ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気分転換♪

2006-11-15 (Wed) 13:30[ 編集 ]
今朝、無性に切りたい衝動に駆られ、美容院でヘアカットしてきましたぁ♪

出産に向けて、長いままでいようか切ろうか迷っていましたが、結果ばっさり切りました。

あご下ぐらいまで。
写真載せてみました(笑)






asamilong.jpgasamishort.jpg


いやぁ、ほんとすっきり。
このスタイルだとフワフワさせてみたり、耳にかけてタイトにしてみたり、
いろいろアレンジはできそう♪
ちなみに、ロングのときもショートのときもパーマはかけてませんから。
うねりは天パーですね(^^;)

これで美容院はしばらくおあずけです。
担当のスタイリストさんともしばらく会えないだろうということで
名残おしんできました(T_T)
今度はいつ行けるかなぁ・・・...( = =) トオイメ


今日は天気も良かったので、先日土曜に親友みやこから頂いてきた
ベビ服を洗濯してみました。

いやぁ、短・長肌着はもう十分なくらいいただきました。
なので買う必要なし。

あとはコンビ肌着、2WAYオール、ボディースーツを数枚買おうかなという感じです。
全部通販で購入しようと思います。

でも今、手元にあるカタログが秋冬物ばかりだから困る。
冬なんてほとんどどこにも出かけることもないし、家ばかりだから
そんなに服にこだわる必要ないもんね。
着させとけばいいって感じ?
お出かけができたり動きが活発になる時期は春夏だからその頃の服がほしいのになぁ。
早く春夏用のカタログくれないかなぁ。


んで、月曜日は先日出産したお友達ののんちゃんの赤ちゃんを見てきました!
生後3週間ぐらい。
もうほんと小さくて、抱くのも恐々でした(^^;;
でもかわいかったよぉ(>▽<)
私も少なくとも3ケ月後にはこうして赤ちゃんを抱いてるのかなって思うと
不思議な気持ちになりました。
でもちょっと不安な気持ちにもなったけどね。
ほんとに産める?育てれる?って・・・。
この気持ちがお産が近づくにつれて、なくなるかでかくなるかはわかんないけどさ。


最近は年末の大掃除に向けて、少しずつ掃除も始めました。
きっと年末そんなに動けないから(^▽^;)
あと最近寒くなってきたので、結露対策も施しました。
マンションって気密性が高いので結露すごいんだよね。
北側の窓とか。
ほんとほっておくとカビ大発生ですから(´ヘ`;) 

あと、ベビちんの名前、先日たまごクラブ11月号で名付け博士のお試し版で
無料で5個まで名前を判定してもらえるのがあったので応募してその回答がきました。
やっぱり今1番の候補の名前は全てが大吉♪
でも言霊というのが凶だったのね。

『ことだま(言霊)とは?』
音(言葉)にはそれぞれパワーが宿っているといわれていました。
そのパワーを言霊といいます。
文字の場合の画数のパワーは名前を書くたびに増していきますが
同様に言霊は名前を呼ばれることでそのパワーを増します。
人の一生の中では書くことより呼ばれることのほうがはるかに多いため
言霊のパワーは大切になってくるのです。
言霊を名付けに生かすには姓と名の隣り合う音から選ぶのがベストです。
苗字の一番最後の文字と名前の最初の文字で判断します。


どのように判断するのかは図が必要となってくるので、ネットでも検索してみてください(^^;)

その言霊が悪かったのですよ。
私は言霊は名付けにおいてはいくつの候補の名前を決めかねるときの
最終手段として判断すればいいと思っているのであんまり気にしなかったのね。
でもあっちゃんは字画もここまでいいなら、言霊も良くしたい!と
わがまま言いやがりまして、どうするか考えたところ
なんてことない、この第一候補の名前の漢字はそのままで読み方を変えれば
なんとまぁ、言霊も大吉になっちゃうことに気付きました!

というわけでベビちんの名前、読み方だけ変更です♪
変更してもおかしくないし、もうこれで決定!でいいんじゃない??


