ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

新年のご挨拶

2007-01-04 (Thu) 12:38[ 編集 ]
もうすでに4日で少し遅めではありますが、

新年あけましておめでとうございます!!
今年もまたよろしくです♪はいヾ(〃^∇^)ノ


あっちゃんは今日から仕事始めです。

年末は大掃除もそれなりにしっかりしましたし(あっちゃんが(笑))
年始は私は実家には帰らなかったのであっちゃんの親戚に挨拶周りしました。

初詣も行きました。
おみくじもしっかり引いてきましたが、私『吉』。
あっちゃん『末吉』、と毎年のことながら普通でした(^^;)
大吉なんて引いたことねぇーやぁ。凶もないけど。
おみくじで出産のところを見ると『安心せよ、安産』とありました^^

あと初売り価格で安くなっていたのでついにビデオカメラも購入しました!
やっぱりいるよね。ほしいよね。
ただ今、あっちゃんと使い方を勉強中です。
でもあっちゃんがビデオカメラを手にしてると、子どもの運動会などでよく見かけるパパらしく見えます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あとはあっちゃんがクロスバイクを買いました・・・。
クロスバイクっていうのは自転車ね。
どうも今年から会社まで自転車通勤するつもりみたいです。
半年に1回会社から支給される定期代を浮かせてました(^^;)
片道10キロ程度の距離。全然通える距離だけど、私としたら自転車通勤はやっぱり事故とか心配だししてほしくないんだけどねぇ。
でも本人はやる気なので好きにさせようと思います。
それにクロスバイクは決して普通の自転車のように安い買い物ではないので多少は根性で頑張ってもらわないとね。
ちなみに自転車通勤は来週の火曜日からするそうです。

新年の出来事としてはこれくらいかな。

私の体調といえば良いほうだと思います。
ベビちんもすごく動いてるし痛いほどです。
逆子なのでとくに膀胱あたりを激しく蹴られて辛いしね・・・。

あとはおりものが増えてきたかなぁ。
ぬるっとしたようなおりもの。
透明なので時々破水?なんて思います(^^;)
でもたぶんまだ違うと思う。

体重も正月あけということで増えてるし・・・。
お腹も出てくるわ出てくるわ。
この時期特有の動悸もあります。
お腹の張りもある。
しかも退院したときから飲んでる張り止めの薬が数日前に切れてしまいちと心配なんだけどね。
次の病院は9日であと5日もあるし。
大丈夫かな、お腹の張りと痛み・・・・。

あとは少し私自身が情緒不安定ぎみなところもあり・・・。
まぁ、泣いたりすればすっきりするので大丈夫なんですけどね(^^;)

とりあえずはこんな感じです。
私の今の楽しみは、1月1日出産予定日の親友のベビ誕生のお知らせがくること!
まだ産まれてないのでいつ産まれるだろうと楽しみにしてます♪
スポンサーサイト

コメント

yattiちゃんへ♪

あけましておめでとう!!
今年もよろしくね!
1年て短いようでたくさんの出来事が起こるには十分な期間なんだよぉ!
素敵な1年になるといいね!

そうそう自転車通勤、今日で2日目だけど時間的には30分くらいで会社につくみたい。
けっこう本人は気持ちいいみたいで続けていけるって言ってるよ。
もともと高校のときもかなりの距離を通学してたみたいだから。(そのせいか足太いし(^^;))
あとは事故だけは気をつけてほしいよね。

さとっちちゃんへ♪

おぉ!!さとっちちゃん、入院してたんだね(((( ;゚д゚)))アワワワワ
更新がないから心配はしてたんだけど。
でも無事退院おめでとう!ほんとによかった。
長い入院は大変だったけど、安定して戻ってこれたこと事態、運がいい証拠!
自宅安静でも病院よりは気分もましだよね!

お互いあと少しだし、無理せずにおこうね。
私の逆子はもう直らずだよ(^^;)
帝王切開も決まっちゃったしね。
まぁ、ベビちんがこの体勢でいいというのだからこのままでいいんだと思ってます^^

あさちゃんへ♪

あけましておめでとう!

あさちゃんの体調はどうかな?

この時期の張りや動悸は普通のことだからとあんまり心配しないようにしてます。
でも張り止めはしっかりもらってきたけど(^^;)

ほんとせめて後2週間、お腹にいてほしいよね。

今年は出産&育児イヤーになるね!
あさちゃんもほんとすぐだからね!
お互い、無事元気な赤ちゃんを産んで子育てがんばろうね!
今年もよろしくです♪

ぢょんさんへ♪

あけましておめでとう!
お久しぶりです。
のぞいてもらってありがとう!はい、あれからすぐに妊娠できたなんとか9ケ月まできました^^
ほんとにこんな日がくるなんて想像もそてなかったから。

子宮奇形特有の症状もでてますが、最後には無事元気な赤ちゃんが産めればいいなって思います!

