ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

男の子バージョン!

2006-10-17 (Tue) 16:50[ 編集 ]
今まで女の子向きでスタイやらシューズやら作ってきましたが、
性別が男の子だとわかったので男の子っぽい生地で作ってみました♪

とはいえ、生地が黄色や白なので結局男女兼用っぽいけどね(^^;;




まずはまだ作ったことがなかった汗取りパット。

babyasekaki.jpg

汗かき赤ちゃんの必需品!
とりあえず3枚作りました。
模様がカエルさんで男の子っぽいでしょ??(笑)
裏はパイルのタオル地。
吸収性抜群です♪



そして簡単スタイ。

babysutai2.jpg

黄色の生地のひよこさんと汗取りパットとお揃いカエルさん。
とっても簡単にできるので、また他にも作りたいと思います♪




そして次は力作!
初めて作りました。短肌着!

babytanhadagi.jpg

黄色のひよこさんの生地で。
初めて大物を作ったのですが出来はイマイチ(^^;;
でも見た感じはかわいい♪
まぁ、肌着は友達からたくさんいただく予定なので、もう作ることはないかな。


『手縫いで作る赤ちゃん小物』っていう本を買ったので、今回の作品は全部手縫い。
つくづく裁縫って苦手って思いました(ーー;)
何度針で指を刺したことか・・・・。

次はおくるみか、おむつシートでも作りたいなぁ^^
キルト生地買ってこないと!

スポンサーサイト

コメント

yattiちゃんへ♪

ううん、yattiちゃんがこうしてここにコメント残してくれることが私はすごくうれしいから。
絶対、yattiちゃんのその日が来るまで私は見逃さず応援していきたいと思ってる。
なかなか思うようにならない時期もあるのと同じように思ってないもないことが起こる時期が必ずくることを身をもって体験してるから私は自信をもってyattiちゃんの赤ちゃんが来る日を確信しているよ^^

ブログの引用、全然いいよー!
喜んで♪

りんごちゃんへ♪

うん、男の子でした♪
りんごちゃんはまだ聞いてないもんね?
もうこのまま性別は聞かずにいくのかな?
でもそれも楽しみでいいよね^^

おくるみ、作り始めたね!
編み物は大変だけど、作りあげたときの達成感はひとしおだと思うし、がんばってね!

あさみちゃーん。
コメントに何だかすごく励まされたよ。ありがと~♪
いつか作れる時のことを楽しみにがんばるね。
ほんと元気出て嬉しかったから、あさみちゃんのコメント、ブログにちょっと引用させてもらいたいんだけど、いいかなぁ?
ダメなら、ダメって言ってくれていいから。

男の子って判明したんだね!
そして早速男の子バージョンのベビーグッズ!かわいいー
すごいね、肌着も作れるんだ?カエルくんプリチー★
私、編み物でおくるみにチャレンジしようとしてるけど、
どうしても毛糸を見て見ないふりしてしまう(゚Д゚;)
やばい~、あと何ヶ月よ?って感じ。
あさみちゃん、私の尻を叩いておくれ!(笑)

yattiちゃんへ♪

裁縫は得意なほうじゃないから簡単にできるものばかり選んで作ってるんだよ(^▽^;)

私もずっとベビのもの作りたいって思ってたよ。
こうして夢がかなって作れることができてうれしい。
だからyattiちゃんも絶対作れるときがくるからね!
それまではこんな布使おう、とかこれ作ろうとかいっぱい考えてあげていてね♪

カナちゃんへ♪

わたしもほとんどは買う物だっかりだよぉ。
でもスタイは買わなくてもいいくらい作ってるかも(^^;;
簡単だしね、カナちゃんも絶対作れるよ!
自分のいらないTシャツでもいいし。

でもそろそろ本格的に購入する物を決めていかないといけないよねぇ。
カナちゃんはリストアップ始めてるかな?
私はなかなか全然です・・・・(^▽^;)

MKちゃんへ♪

お久しぶり!
どうかな、その後?MKちゃんも早ければあと少しで性別わかるよね!

赤ちゃん物は小さいし、手縫いで簡単にできるよ!
ぜひMKちゃんもつくってみてね♪

マギィちゃんへ♪

なんとかできたはいいけど、かなり雑だよ(^^;;
もう作ることはないと思う(笑)
こういう大物はちょっとしんどいねぇ。

でも毎日暇だしねぇ。時間はあるからまたいろいろ作るね♪

ちみちゃんへ♪

器用なんかじゃないよぉ。
だっってすごく簡単なんだよ。手縫いでできるぐらいだもん(^^;;
作る前は私も『できるかな?』って思ってたけど作り方みながらしてたらなんとかできたし!

ちみちゃんもベビのためなら何かつくりたくなるよ!きっと♪
次はとりあえず今ある布を使いきってから考えるよぉ!

姫ちゃんへ♪

私も裁縫、苦手だよぉ(^▽^;)
短肌着なんてかなり雑よ(笑)
でもベビちゃんの物~♪って思って作ってるとどんどん進んじゃうんだけどね^^

これからは男の子用でグッズもそろえていけるからいよいよ買い物スタートかな!

姫ちゃん4日に抜糸なんだね。
抜糸したらすぐに産まれるなんてことないよね?
でもほんとにもうすぐだね!

かわいい~~☆

久しぶりのコメントー。
あさみちゃん、ほんと上手だよね。
いつも感心しちゃう!!!

私も赤ちゃんできたら絶対にこういうの作りたいんだー。
ベビちゃんも、おなかの中で喜んでるだろうね♪

さすがだ~、あさみちゃん!
私は初っ端から購入の道へ・・・^^;
全くダメですね、私。。

それにしても、あさみちゃんは偉いなぁ。
女性らしくてステキです☆

かわいらしい~(*^ー^*)

ずっと回線の調子が悪くて久々に覗きにきたら、なんと性別判明!!
希望の女の子ではなかったけど、母子共に健康であれば言うことなしですよ★
二人目を女の子目指して・・・!
愛情一杯のお手製のBabyちゃんグッズ、いいですね♪
ミシンがなくても手縫いで出来るんだね~。私も挑戦してみよう~かなぁ~!(^^)!

スゴイw

いやはやすごいね!!
短肌着を作るとは!!!

ほんと器用だねー;)
ママ手作りのグッズがたくさんで
ベビくんも嬉しいだろうね♪

あさみちゃんってほんと器用だよね。
うらやましい~(≧∇≦)
ベビができたら作ってあげたいとか思うけど
あたしはどうも不器用で(^▽^;)
でも、手作りって母親の愛情を感じるしいいよね♪
次は何を作るのかな?UP楽しみにしてるよ( ̄m ̄*)

わーかわいいね♪短肌着、すごーい。私なんて、スタイ2枚作って終了~(苦笑)裁縫はやっぱり苦手^^;
性別わかると、洋服とかべビグッズも、どんどん買えるし、あさみさんも、これから楽しみだね!!
私は来月の4日(36w4d)に抜糸だよ~・健診のときに、取るんだけど、怖い^^;
絶対、痛いだろうな・・・・。

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/225-be618772

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
