ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

6ケ月検診~性別判明!~

2006-10-15 (Sun) 05:57[ 編集 ]
昨日は1ケ月ぶりの検診でした。

初めてあっちゃんも同伴。

いつものように体重測定。
前回の検診から1.5キロ増で怒られるかなって思ったんだけどなんにもいわれませんでしたC=(^◇^ ; ホッ!
でもうちの先生、体重管理は厳しいそうです・・・・。
来月も気をつけないとね。

エコーが始まり、お久しぶりのベビちん!
なんかけっこうでかくなってて、画面にもきれいにおさまってない感じだったんですが、
全身もみれたし、心臓の4つの部屋、膀胱、背骨、足の骨・・・全部しっかり見えました!

3D画像で顔も見せてくれたんだけど、片手で半分抑えてる感じで顔がゆがんでて全然よくわからなかった(ーー;)

やっぱり先生もだんなさんがいるせいか、いつもよりゆっくりで時間も長く見せてくれてたように思います♪
あっちゃんは初めてのことで立ってるだけで、先生の声も小さいしなにがなんだかよくわからんかったっていってたけどねΣ(゚д゚)オイオイ

でも私のお腹の中に本当にベビちんがいるのはしっかり実感したみたい♪

さて、それで気になる性別ですが・・・・


判明しましたよ!!

ご存知の通り、私は女の子希望です。
産み分け占い(中国式)でも女の子だとなっていたし。

もう女の子以外ないでしょう!と自分でも信じきっていました。
ここまで前置きを置くともう想像もつくと思いますが、ベビちんの性別は・・・・なんと・・・

男の子だったのです!!

もうねぇ、先生に『ついてますね、男の子ですね』っていわれたときには、
Σ(゚Д゚;≡え??ってなっちゃいましたよ。
でも自分の目でもちゃんとオチンチンらしきものを確認しました(^^;;

正直、正直ね、本音を言えば凹みました・・・
ショックでした・・・。
女の子だと思っていたし、そうであってほしかったから。

検診が終り、先生が少し席をはずしたときにあっちゃんに

『聞いた?男だって。何でー??(/TДT)/あうぅ・・・・』
と本気で落胆して訴えました。
(でもあっちゃんからはお腹の出方が突き出てる、後ろから見ると妊婦に見えない、とか言われてて、
もしかしたら男の子の腹?なんて予感はあったんですが・・・・)

あっちゃんも女の子がいいなって言っていたけど、男だとわかったとたん、妙に嬉しそうなんだよね。

『やべぇ、ワンピースのDVD全部揃えておいて見せきゃ!』
『野球選手にするのとサッカー選手にするのとやっぱり野球のほうが金持ちになれるよな!』

とか本気で言ってるし(ーー;)

もう私はと言うと、病院を後にしてからもため息ばかりでした。
そんな私を見て、あっちゃんが

『いいかげんにしろ!男でも女でもどっちもいいだろ。
もう男って決まったんだし、お腹にいるんだし、あさみがそんなにショック受けてたらかわいそうだろ!』


と本気で怒られました・・・・。

そしてメールや電話で親や友達に連絡。
おかんも女の子やといいなって言ってたくちなんですが、男の子だと伝えたら、あららって感じで・・・。
でも『あっちゃんの家を継げる子ができてよかったやん。
気が楽やに♪』と言ってました。

男の子のママ友からは、
『男の子は大変だよぉ。でもすっごいかわいいし、小さな恋人だよ♪』
というようなメール。

でもやっぱり一番多かったのは
『どっちでも健康で生まれてくれればいいでしょ。二人の子どもなんだしね』
というメール。

うん、そうだよね。
ほしくてほしくてやっと授かった子。
私とあっちゃんを選んできてくれた子だもんね!

単純だけど、素直に男の子でもいいやん!って思えました(^^;)
で、実は後で思い出したんだけどね、この日の朝、なんでか
『男の子でもいいよねー』っていう不思議な気持ちで目が覚めたことを思い出しました。
なんか夢を見ていたのかどうかわからないけど、あんなに女の子を熱望していた私が初めて「男の子でもいい」って思ったんだよね。
それを思い出してからはすごく楽になりました^^

そしてその日は赤ちゃんデパートに行ったり電気屋に行ったりしたのですが、
今まで女の子とその両親しか観察してなかったんだけど、今度は男の子と母親っていうペアにばかり目が行きました。

そしたら、なんかいい感じなんだよね。
ママによく懐いた男の子もすっごくかわいいし♪
長い目で見たら、男の子はきっと頼りになるだろうなとも思えました。

そして、もし一人目が女の子だったら二人目は考えないかもしれないなって思ってましたが、
男の子だということで、二人目にいく決意ができました!(笑)
今度こそ、女の子を期待して!!

