ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近状報告

2006-10-31 (Tue) 17:10[ 編集 ]
最近、快晴続きで気持ちいい♪
洗濯もバンバンできるし、お布団も干せちゃう♪

ほんともう11月というのにあったかいしね(^^;)

さて、簡単に近状報告です。




先日の金曜日、急遽検診をしてもらいました。

というのも、その前の日からなんとなくだけど、胎動が少ないように感じて。
検査結果はまったく問題なくベビちんも元気だったんですけどね(^^;)
しかもその日を境にものすごい胎動を感じるようになってるしo(*^▽^*)oあはっ♪
そしてついでだったので、ベビちんの大きさのことを先生に聞きました。
小さくないか。
そしたらベビちんのサイズのところに印つけてくれた表を見せてくれました。
なんてことない標準の大きさだそうです。
これも一安心C=(^◇^ ; ホッ!

というか、この1週間でベビちん、かなりでかくなってる気がします。
お腹も急激に前に出てきた・・・・。
そして張りが頻繁です。
お腹の張りが少し心配なので、土曜日の検診で先生に張り止めをもらおうかなと思います。

んで、次。
昨日はマンションのお隣りさんのお宅にお邪魔しました。
だいぶ前に世間話から、なんとお隣さんも不妊だったことが判明。
今は1歳6ケ月の男の子がいるのですが、またかわいくて♪
まともにお隣さんと話すのは昨日が初めてだったのですが、時間も忘れてしゃべりたおしました(笑)
いやぁ、気が合います、お隣さん♪
よかった!こんなに仲良くなれる人で(*^^*)
ちなみに年齢は私の6つ上。
でも全然歳の差感じなかったです^^
お隣さんだし、いつでもベビ用品も貸すからと言っていただけました♪
(しかもお隣さんとは通院している病院も同じなんです。
だからいろいろ病院のことも聞けてためになる♪)


あとは・・・うちの母親がついにベビ用品に関して動き出しました!
通販雑誌でベビのかわいいおくるみや服を見つけたので買っちゃうそうです(笑)
おかんがかわいいと思う物全部買ってくれていいよ♪と言っておきました( ̄∀ ̄*)イヒッ

あとあっちゃんの両親からもチャイルドシート、ハイ&ローチェアを購入してくれる話が出ました。
ありがたや(人-)謝謝

ほんとはお互いの両親の援助を期待して受けるのも、なんとなく申し訳ない気持ちもあるのですが、
さすがにお金が入用なときなので、遠慮せずにお願いしようと思います。


あと、何があったかな?
愛犬ふぁんたは元気です(笑)
夏場にかゆがっていた皮膚もすっかり治り、今は冬毛になりつつあります^^

あっちゃんとは仲良しだし( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
恥ずかしながら、調子のいいときは夫婦生活もあったりします(〃ω〃)
よくもまぁ、妊婦相手に欲情できるものかと思いますけどね(笑)

あっ、そうそうベビちんの名前。
ほぼ決まりました!
字画は抜群に良いです ̄m ̄ ふふ
付けたい名前の候補にもあった名前だし、たぶんこれでいくと思います。
ただ、お互いの両親はこの名前に問題ないのですが、あっちゃんの妹が多少渋っていまして(ーー;)
あっちゃんは妹の言うことなんて無視しとけ、というのですがやっぱり気になるものです。
でも私たちも気に入ってるし、できたらこの名前でいきたいけどね。

うーん、こんな感じでしょうか。
またしばらく更新があくと思います(^^;)



:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
お友達のたかこちゃんが双子ちゃんを出産しました!
予定日よりも1ケ月も早い出産だったけど、ベビズ二人とも元気だそうです。
突然の破水、陣痛、帝王切開とフルコースで経験したみたいで、ほんと
たかこちゃん、おつかれさま。
そしておめでとう♪

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

スポンサーサイト

コメント

さとっちちゃんへ♪

100日切ったね・・・。
この日数が一桁になるときがくるのが楽しみなような怖いような・・・。

お腹の張り、やっぱりこの時期増えるよね。
私も張りやすくなったけど、すぐにおさまるからそのことを先生にいったら、特に薬も出されなかったよ。
子宮口も閉じてるってことだったしね。
でもさとっちちゃん、張りと子宮口が少し開いてるのは安静が必要だよね。
無理しちゃいけないよ。

