ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

産まれました!(≧∇≦)キャー

2007-01-13 (Sat) 16:14[ 編集 ]
いえ、私ではなく親友です!!

予定日より12、3日ほど遅れての出産。
なかなか産まれてこないので陣痛促進剤を使用しましたが、入院1日目は張りがでるぐらいで痛みが来ず、その日は産まれず。
2日目、今度は点滴での促進剤使用でその日の夜中に無事、産まれたそうです。
出血多量だったみたいだけど、今は親友も落ち着いて元気です。
赤ちゃんももちろん元気!

ほんとに母子とも元気でなによりです♪よかったよかったヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
おめでとうね!みきー!!

そして次は私の番だと言われほんとにそうだなって思いました(^^;)
でも予定帝王切開だしぃ、けっこう気持ち的には余裕よぉ~( ̄∇ ̄*)ゞ


さてさて、いよいよ明日の日曜には36週、妊娠10ケ月に突入です!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

帝王切開で産む期間としては37週後半から38週中になると思うのでもう2週間~3週間中には産んじゃうという事か?!
ベビ用品の準備はたぶん大丈夫だし、入院の準備もほぼOKなはず。
他に何か忘れてることないやろうか??

とりあえず、さっさと産む日を決定してしまいたいですね(^^;)
希望としては、
第一希望:2月2日
第二希望:2月1日
第三希望:1月30日
といったところでしょうか。
でも病院の都合もあるだろうし、思うようにいくかどうかわからんけどね。

あっ、後半になってやり残してることといえば、実はベビちんの名前決め・・・・。
だいぶ前にほぼ決定で考えてた名前があったんだけど、今になって考え直しちゃってます。
字画は良くても、フルネームで書くとちょっとしつこいかなって印象がする漢字だったんだよね。
なので、もう一度あっちゃんと考えなおしてます。
でも私はもう字画とかあんまり関係なく決めたいのに対してあっちゃんはどうしても気になるみたいで(ーー;)
いくつか候補は上がりましたが決定できない状況です。
あとは産まれてきてからベビちんの顔を見てそのうちのどれかにしようかなとも思います^^
ほんと子どもの名づけって悩みますねε=( ̄。 ̄;)フゥ


お次は初公開!!
妊婦腹をUPしてみました。なんといっても生腹出してますんでお見苦しいかと思いますが怖い物見たさの方は見てください(笑)




妊娠9ケ月最後。
まずは少し離れて正面と横からの全身姿。

35hara2.jpg  35hara3.jpg


自分で携帯で撮ってる姿が間抜けだよね(^▽^;)

そして次は見たくないかもしれませんが近づいてアップで撮影。

35hara1.jpg  35hara4.jpg


デデーン!!って感じですw( ̄Д ̄;)w
今のところ妊娠線はできてないけど、お腹の真ん中に1本線は入ってるんだよね。
これは妊娠線ではないらしいけど、なんだろうね?
腹毛の線なのか??

とまぁ、今はこんなお腹です♪
残り数週間でまだでかくなるのかなぁ。


スポンサーサイト

コメント

mimiちゃんへ♪

mimiちゃん、あけおめ!
今年もよろろくね♪

なんだかんだと出産が近づいてきました。
1年でほんとに大きな変化を感じたよ。

mimiちゃん、引越しもうすぐだね!
環境が変われば運勢も変わると思う。
知り合いで引っ越してすぐに妊娠した人いるしね。
気休めにしか聞こえなかったらごめんだけど・・・・。
でも引越しして落ち着いたらまた張り切ってみて!
私はがんばるときはがんばったほうがきっといいと思うから^^
やるならとことんやらないと常に迷いばかりなっちゃうから。

今年もmimiちゃんを応援させてね。
きっと良い変化あることを願ってます!

のんちゃんへ♪

いよいよ2週間後にせまりました・・・・。
ほんとに無事産まれるのか…o(;-_-;)oドキドキ

そっかやっぱり日に日に愛情は増すもんなんだね!
産み方なんて関係ないよねぇ!

傷が痛むのが2~3日もあるかと思うと怖いけど(^^;;
まぁ退院する時には幾分良くなってるよね!