ほんと勝手な気持ちの変化なんだけど、今はもう男の子だということがすごく楽しみです♪
今まで通販のカタログも女の子中心に見てたけど、これからは男の子中心で見ていかなくちゃね。
ピンク色には憧れるけど、水色、黄色もかわいいし☆

そうそう私が今まで作ってきたベビグッズ。
使えないわけじゃないけど女の子仕様なので、男の子用を作らないとね!
というわけでさっそく布を買ってきました♪

名前も、男の子ということで字画も考えて決めないとね。
一応、男の子の名前の候補も考えてあるんだけど、もっ調べてみようと思います。

あっ、あっちゃんの両親にも性別は伝えにいったのですが、やっぱり男の子ってことでうれしそうに感じました。
なによりあっちゃんの妹が甥っ子ができるってことですっごく喜んでて(^^;)

あっちゃんのお母さんは自分が女系だから、きっと女の子じゃないかって言ってたから、男の子ってことで
『じいちゃん(あっちゃんのお母さんのお父さん)が生きてたら喜んだやろうにねぇ』と言っていました(^▽^;)
ちゃんとお墓に報告に行きますね!

そんな感じでベビちんは男の子です!
男の子ということは母親似?私似の子かもしれませんねぇ(^^;)
あぁ、これでジャニーズへの夢は遠のいた・・・(笑)

あっ、運動のことも先生に聞きましたが、すんなりOKがでました_(^^;)ゞ
まぁ、今は順調だからだと思うけどね。
(子宮口も開いてないし、産道も問題なし)
とりあえず来週からヨガとビクスに参加してきます!

そして次回の検診は3週間後。
来週から7ケ月に入ることもあり、7ケ月からは2週間毎の検診になります。

この調子で問題なくベビちんが成長してくれますように!
スポンサーサイト

コメント

花楓ちゃんへ♪

コメントありがとう♪

うん、男の子でした(^^;;今ではもう男の子ですっごく楽しみになったよ^^

これで物を買うにも選びやすくなりました。
手作り品も作れる物だけって幹事で作ってるからそろそろネタきれかも(^^;;

ほんとこれからの季節、風邪には気をつけないとって思ってるよぉ。
日曜日からは妊娠7ケ月。
早いよね・・・・。この調子だとほんとあっというまに生まれちゃいそうです(^▽^;)

みおちんへ♪

男の子だったよぉ!
判明して5日、調子のいいもので今ではすっかり男の子でよかった、なんて思ってます(^^;
でも想像はすごく膨らむね♪

名前なんて毎日、あっちゃんと悩んでます(ーー;)
女の子なら字画とか気にせず好きなように決めてたんだけどね(^^;;

ベビ小物もまだ布があるからちょこちょこ作ろうと思うよ。
みおちんもぜひ何か作ってみてぇ♪

男の子だったんだね♪

こんにちは♪
すっごくお久しぶりのコメントデス。

赤ちゃん、男の子だったんだねー。
お仕事辞めてから色々赤ちゃんグッズを手作りしていたから
とっても充実した毎日なのかなーってブログ読んでいました。
これからは、男の子用のグッヅを揃えられるし
楽しみいっぱいじゃないかなぁ。
もう7ヶ月目に入るなんて、早いねー
赤ちゃんに会える日はあっと言う間にきちゃいそうだね♪
これからだんだん寒くなってくるから
体には気をつけてくださいね!!