夫婦生活もうちもそろそろストップだな(^^;)
さすがに私ももう怖いし。

お隣さんとは仲良くできそうで良かったよぉ。
もしお互い子どもができにくかったなんて話題がなければこうして遊びにいけるような関係になったかどうか。
不思議だけどこういう縁もあるんだなって^^

名前はたぶん決定♪
もうその名前でお腹に話しかけてますうふ♪(* ̄ー ̄)v

ちみちゃんへ♪

ちみちゃんもお隣さんと仲良しなんだね♪
やっぱり子どもがいたりすると共通の話題にもなるし、これからもっと仲良くなれるといいよね!
ほんとたまたまお互い子どもができにくかったってことがなければ遊びにいってたりなんてなかったかもしれないと思うとこういう縁もありだなって思うよ^^

うちは両親どちらも初孫になるんだよね。
だからか、申し出に甘えてしまってもいいのかなって気もするんだけど、いつまでどこまで援助してもらっていいのかちと申し訳気持ちになる。
全部、自分たちで用意してる人も周りにはいるわけだしね。
でもこの場合は両親たちも喜んでしてくれてることだと思って素直にありがたくいただこうと思うよ♪

otamaちゃんへ♪

うん、もう7ケ月だよぉ。
早いよね?こっからもっと早く感じるかな??

otamaちゃんも男の子だから字画、気にした?
でも最終的には字画云々より、名前に託す想いと親が気に入ってるかどうかだよね。
私も本によっては旧漢字、新漢字で全然字画の良し悪しが違ってくるんだよね。
でもあえて新漢字で判断したんだけどね。
あっちゃんの妹はちと反対だけど、もうお腹にはこの名前で話し変えてるよ♪

のんちゃんへ♪

のんちゃんに続けとばかりに順調にきてるよ!
このまま出産までいきたい。
たとえ、出産時に大変な思いしても産まれても大丈夫な時期までいってくれたら私はなんでも耐えるよぉ!まじで!

お隣さんとはすごくあうよ。
でも不妊なんて共通なことがければこうして話すことがあったかどうか。
なんか不思議なもんだね^^

あまねちゃんへ♪

なんかここ最近、急に出てきた・・・。
実は12月末まであんまりお腹出てきてもらっては困る理由もありまして・・・。
要は妊娠を隠しておきたい諸事情が(笑)
まだなんとか服でごまかせる感じでもあるだけど、限界も近いよなぁ。。。

このまま順調に2月まで臨月までいけたらいいなと思うよぉ!

グリフちゃんへ♪

胎動はなんとなくこれ?っていうポコポコからそのうちグニュボコに変わってくるよぉ!

最近は膀胱あたりを蹴られると痛いぐらいだよ。
お腹の上からも動いてるのわかるしね♪
こうなるとだんなさんにも分かるようになるから二人で楽しめるよ!

ベビ用品、とりあえずもらえるものも多くてさ、
今度いっきに友達のところにもらいにいくので、その内容見てから自分たちで買う物決めようかなと思ってる。
ほんとベビ服や用品って期間限定かつ使用期間短いもんね(^^;)

トモチャコちゃんへ♪

胎動って毎日ボコボコしてるもんだと思っていたよ。
でもやっぱり波があるよねぇ。
すごいときはすごいのにね(^^;)

お隣さんと気が合うといいよね♪
これからもトラブルなしで仲良くお付き合いしていきたいよ。

名前はたぶん、これでほぼ決まりやと思う。
だって、あれから私もあっちゃんも新しい名前考える気なしだしね(^^;)
トモチャコちゃんもいろいろ考えてみてね♪

みおちんへ♪

ほんとお腹の出は急だよね?
でもそれに比例してベビちんが成長してくれてるなら安心だしね♪

私も最初、トライしたときは怖かったよぉ。
二人とも恐る恐るだったし(^▽^;)
でも体位をね、二人とも寝ながら同じ方向向いて、後ろから挿入してもらうようにするといいんだよぉ。
奥に入らないし、私は何にも動かなくていいしね。
これすごく楽♪
ってなに伝授してるんだか。
でも8ケ月に入るともうそういうことしないほうがいいからね。
私ももうそろそろ終わりだと思います(^^;)

