ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

病院報告&初乳

2006-12-27 (Wed) 13:26[ 編集 ]
昨日は江原さんの『天国からの手紙』を見て一人号泣していた私です。゚(゚´Д`゚)゚。
私も死んだらメッセージ伝えてもらいたい。


さて昨日は大学病院での検診でした。


10ケ月にならないと週一での検診になりませんが、今のところ私は赤ちゃんの成長を具合を見るために週一での検診です。

大きな病院のいやなところは予約してあっても1時間は待たされるということ。
前回も14時予約で行ってるのにかなり待たされました。
今回もそうだったし・・・。

こういうところはやっぱり完全予約制の以前の個人病院がいいわぁ。

そして私の番が来て、先生は前回と同じ女医さんでした。
さっそく超音波検診。(今回内診なかったんだよね)
またすごく長い時間見てくれました。

ベビちんはもちろん逆子(笑)
でもでも、先生もびっくりするくらい前回からこの1週間で急成長していました!

先生も
『いきなり大きくなったね!心配ないない。私のほうが心配しすぎちゃってわ^^』
と言っていました。

なので私が
『これなら前の○○レディースクリニックのほうに戻れますか?』
と聞くと、先生は苦笑いしながら
『無理かもしれないなぁ。成長はしてるけど、それでもやっぱり小さいのよ』
と・・・(T_T)

そして一通り、超音波検診が終りました。

特に問題視されることもなく、次回は年明け1月9日です。
この頃にはもう35週に突入しているので、このときの検診で赤ちゃんの大きさを見て、個人病院戻れるか決めてくれるそうです。

でもきっとたぶん、無理そう・・・。
もしこのまま大学病院で産むことになれば、個人病院に払っている分娩予約の内金を返金してもらいに行かなきゃ。
そのときに可能ならば最後にベビちんのビデオ撮影と3Dか4Dの顔の写真も撮ってもらおうと思います。

あぁ、でも個人病院での出産・・・・諦めつかないだろうな(/_<。)
大学病院で産むことでいいなと思えるのは費用が10万ほど安くなることぐらいだもん。
費用よりも私は入院中の生活、退院後の個人病院の待遇のほうがはるかに魅力なのに・・・。

ベビちん、もっと大きくなれー!
(ちなみにベビちんまだ2000グラムありません。
大きく見積もって1800グラムぐらいだそうです。
ほんと少し小さめですね(^^;))




最近、お乳がよく出るようになりました。
いわゆる初乳ってやつですね^^

もともと7ケ月ぐらいから透明な液が、乳頭を絞ると出てきてはいましたが最近は明らかに白くておっぱいです。

でも最近は乳首ではなく乳房を押すだけでしたたるくらいの量が出ます。

とはいえ、早産気味の人はあまりおっぱいを刺激しないほうがいいのでめったに触りませんが(^^;)

これって出産後、母乳がちゃんと出ると思ってていいのかなぁ。
先輩ママさんで母乳が出なかった人の話では妊娠中もそんな初乳なんて出なかったと言っていました。

おっぱいは赤ちゃんに吸われてなんぼ、だもんね。
とにかく吸わさないと出ないっていうし。
うちの母は兄弟3人とも完母で、ピューっと吹き出るくらい出過ぎて、私たちがむせてフグフグもがいていたとか(^▽^;)
出すぎもなんだけど、なるべくならしっかり母乳が出てくれるといいいなぁ。




今日であっちゃんも仕事納めです。
いよいよ年末。
もう一回くらい年内に更新できるといいな^^
スポンサーサイト

コメント

なみへ♪

おひさし♪

なみは完母ですっごい出てたもんね。
目標だわ!
でもなかなかかなちんの卒乳できないみたいだね(^^;)
でも無理にやめさすこともないっていうし、子どものほうから落ち着くこともあるっていうしね。
出るならどんどんあげておけ(笑)

みきがもうそろそろなんだけどねぇ。
なんせ予定日が1月1日だよ?早く生まれた報告聞きたいね!

なみも良いお年を迎えてください♪
来年もまたみんなで集まろなぁ!

みかんママへ♪

お久しぶりです~!
またきてくれてありがとう^^なんだかいろいろ気を使わせちゃってたみたいで(^^;)
私は時々、みかんママのHP見てました。
一時期、ブログが止まっていたけど、再開されてからも時々のぞいてました。
なんたって子育ての参考になりますから♪

そしてこんなに私の妊娠を喜んでくれてありがとう(T_T)
うれしいです・・・・。

出産まであと少し、産んだらもっと大変になるだろうけどがんばりますね!
私は中国式占いはおもいっきり外れましたけど、女の子を希望してた最初のころが嘘のように今は男の子が楽しみです♪
でもぜひ二人目は女の子の狙いたいですけどね(^^;;

桶谷式マッサージってよく聞くけど、このへんでやってるところあるのかなぁ。
病院ではそんなこと言ってなかったしなぁ。
でももし母乳がでないなら試して見たいですよね。
ちょっと調べてみます!