あさみちーん!!
ついに性別わかったんだね~( *´艸`)
男の子!!!かわいいよぉ~♪
私も甥っ子が出来るまでは自分の子は女の子がいい!!って思ってたけど甥っ子見てると男の子もほんとかわいいし!
女の子とはまた違った感じでおしゃれも楽しめるし!
私は二人目は男の子希望だなぁ♪
なんか性別わかると今まで以上にお腹のベビちゃんに愛情わかない?
あさみちん、ベビ用品の手作り進んでるねーー!!しかもどれもかわいい(*´ω`*)
私も見習って作り始めないとなー

ちみちゃんへ♪

ねぇーあんなに女の子熱望してたのにね(^^;;

でも今はもう男の子でいいと思ってるよ!
ほんとなによりほしくて授かった子だもんね。
私たちを選んできてくれたことに感謝ないといけないもん。

男の子って分かってからかなりお腹を意識しちゃうよ!
大丈夫♪もうすっかり男の子だということでメロメロだから(笑)

ともみちんへ♪

男の子でしたぁ(^^;;
やっぱり赤ちゃんでも異性だからかな?すごくかわいいって友だちも言ったよ^^

でも私はあっちゃんに似てくれたほうが溺愛できう(笑)
私似だとちょっと笑っちゃいそうだもん(^^;

検診では顔も見せてもらえたけど全然わかんなかったよ。
早く生まれてきてどっち似が知りたいわ♪

あさみちゃんこんにちは☆
お久しぶりです♪
性別わかったんやね!
あさみちゃんずっと女の子がいいって言ってたもんね。
でも今までの治療のこととか考えたらどちらでもきっとうれしいよ。
健康で元気に産まれてきてくれたらそれだけでいいよね。
お腹の子はママの気持ちに敏感だと思うから男の子でもやさしくしてあげてね♪

男の子かぁ^^

あさみちゃん、こんんちは!
そっか、お腹のベビちんは男の子だったんだね。
男の子って母親からしたらすんごいカワイイらしいよ。
ママになった友達を見ていると、
男の子のママの方が、子どもを溺愛している気がする~。
(「旦那に似てるのがイヤだ! わたしが産んだんだから、わたしに似てるんじゃなくちゃイヤなんだ~!」とまで言っているママさんがいたり…笑)
それにさ、小さいうちは、女の子っぽいかわいい服着せていても、似合うしね(*^-^*)
このまま元気でカワイイベビーが生まれること、
楽しみにしてるよぉ♪

グリフちゃんへ♪

やっぱりねぇ、思い込みが激しかっただけに、男の子って聞いてびっくりとがっかりがあったかな(^^;;
でも今はそう思ったことがベビちんに申し訳ないくらい・・・

いろいろ想像すると男の子でもすごく楽しみなったし、なにより私たち夫婦を選んできたくれた子に感謝するべきだと思うから^^

性別もわかったことだし、手作りも男の子っぽいもので作るよ♪ベビ用品もそろえていけるなぁ♪

グリフちゃんも性別が分かる時期が楽しみだね♪

あさちゃんへ♪

ほんとできれば両方ほしいよね(^▽^;)

私の友達、最近二人目産んだけど、二人とも男の子なんだ。
あららーって感じで笑い話にしてたけど、自分もありえないことじゃなくなったから笑えるよ(^^;

あさちゃんも楽しみだね♪
性別が分かるとまた想像もふくらんでくるし、ほんと早くしりたいね!

あさちゃんも今は大事な時期だから、体調管理しっかりね!

A2koちゃんへ♪

うん、男の子でした(^▽^;)
いやぁ、母親の勘ってあてにならないね、思い込みもいいとこだわ。

でもいろいろ想像していくと男の子もすっごく楽しみになりました♪
なによりあっちゃんが実は男の子の方が喜んでる気がするし(^^;
いい遊び相手になるかな。

性別がわかると準備もしやすくなるからぼちぼちそろえていこうと思うよ!

あかねちゃんへ♪

おぉ!あかねちゃん、お久しぶり!
私もあかねちゃんのHP、時々のぞいてるんだよぉ♪
漫画もすごくがんばってて、でも結婚式の準備は大丈夫??なんて心配もしながら(笑)
そっかぁ、もう1ケ月きったんだね!
いよいよかぁ、1週間前ぐらいがまたバタバタするかもよ。

性別、男の子って分かって最初はショックだったけどほんと授かっただけでもありがたいことなのに、健康で生まれてきてくれさえすればどっちでもいいんだってつくづく感じたよ。
なにより、あっちゃんが実は男の子のほうが喜んでる気がするからよかったかなって思うしね(^▽^;)

あかねちゃん、結婚式まで風邪とかひいちゃだめだよ!
最近、愛知は天気もよくてあっつい日も多いけど、また急に冷えるからね。気をつけるんだよ!

