ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!退院♪

2006-12-12 (Tue) 11:38[ 編集 ]
昨日、無事退院しました!!

みんなからのコメントにどれだけ励まされたことか!
本当にありがとうございます(T0T)

うぅ、9泊10日の入院生活・・・・(T_T)
そろそろ限界に達していたので、先生に退院させてほしいと泣きつきました(笑)

とはいえ、ちゃんと全ての診察をクリアして症状も安定しているので退院できているので大丈夫なんですけどね(^^;)

それしにてもやっぱり家は落ち着きます^^
結局、退院しても安静の日々には変わりがないのですが自宅と病院とでは全然リラックス度が違うもんね。

お久しぶりに会ったふぁんたは私の帰りに大興奮するかと思いきや
『あれ?帰ってきたの?』ってな感じであまり大喜びって感じでもなくいつもと同じでしたヾ(- -;)

意外にも私が入院中、あっちゃんは、臨時で渡しておいた当面の生活費にはほとんど手をつけず
毎日、自分で会社にお弁当を作って行き、晩御飯も食事の材料だけ届くディナーサービスをレシピを見ながら作ったり
とちゃんと生活していたことが本当驚きで!
掃除も洗濯ももちろん、ふぁんたの世話もきちんとしてくれていました^^
まぁ時々メールで、米1合って茶碗何杯?
洗濯の洗剤はどれ使うの?柔軟剤入れるの?
などなど聞かれましたが(^^;)

でも私がいないならいないでちゃんとあっちゃんが出来る子だっていうのが分かったので
今度入院してもさほど心配しなくてもいいかなって思いました(*^^*)

正直、今回は10日たらずで退院もできたし、症状も安定しているので
良かったのですが、
先生的にはできたらこのままいつ産まれてもいい時期まで管理入院していたほうがいいというような話を何度かされました。





というのも、やっぱりベビちん相変わらずの逆子。
赤ちゃんにとって逆子でもそうじゃなくてもお腹にいる上での環境は変わりはないそうです。

当然、逆子は直したほうがいいけど、逆子体操はもうしないほうがいいといわれました。
あれもお腹が張ってるときなどにやると良くないからって。

私が今まで通院していた個人病院から鍼治療を勧められてるというと
先生は、どこまでそれが効くのかわからないけど、1週間くらいはお腹が張りそうなことはしないように、と言われました。

私は自分が子宮奇形だと分かったときから帝王切開の可能性が高いだろうと思っているので
逆子を無理に直そうとも思わない話をしたら、最初から帝王切開でと思っているならそれでもいいと思います、と先生は言いました。

ただ、逆子だと破水をしやすくなること、子宮奇形でこれからもっと大きくなる赤ちゃんに対してどこまで私の子宮が持つか、など心配されてました。

そしてベビちんのことでいうと、標準より小さめだそうです。
先生は『前の病院でいわれてなかった?』と聞きましたが、個人病院ではいつもグラフを見せてもらい標準内だと言われていました。

でも私としては自分で調べる限りではぎりぎり標準内か絶対小さめだと思っていたので特にこのことについては驚きませんでした。
やっぱりね、って感じで。
子宮奇形について調べた頃、子宮が小さいのだから赤ちゃんだって小さめになるというのは理解してたことだしね。

『どれぐらい成長が遅れてるんですか?』と聞くと、
『うーん、1週間くらいかな』と先生は言いました。

なんだ1週間くらいか、たいしたことないやん。と正直思いました。
ただ、先生が言うのにはこのまま小さいなりとも成長していけばいいけど、
成長が遅れたまま、いつ産まれていい正期産のころに体重がおいつてないと困る、みたいなことを言っていました。

私がここを退院したらまた以前の個人病院に戻りたいと言ったとき、それはかまわないけど、
逆子で破水した場合、低体重児で出産になった場合、どっちにしてもこっちに運ばれてくることになります、と言いました。