なんか今回個人病院だめだったの最終的には子宮奇形だってことが悲しいわ。
のんちゃんが産んだ病院は受け入れ大丈夫だったのにねぇ。
二人目妊娠してももう最初から医科大にするべきなのかなとも思います・・・。
でも個人病院での出産も捨てがたい(´ヘ`;) う~ん・・・

残りのマタライフ、安静かつのんびり過ごすよぉ♪

ともちゃんへ♪

やっぱり男の子だからかなぁ。
前に出てるよぉ。女の子の妊娠してる人のお腹をあまり見たことがないから違いがわからんけど(^^;)
あとはもとの自腹のせいかも・・・・。

妊娠線、生んだ後に実はあったっていうのよく聞くよね。
私もそうかもしれないなぁ。
今は付け根とか見えないしね(^^;)
まぁ少しくらいなら気にはならないけどね!
なんせ妊娠してた証証♪

グリフちゃんへ♪

そういや、友達のベビの体重聞いてないや(^^;)
何キロだったんだろうね。

出産予定日、とりあえず決まったよ!第三希望の日にちかな。
2月じゃ遅いみたい(^^;)

グリフちゃんもそろそろお腹ぽこりとしてくるころじゃない?
8ケ月くらいからかなり急にでかくなってくるよぉ。
今じゃ、このお腹がうにょうにょ動くからねぇ。
産むまで2週間ぐらいだけどまだ大きくなるのかな。
ちょっとそれはしんどいからこれぐらいでおさまっててほしいけどね(^^;)

kanaちゃんへ♪

恥ずかしげもなく公開してみた(笑)
まぁ、記念だしね!

私も入院中、帝王切開の人が数人して手術した当日の人はすごく苦しんでた・・・。
こえー!
あと自然分娩の人との回復の早さも差があったなぁ。
入院も長引くしね・・・。
いろいろ考えるとまた不安にあるから今はもう考えないようにして当日を迎えたいと思います!

kanaちゃんもももうすぐだよぉ!
がんばろうね!

べるっちへ♪

ひっかかったな(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ
私の分娩日は30日になりそうだ。覚えておいてね(笑)

名付けねぇ、もう半分なげやり(笑)
あっちゃんと意見合わないもん( ̄へ  ̄ 凸
あとは顔みてインスピレーションで決めるしかなさそうだ。
まぁ、役所に届ける前に産まれてから14日間の猶予はあるからね。その間になんとか・・・・できるか??

お腹でてるよぉ!
これがうにょうにょ動くからねぇ(^^;)
でも産んでもそんなにすぐにぺったんこなることはないらしいから自分の脂肪も含めて産んだあとのお腹の変化がこわいです・・・。

こたちゃんへ♪

こんちわ!

だいぶお腹のせいで動きが制限されてきてますね(^^;)
でもたぶん、私はまだお腹が小さいほうなのではと思います。

こたちゃんもやっぱり帝王切開でしたか。
そうなるよね、子宮奇形って(^^;)
でも愛情についてこたちゃんが言うように、きっとすぐに湧くものではないかなって思います。
最初は育児、大変だしきっと辛く感じることが多いですよね。
生むことより育てるほうがはるかに愛情注げそうだもんなぁ(^O^)
大切なことを教えていただいてありがとうございます!

ほんとにあと少し、無事ベビに会える事を願って過ごしたいと思います!

マギィちゃんへ♪

友達、促進剤使った日は地獄だったって言ってた(^^;;
でも産んだ日はHAPPYDAYだと言ってました^^

私も分娩日が具体化してきていよいよなんだと感じるよ。
最近はどんな顔のお子が産まれてくるのかすごい想像しちゃってて(^^;;楽しみだよ♪

お腹も大きくてしんどく感じるけどこれももうすぐなくなるのかと思うと惜しみたくなるもんやね(^^;)
妊娠線は私も産んだあとに少しあるかもね。
でももうあっちゃん以外に見せることもないし(笑)多少傷や線が残っても気にならないなぁ(*^^*ゞ

姫ちゃんへ♪

ほんと前に出てるって感じだよぉ。
後ろからみると変わりないもん。

そっかあ正中線っていうのかぁ。なんでできるんだろうね?
消えるなら問題ないけど、えらくはっきり出てるから気になる(^^;;

友達、いよいよママになったんだよね!
なんか不思議。
自分ももうすぐだからほんとドキドキだよ!

あさみちゃん、だいぶご無沙汰でした。
遅くなったけど、今年もよろしくね!

お腹、大きくなってるね~。
すごいなぁ。

もう少ししたら赤ちゃんと会えるんだね。
残りの妊婦生活楽しんでね。

私は、相変わらず治療お休み中。
なんか、体調も崩してたし・・・。
それに半年先だった引越しも、あと2ヶ月になったよ。
家具もだいぶそろってきたよ。
そんなこんなで治療再開までまだ少しあるけど、ブログのほうもぼちぼちでいこうと思うよ。

ワクo(^o^)oワク

うぅ もすぐなのね~ドキドキするぅ
まぁ…心無い言葉は軽くスルーして
もうすぐ出会える べびちんに思いをはせるべし
抱っこしたら ホント感動するよ
産んだ日よりも 日を追うごとにね!
手術も痛いのは 2~3日だから!
後は 授乳☆授乳で痛いとかの問題違うしね
産んだらゆっくり出来ないから
残りのマタライフ楽しんでね!
嬉しい知らせ 楽しみにしてます♪
ヽ(*'ー'*)/ふぁいと

おー!!

