ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

どうやら・・・・

2006-11-23 (Thu) 14:13[ 編集 ]
風邪をひいてしまったようです・・・。

なんということでしょう。
ここ5年ほど風邪とは無縁だったのに。
よりにもよって妊娠中に引くなんて・・・(/TДT)/あうぅ・・・・

とはいえ、まだひどいわけじゃない。
よくわからないけど、空せきっていうのかな。
喉がくすぐったくてケホケホしてる感じです。
でも夜になるとけっこう苦しくて。
あっちゃんいわく、最近の私は寝てるときうなされてるそうです。
このせきをしだすようになってから余計に(^^;)
時々、あまりに激しくうなっているのであっちゃん、心配になって私のお腹をさすってるそうです(笑)

今日は昼間もせきがけっこうでるので、明日のマタビクスは欠席しようと思います。
他の妊婦さんにうつしたら大変だもんね。
月曜日に逆子確認のため、病院へいくので状況をみて風邪薬になるものを処方してもらおうと思います。


今日、あっちゃんは毎年恒例、名古屋シティマラソンに参加してます。
この時期、シティマラソン、春日井マラソン、犬山ハーフマラソンとあっちゃんの会社から参加するんですよね。

あっちゃん、なんの練習もしないでいきなり本番なのでいっつも完走できません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さっき『10キロまで走ったけどタイムアップで終っちゃったよぉ』とメールが来ました。
当たり前だわ、ほんと。
あっちゃんがマラソンに参加するのはその後に会社のお金で食べれる焼肉のためだもんね。
いいなぁ~焼肉・・・・食いてぇ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

私の今日の晩御飯は一人寂しく、少しのご飯で量がたくさんになるおかゆ兼野菜たっぷりおじやさんでもするつもりです。
ほんとマタビクスの先生が言ってたけど、お米をふやかすと少しのお米で量がでるから、
体重を増やさないようにするにはいいよってことでした。


そうそう話は変わりますが、最近ベビ服を揃えてるんですがその中で
どうしようか悩んでるものがあります。
それは『ベビードレス』なるもの。
よく退院時やお宮参りなんかに着るのかな?
これってみんなは用意する?もしくは用意した??
やっぱり退院のときはベビドレスを着せるほうがいいのかなぁ。
なんか普通の服だったよ、という人もいればちゃんと真っ白のレースのドレスを着せた人もいるし。
私は今のところ、一応購入予定ではいるんだけど、ほんと着る回数の少ない物だからなぁって思うし。
参考までにみんはどうするか教えてください♪

スポンサーサイト

コメント

みきへ♪

咳するたびに失禁・・・実はあったりする(笑)
ほんと咳がつらくてさ、勢いで産まれちゃうんじゃないかと思うぐらい(ーー;)

掃除ねぇ、私もちょこちょこ程度にしてる。
でも最近、何もする気がおきないのだ・・・・。
ちょっと滅入ってるところもある。

4週間検診いってないのか┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
まぁ、みきのこの時期、生まれる気配がなればいいんじゃない?
私にはまねできんけどね(笑)

結局、ケンケンちに買ってもらえんの?
あんたがみてるベビカーってバギーじゃないよね?
バギーは安いけど新生児はまだ乗せれんからね。
でもベビカーは安くてもいいとは思うけど、チャイルドシートはしっかりしたのほしいところやね。
まぁ、型落ちが安いのはありやでいいと思うよ^^

ベビドレスは男女兼用やねぇ。
たまにブルーとかピンクとかあるけどたいていは白やし。
また買ったら写メするよ♪

のんちゃんへ♪

ほんとこの時期の風邪はしんどいね・・
咳で生まれちゃうんじゃないかって思うし(^^;)
早く治したいよ。幸い、熱とかはないからいいんだけどさ。

おう!のんちゃんが買ったドレス、私もカタログで見ててかわいいなぁって思ってたやつだ。
ただ、真冬だと寒いかもなんて思ってたんだけど、逆にあったかいのかな?
病院に飾ってあるいろんな人の退院時の写真にはみんなドレス着せてるんだよね。
やっぱり用意するべきかなとも思ったよ。
お宮参りもあるしね♪

きんぎょちゃんへ♪

うん、風邪引いちゃったよ・・・。
あんまり治る感じもなく・・・。
ほんとこの時期に最悪だよね。
早く治さないと!

