ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

わんこと赤ちゃんと私

2005-08-03 (Wed) 15:51[ 編集 ]
生理2日目 36.50 周期2日目


せ、生理が重い・・・。
頭痛も激しい・・・。


最近仕事帰りによく見かけるのですが、女性が赤ちゃんを乳母車に乗せてうちと同じダックスを連れて散歩しています。
このシチュエーション、私がふぁんたを飼った時から夢に描いてる場面そのまのなのです♪


ふぁんたを飼ったときから当然、私と一緒に嫁入りすることにしてたし、いずれは赤ちゃんとの生活が来るだろうと思ってました。
そして赤ちゃんがわんこと触れていも良い時期になれば、ふぁんたに子守りしてもらったり、一緒にお昼寝しているところを写真に撮ったり・・・そういう光景を今からすごく楽しみにしているのです(*^^*)


でもわんこと赤ちゃんの共同生活への不安はたくさんあります。
もし赤ちゃんが動物アレルギーだったら?
ふぁんたの毛が赤ちゃんにどれくらいの影響を及ぼすの?
もしふぁんたが赤ちゃんにかみついたら?

まぁ、最後のかみつくということは絶対ないとは思うのですが・・・。舐めることはあっても。
一番はアレルギーの問題だよね。
よく、ネットで
『子どもができてアレルギーがでたので、なくなく手放すことにしました。誰かもらってください』
というようなことを見かけます。
私にはそんなことできないです・・・・。
今まで一緒に生活してきた大好きなふぁんたを、手放すことはできません。
たとえ赤ちゃんにアレルギーが出てもそんなの無理。
どうしたらいいのかとかはわからないけど、ふぁんたを手放すことは絶対しません。きっとなんとかみんなで生活できるって思うもん。


どなたか現在、わんこと赤ちゃんとの生活をうまくできている人の意見が聞きたいです。


ところでこのブログ、見てくれてる人はいるようなのでが、コメントとかもなかなかないので少しさみしいです・・・。
いろいろ情報交換したり交流の幅をひろげたいのになぁ・・……(-。-) ボソッ
やっぱりメインHPをリンクしてるのが良くないかな?
このブログで独立させたほうがいいのかな?
私自身ももっといろんな人のブログに遊びに行ってコメントしてこないといけないかな??
いまいちブログの使い方や交流のしかたがよくわからないのですな・・・・。






スポンサーサイト

コメント

あさみ>ままこさんへ♪

ままこさん、初めまして♪
コメントありがとう!***ヾ(≧∇≦)ノ”***


そして2歳のダックスを飼ってるんですね!うちのふぁんたも2歳です!
現在は赤ちゃん待ちということですごく似た環境なのでうれしくなります♪


ままこさんは少しアレルギー持ちみたいですが、実はうちはだんながそうなんです。
でもままこさんと同じように今は全然平気なんですよね。わんこは平気。喘息も持ってるのですがこれまた今は全然平気なんですよ(笑)
なので私も赤ちゃんがアレルギー持ちで産まれてきてもきっといつかは大丈夫なるんじゃないかっていう思いがあります。
当然、それまでに私達がきちんと対処はしてあげていかないといけないけど、絶対みんなで共同生活していけるよう努力はしますよ!
ほんとにお互い、赤ちゃん授かるといいよね!がんばりましょう。




あさみ>京子さんへその2♪

ふぁんたは男の子なんですよ(^▽^;)正確には去勢してるのでニューハーフ?(笑)


ほんとふぁんたは私にとってものすごく思い入れの強い子です。やっぱり癒されますしね♪大変なこともありますが、飼ってよかったと思っています!そして飼った以上、小さくても命あるものなので最後まで大事に育てていこうと思います!責任がありますもんね!


ブログにしてみたものの、一人だけの日記になってしまいそうなでぼやいてみたところすぐに京子さんがコメントをくださってほんとにうれしいです!またぜひ遊びにきてください!

あさみさん、はじめまして。
私も妊娠希望で頑張っています。そして2歳のMダックスを飼っています!
私も赤ちゃん出来たら、ワンコを連れながらベビーカー引いたり大変だなぁ~とか想像したりしています。でもなかなか赤ちゃん出来ない!!!