またいろいろ子育てについてアドバイスくださいね^^

みやこへ♪

人の妊娠って早いよね。
でも私、自分の妊娠経過も早く感じるわ(^^;;
とはいえ、残り1,2ケ月は長く感じる・・・・。
私自身が実感ないしね(^^;)

1月はこんでええよぉ。
まともにお迎えできんかもしれんし(^▽^;)
みやこには生まれてすぐか、里帰りして愛知に戻ってきたらすぐに見に来て欲しいで、そのときでいいわ^^
写メはちゃんと送るで♪

っていうかさぁ。あんたのその乳がまだ出るっていうのは高プロラクチン血症やと思うんやけどヾ(- -;)
絶対ホルモン値おかしいって。検査したほうがよくねぇ?
まじ二人目考えるんやったら検査するべし、やね。

あさちゃんへ♪

ほんとどんどん急成長してほしいなって思います^^
せめて2000には早くなってほしいなぁ。

あさちゃんも透明の母乳でた?
けっこうびっくりするよね。
私もあっちゃんに見せたぐらいだし(笑)
それがもう少ししたら白くなるよぉ!

でもほんと乳首は刺激するとお腹はるから気をつけてね。
おっぱいマッサージもしておきたいところだけど、できないから出産後ちゃんと乳腺開いて出てくれるのか心配なところなんだけどね・・・。

ともみちんへ♪

そっか、ともみちんのだんなさん双子ちゃんだからやっぱり少し小さめだったんだね。
でも弟さんよりだんなさんのほうが体重はあったんかな?

たぶん生まれるときには2000はあるとは思うんだけどね(^^;;
せめて2500ギリでもいいから推定体重であってほしいなって思います。

個人病院にもこの推定体重次第で戻れるかどうかだもんなぁ・・・。

マギィちゃんへ♪

小さいなりとも成長はしてくれてるみたいで安心したよ。
でもできることならもっと大きくなってほしいなって思うよねぇ(^^;)個人病院で産むためにも・・・。
今は6:4で医科大病院のほうで産んでもいいかなって気持ちにはなってるよ。
やっぱりもともとリスクがある妊娠出産がわかってるんだしね(^^;;
とりあえず今度の検診で決まるかな。

そっか、マギィちゃん完ミになってたんだね。
でも双子ちゃんだもん、なかなか完母でやり続けるってムズ過信じゃないかなって思うよぉ。
今はミルクでも母乳にすごく近い成分でできてるものが多いし、健康状態には変わりないさ!
私も実際どこまで母乳がでるかわかんないしね。
でもミルク使うことには全然抵抗もないし、出ないなら出ないでいたしかたないって思えるからね!
赤ちゃんを育てることになんら替わりはないんだしね!

kanaちゃんへ♪

正月・・・私が栄養取りすぎてえらい体重になってしまいそうで怖いよね(^^;)
ほどほどにしないと。

そうそう帝王切開だと出血量が多いからすぐには母乳が出にくいって言うよね。
そうなるかもだけど、それも落ち着けばなんとか出てくれるようになるかなって思います^^
kanaちゃんも赤ちゃんに吸ってもらってれば絶対でるよ!
今から気にしなくても大丈夫さ^^

久しぶり~!なんかあっという間だね!!
赤ちゃんも順調に成長してて会えるのが楽しみだねー!!
私もお乳は妊娠中から出た出た( ̄_ ̄;
母乳パッドしてたもん。産まれてからはあさみのお母さんと一緒でむせてしまうほどおっぱい出て大変やったわ…。しかもなかなか息子が飲む量と出る量が同じくらいにならなくって、おっぱい張ってばっかりで詰まりそうになってたよ…(^^;)
こればっかりはうまれてからじゃないと分からないけど、吸ってもらったら出るから大丈夫さー!!
良いお年を、あさみ♪

おひさ&おめでと~☆><☆

おめでとう、おめでと~、おめでと~~~~><
ほんとにうれしい!!めっちゃうれしい!!