ベビドレス、病院に退院時のときの写真がたくさん飾ってあるんだけど、ほとんどの人が着せてたよ。
やっぱり私もちゃんと着せようかな^^
また買ったらUPするね!

あいさんへ♪

初めまして♪
コメントありがとう。
私はブランドとかもうすっかり縁遠いですけどね・・(^^;)

また遊びにきてください♪

ayaちゃんへ♪

ベビードレス、見たよぉ!ありがとう♪
そっか、ああいう形の物でもいいよね。
のちのち使えそうだし^^
確かに顔が分からないと何用意するにも考えちゃうよね(^^;)
とくに服とか派手なのにしても服負けしそうだし。

うちも赤ちゃんは床からはなした生活を考えてるよぉ。
やっぱりわんことの接触はしばらくできないもんね。
1歳くらいまでは様子みないとね。
どうかアレルギーとかないことを願うわ。
それだけが心配だもんね・・・・

カナちゃんへ♪

漢方もらったよぉ。
でも即効性はないからいまいち効かないかも(^^;)
ほんとこんな時期に最悪だよね・・・。

ベビドレス、私も通販で買おうかなって思うよ。
一応めぼしいのは決めてるんだけどね。
また買ったらUPするね!

おむつペールはねアイリスオーヤマのやつ。
レモールのカタログにあったやつだよ^^
確かカナちゃんもレモールのカタログ持ってるよね?
25リットルタイプを買いました。
のちにペットのトイレシート用にも使えるみたいなので♪

まろんちゃんへ♪

まろんちゃん、心配ありがとう。
風邪ね、あまり治らないや・・・。
けっこうせきがひどくてしんどい感じ。
こんな時期に最悪だよね(>_< )

AIHどうだったかな?
5回目だどそろそろ結果がほしいところだね。
でも10回目で妊娠した人もいるし、なかなかここまでって回数決めれないよね。
でもきっとまろんちゃんのベビがやってくる日は来るよ!
信じていようね!!

こんな時に風邪ひくなんて!!
ただでさえ 呼吸が苦しいのに 大変
ひどくなる前に早く直しなね。
でないと 咳するたびに失禁とか・・・>v<
私は 豊川帰る前に大掃除をせねば と 毎日ちょこちょこ掃除してるよ。でも立ったり座ったりで 冬なのに軽い立ちくらみすることに気づいた。しかも 最近 朝起きた時、腕の筋肉までつってんだ。なんなんだ・・・
はやく実家でぬくぬくのんびりしたーい
そして今 4週間検診に行かないとゆう 冒険的なことをしております。マジで金ないん。
なんの異常もないけど、行かな行かんで ちょっぴり心配になるもんだねぇ。
給料入ったら即効行ってくるさ。 
ところで ベビーカーとチャイルドシートって 調べたら値段もかなりピンきり。安いのだとどっちも1ヶ月から使えるやつでも1万円代のもあるし。ケンケンちでなんか買ってもらうわけにいかなそうなので、かといってうちの実家で無いもの全部揃えてもらうのも、うちの親的に不信感じゃん。だから自分たちで買えるように安いのをしらべてんだ。
型が古いとか 機能が今のほど備わってないとか ちょっとダサいとか そんだけの差だろうか。1万円代 どう思う???
あ ベビちんのヒラヒラ退院服買ったらみしてね。
やむちんとこの長女が産まれたばっかの時もったいないから、おうちでヒラヒラ着せてんの見たけど。
それ以外みたことないからな。
男の子って どんなん着るんだ?
男女一緒か?
 

