ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

7ケ月!~名付け~

2006-10-22 (Sun) 08:57[ 編集 ]
今日から7ケ月に入ります!
早くねぇ??早いよね?(^^;)

ほんとにここまで問題なくこれたことに感謝です。
そして予定日の2月まで無事過ごせることを願います。

でも順調とはいえ少し気になることもあって。
たぶん、ベビちんは小さめ。
先生は何も言わないけど、前回の検診で22W6Dの時点で推定体重が457gでした。
ほんとなら7ケ月に入る24Wぐらいには700g近くの体重になってるのが標準みたいだもん。
22W6Dならせめて500gは超えてないと・・・。

まぁ、子宮奇形は赤ちゃんが小さめになることが多いから分かってはいたけどね。
先生から何も言われないのでとりあえずはまだ気にするほどの問題ではないのかなって思っておきます。
それとも、この大きさならまだ普通??


ベビちんが男の子だと判明してから、ほぼ毎日名前を考えてます。
ネットで検索したり、図書館で名付け辞典を借りてきたり。
女の子なら音やイメージで決めてたのに、男の子となってはそれなりに
字画も考慮していかないとって思っているんだけどね。
なんとか候補は絞れてきたのですが、姓名判断(ネット)をすると
どうしてもどっかに『凶』の字画が出てきちゃうんだね・・・。
『凶』の字画が出てこない名前ってあんの??

試しに友達の子どもの姓名判断もしてみたりもするのですが(余計なお世話)、絶対『凶』はあるんだよね(^^;)
あんまりそういうの気にしなかったのかな?

もうこんなに『凶』を気にしないでいいかな?
一個くらい『凶』があってもいいかしら?

そもそも姓名判断とかって当たるの?意味あんの?

子どもの名付けに字画や姓名判断を重視したよ、というご意見がありましたらぜひアドバイスを。

私的には字画を気にしないなら、好きな漢字(大自然の漢字を加えたい)を使って、ニックネームがつけやすい名前にしたいんだよね。
親しみやすい愛称で呼ばれるのっていくない?
私自身が『あさみ』って名前でニックネームがつけにくい名前だったから(^^;;

あっちゃんは少し字画にこだわってるみたいだけど、お互い気に入ってる名前があるし、
最終的には気にしないでそれに決めちゃうかもしれないなぁ~。

ほんと赤ちゃんの名前って両親からの最初の贈り物ってだけあって悩みますね( ̄~ ̄;) ウーン


:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
同じ子宮奇形ののんちゃんが昨日、2552gの男の子を無事出産しました!!
母子ともにとっても元気だそうです!
のんちゃん、おめでとうO(≧▽≦)O!!
私も後に続くぞぉ!

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:




スポンサーサイト

コメント

ともみちんへ♪

ほんと妊娠生活も後半なんだよね。
あっというますぎて気持ちが追いつかないや(^^;)

そうそう、あっちゃんが由来重視派なんだよね。
私は自分の名前の由来が別にないから、気にしてないんだけどね。
でも漢字を使うならやっぱり意味を持たせたいとは思う。
なので、また候補を白紙に戻して最初から考えることにしたよ!
有料だけど、姓名判断もしてもらおうと思うし。

ともみちんは素敵な名前だよね。
漢字がいい。めったにないでしょ、そう読ますの。
ご両親の想いが込められてる名前ってやっぱりいいよね。
一生ものだしね♪


さとっちちゃんへ♪

うんうん、成功してる芸能人とかも姓名判断かってにみちゃうと、たいしていい字画でもないしねぇ。
とりあえず、自分たちの使いたい漢字、意味を重視して可能なら字画も当てはめてそれでもいい字画にならなければ、字画は無視かな(^^;)

さとっちちゃんはまだ全然決めてないのかな?
まだ時間もあるしね、じっくり決めていきたいと思います♪

なみへ♪

ほんと早いよね。
自分でも驚くよ・・・。
お腹、大きくなるのはいいんだけど、ちゃんとベビちんも成長してくれるか心配・・。

名前ねぇ、結局、今までの候補、全部白紙。
あっちゃんが急にその漢字いやって言い出してさ、それでこの間喧嘩(-_-メ)
だったらもっと自分でも考えてってかんじだよ、もう!
うちも苗字が平凡だからせめて名前は特徴のあるやつにしたいんだよね。
私の旧姓なら多少、平凡な名前でもいけたんだけどねぇ(^^;)
決まったら報告するよぉ!