アレルギーも心配ですよね。でも私自身もアレルギーがあって、検査したら犬アレルギーもありました(笑)一時期ぜんそくがあったりして、医者からは犬飼ってたらよくならないよって言われたけど、今はなぜか全然大丈夫です。ワンコは家族の一員だし、手放す事なんて考えませんでした!もし赤ちゃんがアレルギーだったら、お掃除を気をつけたり、ワンコが舐めないように気をつけたりすれば大丈夫だと思いますよ。アレルギーに負けない子に鍛えればいいかな~なんて私はノンキに考えています。
お互い頑張りましょうね(^^)

お返事コメントありがとうございます!
なんだか、いいお返事だったから、うれしいな。
そうです、お金もかかりますよお~、笑(多くは親バカ根性の衝動買いによるものですが;)

…ところで、ふぁんたちゃんは、女の子、、、ですね?
私もワンコはとっても大好きで、一時期訳あってMダックスの子犬を預かったりしたことがあります。(自宅は犬×アパートなので飼うことはできませんが)ふぁんたちゃんと同じレッド色の子とダップル色2匹で、やんちゃだけどとってもかわいかった!!
本当にワンコって、物や人にはない「何か」癒しのようなものをくれますよねー。。。

私は、ここのサイトには、ブログをもっていませんが、偶然このかわいーいページを見つけて遊びに来てみました。
もしよかったら、またちょくちょく遊びに来させてくださいね♪その時はぜひコメントさせてもらいますので~
よろしくお願いします☆☆☆では、おやすみなさいー

あさみ>京子さんへ♪

わぁ!初のコメントでびっくりです!ありがとう♪
京子さんは7ケ月の男の子がいるんですね。
ちょうど目が離せない時期でしょうか?

やっぱり子どもができるとなかなか二人の時間というものがもてなくなりますよね・・・。
子どもがほしいほしいと思う気持ちはあってもないものねだり、なんじゃないだろうかとよく思います。実際子どもができたら今度はきっと夫婦の時間がほしくなるんだろうな。それは間違いなく思うことだと思ってます。

今回妊娠しなかったことはなんだか自分でも意外なくらい凹んだのですが、今は京子さんが言うとおり「よし!貯金する期間が増えた!」って素直に思えてます(笑)
昨日は凹みすぎて「意地でもつくる」って意気込んでしまったのですが、今はそれほど熱くもないです(^^;;
でもあかちゃんがをほしいと思う気持ちはしっかりありますけど!

どうしてもこういうことは一人でいろいろ考えてしまうたちなのでこうやって経験者の方や同じような状況の方からお言葉をもらえるとすごく自分自身を落ち着かせれるというか、安心することができます♪単純なのですが・・・。

本当は「子どもをつくる」というような言い方は私もしたくないんですよね・・・。「授かる」、ほんと自然にそういう時期がきてくれるのが希望です(*^^*)

はじめまして、京子と申します(27,♀)今、7ヶ月の男の子の母です。
あさみさんは、赤ちゃん、とっても欲しいんですね…!
私は結婚して1年目ですぐ出来たので…あまり「気持ちをわかってあげられる」てほどにはいかないかもしれませんし、かえって嫌味にとられてしまうかもしれませんが…
私も短い期間でしたが、猛烈に赤ちゃん欲しくてたまらない時期があったので、なんだか応援したくなってコメントさせてもらいます。

実際子供が生まれてドタバタとしたとした生活を送っていると、なんだかホントあの自由で旦那とラブラブ二人きりだった時間が懐かしくて。。。
あさみさんのブログみてると、旦那さんとはお付き合いが長いとはいえ、とってもラブラブそうだし。
生理がきた事をガッカリするんじゃなくて、「あ、もうちょっと旦那さんと、ワンちゃんとの生活を楽しめる時間ができたー。」とか「よし、赤ちゃんと家族のために貯金する時間ができた!」
とか思うようにしてみたらどうでしょう??
(^^;)むりやりかなあ。

だけどホント赤ちゃんが生まれたら、夜遊びはもちろん外出もしばらくは出来ないし、
お友達は遠慮して遊びに誘ってもらえなくなるし…今私が悩んでいることには、旦那との関係(私事でごめんなさい;)。生まれて以来当然だけど二人きりになる時間がないから恥ずかしいきもちもあって?チュウもできずにいるんです。。。
だから、あさみさんが赤ちゃんができないことでイライラしたりドンヨリしたりして、例えば喧嘩したり、素直になれなくなってしまっては、、、せっかく二人きりでラブラブな時間がもったいないなあ、と私は思うのです。
頑張らなくていいでしょうに V 
気持ちを楽に、日々を活き活きしてたら、きっといつの間にか、命は生まれるんじゃないかな?(*^o^*)

赤ちゃんは「作る」じゃなく「授かりもの」だからって言葉はよく人に言われて、宗教じゃあるまいし!なんて思っていたけれど…
今では少~しだけ、そういう言葉がある意味がわかったきがします。

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/26-3f739ecc

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