名前はねぇ、ここでは本名は公開しないと思うけど、ニックネームで出すよ。
でもみおちんにはほれ、家族が増えましたはがき出すから♪
そのときにフルネームわかるよ^^
みおちんもはがき作るよね?そしたらちょうだいね♪

MKちゃんへ♪

だぁー!!MKちゃん、ここにコメント書くときはMKちゃんの様子を報告してください!
一方通行だから、MKちゃんからの報告がない限り、MKちゃんのベビちゃんの様子がわかんないもーん(^▽^;)
どう?MKちゃんも順調かな?
同じ子宮奇形でもほんと妊娠経過が違うみたいだし、お互いなんの問題もなくいけるといいね!

お互いの両親の援助をありがたいとはすごく思うと同時にいつまで親の力借りるのかなぁ、全部自分たちでしてる人もいるのになぁって感じることもあってね。
でも両親たちが好きでそうしたいと言ってくれるなら、お願いしておくほうがいいんだよね!
開きなおろう!

mimiちゃんへ♪

mimiちゃん、コメントありがとう♪

私はブログやネットから離れることは大事だと思うよ。
私もそうしてたし^^
mimiちゃんたちの時間の過ごし方、気持ちのあり方を大事にしてほしいと思うから、無理はしないでね。

お腹は出てきたよ。
でも服によってはまだ単なるデブ?って感じで見られる風でもあるけど(^▽^;)

残りほんと少ないよね。
何事もなく無事出産にいければいいと思うよ^^

姫ちゃんへ♪

姫ちゃんも胎動少ないって不安にしてたときあったもんね。
私もほんとまさにそれでさ。
胎動が分かるようになるとベビの元気具合もわかるわけだけど、逆にいえば胎動がなかったりすると余計に不安になるもんだよね。

姫ちゃんはほんと自分たちで全部そろえてたから、えらいなぁと思ってさ。
きっとそういう人たちはたくさんいるんだと思うし、親にいつまで甘えてていいんだろうって思うこともしばしばで。
でも姫ちゃんの義母さんは手作りがすごいでしょ?
すごくうらやましいと思う。
うちは実母なんて最初から作る気ないし、ましてや義母さんはそんな何か作るなんてこと考えてもないよ(^^;)
いいんだけどね、それでも。
手作りするってことはそれだけベビを楽しみにしてる気持ちが強いことだもん♪大丈夫だよ。

私だって、もし姫ちゃんと同じ手術してたら絶対仲良しなんてできないって!
それに仲良しっていってもすんごく静かでおとなしいもんだよ(笑)
よくそれでイケるなと思うぐらい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

出産後は姫ちゃんさえその気ならまた夫婦生活もあると思うよぉ!
だって姫ちゃん、兄弟作ってあげなきゃでしょ??

べるっちへ♪

うん、順調です。
いつもありがとう♪

でもそろそろ、あっちゃんとの仲良しも控えめにしていくつもりです。
といっても別にそんなに頻繁にしてるわけじゃないのよ!!(笑)

ベビちんの名前?うふ♪(* ̄ー ̄)v
たぶん、公開はしないかな。
でもニックネームは書くよ。
たぶん、そのニックネームでだいたい名前の想像はつくと思います( ̄∀ ̄*)イヒッ

バトン、回してくれたの?
了解!見に行くよぉ♪

こたちゃんへ♪

お久しぶりです!