なんかまとまりのない日記ですが、こんな感じです。
明日は市主催の母親教室に行って来ます。
翌日金曜は名古屋市で行う、マタニティセミナーに行って来ます。
土曜は午前中は検診。午後は友だちと遊びます♪

こうしてあっちゃこっちゃと動けるのはいつまでかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

きんぎょちゃんへ♪

美容院、今ぐらいの時期に行くほうがいいよぉ。
やっぱりお腹しんどいもん。

私、いっつも突然切りたくなるから当日予約ばっかりなんだよね。
一応、お得意様みたいなので、なんとか当日でも予約いれてもらえてるみたいなんだけど(^^;)
これでしばらくは美容院もお預けだよね。

名前はほぼ決定!
今はこの名前でベビちんに呼びかけてます♪
きんぎょちゃん、まだ性別わかんなかったんだね。
これは女の子の可能性が高いんじゃないかなぁ!!

カナちゃんへ♪

カナちゃんも切ったんだね!
すっきりだよねぇ♪
そうそうやっぱり入院とか育児を考えると短いほうがいいような気もしてね。
入院中って看護師さん髪あらってもらうみたいんやん?
そういうのも長いと申し訳ないしね。
それにこの間、友達の赤ちゃんを抱いたときに髪の毛をつかまれたんだよね。
それでやっぱり切ったほうがいいなった感じたもん。
気分転換にもなったし、また伸びるものだしね!
これで一つ、年内に済ませたいことがおわりました^^

べるっちへ♪

この写真さ、美容院行く前に撮ったやつで髪にはヘア剤とかなんにもつけてないのね。
これでちゃんとパーマ剤つけるともってちゃんとしたきれいなウェービーになるのよ!
短くしたら少しは天パの部分がなくなるかなって思ったけど、全然でした(笑)
でもすっごいらくだよぉ♪
シャンプーも今までの半分ですんじゃうし!
これは入院、育児にはいいと思うわ!

ともみちんへ♪

名前はこれで完璧になりました!
名前負けしないといいけどね(^▽^;)

ほんと自由に動ける時間ってもうなくなるから、今のうちにしたいことしておきたいよね。
生まれてからはどこまで行動的になれるかわかんないけど、私もベビ連れてあちこちいけるようにしたいなぁ♪

私も昔は癖毛程度だったんだよぉ。
ずっと縮毛かけてて、この3年くらいかけるのやめてたらいつのまにか天パ並みの癖毛になってた・・・。
今はボディパーマっぽくて変じゃないからまぁ気に入ってるよ♪
でもいつまでたってもストレートには憧れるよぉ。

なーちゃんへ♪

そうだねぇ。結婚式以来、ここまで短くしたのは初めてかも!
でもかなりすっきり♪
入院、育児するにはちょうどいいと思うよ^^
天パーもいい感じになってるしね(^▽^;)

なーちゃんは熱は大丈夫かな?
この土日でちゃんと休むんだよぉ!

トモチャコちゃんへ♪

ほんとは12月ぐらいでもいいかもと思ってたんだけどね。
切りたくなると我慢できないもんだわ(^▽^;)
トモチャコちゃんも調子のいいときにいったほうが断然いいから無理はしなくていいよ。

名前はうちらはけっこうせっかちだからね(^^;)
なんか早く決めたくてしかたないって感じ。
でも産まれてきた子の顔見てあまりにも名前とのギャップがあると困るよね。
まぁ、そんなにめずらしい名前を付けるわけじゃないから大丈夫だと思うけど。
ベビ用品、私もさほどそろえてないよぉ。
特に大物は。
できたらもう12月中にはそろえてしまいたいけどね!

あさみちゃんへ
髪切ったんだね~^^いい感じ♪
きんぎょも今は伸ばし放題だから、そろそろ切ろうと思ってるねん
ホントは今日行こうかなぁ~?って思ってたんだけど、眠気に負けて
お昼寝しちゃいました^^;
明日は検診があるし、来週には美容室行けるかなぁ~?

