ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残りの時間の過ごし方

2006-11-05 (Sun) 08:11[ 編集 ]
今日はあっちゃんは日曜出勤です。

その代わりの代休が8日(水)なんですよ。
8日といえば、名古屋に『ベビザラス』がオープンする日です!
(CMもこの地方では始まりましたね)
というわけで、8日にあっちゃんとベビザラスに出陣です!
楽しみです♪





さて、出産予定日まで100日切りました。
あと約3ケ月かな。

ベビちんが産まれれば今までの生活が180度変わります。
私が子どもを願っていた時期も含め、なかなか授からず「もういいや」と吹っ切れたときも、気持ちの中には
『あっちゃんと過ごせる今の二人の時間を大事にしたい。
このまま二人でラブラブでいたい』

という想いが常にありました。
子どもは望んでいたけど、それによって奪われる二人の時間を惜しむ気持ちも強かったんですね。

今はもう、二人とも親になる心の準備もできてきてるし、
二人の時間がなくなることにそれほど抵抗はありません。

それでも・・・いざ、出産が近づいてくると今のうちに二人で過ごせる時間を満喫しなきゃ、とあせる気持ちもあって。

よくみんな妊娠中に夫婦水入らずで旅行にいったりしますよね。
私も当初、その計画のつもりであちこち温泉など探していました。

でも正直、時期的にも割高になるシーズンでそんな贅沢できるほどの余裕もなくて(^▽^;)
ほんとに旅行に行きたいのかと聞かれれば、別にそこまで・・・っていう気持ちもあり。
どうしようか迷ってるうちに、あっちゃんがもう12月は仕事が休めない、ということになり
だったら旅行はなし、ってことになりました。

でもその代わりといったらなんですが、クリスマスディナーを贅沢にしようと思います。
ちょうど結婚式をした会場からクリスマスディナーの案内がきてて
(私たちはレストランウェディングだったので)
去年もここでクリスマスディナーを食べたし、今年が二人でいける最後かもしれないので行くことにしました。
コースを一番高い値段にして♪
ここだけ奮発です(笑)

旅行は行けないけど、あとは紅葉を見に行ったり、今まで二人で遊びに行った
近場のスポットにドライブがてら時間の許す限り出かけてみようと思います^^

ちなみに11月8日は私とあっちゃんが付き合った記念日です。
9年目になります*^^*
9年間二人で過ごせた時間は本当に貴重で忘れないもの。
しばらく二人の時間がなくても十分です。
だって今度は家族3人の時間ができるんだもんね♪

残りの二人の時間、ベビちんを楽しみに待ちわびながら今までと同様に
仲良しで過ごしたいと思います(*^.^*)

スポンサーサイト

コメント

catherineちゃんへ♪

やっと名古屋に来たよねぇ!
なかなか広くて良かったよ。
今度はもっと人が少ないときにゆっくりみたいと思うよ(^^;)

3ケ月後には家族が増えてるのかって考えるとなんか不思議で。
まだ想像がうまくできないんだよね。
二人の時間が長かったから赤ちゃんがいる生活ってどんなんなんだろうって。
でもきっと楽しいと思う!
大変なこともあるけど、今までと違う生活が待ってるんだもんね♪
残りの時間、二人で楽しみたいと思います!

cocoちゃんへ♪

無事、9年目を迎えました♪
cocoちゃんたちももうすぐだね!
ほんとこれだけ長く付き合ってると早くベビほしいと思うよね(^^;)
私もそうだったもん。
10年目に授かれるといいね!
残りの時間も結婚式の準備で慌しいかもしれないけど毎日一緒にいれるということだけでも幸せな時間だからね♪

うんうん、名古屋にベビザラスが出来るんだよね~
この辺には無かったから、私もめっちゃ楽しみ♪

ベビちゃんに会えるまで、もう残り約3ヶ月なんだね
私も、あさみちゃんと同じ頃、
しみじみ 「旦那と2人の時間は、もうしばらく無いんだなぁ」
なんて思ったよ
実際、こうしてベビが産まれてみると
確かに、ベビの事が何よりも優先になるし
自分の時間も、夫婦だけの時間も、なかなか持てなくなったけど
それでも、今までとは形は違うけど、
新しい、夫婦としての家族としての時間を過ごしてるよ
それはそれで、いいもんだよ

ベビちゃんが産まれたら、当分は気軽にお出掛け出来ないし、
ましてや、のんびりとだって出来なくなっちゃうから、
今のうちに、まったり・ラブラブ 過ごしてね♪

あさみちゃん、こんにちわっ♪
そっかぁ~もうすぐ9年目なんだね~^^
私たちも後を追って約2ヵ月後には9年目突入だよ~♪
私は挙式後にすぐベビタン授かりたいから、
(ハネムーンベビだったり><)
ちょうど10年目には妊娠・出産をしたいの~っ!!
となると2人きり生活は1年と数ヶ月なんだよね...
私も残り僅かな2人だけの生活大切にしなくちゃ^^

姫ちゃんへ♪

おぉ姫ちゃんはあと20日ほどなんて・・・。
でもきっと20日待たずしてご対面だよね!

別にベビが生まれても夫婦でなくなるわけじゃないんだけど、やっぱりどこか寂しい気持ちもあるんだよね。
二人の時間が長かったからいまいちベビいる生活も想像できないし(^^;)
でもきっともっと楽しくて充実したものになると思うけど!

私もほんと贅沢はできないもん(^^;)
でもそれでいいと思うし、そのほうがらくちんだもんね。
思い出はもうこの9年間で十分すぎるほど作ったからもういいわぁ♪

もう100日きったんだね~!!私は、もうあと、22日ぐらいか?^^;昨日、無事に抜糸もして、早ければ再来週には生まれるって(汗)今のとこ、予定日より早まるみたい^^って、事で、毎日ドキドキだよ~!!

わかるー。私も、あと少ししたら、旦那と2人の時間もなくなるのか・・・って、実は、日々寂しい思いもあるよ><
特に妊娠中、制限ばっかで、新婚旅行も×。遠出も×。だったから、結局、思い出らしいものは、作れなかった・・・。
だけどね、今度の11日は、入籍半年記念なんだ♪クリスマスも、お正月も、来年の1周年も、お腹のべビと3人だから、
今度の半年記念が最後なんだよねー。贅沢にディナーと思いつつ、どうしても宅配ピザが食べたい私^^;
貧乏くさ~いと思いながら(笑)
ほんと、今のうちに思い出つくるといいよ~^0^

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/234-1da5d3ad

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。