っていうかね、この先生、女医さんでたぶんまだ若い。
すごく慎重なんだって。

私この医科大学病院に入院してから3人の先生に診察してもらってますが他の先生はそんなにあれやこれやと言わなかったもん。

個人病院の先生と同様にそのときになってみないとね、って感じで特別に私に対して不安を与えることを言いませんでした。

どっちの先生がいいのかはわからんよ。
でも他の先生に同じ質問をしても、この先生だけがやたら先のことを考えてるんだよね。

私だって、今回大きな病院に入院して絶対こっちで産んだほうが安心だろうなとは思います。
でもせっかく、最初にここで産みたいって思って選んだ個人病院があるのだからできることならそっちで産みたい。
そのために先日も外出許可までもらって両親教室に参加もしてきた。

とりあえず、その先生の提案でしばらくは退院してもうちで診察していきましょう、ということになりました。
来週、退院後の診察に行ってきます。
2、3回こっちで診察してもらって、大丈夫そうなら個人病院に戻る予定です。

私の今の考えでは37週より前に産まれてしまいそうなら、医科大学病院で産もう、37週を過ぎたら個人病院で産もうと思います。
でも37週より前でもベビちんの体重がそれなりにあるなら個人病院で産みたい気持ちが強いですけどね。

ベビちんのことを考えたらこんな私の意見は自分勝手にすぎないんだと思います。
大きい病院で産むことが万が一のことを考えてもベビちんにはいいのだから・・・。

とまぁ、今回の入院で病院についてははかなり悩みどころとなりました。

スポンサーサイト

コメント

グリフちゃんへ♪

心配おかけしました!
けっこう早くに退院できてほんとうれしいよぉ♪
今も体調はいい感じだし!

あっちゃんのがんばりぶりにも今回は驚かされたしね(^^;)
これで心起きなく里帰りもできるかな^^

病院のことはできたらやっぱり最初決めた個人病院で産みたいよね・・・。
なにかあればすぐに運んでもらえるだろうから、このままだと個人病院かなぁ。
もし個人病院のほうから大きな病院のほうを勧められたらいたしかたないとは思うけど(^^;)
とりあえず37週を目標に決めたいと思うよ!

みおちんへ♪

無事退院できました!

入院してからは日に日に状態が良くなっていったからなんとか早く退院できるように先生にもお願いしてたからね(^^;)

あっちゃんもほんと意外だったよぉ。
里帰りするときはふぁんたがいないからもっと楽に一人で生活できると思うしね^^
でも私が帰ってきてからは料理はまったくしてくれないわ(-_-メ)

病院のことは悩みどころだけど、そのときになってみないとって感じだよね。
目標は37週かな。
それ以前か以降で産まれるかで決めるよぉ。
できたら個人病院のほうがいいけどなぁ・・・。

ともみちんへ♪

ご心配おかけしました!
ほんと思ったより早くに退院できてよかったよ♪
ベビちんがんばってくれました!

病院のことはやっぱり個人病院でって気持ちのほうが強いんだなぁ。
このままもう何事もなく37週以降の自然分娩か予定帝王切開でいければ個人病院でいけるんだけどなぁ。
そのときになってみないとわからないって感じだよね(^^;;

あっちゃんは今回のことも含めて大きな病院で産んでほしいみたいな感じかな。

でもギリギリまで悩みたいところです(^^;)

姫ちゃんへ♪

帝王切開も悪いイメージばかりじゃないからさ^^
おろが自然分娩に比べて少ないとか、赤ちゃんが産道を通らない分頭の形が綺麗とか、自然と帝王をどっちも経験した人からいえば帝王切開のほうがすごく楽って聞くし。
赤ちゃんを産む行為にはかわりないもんね^^

傷が残るのは確かにいやな人もいるだろうね。
でも数年たてばけっこう目立たなくなるみたいだよ。
私はもビキニ着たりへそだしとかしないからいいんだけどね(^^;;
勲章だと思っていこう!