ちみちゃんへ♪

早いよぉ!
自分のことなのに早い!
でも生まれるのは2月かと思うとまだ先のような気持ちだけどね(^▽^;)
私も自分の目で赤ちゃんを確認するまでは実感なかったし、不安ばっかりだったよ。

でもすぐ時間はたつしね、ちみちゃんもベビちゃんを確認するのあっというまだよ!

名前はなかなかむずいね・・・。
女の子しか考えてなかったこともあるから(^▽^;)

でも時間はまだあるし、じっくり素敵な名前を決めたいと思います♪

みきへ♪

ほんと早いよね。
みきと6週間も違うんだねぇ。でも産む時期は私が早くなればそんなに変わらんかもね( ̄∀ ̄*)イヒッ

出産のビデオはなかなか壮絶って聞くよぉ。
でもああいうのもエロイ気持ちで見るだんなさんもいないでしょ(^▽^;)
そういうのケンケンもどうにかしてつれていけばよかったのに。

呼吸法は私はヨガでやってるけど、あれも実際の出産でどこまで役立つかだよね(^▽^;)
帝王切開ならイミナイし。

こずえは身体が小さいからお腹もそんなに目立たないんだよ。
赤ちゃん自体小さかったし。
臨月なら私はそうとうでかいだろうね・・・・。
みきもでっぱってないから小さく思われるんじゃない?
一人目はお腹の伸びのよくないだろうしさ。
私は後ろから見るとかなりすっきりよ(笑)
後ろ姿だと妊婦に見えないってあっちゃんが言うよ。

でも横から見ると出てるけどねぇ。
また臨月写メしたるわ。みきのもね♪

名前は当分決まらなさそう。
それに決めたはいいが、生まれてきた子をみてイメージが違うってなりそうなのもあるしねぇ・・・。

マギィちゃんへ♪

ほんと早いよね(^^;)自分でもそう思う。

うん、うちの先生かなり慎重らしくてね、不信な点があればすぐの大きな病院へ精密検査に回すって聞いてるから今のところ何も言われないから大丈夫かなって思ってる。
でも今度の検診でちゃんと大きさのこと聞いてみようと思うよ。

マギィちゃんは二人分の名前だったもんね。
すっごく素敵な名前だと思うよ♪私も名前の一文字は自然を意味する漢字を使いたいんだよね。
でも苗字が平凡だからできるだけ人とかぶらないような名前。
考えれば考えるほど悩むわぁ(^▽^;)

でも最後はあっちゃんと気に入る名前がつけるように候補をたくさんだしておくつもり!

ナララちんへ♪

ナララちん、育児おつかれ!
なんとか私も7ケ月まできました♪

そうそうたまひよ名付け博士、私も申し込んでみようと思って!
うちは苗字が超平凡なのでせめて名前は特徴のあるものにしないと同姓同名の可能性が大きいんだよね(^^;)
最終的には私たちが気に入る名前になるだろうけど、できるなら字画もまぁまぁでってことがいいもんね!
もう少し時間かけて考えてみようと思うよぉ!

姫ちゃんへ♪

うん、先生が何も言わないのならまだいいのかなって思ってはいるんだけどね(^^;)
それに昨日遊びに行った先輩ママさんの週数での大きさも比較させてもらったんだけど、そんなに大差がなかったので少しほっとしたよ。
まぁ、その先輩ママさんも赤ちゃんは小さめだったんだけどね。

姫ちゃんは名前はだんなさんの決定待ちかぁ。
うちはまた白紙に戻して最初から考えることにしたよ。
時間もまだあるし、納得する素敵な名前を考えてあげたいもんね!
うちも私が先に名前を考えちゃうから、自分の意見がない!ってあっちゃんも機嫌を損ねるときがあるよ(笑)

KIYOちゃんへ♪

KIYOちゃん、コメントありがとう♪

KIYOちゃんはもう臨月かぁ!
楽しみだね♪
名前もすぐに決まっていいなぁ。
うちは結局、また白紙にもどしたよ(^^;)
時間はあるし、じっくり思いを込めた名前を決めたいと思います♪

姓名判断

もう7ヶ月なんだねぇ。早いなぁ…。
妊婦生活も残り3ヶ月だね!
お腹の赤ちゃんて、8~9ヶ月目くらいに、
急激に大きくなるんじゃなかったっけ?
小さく産んで大きく育てる♪ だよ。
うちの夫なんて2000gだったし、その弟は1700gだったし。
大丈夫だよ~(*^-^*)

