思うけどね。
だって30日までまつかどうかすげー不安なんだよね・・・。
張りも多くなってきてるしね。
薬でどこまで抑えられるのか・・・。
早く30日来ないかな(笑)

まろんちゃんへ♪

いよいよだよね・・・。
今はなんとか陣痛がこないことだけを願って過ごしてます(^^;;

まろんちゃんも妊娠したらきっと子宮の右か左かにベビがいることになると思うけど、お腹が張るとベビがいるほうのお腹がやたら膨れ上がるよ。上から見るとあきらかにお腹が斜めになってるしね(^^;

AIH、最後なんだね。
どうかこのチャンスに期待したいね!

りんちゃんへ♪

初めまして♪コメントありがとう!

同じ子宮奇形でここを見つけてくれたんですね!
もう29Wですか!
だいぶ安心できる時期ですね^^
でも私も順調だったのを油断して30週頃に出血して入院もあったんでむりはせずに過ごしてくださいね。

やはりリスクがある出産なので大きな病院がいいんだよね。
どうしても個人病院の設備のよさ、快適さに惹かれてましたがここまで来たらあとは無事産みたいだけなのでもう医大でよかったと思えてます^^

A2koちゃんへ♪

ほんと途中、入院もあったけど、10ケ月までよく生まれずにきてくれたと思うよ!
早産早産と言われる子宮奇形でもなんてことないここまで来れるんだと自信をもっていえるよぉ!

医科大になって先生が今のN先生じゃなければきっともっと不満があったかも(^^;;
N先生が手術もしてくれるっていうから任せる気に素直になれたんだもんなぁ。
先生との出会いって大事だよね!

30日まで安静安静・・・。
でもなんかそれまでもつ感じがしないなぁ・・・。
結局予定分娩でもいつ緊急出産になっちゃうかのドキドキには変わりないね(^^;;

cocoちゃんへ♪

ほんと仮とはいえ、たぶん30日に出産だと思うと早くその日はきてほしいようなまだ来てほしくないような複雑な心境です(^^;;
あっちゃんはいよいよか!と張り切ってるけどね(ーー;)

決まってしまえば医大のほうが全然安心なんだよね^^
先生も信頼できる先生だし、あとはもう任せようと思うよ!

チムチムちゃんへ♪

えぇー!23日はだんなさんの誕生日なんだね^^
さすがに来週はちょっと心の準備ができないし、たまたま用事もあったので遠慮させてもらったよ(^^;;
でも今思うと、30日まで陣痛も来ないでもつのかちと不安なんだけどね・・・・。

医大に決まれば決まったでかなり安心したよ。
もし何かあっても処置ははやくしてもらえそうだもんね。
あとは無事出産できればと思います^^

チムチムちゃんもあっという間だからねぇー!( ^▽^)

お久し振りです。

分娩日、決まったんだね(゜▽゜*)▽゜*)▽゜*)▽゜*)▽T*)ニパッ♪
私も病気に負けず赤ちゃん産めるといいな☆
最近、先輩が男の子を出産して、もう一人の先輩が来月出産予定で女の子って言ってたの。
男の子を出産した先輩は5年位子供が出来なくて漸く出来た子で女の子を出産する先輩は、なんと私が知ってる旦那とは結婚半年で離婚していてまだ大学生の随分年下の子と出来ちゃったスピード結婚していた事が人伝いに判明。
私に隠していた事実とかが分かってかなり驚いたのと同時にショックがあったけどやっぱり赤ちゃんがお腹にいるのは羨ましいなって思ってしまった(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
ちなみに明日は私の誕生日なので26年前の明日、私は産まれたんだなって思うと不思議☆
分娩日まで安静に過ごしてね♪

あさみちーん!!ついに分娩日が1/30でほぼ
決定したんだねー!!
なんかN先生もすごい信頼できそうな先生だね!
あと約10日かぁ~ドキドキだーー
私の中であさみちんはちょこちょこ動いてるイメージが
あるから分娩日までは先生が言ったように安静にね~♪
そして頑張って元気なベビちんを産んでね!!
私の方はあさってが予定日だってのになんも兆候なしだよ~
予定日より遅れそうな気配・・・(;´д`)

今月!