実を言うとね。自分が2人目を妊娠してからここに来難くてね・・・。あさみちゃんに何にもいえんようになってromるようになってね。
そのうちに職場復帰することになって出産ぎりぎりまで深夜まで働く生活が続いてPCまったく触れなくなって、結局出産後も忙しくて10月頃から自分とこのサイトをやっと復活さしてたんやけど、やっぱり来難くて・・・。
今日思い切ってきてみたらすごくいい話題でびっくりしてうれしくて思わず声を上げてしまったよ^^  「わ~」って^^
来てなかった頃の記事から一気に全部読んだよ。つらいこともあったんだね。それでもここまで来たんだね。
おめでとう!すごいね!よくがんばったね!えらかったね!
読んでて泣いてしまったわ;;
ほんとにおめでとう。おめでとうね^^
これから子育てで大変だけど、ともに頑張ろうね^^
うちは2人目も女の子でした。姉妹2人そっくりこだよ。(ちなみに中国式産み分け表ばっちり当たってたよ!!)


あとあと、
私も初乳すごい出るほうだったんだけど、生まれたあとは全然でなくてマッサージ痛いの我慢して頑張りました。でも頑張って吸わせているうちに子どもがむせるほど出るようになりましたっ。しかもそんだけ出てたのに2人目のときもまたはじめは出なくなっていて、マッサージを受けてやっと出るようになりました^^ 今も乳首ちょっとつまむだけで1m先までおっぱいがとぶよ~☆ つまり何が言いたいかって言うと^^; はじめ出なくっても大丈夫だよっ☆ おっぱいいっぱい出る人もはじめは出ないもんだよ~。あせらないでね☆ってこと^^


ps おっぱいマッサージは本当に痛いので「桶谷式マッサージ」ができる人が近くにいるなら予約しておいた方がいいよ~。桶谷式は痛くないのでお勧めです!!

元気そうでなによりです。
なんかあっという間だね~。もうすぐ産まれるんだよね。
私は全然実感ありません。
1月に一回見に行こうかなw

ちなみに私はまだ乳が出ます。。。

あさみちゃん、検診おつかれさま~
ベビちん、元気に成長してくれててよかったね(*^-^)
次回の検診でも急成長が見られるといいね!

あさみちゃんはもうそんなにお乳がでるんだねw(*゚o゚*)w
出産後もしっかり出てくれるといいね☆

あさみちゃんの7ヶ月のころから
乳頭をしぼると透明な液が出たっていう文章見て
今7ヶ月の私はどうなんだろう。。。って絞ってみたら
私も出てきてビックリしたよ(゚ロ゚屮)屮ぉお!!
でもすぐにおなかが張ってきちゃった。。。
張りやすい体質なんだから
おっぱいを刺激したらやっぱり駄目だねヾ(≧へ≦)〃
気をつけなきゃ!!

赤ちゃん、大きくなってて良かったね!
1800gなら、うちの夫の弟の出生体重よりも大きいわ。
まだ生まれちゃ困るけど、このままもっと大きくなって、
個人病院に戻れると良いねっ♪

検診お疲れさまでした^^*

元気なベビちんに会えてヨカッタ!!
小さくても健康なら何よりだもの!

個人病院での出産は無理かもなんだね;
でも、ベビちんとあさみちゃんの事を考えたら
医療体制がしっかり整っている大学病院は本当に安心だと思います。。。

母子共に健康での出産が一番だもの^^

初乳出てきたんだね~v
体はしっかりベビちんを受け入れる準備が整ってきてるのね:)

私は母乳の出が悪かったから2ヶ月で完ミになっちゃったの。
(後悔はしてないけど)
あさみちゃんはた~くさん出てくれるといいね^^*

あさみちゃん、検診お疲れ様♪
ベビちゃん、成長してくれてた様で安心したよ!
あさみちゃん、沢山お正月は栄養摂って
先生がビックリするぐらい赤ちゃんが成長できるように
頑張ってネ。
それにしても母乳、もう出てるんだね~。凄いっ。
帝王切開予定の人はなかなか出産しても出なくて
苦労するって聞くけど、あさみちゃんはその心配は
全くしなくてよさそうだね~。
私は、あれ?って感じのはあるけど
コレは母乳だ~っていう確信がえられないよ~><
羨ましいな。
頑張ってね!

藤ちゃんへ♪

初めまして♪
コメントありがとう^^

女として産まれてきたからにはいつかは『子どもを産む』ということに興味を持つと思います^^
そのときに横には愛する人がいるといいね。
そしてその人と結婚して二人の子どもを持ちたいと思えるようになったらきっと藤ちゃんもママになれると思います♪

それまでは何もあせらず、夢や希望に全力を注いで今を大事に過ごしていってね!

初めましてvなんか、すごいなぁって思いますw
私はまだ何も分からない身だけど、
大人になったら自分の子供を身ごもりたいです。

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/261-c1c7eb08

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
