ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

メリクリ♪病院報告

2006-12-25 (Mon) 12:56[ 編集 ]
HAPPY MERRY X'MAS!!

昨日のイヴのディナーはとっても美味しかったです♪
お久しぶりに結婚式でお世話になった担当さんともお会いすることができ私の妊娠を喜んでくれました*^^*
今度はベビをお披露目できればと思います^^

☆記念の一枚☆
xmasdinner2006.jpg




あとは土日でおかんが遊びにきていました。
おかんが購入していたベビ服をたくさん持って(^O^)
『かわいいやろかわいいやろ♪』と嬉しそうに見せてくれました。
実家に帰る時はおかんがくれたベビ服を着せていこうと思います♪

おかんは大きくなった私のお腹を触りながら、ほぼ決まっているベビちんの名前を呼んでいました。
私も私で『今日はバァバが来たよぉ~』とベビちんに教えました。

翌日は私たちはディナー予約が夕方にあったので名古屋駅までおかんを送りがてら、高島屋や松坂屋をウロウロしてました。
おかんは名駅のクリスマスイルミネーションが見たいといっていたので点灯の17時まで一緒にいました。
そしてそれを見てからおかんは三重に帰りました。

次会うときはベビが産まれたときです。
1ケ月後ぐらいかな。
というのもベビちん、予定の2月より早めに産まれそうな感じです。
先日の病院報告です。



退院してから初めての診察。
しばらくは大学病院での検診になっています。

内診では子宮口もしっかり閉じていて子宮頚管も大丈夫でした。
今のところ早産の気配はないですね^^

ただ、超音波での検診でいろいろ不安要素がありました。
今回診察してくれた先生は初めて診てもらう先生でした。
40代ぐらいの女医さん。
でも一番今までの先生でいい先生だったなぁと感じました。

超音波は個人病院ではありえないくらいすごく長い時間みてくれてました。
私もいろいろ質問できたし、これはありがたかったと思います。

その中で気になる不安要素は、相変わらずベビちんは逆子。
そして小さめ。成長がゆっくり。
あと羊水量が減ってきていること。

先生いわく、このまま赤ちゃんの成長が著しいと37週すら待たずに帝王切開で出すことを言われました。

その決断は35、6週で決めましょうということでした。
そしてあかちゃんの成長具合を見るために1週間毎の検診でいくことになりました。
それで赤ちゃんがちゃんと小さいなりとも成長していれば、37週以降のベビちんの体重によって個人病院で産むか大学病院で産むかを決めることになりそうです。

もし成長がいまいちなようだったらお腹の中に居させるより出すほうがいいそうなので37週前に出産になりそうです。
もちろんそのときは大学病院での出産です・・・・。

あとは逆子は破水しやすいらしく、このまま赤ちゃん逆子→小さめ→破水となればいやおうなしに緊急出産です(^^;)
それだけはなんとしても避けたいですけどね。

またベビちんが小さめな理由としてやっぱり子宮奇形が原因のようです。
やはりどうしても普通の人と比べると相当子宮の血流の流れが悪いそうです・・・。
なのでへその緒を通して赤ちゃんに栄養が運ばれにくいんだとか。
先生も血流の流れを超音波で見ながら『あー、けっこう悪いのねぇ』なんて言っていました(T0T)
あと私の子宮の中がだいぶ赤ちゃんにとって狭くなってきてるみたいです。
おそらくというかもう絶対逆子は直らないと思います。
ベビちんがグルンって回転するだけのスペースの余裕がもうないんだもん・・・。

でもベビちん、逆子、小さめ以外にはまったく問題はないみたいで元気だけはあるようです。
よく動いてるしね^^
それだけでも私は安心です。

先生も、たとえ今小さく産まれてきても後遺症が残るような週数ではないから大丈夫と言っていました。

そしてこれらのことは今のところそれほど心配するほどの状態でもないそうです。
ベビちんの大きさも小さめで見積もってるしということですし。

それに最後、先生が超音波の写真を見ながら各数値をグラフに書き込んでいるときに前回の数値と比較しながら
『あっ、成長してるしてる。うん、大丈夫よ。小さめではあるけど全部なんとかいけてるわ』
と言いながら書き写していたしね。
私もそれほど心配はしていません^^

ただ、そろそろ個人病院のほうの検診にもいきたいとは思います。
大学病院では超音波のビデオ撮影もないし、3D4D設備もありません。
ベビちんの顔わからんじゃん・・・。
9ケ月の頃の記録が残せない(/TДT)/あうぅ・・・・

次回の大学病院での検診は明日の火曜日です。
そのときに個人病院へ戻りたい話ができたらいいんですけどね。
さすがに同時進行は診察代を考えてもきついしさ・・・。

でも35週くらいまではきっと大学病院での検診になるんだろうなぁε=( ̄。 ̄;A フゥ…

とまぁ、こんな感じの近況です。
また明日の検診の結果も報告します!