もう名前も考えてるんやぁ~?きんぎょ家はまだまだ。
性別も全くわかってないしね~。イメージがわかないんだ!
でも、時々名付けの本を見てはワクワクするよ^^

びっくり。
私も20cm位切ったんです~><
入院中は絶対短い方が楽ですよ♪(経験談)
暫くは子育てで美容院も行けないしね♪
それにしてもあさみちゃん、いい感じで
ウェービーだね、羨ましい。。

あさみちゃん、ショート似合うねー!!
以前ストパーやめた時も思ったけど、
コレ、天パなんだよねー?ウラヤマシイ☆
なんてお得な、、、(笑)
前髪を大きめな飾りピンで留めたりしても良さそうだね♪

言霊

名前に言霊なんていうのまであるんだね^^
うんうん、字画もよくて、漢字も気に入ってるなら、
全てを大吉にしてあげたいよね♪
そうそう、わたしのお友達は、臨月に入るまであっちこち遊んでたし、
子どもが生まれてからも、外出しないでいたのは、
最初のほんの2~3ヶ月くらいだったみたいよ。
朝から夕方までとかの長いお出掛けは無理だけど、
赤ちゃん連れでも昼間のいい時間帯には、
外出して赤ちゃんと遊んだほうが、
夜にぐっすり寝てくれるし、楽なんだって♪

ところであさみちゃんの髪、天パキレイだよね~。
普通にパーマあててるみたいだもん。
わたしも天パというか、癖毛なんだけど、
もさ~って広がってまとまらないから、
縮毛矯正かけないと酷いことになるんだよ~。
キレイな天パって羨ましいなっ(^-^)

すっきりなったね☆

こんなに短いあさみちゃんをみるのは初めてですっかり大人の女性のイメージになったね☆
最近芸能界でもばっさりいく人が多くてそれでいてショートだから男の子っぽいってイメージじゃなくて可愛いんだよね♪
キュートともいえる☆
それにしてもちょーどいいくらいのテンパで羨ましいよ。
ただ今発熱中のなーちゃんでした。
明日は休みだからゆっくり休養しよう!

美容院行ってスッキリだね!私はつわりやら皮膚の痒みなんかで行けずじまい。。。今はお腹が出て長時間同じ姿勢も何があるか分からないで、自分で切っちゃったよ(^-^)何とかなるもんだね!私も天パーで縮毛矯正かけたいけど長時間だしね(><)
名前の件はうちらは全然候補も何も決まってないよ。だから今月末までに出さなきゃいけない「たまごくらぶ」の名前鑑定に出せるかどうか。。。ベビー用品も揃えてなくて最近ちょっと焦り出してきたよ(+_+;)
主人との2人の時間もあと3ヶ月(私は里帰りだからだいたい2ヶ月ぐらいかな~)大事にしていきたいな~って思うよ(^-^)

たかこちゃんへ♪

美容院行って来たよぉ!
今月いっておいて正解だったかも。
来月だともう9ケ月突入だし、今日でもすでに座ってるだけでしんどかったしシャンプー台も辛かったしね(^▽^;)

うそ、たかこちゃん、美容院行く日に出産になっちゃったんだね(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ほんと何があるかわからんね・・・。
私もいろんなこ早め早めに準備しておかないとって思うよぉ。

そうそう名前。
この間たかこちゃんに話した名前が言霊が良くなかったのね。
だからあの漢字そのままで最初の漢字の読み方をもう一つの読み方(音読みのほう)にしたの。
わかる?
そんな感じです♪

あさみちゃん、美容院に行ったんだね(*´∇`*)
私なんて行こうと決めてた日に出産したから結局行かずじまい・・・
明日行ってこようかと悩んでるよーσ( ̄∇ ̄;)

で、名前決まったんだね!!!!!
この前言ってたやつかな?
うちも性別がわかってすぐに決定して、結局そのまんまつけたよ♪
顔も性格も名前にぴったりっぽくって大満足だよ!!
きっと産まれてくる子も気に入ってくれるよ~~~~^^

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/242-723f93ef

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。