姓名判断、これはどこまで気にするかだよねぇ…。
わたしは、自分自身は姓名判断で名前を付けられたんだけど、
(両親の付けたかった名前は、尽く悪かったらしくて)
確かに、姓名判断では最強! 画数(旧姓だけど)で、
その手の本を読むといいことばかり書かれてて気持ちいいけど、
それくらいかなぁ?
あ、名前の由来が「姓名判断」だけなのは寂しいカモ(^^;
あさみちゃん夫婦がそれほど気になるんじゃないなら、
音や響き、想い入れなどで決めてもいいと思う。
子どもに名前の由来を聞かれた時に、
どんな想いでその名前を付けたのかを、
ちゃんと話してあげられる名前ならいいんじゃないかなぁ。
(わたしは、生まれた時に死にかけたから、
 両親が必死で縁起をかついでくれた想いってのは、
 ちゃんと受け取ってるので、自分の名前は好きだよ♪)

7ヶ月突入おめでとー(〃⌒ー⌒〃)早いもんだねー。
名づけかぁ~、確かに姓名判断とか画数とかあんまり関係ないのかも。
姓名判断でつけても、運が悪い人もいるし…。
色んな名づけに関する情報ってあるから迷うよね。
漢字が左右対称の文字をつけると良いとか
親から名前を取ると運が半減するとか、
漢字一字はあまり良くないとか、
イニシャルに気をつけろとか…きりないよね(T-T)
素敵な名前が浮かぶといいね(*^-^*)

ひさしぶり~

七ヶ月になったんだねぇ!はやっ!!
これからますますお腹大きくなるし、寝苦しくなるし大変やけど頑張ってねー!!名前、さすがあさみ。とことん考えてるねー!
うちは旦那に任せて字画だけいろいろ調べてみてただけやし。
最悪な字画じゃなければいいかーって感じでした(^^;)
一番いい字画で気に入った名前でってなると、苗字変えるしかねーやんっ!!ってなるから、途中からもういいわってなってた…(^^;)あはは。きまったら教えてねー!!

もう7ヶ月かぁ...早いねぇ。
やっぱり周りが思うようにあさみちゃん本人も早いな~って思う?
出産までってあっという間に感じちゃうのかなぁ。
あたしもね、まだエコーで確認はできてないけど
出産予定日を聞いてまだまだ先だな~って。
当たり前だけど全然実感ないの(^▽^;)
きっとまだお腹にベビがいるの見てないからなんだろうな...

って話しが脱線しちゃったよ(笑)
あさみちゃんはもう名前いろいろ考えてるみたいやね♪
あたしもまだできてない時から女の子なら男の子なら...
ってよく考えてたよ( ̄m ̄*)ぷっ
でも実際付けるとなると悩むんだろうなぁ。
ほんとにこの名前でいいのか!ってね。
あたしも名前には結構泣かされてねぇ。
イジメまではいかないにしてもからかわれたりしたからなぁ。
ま、そんな子はみんなぶん殴ってやったけどね(おぃ)

すんご~~~く悩むと思うけどステキな名前付けてあげてね♪

7ヶ月か。私とちょうど6週違うってことだね。
なんだかんだここまで 私もあさみもあっという間だったねぇ。性別も分かったし後は産まれてくるのを待つのみって感じだよねぇー。
金曜日から実家に帰ってソフロロジーの講習を受けてきたよ。
そんで赤ちゃんが産まれてくるビデオを初めて見た。最初から最後まで普通にぼかしなしで股がバッチリ映っており、私以外の人はほぼダンナ同伴でいたので、男の人こんなん見ていいんかい!? と思ったけど、むしろ男は奥さんのやらエロビやら見てるから平気なのか。
その人はソフロロジーの呼吸法で非常に落ち着いた感じで苦しんでる様子もなく赤ちゃんが出てきていたけど、切開もしてなかったしなぁ、自分もこんな出産やったらどんなにいいか。
でも呼吸法も練習とかしんといかんみたい。
怠慢な私にはムリな話だ。
その日臨月のいとこにたまたま会ってさ すごかったよ、お腹。
その子も前にだけ突き出るタイプなようで、横幅はスッキリしてんのに、腹はマジ落ちそうなくらいでかかった!!
それでもまだ2000何グラムだって言ってたし。すげーな 臨月って。
こずえの臨月はそんなデカイと思わんかったもんね。
ビックリだ。あさみもでっぱりタイプなら・・・足とか洗えねーだろー。ちょっと 臨月なったっら 写メ送ってみ。
一方私はお腹小さいっていろんな人に言われており、少しでも小さく産みたいからいい感じだわと思って、渚の頭の大きさから調べてみたらバッチリ平均なみだったから体重も決して小さくないわけか なんだよ と思っていたのだけど
座ってる後姿をオカンが見て、「あんた 後ろからみるとどデカイ(大爆笑)」と言われ(T_T)
やはりどうやら 横にビッグタイプのようだ。
自分でみても ボテッ としてんもんな お腹。
臨月なったらどんだけ横にでかくなるんでしょ。トホホ
名前
決まったら教えてねーー☆