ともちゃんへ♪

ともちゃんと同じ!男の子だよん♪

私も周りからも女の子っていわれたし、自分でもそう思ってたし予想外でびっくりしました(^▽^;)
でも性別がわかる前の数日間はなんとく男の子のような気もしてたんだけどねぇ・・・。

性別がわかっていろいろ想像すると男の子がすっごく楽しみになったよ!
ともちゃんも男の子でよかった思うんだもんね♪
そして二人目!って思うよね(笑)

BOY’S ママ先輩としてまたいろいろ教えてね♪

みきへ♪

うん、私もたかが占いだと思ってるんだけどね、でも当たってることが多い占いでもあったし、また日本人じゃないところが信憑性があったりしてさ(^^;)
でも再確認してよかったよ。今思うと、この占いのおかげでずっと女の子って思いこんでたところもあったし、男の子だったら産まれて来ない子なのかも持って不安があったし。
でも私からは産まれにくい男の子だったらラッキーなのよってことが分かってすげーほっとした^^
すげーイイコになるらしいしね(´∀`*)ウフフ
みきんとこの渚も惚れちゃうかもよ(笑)

あっ、カバー見たよ!すげーかわいいやん♪
私、みきの趣味好きだよ。ああいうのも好きだし。
でも・・・他にも探してみたら私好みを見つけてしまいました(^^;)
もう少し様子みて購入してみようかなって思うよ。
またかわいいのなんかみつけたら教えてねぇ♪

ケンケンは男の子希望だったもんねぇ。
こりゃ、みきも二人目考えなきゃね。
あっちゃんも男の子ってことで毎日名前を考えてるよ。
でもなかなか候補もでてこないー!むずかしいよ。

胎動、痛くなるっていうよね。
私も最近はよく動いてるのわかるし、お腹が気持ち悪いときもあるよ(^^;)
しかも膀胱あたりを蹴ることが多いのか胎動があるとすぐにトイレにいきたくなる。
私も早く産んでしまいたいとは思うけどね(^▽^;)
でも産んだら産んだでまた相当大変だと思うけどね。
でもさぁ、私は思うわけよ。
みきと赤ちゃんの性別違ってよかったかなって。
あすかちゃんとなみみてると思うけど、同じ性別だからこそ成長具合も比較してて気になるだろうしさ。
みきんとこが女の子なら成長は早いのはわかるし、お互い二人目のときにそれぞれ男の子、女の子産めたら参考になることもあるだろうしさ^^
なによりうちらのベビが遊んでるの想像しとたき、男女のほうがかわいい感じがしない??
ふふ、楽しみだぜ♪


のんちゃんへ♪

そうだよん、小さな恋人だって("▽"*) イヤン♪
もうママ大好きっこに育ててやる(笑)

お揃い服、かわいい!うんうん!
早く、そんな時期がきてほしいよぉ~^^

ayaちゃんへ♪

そっかぁ、ayaちゃんは男の子だと予想しててくれたんだね(^▽^;)実は私自身も、女の子って思いながらもここ数日は男の子のような気がしてならなかったのよね・・・。
でも性別がわかったらいろいろ想像もできて今では男の子でもよかったって思うようになりました♪
楽しみだよぉ!!

私はさ、独身時代にふぁんたを飼った時点でこれからの結婚生活のこと、赤ちゃんが生まれたときの生活のことをすごく想定した上でふぁんたとの生活をしてきたこともあってね、一緒には絶対寝ないようにしたし、赤ちゃんの部屋となる和室には絶対入っちゃいけないしつけもしてるし(仕切りもしてるけどね(^^;))誰がリーダーかってことをふぁんたにしっかり理解させるようにしてきたつもりなのね。

それにふぁんたの性格だろうけど、やきもちとか全然妬かない子なんだよね(^^;)
私が他のわんこ触ってもわんともすんとも言わないし、怒らないしね。さみしいものよ(笑)
だから赤ちゃんにも大丈夫かなって気はしてるんだけどね、たぶんふぁんたのほうが赤ちゃんの鳴き声ややんちゃぶりに逃げると思うわ(^^;)

そうそうayaちゃんはまだわんこと赤ちゃん、接触させてない?
いつぐらいなったら触らせたりしてもいいのかなぁ?

星良ちゃんへ♪

うん、男の子でした(^▽^;)
今はもう全然男の子でもいいって思えてるんだけど、女の子だと思い込んでた時期を考えるとベビちんに申し訳ないなぁと反省してます・・・。

そうそうネットでも男の子の服とかみてるんだけど、かわいいよね!