スポンサーサイト

コメント

ナルルへ♪

最近、自分でも思うんだ。
あっちゃんと知り合って10年近くなるけど今でも仲良しだな♪って(*^.^*)エヘッ
好きと言う気持ちも全然冷めてないし(笑)

そうそうこの写真ね、お店の人にチェキで撮影してもらったんだけど確かにあっちゃんの顔がこけてやせて見えるの(^^;;
うちらもそう思ったもん。

でも安心して。久しぶりに会った結婚式の担当さんにはあっちゃんがふっくらしたって言われたから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
実際体重も変わってないしね^^
もしくは私が倍に太ったから余計にあっちゃんが痩せて見えるのかもΣ(゚д゚lll)ガーン

ナルルたちもきっとずっと一緒にいれるよ!
これから二人の時間をたくさん作っていこうね♪

たかこちゃんへ♪

そうだよね!たかこちゃんはもうこの週数では産んでたんだよね!
だからだいごくん、はやとくんの成長具合を見てて、今なら外に出てきてもきっと大丈夫って思えてるんだ^^

確かに低体重児は成長が遅いっていうけどそのうちまわりとそろうようになるって聞いたからあんまり気にしてないしね^^
なにより元気であってくれることだよね!

ほんと来月には生まれちゃいそうだけど早く会えるのも楽しみだね!

kanaちゃんへ♪

昨日の検診でも小さいなりともちゃんと成長せてくれてました。
イイコだわ♪

ほんと1月中にはご対面なんてことになりそうです(^^;)
できればもう少しお腹にいてほしいんだけどなぁ。

胎動、ここんとこほんと激しいよね!
私は逆子だから膀胱あたりを蹴られて(^^;;
普通の人はあばらとかなんだよね?
頭が胃の横あたりにあるみたいなんだけど時々丸く浮き上がってるよ(笑)

トモチャコちゃんへ♪

ええー!トモチャコちゃん、またベビちゃん下がってきてたんだ・・・。
ほんとお互いなかなか安心できないね(^^;)
でも安静で済むならそれにこしたことないよ!
入院なんてもういやだし・・・。

私もね、この1週間毎日『大きくなれー大きくなれー』ってベビちんに言ってたの。
だからそれがちゃんと伝わったのかな^^
あとは願わくばでんぐり返しして頭を下にして、とも言ってるんだけどね(^^;)

MKちゃんへ♪

昨日の検診では小さいなりともちゃんと成長してくれてるみたいで心配ないみたい^^
そっかMKちゃんは早めに産まれたんだね。
でも健康で育ったということでそれ聞いて安心♪

もうMKちゃんも6ケ月なんだね!
あと半分(≧∇≦)
体重、結局は自己管理なんだけど、なかなか難しいよぉ。
私も9ケ月になって食欲が増した気がするもん・・・。

検診は明日だね!
赤ちゃん、大きく成長してますように♪

otamaちゃんへ♪

昨日の検診では今まで一番大きく成長してたよ!
小さいなりとも成長はしてくれてるみたい^^

これで10ケ月まで持ってくれて体重も2500グラム超えてくれたら個人病院で産めそうなのになぁ(^▽^;)
でも無理そうだけど・・・・。

ほんとゆっくり夫婦で過ごせるのもあとわずかなんだと実感してるよぉ。
でもまた今までとは全然違う生活にもワクワクしてるけどね!

メールありがとう☆

付き合ってからの時間を考えるとこうやって結婚しても仲の良いあさみちゃんあっちゃん夫妻が羨ましいです☆
あっちゃん少しっていうかかなり痩せたようにみえるけれどそれはあさみちゃんが入院している間の家事の為(謎)
記念日て大事だよね~
私のあさみちゃんあっちゃんのようにずっと仲良しの二人でいたいです☆

あさみちゃんはもう私が出産した週数を超えてるんだね!!
私は33週1日で産んだけど、すごく元気に大きくなってるよ♪
小さめでも外に出れば大きくなる!
うちも双子だからやっぱり小さめだったもんσ( ̄∇ ̄;)
成長は遅めかもしれないけど、3歳までには追いつくって言うしね

早く会えるのも楽しみのひとつとして、残りの妊婦生活を楽しんでね
あさみベビちゃんに会えるのを楽しみにしてまーす!!

あさみちゃん、良かったね!
いい先生みたいだし。。
小さめでも頑張って育ってくれてるんだし
後少し、頑張ろうね!
私のベビも胎動が凄いです。。
あさみちゃんの方が早くベビに会えそうだね~。
楽しみにしてます☆

私も昨日今の病院最後の検診行って来たよ。前回ベビちゃんが下がってきてるって言われて、今回も先生にだいぶ下がって来てるね~って(><)要注意&安静って言われショック。。。もっと早目に里帰り準備しておけば良かったよ~。あさみちゃんのベビちゃんも色々不安な要素あるようだけど、お互いお腹のベビちゃんにパワー送ろうね!まだまだママのお腹の中で成長するんだよ~って☆☆☆私もこのままだと早目に産まれる感じだよ。何とかベビちゃんを信じて無理絶対禁物だね!!!

順調なら大丈夫だよ!
逆子が治らなくても出産方法がどうであっても、無事に出産できることが一番だと思うよ☆
ちなみに私自身が破水によって丸1ヶ月も早く出てきたセワしない子だったけど、すくすく育って健康な子供でした!(^^)!

私の方は6ヶ月に入って体重が急増(^^ゞすでに+7Kg!
こっちのお医者さんって日本ほど体重管理うるさくないんだよね。
油断してるとやばい・・・(>_<)
私も28日に1ヶ月ぶりの健診です!
今まで体重も身長も予想値を出してもらったことがないので、今回は絶対に聞こうと思います。

そっか~でもベビちゃん順調に育っているんだもの、大丈夫だね!
今は多少早く産まれてもみんな問題なく育ってるし、早く会えるのが楽しみだね♪
来年のクリスマスは育児で忙しくてディナーどころじゃないかもしれなものね^^

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/260-a9579186

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