分娩日決まったんだね!
今月末だなんて、もうちょっとじゃない!
わー、わたしまで緊張して来たよ。
体重も2500越えたならもう大丈夫だもんね。
元気な赤ちゃんを産んでね。
応援してます。

いよいよですね!

なんか具体的に日にちが決まってくるといよいよだな~って実感してきますね!!

わたしも今日産婦人科の検診だったんですが、異常なしでした^^
排卵日も、自分で思ってた日とぴったりでしたぁ。
わたしも早く赤ちゃんが欲しいです^^

そうそう!!
「東京タワー」観てるとほんとに男の子がいいなって思います^^
あと「白虎隊」でも母と息子の絆にやられました^^
あさみちゃんも元気で優しい「オカン」になってくださいね★

ではあと少し、健康に楽しく過ごしてくださいねv

わぁーー!

ついにほぼ出産日が決定したのね!!
1月30日かぁ。
23日って書いてるの見て「え?!」ってビックリしちゃったよ^^;
来週は急だよね=3

とにかく少しでも長くお腹の中にいることが一番大事だから、
残り数週間、
ゆっくりゆっくり過ごしてね!

でも体重2500gもあればもう安心♪
あとは肺機能の事とか考えると、
30日まであさみちゃんのお腹の中にいてくれるように
祈るのみ!だね;)

あさみちゃん。もうすぐベビたんに会えるんだね~!!
あのおっきなお腹すごいね♪でも元気そう!!
あさみちゃんの経験は私も同じように辿るんだなぁといつも
そっかそっかぁ~と読んでるよ。
私もラストのAIHしてきましたー。これで授かってくれたら
IVFでお金使わずに済むのになぁとセコイこと考えちゃってますが。。。笑

なにはともあれ!分娩までドーーーンと構えて過ごして下さいね♪

あさみさん、はじめまして。
私も子宮奇形の妊婦です。現在29wです。
ブログ拝見させていただいて、いろいろ参考になりました。
いよいよですね~☆
やはり、設備の整った病院のが安心だと思いますよ。
私も総合病院で産む予定ですよ。

応援してます☆

あさみちゃんいよいよだね~!!!
コレまでお腹の中でベビちゃんがきちんと育ってくれてホント良かった!!
あとはご対面を楽しみにしてね!
どこの病院だとしても親子の対面に変わりはないし
少しの不安があるんだったら設備の整った病院の方が良いし!
担当の先生も良い人みたいでよかったね~

残りのマタニティライフ。かなーり安静に過ごしてね

あさみちゃーん♪
出産の日が少しずつ近づいてくるね~っ!
なんか私までワクワク♪ドキドキ!!
希望の個人病院での出産はできなくても、
医大での出産は体制が整っているし安心だね!!
赤ちゃんとのご対面、とっても楽しみだね~っ♪

お久しぶりです。
いよいよなんですね。
1月23日だったらうちの旦那と同じお誕生日だったの(笑)
希望の個人病院での分娩が出来ないのは残念だったけど、
きっとあさみちゃんと赤ちゃんにとっては、
医大の方がよかったんだね。
赤ちゃん楽しみだな~。

姫ちゃんへ♪

うん、いよいよだね!

そうそう私は予定帝王切開だからいろんな検査ができるけど、緊急の人だちはこんなことしないんだろなと思うと意味あんのかと思ってしまうよ(^^;
検査代も馬鹿にならないのにさぁ( ̄o ̄;)ボソッ

今回、部屋は4人部屋と個室と特別個室から選ぶことになってたよ。
入院してたときに6人部屋は基本はリカバリ室で借りれないんだって。なんせ部屋代タダだしね(^^;;
特別個室は16000円もしたしここまで奮発しなくていいかと思って普通の個室にしました。
でもちょうど改装中だから入院するときにはきれいになってるみたい♪

30日まで安静にとはいうけれど、産まれるときは産まれちゃうんだろうなと思うし、ほんともつのか心配だよね(^^;)

いよいよなんだね^0^
レントゲンとか色々検査するんだねー私は緊急だったから、
何もなかったな^^;いいのか?(笑
絶対、個室!!っていうか切開の場合は個室じゃないのかな?
トイレまで歩くのも、大変だからねー最初はさ。
何より、30日までは安静に~だね^^
あー私まで楽しみだ!!

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/270-90ef4fcd

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