無事、ご出産おめでとう(>▽<)
予定帝王切開だったのに、タイミングよく陣痛もきちゃったんですね(^▽^;)
でも私は破水や陣痛を経験できることのほうがすごくいいと思います!
できることなら1回ぐらいは自然分娩を経験しておきたいと思うし。
可能性としたら私も帝王切開だと思うけど(ーー;)

なんだかもうちょっとで赤ちゃんに会える、と改めて言われるとほんとにそうなんだと実感します。
最近、急にドキドキしたり、不安な気持ちになったりすることがあります。
きっと出産へのなんともいえない不安からなんでしょうね。
でもこたちゃんが、生まれてきた赤ちゃんを見たときに痛みもなにもかも忘れていとおしく感じたと聞いて、そっちのほうが楽しみになりました♪

残り99日

出産予定日まで100日きったねー(*^-^*)
まだ3ヶ月チョイあるけど、アッと言う間に過ぎるんだろうね(*^-^*)
お隣さんと仲良くなれるのはいいね~。
うちはアパートでそういうのないもんな~。
お腹の張り、この時期みんな気にしてるよね。
私も病院行ったら、張ってる&子宮口が開き気味といわれ
張り止め薬もらってるもんΣ(||| ∇ )ノ 開き気味って…。
だから、夫婦生活もまったくなしよーヾ( ̄▽ ̄;)
カンジタ膣炎だったこともあったし、今はお腹張るし
全くなし。出産まで確実になしだろうなーヾ( ̄▽ ̄;)
そのほうが安心して過ごせるしね。
名前ほぼ決まったんだね(*^-^*)

あさみちゃんこんにちは☆
お隣さんの存在って大きいよね!
あたしもお隣さんにはほんとよくしてもらってるよ。
歳も1つ上で近いし子供ももうすぐ1歳だから
無事あたしが出産できれば遊んでもらえるしね♪
何よりも不安に思ったときすぐに聞けるっていうのが心強い。
ほんとあさみちゃんもお隣さんに恵まれてラッキーだね☆

あと、名前もほぼ決定みたいで順調だねぇ。
ベビ用品もご両親がいろいろ揃えてくれてるみたいだし( ̄m ̄*)
きっとうれしくて仕方ないんだろうね!
こういうときは甘えちゃえ~~~☆

あさみちゃん、こんにちは♪
もう7ヶ月なんだね!
名前も決まった(?)ようだし、準備も徐々に進んでるね。
うちは字画も見たりしたんだけど、本によっても違うし、結局気にせずに自分達が気に入った名前を付けたよ。
でも字画も良ければ何よりよね!

お隣さんと気が合うなんていいな~♪
うちはお隣さん、右も左も年配の方でさ・・

これからお腹も張りやすくなる時期だし、寒くなるから体気をつけてね!

あと101日

あさみちゃんへのコメント書く前に送信しちゃった(*д*)

順調に妊婦生活がおくれているようですね♪
7~8ヵ月が急激にべびちゃんが大きくなるし
それに伴って、お腹も…がんばってケアしないと下っ腹が(汗

お隣さんが良い人でよかったですね
先輩ママさんが近くに居ると心強いですもんね♪

あと101日

たかこさん 無事出産おめでとうございます
陣痛→帝王切開と私と同じようなコースで…お疲れさまでした

あさみちゃん~
おなか 重たくなってきたかな?
これから急にどんどん大きくなってくるよぉ…。
いとおしい重さだね~。

寒くなってきらから 風邪ひかないように気をつけてね!

あさみちゃん、お久しぶりです(^^)
もう7ヶ月なんですね!順調でよかったです♪
胎動、どんなふうに感じられるのか
私は今から楽しみにしてます(*^_^*)

私もマンションなんですがお隣さんとは挨拶程度の付き合い
なので遊びに行ける間柄なんていいな~って思います。
いろいろ情報交換できますもんね!!

これから部屋がベビー用品でいーっぱいになりますね。
選んだり買ってもらったりと楽しみだね(^^♪

私も胎動は日によったり時間帯で激しかったり大人しかったりで時々不安になることあるよ。でも、ベビちゃんは元気なんだと思い胎動少ない日はいっぱい話しかけてお腹ナデナデして念力送ってるよ(^-^)お隣さん話が合う方でこれはこれから何かと頼ったりも出来そうだね!ママさんの先輩として。
ベビちゃんの名前も決まったんだね!うちは性別もハッキリ分かってないから男女の名前考えなきゃって思ってるんだけど、案外悩むな~。。。

あさみちーん!順調そうでなにより♪♪
周りの妊娠体験者に「7ヶ月過ぎたあたりからどんどん
お腹でてくるよー」って言われてたんだけど、ほんとその通りだよね。
日に日にでかくなってく感じ!