あさみちゃん、退院おめでとう(^^)
やっぱり我が家はいいよねっ♪
旦那さんもしっかり家事もしてくれてたくましいわ。
うちの旦那さんは外食にコンビニ弁当三昧だろうな^_^;
ふぁんたクンもあさみちゃんの顔見て安心したんだろうね。

出産する病院悩むね。総合病院より産みたいって
思ってた個人病院で産みたいよね。
だけど、あさみちゃんが安心してべビちんを
無事出産できる場所がいいし!!
ゆっくり考えてね。
寒くなってきたので体調に気をつけてゆっくり
安静に過ごしてね。

あさみちん!退院おめでとう!!!
症状も安定しているようでほんとよかった(´▽`)

あっちゃん、偉いねー!
自分でお弁当作るなんてすごいよ!
うちの旦那にも見習ってほしいわ・・・(-ω-;)
きっと、もうすぐパパになるんだしちゃんとやらないと!とか
実感がわいてきたのかな?
でも、これであさみちんも安心して里帰りできるね♪

病院の事は悩むね・・・
でも、出産するあさみちん自信の気持ちもとても大切だと思うし
あさみちんの納得行く場所で、元気なベビちんを出産できる事を
祈ってます☆

退院おめでとう

あさみちゃん、退院おめでとう。
思ってたよりも早く退院できた感じだね。
病院のこと…わたしは経験ないから、
あんまり口出しできないけど、
お腹のベビーのこともとっても大事だけど、
あさみちゃんの気持ちもとっても大事だと思うの。
あさみちゃんの気持ちって、多分身体にも影響あると思うし。
個人病院と、医科大病院と、
連携でやってもらえたらいいんだけどね…。
とりあえず、今は無事に退院できてよかった。
ってことを、喜んでおこう♪
これからのことは、また先生やあっちゃんと相談して、
じっくり決めていけばいいと思うよ。

あさみさんはすごいね~。私はそんなふうに考えれなかったよ><あのまま頑張ったら産めたんじゃないかとか・・・。
(へその緒グルグルだったから無理だったんだけど・・)
何より、息子には悪いけど、お腹に傷が残るのがショックだった(泣)
でも、手術って決まった瞬間だけだけどね。その後は腹をくくったというか(笑)
息子の産声が聞けなかったのはショックだけどね。
下半身麻酔なのに点滴で眠っちゃってさ、私^^;
2月まであと少し!
がんばってね^0^

マギィちゃんへ♪

ご心配おかけしました!
なんとか早くに退院できたよぉ♪

そっかぁ、マギィちゃんは個人病院だったよね。
確かに双子ちゃん産む人は総合病院のほうが多いように思うよ。
設備のことを考えたら大きな病院だよなぁ。

もともと子宮奇形ってわかったときから大きな病院にすべきだったとは思うけど、やっぱり個人病院にも魅力を感じるもんね。
私もこのままもう何も問題がなければ個人病院で産むのになぁ。

とにかく今は37週を目標に安静に過ごすよ。
もうマタビクスやウォーキングもできないけど、ベビちんのことを考えたら我慢我慢。

もう出血してあんな不安な思いはしたくないもんねぇ・・・。

yattiちゃんへ♪

退院できました!
ほんとよかったよぉ。生まれるまで入院なんて話が出たときは泣きそうでした(^^;;

あっちゃんがちゃんと自分でお弁当作っていくなんて思ってもなくてさ、とはいえ冷凍チンする程度だと思うだけどね(^^;;
でもできるだけお金は節約したかったみたい。
助かりました♪

病院は悩むけど、最後はベビちんのこと考えての選択になるだろうとは思うよぉ。
とにかく今はできるだけ長くお腹の中で育てられるように無理せず過ごすね!

みやこへ♪

ただいま帰りました。

そっかみやこも総合病院だったね。
今回入院してみて看護師さんも助産婦さんも先生も悪くはないのは実感できたんだけどね。
しかも費用も10万くらいは大きい病院のほうが安いし。
でも個人病院の施設や産んだあとのケアを考えるとやっぱり個人病院のほうが魅力なんだよね。
できたら最初の病院で産みたいわ。

とりあえず37週が目標。
このまま逆子が直らばければ予定帝王切開で37週以降に産むことになると思うし。
そうなれば個人病院でも十分だしね。

今はいつ産まれていいようにベビちんがちゃんと成長してくれることが願いですわ。

みきももう今月に産まれるかもしれないしね。
みきはほんと順調やでうらやましいわぁ(^^;

べるっちへ♪

ご心配おかけしました!
無事退院できたよぉ!
出血したときはどうなるのかと不安で仕方がなかったけどだんだん状態も良くなってきてたからほんとベビちんがんばってくれたと思う^^

あっちゃんの意外な一面も見れたしね♪
でも私が帰ってきたらすっかりしなくなってるけど(-_-メ)

ベビちんは小さめだといわれたけどあんまり気にしてないかな^^
小さくてもちゃんと成長してるのはお腹のふくらみを見てたら実感するし、生まれるときに小さいとわかってるならもう病院も悩む必要なく大きなほうにいけばいいしね!
けっこうどうにかなるわ精神が強いわ(笑)

あっそうだそうだ!!
べるっちのブログ、前のHPからリンクで飛んでたからブログだけのURLがわからないのぉ(T0T)
見失いました・・・。
今度コメント書くとき、ここにURL残してくれる??

