ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

寝不足・・・・

2006-11-28 (Tue) 14:09[ 編集 ]
風邪ですが、良くもなく悪くもなくといった感じです。

風邪特有のしんどさとかだるさとか熱はまったくないんだけどね
咳がひどいのと、痰がからむのがつらい・・・。
特に夜かな。

実は先週の金曜日にすでに病院で風邪薬をもらってきました。
まぁ、漢方薬なので即効性にはかけますよね。
あと喉用にうがい薬、トローチももらいました。
漢方を飲み始めて5日目ですが、ひどくはなってないけど咳はあいかわらずで・・・。
このままこの咳で生まれちゃうんじゃないかとも思いました。

そういうのもあって夜はあまり眠れません。
もともと風邪引く前から寝つきが悪くはなっていたんだけどね。
ここ最近は咳とお腹のしんどさと胎動と・・・もう何がなんだかわからない感じで寝れてません(T_T)

かといって昼間に寝ようかと思うとなかなか寝れなくて。
昼に寝ちゃうと夜、余計に寝れなくなる気もして。
すっかり目の下にクマができてます・・・。

そういう状況もあって先週はまったくといっていいほど外にでなかったね。
ノーメイクで家でぼけっとしてる日々。
しゃべる相手もいなくて、することもなくて。
何もする気にもなれなくて。
PCすら開く気にもなれなくて。
唯一の土日もあっちゃんが仕事でいなくて私も予定もなくて。
けっこう参りました。
滅入るというか、さみしさを感じるというかどうしようもない脱力感。
早く風邪も治ってほしいし、早くこの妊婦生活も終ってほしいとばかり考えていました。
ほんと辛かった・・・。

今はもう大丈夫なんですけどね。
昨日の紅葉を見に行ったことでもだいぶ気分転換になったし。
久しぶりに外食もできたし^^

またこんな風に滅入ることもあるのかな。
時期的にそういうものなんだとも思うのだけど。
でもつくづく、自分は忙しくしてるほうがいいんだなって感じました。
産まれたら産まれたで大変だろうけど、こうして何もすることがなく
時間をもてあますくらいならきっと育児に追われてるほうが私には合ってる気がします。
甘いかな??(^^;;

今週は少し用事もあるし、木曜日は市の両親教室もあるのでなんとか過ごせそうです♪


そうそう、月曜日に再度逆子の確認だったのですが、
金曜日に風邪薬をもらいに行ったときに確認されてしまいました。
で、逆子を治す体操を始めて6日目でしたが治ってませんでした(^^;
胎動も相変わらず下のほうが強いし、いつも膀胱を蹴られてる感じがしてたので
治ってはないなと思いましたが、やっぱりだめでした。

引き続き、逆子体操と今度は針治療も勧められました。
近々、予約してこようかな。
でも、もう治る気がしないですけどね。

それと逆子のためマタビクスはしばらくお休みすることになりました。
運動できなくなるのか、ますます体重が心配です・・・。

さて、今日は今から年賀状作りに精を出したいと思います!



****************************************************************
昨日の紅葉のときに久しぶりにあっちゃんとの二人の写真を撮ったので1枚だけ載せて見ました(*^^*ゞ



kourankei.jpg


今度来れるのはいつかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

べるっちへ♪

風邪はなんとも・・・。
ひどくはなってないけど、あいかわらず咳が続いててさぁ。
ほんとに風邪かよ?って感じ(^^;)
別の病気だったらどうしよう(ーー;)

お腹を支えてるように見えるのはあえて腹を強調するために押さえてみたの(笑)
腹帯してたしそんなに重さは感じてないよぉ。

そっか、メインサイト閉鎖したんだね(T_T)
でもみんなそういう傾向だよね。
私もいずれかなぁ。
でもブログは続けていくということでよかったぁ♪

あさちゃんへ♪

あさちゃん、体調はどうかな?
実家でのんびりできてるかな?