あっちゃんとも仲良しでなにより♪( *´艸`)ウフフ
なんかうちは安定期に入ってから1度挑戦してみたけど、
私も旦那もお腹に気を使いすぎて疲れただけだったよ(;´д`)トホホ
だから旦那には申し訳ないけど当分なしだなぁ~

あさみちんのベビちゃんの名前なんだろなぁ~楽しみ♪♪

順調でよかったです!

もう妊娠7ヶ月なんですね。
あさみちゃんが気にしていたベビちゃんの大きさも標準で順調に育っているみたいだし、良かったねぇ~(^^♪
私も7ヶ月ぐらいになったらベビちゃん用品を揃え始めようと思っています。
でも、お母さんやあっちゃんのご両親が色々と買ってくれるのは経済的にも助かりますよね。きっとお祖父ちゃん・お祖母ちゃんも赤ちゃんグッズを見に行って、買うのが楽しいんでしょうね。
どんどん甘えちゃってください(*^_^*)

あさみちゃん、だいぶ久しぶりのコメントになっちゃってごめんね。
私は妊娠から離れた生活を今送っるため、ついついブログからも離れてしまってて・・・。
けど、記事は読ませてもらってるからね(^_^)

赤ちゃん、順調に育ってるみたいでよかったね。
お腹も出てきたんだぁ~。
これから寒い季節になるし、体調に気をつけてマタニティーライフ、満喫してね!

順調そうでよかったよかった^^胎動、ちょうど、あさみさんの時期って、あれ?今日は少ないかもって感じるんだよねー。
うちの子は、ただでさえ、おとなしいから、ほんとに、心配したもんだよ(笑)
ご両親に色々買ってもらえるようでよかったね!甘えちゃっていいと思うよ~。
うちは、悲しい事に、そういう申し出なかったから、(ほんと、謎・・・。)全部、2人でそろえたけど、そりゃあ、もう、すごい金額・・・^^;義母からは手編みの物をいくつかもらったけどねー。正直、買ってあげるわ~の一言は欲しかったり・・・。
何か、初孫なのに、楽しみじゃないのか?と、今だに、ちょっと不信感・・・・。

旦那さんとも仲良しで何より(笑)私は、結局、一度もなかったわ~(爆)まぁ、縛ってるし、張り止め飲んでるから、ダメなんだけど^^;産後も、どうなんだろ?(爆)

名前も決まったのね~。はや~い♪うちなんて、まだ、本決まりなのか、何なのか・・・。もう、臨月なんですけどって感じだよ・・・・。私の中では決まりだけどね~(笑

順調でナニヨリナニヨリ*^^*
あっちゃんとも仲良しでナニヨリナニヨリ(笑)
お隣さんと仲良くなれたのは良かったねぇ!
これから先も楽しくやっていけそうだね!
ベビちんの名前も気になるトコロだけど、
公開する予定はあるのかな?♪
そうそう、一番好きなものバトンをまわしてみたんだけど、
ココでは少し難しいかなー^^;
もし、気が向いたら見てみてね!

おひさです

7月3日に子宮奇形仲間でこちらにお邪魔したこたです
あのときは翌日夕方から予定帝王切開のはずでしたが 翌日朝破水→陣痛→帝王切開となってしまいました
予定帝王切開が決まっていただけに陣痛を経験するとは思ってもみませんでしたが なんとか無事出産できました

私が出産した産院では全身麻酔だったので残念ながら赤ちゃんが出てきた時の感覚や泣き声は全く意識がなかったのでわかりませんでした 
しかし数時間後看護婦さんに抱かれて部屋に連れて来られたわが子を抱いた時は痛みも忘れる程愛おしく感じました
あの時の感情はきっと一生忘れないだろうなぁ

あさみさんももうちょっとで赤ちゃんに会えますね
お腹が張るようですね
あまり無理をせずに妊婦生活を楽しんでくださいね

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/232-5623a48f

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。