お大事に(´ー`*)

今の時期のカゼは辛そうだなー
今年のカゼは胃腸カゼらしいので、ひどくならないといいね
手洗いウガイと水分補給で乗り切っていくしかないね

うちの子の退院時はものっそい普通の服でした。
パタシューのニットドレスを用意していたのですが
退院の日は暑くて、着せるのかわいそうだったので
そのまま帰ってきました(ノд`)お宮参りで使うぞぉ
買ったドレスを名前横のURLに張っておいたので見てみて♪
ちなみに男の子なので、白にしました。

大丈夫?

風邪大丈夫??妊娠してからの風邪はつらいよね~。
きんぎょも5ヶ月の時に風邪ひいたよ~。
最初はケホケホっていうくらいの咳ですぐに治るやろ~と
甘く見てたら日々咳がひどくなってきて、腹筋に力が入るから
筋肉痛みたいになっちゃって、心配で婦人科行きました。
薬は一応処方してくれたけど、「効くかどうかはわからないよ。
自力で治すしかないからね~」と言われちゃったよ・・・。
ひどくならないうちに治してね!!これから寒くなるから
暖かくしてね!!

ベビードレスな何にも考えてなかったよ~。
いるのかな~・・・。母に相談してみようかなぁ~・・・。

こんにちわ。
あいと申します。初コメントです。
いつも拝見してます。
ブランドと占いが好きです。
これからもヨロシクお願いします。

こんばんは☆

お久しぶりです。
赤ちゃん、順調ですね♪良かったぁ(*^_^*)
あさみさんのブログのおかげで、私は8ヶ月の時、なんて書いたかな??ベビちゃんの体重はどれぐらいだったかな??って自分のブログを振り返りたくなりました(*^^)v
あさみさんのブログは、そんな気持ちにさせてくれる、素敵なブログですね(*^_^*)
退院着の事、私も悩みました(^_^;)
1番悩んだのが、ベビーのお顔がわからない事(笑)
男の子だし、フリフリの似合う顔じゃなかったらどうしよう・・・とか考えてちゃって(ーー;)どんなルックスでも似合うラルフの淡いブルーにしました(^_^;)
退院の日は車だったので、チャイルドシートに乗せやすいカバーオールにしました。
ベビードレスじゃなくても、自分がじっくり選んだ特別なお洋服だから、今でも宝物ですよぉ(*^_^*)
ベビードレスもかわいいですけどね♪

わんちゃんの事ですが、生まれてから数ヶ月は心配なので私はまだ接触させてません。。。・・・(^_^;)
赤ちゃんにはわんちゃんの毛やフケなどがアレルギーの原因になる事もあるそうなので・・・。
寝る時は寝室ですが、リビングにいる時はベビーラックに寝かせています。
赤ちゃんには、高さがある所のほうが下にたまるホコリやワンの毛などから少しは守れるそうです。
あと、空気清浄機を2台購入しました・・・出費(^_^;)
今のところ、アトピーやアレルギーは出ていません(^_-)
でも、ダンナが花粉症などのアレルギーを持っているので、我が家は慎重に・・・立って歩けるようになったら、接触させようかなと思っています☆
我が家の場合なので、参考にならなかったらスイマセン・・・m(__)m

みっくんの退院着、ブログに載せていますのでよかったらみてくださいね☆その日のUR残していきます。。。

をを~。
大丈夫?あさみちゃん。漢方かな、処方して貰える
だろうから、貰ってきてね!

ベビードレス、私も気になってる!ちょうど今日見てきた
けど、、結構なお値段するもんね。
でもお宮参りにも着て行くだろうから兼用って
感じで探そうかなぁって思ってます。
通販で探してみようかな。
あと、おむつペールでも悩んでて。。
あさみちゃん、どんなの買ったのかな?
良かったら教えてね!

あさみちゃん風邪大丈夫かな?
咳だけでもツライよね~><
暖房使う季節は乾燥もするし養生してね♪
私もこないだまで胃腸風邪気味になって
治ったところだからぶり返さないようにしないと!
ちなみに明日5回目のAIH頑張ってくる☆

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/247-9248aa5f

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
