ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先輩ママからの収穫♪

2006-10-24 (Tue) 08:02[ 編集 ]
昨日は退職した会社で仲良くしていただいていた先輩ママのおうちへ遊びに行きました。

その人は社員さんで今は育児休暇中。
もう一人、遊びにきたのですがその人も元社員さんで出産のため退職。
二人とも1ケ月違い(6ケ月と7ケ月)の女の子の赤ちゃんのママです。
育児休暇中の人は二人目なんだけどね。
でも一人目女の子で二人目も女の子がほしくて徹底した産み分けをしてみごと女の子を出産しました!
私もそのときには参考にさせてもらおう!


二人のベビちゃんはほんとかわいくて♪
女の子いいなぁ~ってつくづく思いました(^^;)
やっぱりおとなしいよ。
泣くにしても男の子みたいに本泣きに入る回数が少ないしね。
(すぐ泣き止む)
ママ二人とも、すごく楽って言ってました^^

いかんいかん、女の子をうらやましがってもしかたないしね。
ママ二人とも、『でも友達の子みてても思うけど男の子もすごいかわいいって!』とも言ってくれてました(^^;;




それにしても先輩ママさんからの情報は実に役立つ!
もうかなりのお得な情報、ためになること聞かせていただきました!
内容が濃くてメモとらないといけなかったわ・・・・。

また二人と私は同じ産婦人科なんだよね。
だから先生のこと、入院のこと、費用のことなんかもしっかり聞きました。
そして二人とも帝王切開なんだよね。
(一人は逆子が治らずともう一人は予定日を10日過ぎても生まれてこなかったため)
だから最終的な出産費用、戻ってくるお金なんかも実にリアルでほんと事前に聞けてよかったって感じです(*^-゜)vィェィ♪

そして思わぬ収穫も!
二人目ママさんから『もう子どもの予定はないからベビ用品あげるよ』
ということで使ってないベビバス、一人目の子のときに使っていたメリー、
名付け本、母乳とミルク本、洗浄綿、離乳食セット(新品)などをいただきました!オオーw(*゜o゜*)w

そして後日、ベビベッド(しかも購入しようと考えていたミニタイプ)も譲ってくれるって!
これはほんとありがたい限りです。

私、周りの友達は一人目産んだ子ばかりで二人目考えてるだろうし、
あまりベビ用品を貸してとか譲ってとかいえなかったんだよね(^^;
あっちゃんの友達も子どもいる子は少ないし、同じようにいても一人目だしね。
あっちゃんの会社の人はもう子どもが大きいから、ベビ用品なんて処分してる人も多くて。
だからあんまりもらえる物がないなぁ、全部購入かなって考えてたから今回の収穫はほんと助かりました!

あと生まれる2月頃ならチャイルドシートやハイ&ローチェアもくれるようなこと言っていたけど、
お古のお古ってことだったので、これは自分で買おうと思います(^▽^;)チャイルドシートはしっかりした物買って置きたいしね。

これで初のベビ用品、搬入です(笑)
もらってきたベビバスやメリーなんかを部屋に置いてみると、ほんとに赤ちゃんを迎えるんだなって実感が湧きました。

帰宅したあっちゃんも『ベビーバスでかくねぇ?』とか言いながらうれしそうに見ていました*^^*


先輩ママさんたちが言うには、ほんと赤ちゃんの成長は早いし、
使う物はものすごく短期間な物ばかりだから買うよりはもらえる物はもらってくほうがいいってことでした。
今はベビ用品もほんと凝ってたり、利便性の良い物ばかりだけど
全部なくてもどうにかなることばかりだから極力買う必要はないって。
私がこれは必要?って物をいろいろ質問したけど、ほとんどはそんなものなくても全然OKって物ばかりでした(^^;

ほんとカタログとか見てると、おしりふきクイックウォーマーとか吐き戻し防止枕、寝返り防止クッションとかこれは必要なの?
と思うような物ばかりなんだけど、先輩ママさんたちはそんなもの使ってないし、なんでも代用できるから、
とほんとに経験者は語るって感じ力弁してくれました(笑)
まずは買わずにやってみて、それでも必要性を感じたら買えばいいんだよって感じです。
前もって用意しても結局使わない物が多いみたいですね。

ほんといろいろ勉強になりました。
そして同時にほっともしました。
準備に何をどうそろえていったらいいのか、生まれるまでには絶対そろえておかなきゃっ
ていう気持ちが強かったので生まれてからでも全然準備できるってこと、
全てそろえる必要もないことがはっきり分かったから^^

ほんと先輩ママさん、ありがとう♪
実はこの木曜日にも3人兄弟の男の子ママとランチ予定です。
すごいよね、男の子3人って(笑)
久しぶりに会うのでまたいろいろたまった話をしてこようと思います♪


でも・・・今回のママさんとの集まりでとても悲しい話を聞いてしまいました・・・。
またこの話は別記事でとりあげたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/229-cddacebb

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。