性別も分かったし、考えること、そろえる物がこれで始められそう♪

早く小さな恋人に会いたいわぁ♪

べるっちへ♪

おう、性別判明!男の子よ!
私の勘もあてにならないもんだ(^▽^;)
まぁ、最初はやっぱり凹んだけどねぇ、でもいろいろ想像してると男の子がすごく楽しみになりました^^
なにより男の子ならあっちゃんといろいろ楽しめるかなって思うしね、ワンピースも含めて(笑)

小さな恋人もほんと小さいうちだと思うけど、すげーママ大好きっこにしてやろうとたくらみ中( ̄∀ ̄*)イヒッ

顔は男の子だけどあっちゃん似でお願いします!
私じゃいかん、彫りの深い子にならないもん・・・。

姫ちゃんへ♪

うん、男の子でした(^^;)
私も周りからは女の子っぽいって言われてたし自分でもそうだと思ってたからなぁ。母親の勘ってあてにならないね(^▽^;)

でもいろいろ想像してみると男の子もすっごい楽しみになってきたよ♪
なにより、あっちゃんの良い遊び相手ができることがいいかなって思うし。
んで、やっぱり二人目!って思えたしね^^

ほんともうすぐ7ケ月!
姫ちゃんもいよいよなんだよね。
もうすぐ抜糸もするでしょ?
その日がいつなのかドキドキしちゃうね!

カナちゃんへ♪

うん、カナちゃんと一緒ー!男の子でした(^^;)

今日もネットでいろいろベビ服見てたんだけど、男の子もかわいいのあるよね!
ちょっとちょい悪ベビってな感じで仕上げたいときは男の子のほうが断然かわいくしあがるね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも、男の子だと名前をちゃんと字画から考えなきゃって思うから悩むね。
カナちゃんはもう候補はでたかな?

これからもいろいろ情報交換しようねぇ♪
男の子用のかわいいグッズとか見つけたらぜひ教えてねん♪

ひとみちゃんへ♪

希望と違うと最初はショックだよね(^^;)
でも時間もたち、いろいろな 想像をしてると男の子との生活もすごく楽しみになってきたよ♪
なにより、あっちゃんがこの先、一緒に釣りしたりボードしたり遊んだりと男の子ならではの楽しみが増えてよかったなかなって思うし^^
でも二人目こそは女の子!だけどね!

ほんと数子の占星術なんてけっちらすわよ!
まかせといてね!

マギィちゃんへ♪

マギィちゃんは性別が分かる前から男の子って感じしてたよね?
私なんて女の子って思ってて、母親の勘に自信をなくすよ・・・。
でも正直、性別がわかる前の数日はどうも男の子なんじゃないかって気はしてたんだよね(^^;)
でもそんなことない!って思い込んでたというか(笑)

周りから男の子は大変って聞いてて、ちょっとビビッてたけど育児なんて楽なことないもんね。
今はあっちゃんも喜んでるし、跡継ぎもできたしで心から男の子でいいやって思えるよ^^

BOY'sママの先輩としていろいろ教えてね!

なーちゃんへ♪

うん、性別が分かって今後のことにいろいろな想像が膨らんだよ♪
女の子希望だったけど、今はもう男の子でもどっちでもうれしいって思えるようになりました。
でも名前が相当悩んでて・・・。まだ時間はあるし、男の子だからちゃんと考えようと思うよ!

今は男の子向けに手作りしようと思ってます♪
といっても結局選ぶ色は黄色とか女の子でもどっちでもいけそうな物ばかりなんだけどね(^^;)

かつひこくんへ♪

場違いなんかじゃないよぉ!
いつでもコメントしてね♪

うん、男の子でした(^▽^;)
そっかぁ、かつひこ君は私が男の子のママってイメージがあるんだね、実は自分でもそんな感じはしてる(笑)

でも私に似るとプクプクであっさり顔になっちゃうからできたらあっちゃんに似てほしいのよねぇ♪
そしたらあっちゃんのミニチュアみたいで愛情も倍増!じゃない??("▽"*) イヤン♪

男の子は小さいうちはほんとママっ子になるみたいだし、やんちゃでもいいから元気に成長してくれればいいと思います^^

かつひこ君、風邪は大丈夫?
私は相変わらず風邪には無縁で、元気だよ!
油断はできないけど(^^;)

トモチャコちゃんへ♪

うん、BOYでした(^▽^;)
いやぁ、母親の勘ってあてにならないねぇ。
ちょっと自信喪失・・・。

でもあっちゃんが男の子ですごく喜んでいるのを見てても今では男の子でいいよぉー!って感じです♪
できればあっちゃん似のイケメンでお願いしたいのですが(笑)

トモチャコちゃんも楽しみだね♪
ほんとこのまま7ケ月、8ケ月・・・と順調に成長していくといいね!