名前

もう7ヶ月なの?!
早いーーー!
あっという間だね♪
でも、8ヶ月入ったらもっとあっという間だよ;)

同じ境遇を持つ人が無事に出産するっていうのは
すごく励みになるよね!
私も双子妊娠・出産って不安がたくさんだったから
無事に出産を終えた双子ママ友を目標に日々過ごしてたよ:)

マタニティビクスやヨガと楽しめているようでヨカッタ☆

推定体重、小さいのは心配かもしれないけど、
先生から何も言われてないのなら安心して大丈夫だよ^^♪
何かあれば絶対に先生は言ってくれるだろうし!

名づけか~。
私は字画は気にしなかったよ。
確か姓名判断ではあまり良くなかったと思う^^;
それよりも私は名前が持つ意味を重視したかったの。
姓名判断で良くなかったからって、
候補の名前を変えたくなかったしね。

Teruも字画は気にしない人だったし!

名前はあさみちゃんとあっちゃんからの
ベビくんへの最初のプレゼント☆
思いっきり悩んで素敵な名前を決めてあげてね:)

あさみちゃん久しぶり~!
育児にバタバタしていてブログチェックできてなかった間にもう7ヶ月になってたのねっ。
順調でよかったよぉ。

私も字画は気にして頭を悩ませたよ。
夫が使いたい漢字をいくつか出して試行錯誤したけど、絶対凶があるんだよねぇ。
しかも私たちの苗字が画数多くって、バランスも難しかったり・・・
家は参考のためにたまひよ名づけ博士に申し込んだよ。
なんかいろんな名前が出てきて結構おもしろかった。
結局私たちは画数も気になったから、大吉ではないにしろ凶は出ない名前にしたんだ。
でも、すんごい気に入ってる。
呼びなれるともうこれしかなかったねって気持ちになったよ。
画数とか気にしない人もたくさんいるし、両親が良いと思った名前なら子供もきっと納得だよ。

早いね~もう7ヶ月かぁ、ほんと早いよね^^私は、今日、出産前最後の美容院に行ったけど、毎度の事ながら、お腹が小さいと言われたよ(汗)気にしてるから、あんまり言わないで欲しいのにさ・・・。
べビちゃんの体重は個人差が大きいし、先生が何も言わないなら、大丈夫じゃないかなぁ?
色々、悩みも出てくるよね><私も、そうだもん。
お腹が大きい人がうらやましい・・・。

名づけかぁ、うちはね、旦那の名前から一文字(漢字だけで読みは違うふうにしたい)取ってっていうのが、私の理想で、それだと選択肢が少なくなるんだけどね^^;
いちよ、候補はあるんだけど、旦那は、自分で考えたいと、まだ決まらない(汗)
たぶん、私が考えた名前になると思うけどね。ふふふっ♪
うちは、本を買ってきて、漢字の意味と、画数を調べたけど、元々、画数は、色々調べると、書いてあることも違う、凶とも書いてある事が多いってどこかで読んでたから、ネットでは調べなかったよ^^
男の子だと名字もよっぽどのことがないと(婿に行くとか)変わらないから、余計、慎重になるよね~
まだ時間あるし、じっくり考えたらいいんじゃないかな^^
うちは、ほんと、早く決めてよって感じだよ(汗)
旦那もね、私が考えた名前自体は気に入ってるんだけど、自分より先に思いつかれたのが悔しいんだって(苦笑)
子供でしょ?^^;

おはようございます

以前、一度コメントさせていただいたものです
順調のようでなによりです、私も順調でもうすぐ臨月を迎えます
名づけって悩みますよね~~~
うちもお互いが「いいね!」って思う名前決まらないんじゃないって思ってたんですけど、意外に早く決まっちゃいました
姓名判断も気にはして調べたのですが、どうも苗字が悪いみたいでw
パーフェクトを狙って付けたい名前を付けないよりも
両親が心を込めてつけた名前ならいいかなぁと思います♪
姓名判断の結果が悪すぎるのは避けたいですが・・
素敵な名前が決まるといいですね!

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/228-ec36f640

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
