ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ベビザラス報告!

2006-11-09 (Thu) 07:56[ 編集 ]
行ってきましたよぉ!

やっぱり名古屋初ということもあり、テレビ局も来てました。
ニュースで流れてたし。
しっかりカメラ写ってきたつもりなんですが、誰か私見た人いない??(笑)

10時オープンで到着したのが9時半でした(笑)
でももう結構並んでたよ。
そして昨日はものすごく寒くて。
オープンまでの30分待ちがなかなか辛かったです(^^;)

名古屋のベビザラスはベビザラスだけのオープンではなくて、ヨシズヤや
スポーツデポなんかの他のお店と同時にオープンだったのね。
当然、ベビザラス目的ばかりの人じゃないとは思っていたけど、
並んでる客層を見る限りではほとんどが妊婦さん、子ども連れのママたちばかりで
あきらかにベビザラス狙いの人が大半でした。

10時にやっとお店が開き、みんな流れ込みました。
私はあっちゃんと階段でベビザラスがある3階までダッシュ!
(エレベーターもエスカレータもすごい人だったのよ・・・)

でもすでにお店の前にはものすごい人のかたまり・・・。
その流れに無理やり入り、流されてみました(^^;)
その間、あっちゃんが私のお腹をなんとかかばい、手をしっかりつないで
人が私に当たらないようにしててくれたことがうれしくて♪
そんなこんなでお店に中に入れました。
粗品のお弁当箱とマックのポテトSの無料券もしっかりもらって。

でもお店の中もすごい人で全然自由に動けなかった。
もともと広告とかも手元になくて、何が安くなってるのとかも全然分からなかったから
その場で値段みて、安くなってる物を買うといういう感じ。

でもそんなにほしいと思う物もなくてね(^^;)
あっ、これなら通販のほうがかわいいや、って思っちゃって。

おむつが相当やすくなってたのかな。
おむつを大量に購入してる人がたくさんいました。
私もパンパースぐらい買っておこうかなとも思ったんだけど
病院で使ってるのはメリーズだって聞くし、赤ちゃんによっておむつも合う合わないがあるみたいだから買うのはやめときました。

とりあえず、安いなと思う物で気になる物を少し買った程度です(^▽^;)
こんな物たち。↓

babytool1.jpg


左からフリースのスりーパー?とにかく暖かいねんねグッズ。
上からおしりふきウォーマー。
ウォーマーは買うつもりはあんまりなかったんですけどね。
先輩ママさんが、『ウォーマーはなくてもいいし、あれはおしりふきの水分を取ってしまうから使うなら、
水分たっぷりのおしりふきにしないとだめよ』と教えてくれてました。
でも安かったんだわ、これ!なのでお買い上げ。
そして水分が一番多い!と聞いていたグーンのおしりふきを買いました。
そして、ガーゼハンカチ20枚。
ベビハンガー。
爪きり、やすり、鼻くそ取りピンセット。

こんな感じです。
ほんとあんまりこれ!っていうもの買ってないんですよね(^^;)

あとはチャイルドシートなんかの大物の値段の下調べをしてました。

他にほしい物は通販でそろえたいと思います。
もう少しベビザラスが落ち着いたらまた行きたいと思うし。
私の中では赤ちゃん本舗よりはベビザラスのほうが物も豊富で充実してると思ったし、気に入りました♪

ただ、ほんと疲れました・・・。
あんな人混み久しぶりだったしね。

今度はあっちゃん両親を引き連れていきたいところです(笑)

スポンサーサイト

コメント

モモちゃんへ♪

初めまして♪
コメントありがとう!
そうですか!予定日同じなんだね♪
調子はどうですか?この時期お腹も張りやすくなってきてるよね?

だんなさんの実家が愛知ならぜひ、ベビザラスいってみて♪
また情報交換しましょう!
いつでも遊びにきてください^^

ハジメマシテ~。予定日があさみさんと一緒の2月11日なので思わずコメントしちゃってます(笑)
あ、年も一緒♪♪でも、明日(11月11日)とうとう三十路に突入します・・・

周りに妊婦の友達とかいないので、何だか心強いです!

そうそう、私の旦那さんの実家が愛知県なんですよ~。今度帰る時は是非ベビザラスに寄って来ようと思いました。

姫ちゃんへ♪

オープン初日だったこともあるけど、かなりの人でした・・・。
でももう落ち着いてるかも。
けっこうお腹大きな人もきてたよ(^^;;

ウォーマー、定価なら買ってないと思うけど、ほんと安くてさ。
まぁ、これなら使おうが使わないがいいかなって思って。
そうそうおむつもいろんな種類を少しづつほしいんだよね。
大量に同じ種類買っても合わないと困るしね。
私もサンプルを少しづつ集めてるところです♪

姫ちゃんもベビが生まれて落ち着いたらゆっくりベビザラスいってきなね!

わーいいなぁいいなぁ♪べビザラスいってきたんだね^^
テレビでやってたけど、注意して見てなかった~!!
しまったわ(笑)
やっぱり、すごい人だったんだねー。私も産む前に行きたいけど、まだすごい人だろうねー、さすがに臨月のお腹をかばえるか不安だ^^;
おしりふきウォーマー、私も買ったよ(笑)
同じく安かったのよ~。定価の半額ぐらいだったかな?
私は、産院がパンパースだから、とりあえずパンパース買ったけど、合う合わないあるから、それを使ったら、あとは、サンプルで試してって感じかなぁ。
色々試行錯誤だよねー。
にしてもべビザラス行きたいよ~><

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/239-b7ea4170

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