お腹すごいねー!!!
かなり前にグイって出てない??
でももうすぐ産まれてくる赤ちゃんが入ってるんだもんね。
大きいはずだわあ~。

そうそう、真ん中の正中線私もできたよ!
まだうーっすら残ってる・・・これ最終的には消えるのかな(汗)
そして妊娠線は胸は早くにできちゃったけど、お腹はないと
思ってたの。
でも産んでお腹ひっこんだら・・・出てたお腹の付け根あたりに
ちょこっとだけあったみたい(ノД`)
1cmくらいの小さいのが数本!!
上から見てたら気づかなかったからショックだったよー。

お友達さん、出産おめでとう!!
2週間ほど遅れてたんだね。大きなベビちゃんだったのかな?
あさみちゃんも出産予定日決まったらいよいよだねっ!
希望日に出産できるといいね。

わお~、お腹大きいねー\(^o^)/
臨月になったら私もこんなに大きくなるんだよね。
まだ想像つかないから大きなお腹の妊婦さん
見たらマジマジと観察してしまうよ!
この中にべビちゃんがいるんだなって思うとすごいよね(^o^)
妊娠線、私もできないといいな~。

をを~。お腹公開ありがと~。
一緒一緒!!!私も真ん中に一本線があって・・・。
でも妊娠線じゃなさそう。なんなんだろうね~~~~。

あさみちゃんはもうすぐだもんね!!
頑張ってね!
私、2度目の入院が大部屋で、その部屋が
帝王切開の妊婦さんの病室だったの。
皆大変な思いしてたよ。。だからお産は皆一緒だと
思う☆
頑張ろうね~(^O^)/

びび、びっくりしたー。
帝王切開の事、知ってるのに、
あさみちゃんもう出産!?て思ってしまったよ^^;
ひっかかってしまったぜ、、、--;
なにはともあれ、お友達さん、オメデトウ!お疲れ様でした!

名前付け、楽しそうだけど、迷うんだろうな~。
一度つけるとそうそう変えられるもんでもないもんね。
意外とベビちんの顔見たら、あっさり決まったりしてね!

おなか、すげーすげー!!
ポコポコリンだねー*^^*
このおなかとの付き合いもあとちょっとだよー。
しっかり妊娠ライフ満喫しておいてね♪

久々お邪魔させてもらいました
あさみさん だいぶお腹が出ましたね~ 
動くの辛いでしょう
先日のレスで親戚の心無い言葉に傷ついてるようでした
普通分娩で生んだ人はそう思うかも知れませんね
私はあさみさんと同じ子宮奇形のため、帝王切開で出産をしました
同じ日時の隣の分娩室でたまたま友達が普通分娩で出産をしていたのですが 隣で私が子宮を切ってがんばってるのを励みにして出産をしたと言っていました
もちろん私も隣の友達のがんばっている声を聞いてとてもはげまされました
そして愛情の深さですが とにかく初めてな事ばかりでそんな事考える暇などないくらい忙しい日々が待ってますよ
そしてだんだんと子育てに余裕が生まれた頃には 果てしない愛情が芽生えてる事に気づくのです
だから心配ないです

もう少しで愛しのベビとご対面ですね
ゆっくりできるのももう少しだと思うので 残り少ない妊婦生活を楽しく過ごしてください

お友達、
無事出産おめでとう☆
促進剤私も使ったけども、きっとめっちゃ痛かったんだろうなぁ;;

今日で10ヶ月だね~!
おめでとう♪
早いねぇ=3
ほんともうすぐでベビちんとご対面やね;)*

お腹出てるねー。
(って、当たり前やけど^^;)
幸せのポッコリンだよねw

姫ちゃんも言ってるけど、
真ん中の線は「正中線」っていうんだよ☆
私もばっちりできてたよ~。

今はウッスラ残ってる程度かな。

私はさすがツインズお腹だったからか、
妊娠線バッチリ残ってしまってるの;
出産前はそんなに気にならなかったけど、
生んでお腹がへこんだらめっちゃ妊娠線がある事に気づいてね。
でも、
Kyle・Kiteを妊娠していた証!として今は気にならなくなったけどね;)
むしろ、誇りに思ってるというか。
(何てポジティブな^^;)

残り数週間でまたぐん!と大きくなると思うよーww
残り少ない大きなお腹の時間、
思いっきり満喫してね!

わーやっぱり、男の子だからか、前に出てるかんじするね~
真ん中の線は、正中線ってやつで、ほとんどの人ができるんだよ~
私も出来たけど、もう消えたよ^^

お友達、無事うまれてよかったね~!!

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/269-99ca9e1f

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