そうだね、だんなさんと離れてるのさみしいよね・・・・。
思いもよらず早くに里帰りだったしね。
だんなさんもきっと寂しがってるね。

でもこれもベビのため!
あさちゃんとベビが安全に安心に生活できることが優先だもんね。
期間限定だと思って今はのんびり過ごしてね♪

そっか、あさちゃん、実家こっちだったね^^
なんか同じ県にいるんだと思うと、うれしいなぁ♪

kanaちゃんへ♪

kanaちゃんも入院中、辛かった?
そうだよね・・・ほんと。
私も専業主婦って期間がなかったからこんなに時間ができると参るよ・・・。
育児も大変だけど、忙しくしてるほうが合ってるかもなぁ。

逆子体操、毎日してるけど治る気配がないよ(^^;)
たぶんもうこのまま逆子だと思うよぉ。
いいけどね、もともとそういう覚悟でいたから^^

otamaちゃんへ♪

ほんと妊娠中の風邪はつらいね・・・・。
特に咳がしんどくて。
もうお腹も張りまくりだし、心配になるよ・・・・。

授乳中の風邪も薬飲めないもんね。
友達も大変だっていってたよ。

妊婦のときがまだ自分の時間が自由になるものだとは思うけど、こうも時間があるのも辛いね(^^;)
育児も大変だけど、今は早く産んでしまいたいなぁ。
産んだら産んだで時間がないって文句言ってそうだけど(笑)

きんぎょちゃんへ♪

風邪はまだ引きずってます・・・。
早く治ってほしいよぉ(>_< )

私もたまに二度寝するんだけど、そうするともう起きたとき、お昼ぐらいで時間がもったいない気がするんだよね(^^;)
だからなるべく寝ないようにしてるんだけど・・・・。
この時間の余りようはうまくつかっていくしかないよね。

紅葉は私も天気は曇りだったよぉ。
これで快晴ならもっと綺麗だったのかもって思うけど、まぁ雰囲気だけは楽しめたのでいいかな♪

あさみちゃん、風邪どう?
写真、おなか支えてるように見えるけど、
やっぱり重いのかなー^^

私信でごめんなさいなんだけど、
メインサイトを閉鎖しました。
今までリンクさせてくれてありがとう。
ブログは引き続きやっていく予定なので、
また時間があるときでも顔出してやっておくれ~☆

あさみちゃん、お久しぶりです☆
コメントありがとうね!

風邪、ひいちゃったんだね(>ω<、)
私も妊娠してから、本当に何年ぶりだろって感じに風邪ひいて
睡眠中の咳にすごく悩まされたよ。。。
早くよくなることを祈ってます!

外に出られなくて、家でずっとひとりって滅入るよね。
私も具合悪くなってからは、むやみに1人で外出もできないし
毎日寂しくて、かなり凹んだ毎日だったなぁ。
でも今は夫と離れてることの方が寂しくて(o;ω;o)
かなり自分勝手だけど。。。

香嵐渓の紅葉、きれいだね☆
夫と付き合っているころに行ったことを思い出しちゃった(*´艸`*)
今は特に実家(愛知県)に帰ってきてるからなのか
すごく行きたくなってきちゃった!

あさみちゃんのキモチ、すっごくわかりました。
私も、専業主婦ってなったことなかったから
自宅療養の時はひたすら時間が経つのを待って
気がめいりそうに何度もなったな。。

早くお互い産まれて子育てに追われる日々が
来るといいね(笑)
逆子体操頑張って!治るといいね~。

あさみちゃん、すっかり妊婦さんだね~!
風邪、辛いよね・・私も最近引いたから。
妊娠中の風邪は特に辛いよね~!
私も授乳中だから薬飲めなくて、風邪引きながらの育児も辛いものだったよぉ。。
産まれたら忙しくなるから、今のうち自由を満喫するべしだよ~
でも私も妊娠中は早く妊婦生活から抜け出したいと思ってたな。
今は今で早く子が大きくならないかしら・・なんて思うよ(^-^;)

風邪しんどいよね~。早く治るといいね!!
きんぎょも予定のない日はホンマにグータラ生活をしています。
朝やたら眠たくて、旦那ちゃんを見送ったらとりあえず
また寝てしまう始末^^;
いかんいかん!!と気合いを入れようと思っても気合いはいらず
今日も一眠りして、今はカーテン洗ってます(笑)

たまには紅葉見たりして気分転換も必要だよね~^^
きんぎょも今年3回ほど見に行ったけど、快晴の日はなしで
残念だったよ~

明日香ちゃんへ♪

やっぱりみんな一度は経験するよね。
こういう滅入る気持ち。
ちょっと早いマタブルーなのかな。
でも一時だったからまだいいかも。

今も時間はたくさんあるけど、なんとかうまく使って過ごしていかなきゃなね!
すぐに育児に追われる日々がくるもんね(^^;)

そうそうせっかくストレスフリーな生活してるんだからこんなことでブルーになってちゃいけないよね!