育児はほんと楽しいことばかりじゃないし泣いたりイライラしたりすることもあるだろうけど、がんばり過ぎない育児を目指して楽しめたらいいなって思います^^
また無事生まれたらご報告もかねてお邪魔しにいきますね!

ナルルへ♪

こちらこそ、年賀状ありがとう!
一応、年賀状は毎年家族写真って決めてるから!
来年はベビちんも一緒に3人+1匹でお届けするわ♪

いよいよ、早ければ今月にはベビちんとご対面になりそうです。
産んだらできるだけ早くにメールするね♪
ベビちんの写真も添付できたらするからー!

グリフちゃんへ♪

あけましておめでとう!!
こちらこそ今年もよろしくです♪
またいろんなお話しようね!

ビデオカメラ買いました。
なんか初めて触れるから簡単そうでもいろんな機能に振り回されてます(^^;)
でもグリフちゃんのように撮影して編集してプレゼントって素敵だよね!
私も自分でするより誰かにしてもらいたい(笑)

グリフちゃんのときはきっとお姉さんたちしてくれるよ!
もしだめならだんなさん撮影、編集グリフちゃんだ!

昨日の検診ではベビちんはまだ生まれる気配もないし、このままお腹の中でがんばってくれそうだよ^^
でも私のほうがでかくなるお腹に耐えられるか・・・。
あと少しだしがんばるよぉ!

MKちゃんへ♪

あけましておめでとう!!

体調はいいよぉ!
このまま早産にならずにいってくれると助かります(^^;;
でも帝王切開は決定しちゃった。

MKちゃんは今のところベビちゃんは逆子じゃないかな?
ほんと私は最初から最後まで逆子だから参っちゃうよ(^^;)

最近は泣くほど不安定になることはないけど、泣くとほんとすっきりするよね。
はたで見てる旦那は不安になるみたいだけど(笑)

MKちゃんも胎動はげしくなってきたんだね!
ベビが元気なことがわかるから安心だよね^^
これからもっと激しくなるよぉ!

みおちんへ♪

いよいよなのはみおちんじゃん!!
運動もしてるみたいだし、いつ産まれていい時期になれば動け動けって感じだよね!

私はまだもう少し安静だぁー。
しかも予定帝王切開になりそうだから、けっこう余裕で産んじゃうよ(^^;;

ほんと今年は育児イヤーだろうし、またいろいろ情報交換しようね!
まずは互い無事元気なベビを産む事だ!

のんちゃんへ♪

のんちゃーん、帝王切開決まりました(^▽^;)
ぜひアドバイスを!!

ほんともう1ケ月しないうちにご対面になると思うよぉ。
楽しみな反面、不安もあり。
でもみんなママになってるもんね!私できないわけがない!(笑)

あっ、あと今になって名前を変更しようかと悩み中(^^;;
なんか他にも考えたくなってきてさ・・・。
たぶん、変えちゃうと思うよぉ``r(^^;)ポリポリ

あさみちゃん、明けましておめでとう(*´∀`*)

今年はもう少しでベビちんとも会えるし、素敵な年になりそうだね♪
私もいい一年になるように、がんばるぞぉ。

それはそうと、あっちゃん10キロも通おうとしてるなんてすごいね!!
私は絶対ムリだなぁ(>_<)
パパになるんだし、事故だけはしないように注意してもらわないとね。

今年もよろしくね~☆彡

あけおめ&ことよろ

お久しぶり(^▽^*)私もしばらく入院しててようやく退院してきたよー。
クリスマスも年越しも病院…、結果46日間も入院しちゃったヾ( ̄▽ ̄;)
あさみちゃんも入院大変だったね。てか、逆子大丈夫???
私も逆子&頭位を繰り返し、逆子体操もやらされ、なんとか治ったんだけどねー。
逆子だと蹴られて破水する可能性もあるってゆうから心配だよね。
37週まではとにかく安静にしてなきゃね(*^-^*)
お互い残りわずかな妊婦生活を楽しもうね(゚∇^*)

明けましておめでとう!

体調、大丈夫かな?
張りや動悸、心配だねヾ(≧へ≦)〃
でも、もうあと少し!
あさみちゃんもお腹のベビちんも頑張れp(*^-^*)q
体重は、正月だとやっぱり増えちゃうよね~!!
私も増えたΣ(T□T)

今年はお互い、ドキドキの出産だね!
あさみちゃんFamilyにとって、ステキな一年でありますように☆
今年もよろしくおねがいしますv(*'-^*)

おめでとう☆

あけましておめでとう。
育児に追われていてとっても久しぶりにお邪魔したら、無事妊娠されていて9ヶ月とのこと。
本当におめでとうございます。
うれしいです☆

あと少しで出産ですね。
体調整えてがんばってくださいね。
育児は想像以上にハードですから・・・。
ほんとうにおめでとう。

今年もよろしくね

あさみちゃんあつあつの年賀状をありがとう!
いつまでも仲の良い二人は私の理想の夫婦だぁ~
今年はいよいよ待望のベビーちゃん誕生だね!
産まれたよ~メール楽しみに待っています♪
無事の出産を!(祈)