姫ちゃんへ♪

姫ちゃん、ありがとうねぇ♪
なんとか退院できました!

先生もいろいろだけど、今回の入院で病院のことは考えなきゃなぁって思った。
とりあえず37週を目標にしてはみるけど、その前に大きな病院での出産も決めるかもしれないしね。

帝王切開については私はそれほど抵抗がないから、いいんだけど、子宮奇形でも自然分娩できたという話を聞くとやっぱり少しの可能性に期待しちゃうよね。
とりあえず逆子が直らない限りはどうにもならないんだけど(^^;)

入院中、帝王切開の人が数人いたけど、みんな比較的退院も早くて元気だったからどっちでもいいかなってほんと思えたよ^^
最後はベビと自分にとって何が一番良い方法なのかが大事なんだもんね!

トモチャコちゃんへ♪

ご心配おかけしました!
ほんと思ったより早く退院できてよかったよぉ♪

今回はあまりに急でなんの準備もしてなかったから困ったよ。
やっぱりもう入院準備はしておかないといけないね。
トモチャコちゃんのだんなさんだっていざとなれば自分のことは自分でするんじゃないかな?
どうなるか楽しみだね柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ

出産まであと1ケ月半ぐらいだよね。
へたしたら私はもう1ケ月ないかもしれないなぁ・・・。
とにかく早く産まれてもいいように赤ちゃんが成長してくれることを願うよ。

カナちゃんへ♪

ご心配をおかけしました。
カナちゃんも入院経験があるもんねぇ(^^;)
そうそうウテメリンの点滴だったよ。
退院してからはウテメリンの内服になってる。

今回入院した病院は今までの個人病院からも車で5分ほどなのね。
もし何かあってもすぐだから個人病院でもいいかな、なんてことも思うのだけどね。
ほんといろいろ考えます・・・。

確かに家に帰ってくると動いちゃうよね(^^;)
あっちゃんに怒られてるよ。
お腹の張りは入院前に比べたら減ったけどまたいつ出血があるかと思うとトイレも怖くて・・・・。

ほんと今度は無理せず、安静な日々をおくりたいと思うよ。

るいちゃんへ♪

るいちゃん、ありがとう♪
なんとか退院できました^^
ほんと同じ暇でも家のほうがいいよぉ!

私も今回のあっちゃんの生活は意外でさ(^^;)
てっきり渡したお金で買い捲るだろうと思ってたから。
仕事が遅いときは実家のほうに晩御飯を食べにいってたけど、
ほとんど自分で作ってそれを写メしてきてから笑えたよ。
でも私が帰ってきたらすっかりしなくなってます(-_-メ)
るいちゃんのだんなさんも今はるいちゃんがいるから甘えてるだけで一人になったら意外にちゃんとするかも!?

A2koちゃんへ♪

ありがとう♪
思ったより早く退院できてほんと良かったよ^^
でも無理はせず、安静に過ごそうと思います。

退院おめでとう~☆

あさみちゃんもベビくんも元気で本当に良かったぁ!

病院悩むよね…

私は個人病院で出産したけども、結局翌日に
新生児仮死状態で生まれたKiteは
大きな総合病院に救急車で搬送されたの。
(その時少し呼吸の状態が悪かった為)
保育器はあったけど、
個人病院にはそれ以上の十分な医療体制がなかったから。

今思えば、
妊娠中何も問題がなかったとはいえ、
リスクの高い双子出産を個人病院でよくしたなぁって思えるよ^^;

赤ちゃんはいつ生まれるか分からないよね。
だから子供の事を考えると医療体制の整った総合病院で出産するのって本当に本当に安心だと思う。
子供だけではなく、母子共に。

でも、決めるのはあさみちゃん自身だものね!