ともちゃんへ♪

最初は時間がたくさんあることに余裕もあって好きなことできてたんだけどね。
こうも毎日だとやっぱり滅入るよ・・・。
育児も大変だけど、今よりはいいのかもって思ったりもする(^^;)

私もこのお腹がなつかしいって時期にたどりつきたいわ(笑)
でもほんと自分でみてもしっかり妊婦なんだと感じます♪

チムチムちゃんへ♪

きてくれてありがとう!
今度こそ、チムチムちゃんが順調にいくように心から祈ってるね。

この日は寒さ対策で腹帯も厚めのしていったから余計にお腹がでかくみえるね(^^;;
でもやっぱりもう妊婦だよね。
チムチムちゃんもすぐこうなるからさ!

るいちゃんへ♪

るいちゃん、本当におめでとうね!
今は大事な時期だから、風邪なんてひかないように気をつけるんだよ!

私の咳はなんだか急にらくになってきたよ!
漢方がやっと効いてきたか??

妊娠中なんて期待と希望はすくなくて大半は不安ばっかりなのが私の気持ちかなぁ。
安定期に入る多少安心はするけど、胎動がすくないとか、成長具合がこれでいいのかとは結局はその周期その周期で不安はついてまわるもんね(^^;;
産むまではって感じだと思う。
まぁ、産んでからもきっと心配はつきないんだと思うけど(笑)

そうそう仕事はしたくないんだけど暇はいやっていう超わがままな感じ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも早く育児に追われてみたい気もするのです。

あたしも、理由はないんだけど滅入ることありましたよ。
今みんなが優しくしてくれるのはあたしが妊婦だからであって
産まれたら旦那もほっとかれるのかなぁ・・・とか(;´▽`A``
でも実際産まれてみればそんなこと考える暇がないって感じでした(笑)
それに産まれてみると妊婦だった頃がすごく懐かしくなります。
妊娠中はあんまりストレス溜めないようにしてくださいね(>_<)
赤ちゃんにはストレスが一番よくないですから。
風邪も早く治ると言いですね。

うんうん

外に出ないと気が滅入っちゃうよね(;´Д`)
私産休入ってからすぐ引越しだったから、それまでは結構忙しかったんだよね。
でもそれが終わったら早産の兆しで一人で外出できなくなっちゃって・・・家にこもってるだけで話し相手もいないしほんと気が滅入ったなあ。。
私も多分忙しくないとダメなタイプなのかも!!
でも今回の紅葉でだいぶ気分転換になったみたいでよかった(*´ー`*)

そしてお腹すっかり大きくなったねーΣ(・ω・ノ)ノ
もう8ヶ月なんだもんね、もうどこから見ても妊婦さんだわあ♪
そのお腹が懐かしいww

やってきました~!
あさみちゃん、お腹が妊婦さんだ!当たり前か(笑)
いいないいな~。うらやましい。
私はまだ心拍確認できるまでは何とも言えないけど、
早くあさみちゃんのマタニティライフを味わってみたいな~。
また遊びに来るね。

あさみちゃん、この前はお祝いのコメントありがとね♪

風邪ひいちゃったのねー(iдi*)
熱がないのは幸いだけど、咳が続くのも辛そう~!
早く治るといいね!

あたしも、あさみちゃんと妊娠の周期はだいぶ違うけど
気分はものっすごい滅入ってるよー。
この不安な日々が永遠に続くような気がしてね・・・(´.ω.`)
1日1日が長いのに、これから何ヶ月もこれが続くと思うと・・・
集中して仕事してる間だけは、不安から開放されてるし
あたしもあさみちゃんと一緒で、忙しくしてるほうが性に合ってる気がするよー!
でも仕事は辞めたいんだけど・・・(笑)
お互いうまく気分転換しながら過ごせたらいいよね♪

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/251-302fcba8

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