あさみちゃん、あけましておめでとう♪♪
今年もヨロシクです。
もうすぐ出産だね!あさみちゃんの出産楽しみにしてるよ!!
べビちん、順調でよかった。
ビデオカメラ買ったんだね☆
私は、姉・妹の出産の時はビデオ係して産まれてすぐの
測定や初めての沐浴など必死に録って少し編集して
プレゼントしたらとっても喜んでもらえたよ。
自分は産んだ後でその場面は見れないから今だに
記念になった!って喜んでくれてます(^^)
でも私の時は一体誰が??・・・(*_*)って感じです(笑)

後期特有のいろいろな症状が出てるんだね。
お腹の張りなど大丈夫?
べビちん、もう少しママのお腹で頑張るんだよ(*^_^*)



明けましておめでとうです!
体調も順調で何よりです♬
情緒不安定なときは、思いっきり泣いて、愚痴って発散しちゃいましょ~^^;

私は最近、胎動が大きくなってきましたよ~!

残り少ないマタライフ、楽しんでくださいね☆

あさみちーん!あけおめ!!

いよいよ!!いよいよ!!出産が近づいてきたね~(o゜▽゜)oドキドキ
情緒不安定・・・わかる~
赤ちゃんに会えるのはすごく楽しみなんだけどね・・・
なんか頭の中でいろんな事考えちゃったりしてね・・・
私も時々泣いてすっきりさせてるよー!

あと2週間ちょいで正期産だね!
お腹の張りもあるようだけど、ベビちんもうちょっと待って
くれるといいね。

今年はお互いママになる事だし、いろいろ情報交換もしようねー♪
今年もよろしくね!!

あけおめ②

とうとう年が明けたね~ベビちん誕生の年ね!
おりもののも増えてるようだし
そろそろね ワクワク(´ー`*) ワクワク
私は、ビデオカメラね買ってから
胎動する"うねる腹"を記念撮影したよ
今見ると凄い画だよ(笑)
産んじゃうと膀胱蹴られた痛みとか忘れるから!!

出産に向かって 不安な時期やと思うけど
ダイジョブ★全国のおかんは、みんな体験してきた道
痛いのだって 死ぬほど痛いけど、死にはせん
もし、帝王切開になったら…ってアドバイスは今度メルするね

明日香ちゃんへ♪

あけましておめでとう♪

おみくじ、ほんと大吉なんて引いたことなくて(^^;)
いっつも吉、末吉どまりです。
来年は大吉引きたいなぁ♪

ビデオカメラ、やっぱりあったほうがいいよね!
安い物ではないからずっと迷ってたんだけどねぇ(^^;)
でも今は早くカメラで赤ちゃんを撮影したいよぉ!

最近はおりもの多くて。
羊水は水っぽいって聞いてるしにおいも生臭いって聞くからまだ破水ではないとは思ってるんだけどね。
量がすくないとどっちかわかないときがあるよぉ。

とにかくまだ破水もおしるしもないことだけを毎日祈ってます。
ほんと最低でもあと2週間はお腹にいてほしいよね。
ねばれー!ベビちん!

A2koちゃんへ♪

あけおめ!!

ほんとに出産まであと少し・・・。
この時期はどうしてもブルーになることがあるよね(>_< )
今になって帝王切開のことなんかも不安になってきてさ・・・。
でも来るときは来るしね!
がんばるよ!!

こちらこそ今年もよろしくね♪
A2koちゃんにとって素敵な1年になりますように!

あさみさん、明けましておめでとうございます☆
ちょっとご無沙汰してました(;´Д`A ```
ベビちゃん、順調で何よりです♪
あたしもおみくじって大吉引いたことないかも(笑)
今年も末吉でしたwしかも夫婦揃ってww

ビデオカメラはあったほうがいいと思います(^^)(--)(^^)(--)ウンウン
うちもどうしようか迷ったけど買って正解でした☆
静止画もいいけどやっぱ動画はいいです。
声も入るし♪
今のはデジタルだから劣化することもないですしねw

おりもの、あたしも出産前は増えてました。
でも羊水はサラサラなので破水ではないと思いますよ^^
あと2週間弱はお腹にいてもらいたいですね。。
お腹張るの気になるなら無理せずに受診してみた方がいいですよ(>_<)
受診じゃなくても電話で聞いてみるとか。
でも着実にベビちゃんと会える日は近づいているので
頑張ってくださいね☆

あけましておめでとう~!!!!

出産まであと少し☆
情緒不安定にもなったりしてもあさみちゃんはあと少しでママになれるんだよ~!!ファイト!!

ことしもよろしくね~。

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/264-d7b2695b

クロスバイクについて

クロスバイククロスバイク ; Hybrid bicycle とは自転車の車種のひとつで、一般的には、700Cという自転車用タイヤ#タイヤサイズ|タイヤサイズ、フラット型のハンドルバーという特徴がある。概要ロードバイクとMTBの中間に位置し、両方の利点を取り入れたとされているのがこ

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