ゆっくり考えてね!

あさみちゃん、退院おめでとう!!!
よかったぁ。

旦那ちん、偉いねぇ。
お弁当まで作っちゃうなんて、すごいよ!
病院のことは、その先生の心配する気持ちもわからなくもないけど、
やっぱりあさみちゃんの気持ちもあるしね。
まぁ、何よりもベビちゃんが元気に生まれてくるのが一番。
退院したからって、あんまり無理しないようにね♪

おかえりなさいませ。
双方元気そうでなによりだよ。
あっちゃんも、私は未だに高校生のイメージなんだけど(笑)成長してるねぇ。
私が総合病院で産んだのはやっぱり何かあった時にすぐに対応できるからだったんだよね。
総合病院だったけど先生も看護師さんも助産師さんもいい人でよかったんだけどね。
私と違って産む事も大変なあさみは考えるだろうね(´ヘ`;)
私はどっちも元気でいてくれたらいいんだけどねぇ。
ま~とりあえずあと少しの妊婦生活。気をつけて生活しなさいよ!

あさみちゃん、退院オメデトウ!
意外にやるね、あっちゃん。
これで心置きなく出産に向かえるね!
ベビちん、小さくても元気で産まれて、
すくすく育ってくれたらそれでいいよ*^^*
あさみちゃんの気が落ち着く場所で出産出来るといいねv

退院おめでとう~!!
旦那さん、すごいね!お弁当まで作って!すばらしい。
あさみさんも、入院生活、よくがんばったね^^
ほんと、家って落ち着くよね。わかるわかる。
私も何度も、早く退院したいって泣きついたよ、思い出すわ・・。

出産はあさみさんが思うように、安全な方をとればいいと
思うよ。
そういう先生っているもんね。そういう先生が良いって人も
いれば、人それぞれ。
帝王切開も、色々考えるとこはあるけど、
結果として、無事に生まれてきてくれるのが一番だよね^^
私は帝王切開ってきまったとき、もう9割方自然分娩経験したから、正直、悔しくて泣いたよ。
あと少しなのにって。自然分娩で99%いけるって言われたから促進剤使ったのに!!って。
結局、へその緒が体にぐるぐる巻き付いてたし、切ってよかったんだけど、その事を受け入れられたのは、本当に最近。
どんな形であれ、目の前にいるこの子が無事に生まれて
くれてよかったんだって。
それまでは、(もしかしたら今も)ずっと複雑な思いだったから

母は強しでがんばってねー^0^

退院おめでとう!やっぱり家が1番だよね(^-^)それにしても旦那様しっかり1人でやってくれてたんだね!私に主人はどうなんだろう、ちゃんと生活出来るかちょっと心配だよ(><)里帰り前にメモしてあらゆるところに貼っておかないと(^-^;)出産までもう少し☆お互い無理せず過ごそうね!

退院おめでとう!!!

赤ちゃんの事を考えれば今回入院した病院の方が
安心なのかもしれないけど、あさみちゃんの考えているように
ベビちゃんの大きさと産まれる時期次第で選べたら
いいね!
確かに大病院だと子供が小さかった場合は
直ぐに対応してもらえるもんね。。
個人だと結構辛いものがあるみたいだし。。
難しいね><

何れにしても今は安静が一番だもんね!
家に帰ってくると色々動いちゃうんだよね^^;
でも、今はゆっくり横になっててね!
がんばれーあさみちゃん!

あさみちゃん退院おめでとうー♪
やっぱり、同じ安静にするのも自分の家の方が全然いいと思うし
退院できるまでに体調も安定してほんとよかったね♪

それにしても旦那さん、偉い!!
自分でお弁当作って持って行って、晩御飯も自炊なんてー!
うちの旦那だったらあたしが入院しようものなら
毎食外食で湯水のようにお金飛んでくと思うー!(笑)
しっかりした旦那様だと
いざというときよけいな心配しなくていいから安心だね♪
うちも今からちょっとづつ旦那改造計画して行かないと!

あさみちゃん、無事退院できてよかった~。
これからもまだまだ安心は出来ないようだけど
マイペースでネ♪

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/257-0d4cf341

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。