あさみちゃん、性別判明したんだね!
女の子希望で男の子って聞いたらやっぱり少しはショックな
気持ちがあると思うけど産まれたらもうかわいくて
かわいくて仕方ないんだろうなって思います(^^)
私も女の子希望だけど姉妹の甥っ子3人と遊んでたら
めちゃくちゃかわいいし甘えてくるしデレデレになるよ♪

性別判明したら益々、話しかけなどするのも楽しくなりそう。
これから男の子グッズを手作りしたり服など選ぶのが
楽しみだね(^o^)

あさみちゃん、お腹のBabyちゃんは男の子だったんだね♪
私はずっと男の子がほしいって思ってたけれど、今は女の子もいいなぁって。。。
結局男の子も女の子もほしいみたい(*´艸`*)

でも、あさみちゃんのお友達からの『小さな恋人だよ』っていう言葉になんだかすごくうらやましくなっちゃった!
性別も分かると、これからの準備がますます楽しくなりそうだね(≧▽≦)
私も性別の分かる日が楽しみだなぁ♪

これから寒くなるし、体調に気をつけて運動も頑張ってね!!

ナント Σ(っ゚Д゚;)っ
あさみちゃんのベビーは男の子ちゃんだったのね~ (ノ∀`) ンププ
でも、男の子もきっとかわいいよ!
あたし、2人以上産むとしたら一番上は男の子が良いなぁ・・・
モチロン男女産み分けられれば一番いいよね~。
性別もわかったことだしこれから準備が更に楽しくなるね~!!

お久しぶりです!

こんにちは、あさみさん。
書き込みは久しぶりですがブログは毎日見ていて、こどもの性別わかるのわたしも楽しみにしていました^^

わたしも結婚式まで1ヶ月きりました・・・。

男の子!!
いいじゃないですか~!!
わたしは両方欲しいです。欲張りですが^^;女の子も男の子もどっちもそれぞれの良さがありますもんね。

わたしの母はいつも「男の子はほんっと可愛いよ~!!」と言います。
わたしや妹よりも弟のが可愛いそうで(笑)
自分と違う性別の子供は、特別な可愛さがあるのでしょうね^^
親戚も、女の子がいいと思って生まれた子が男の子だったんですが、育ててるうちにほんとに可愛くて二人目も男の子でいい、と思ったそうです(先日生まれた2人目は、女の子だったんですが)★

どっちにせよ、健康で生まれてさえくれればいいですよね!!

元気な赤ちゃんが生まれるの、楽しみですね♪

かわいいよお~♪

あさみちゃん、ベビちん男の子だったんだね!!
私も妊娠中はみんな中に「絶対女だ!」って言われて、私自身もそうなのかな~って思ってたら男の子だった(笑)
女の子にかわいい服を着せたり、髪の毛結ってあげたりっていいなって思うけど、男の子もかわいいよ(*´ー`*)
ママッ子だし、甘えん坊だし(*ノ∀`*)
今は男の子でよかったなあって思うよ♪

でもやっぱり2人目は女の子が欲しいんだけどね(笑)

おはー。
昨日は簡単なメールでごめんねー。ケンケン一家で焼肉屋に時間厳守なのにうんこしとって急いでたんだー。
私は占いとかあんまり興味がないんでみてもらったこともないし、あさみが言ってた女の子じゃなかったら・・・って話も全く心配じゃなかったんだけど、あさみにとってはいろいろあっての待望の赤ちゃんだったから、きっとひどく気にしているんじゃないかと思ってたけど。安心した マジで。
ケンケンにあさみも男の子だって! うちだけ女の子やー!!
と伝えたら、なんでうちだけ・・・と言われたので、
そっか こいつ 男の子がよかったんだった。
なんだか次は絶対男の子を産んであげたいけど、こればっかりは
自分で決めれるもんでもないし という思いが。
昨日はケンケン姉ちゃんの子の運動会を見に行ったんだけど、私立の女子小学校で、ケンケンがいろんな女の子みて、かわいいかわいい、女の子もかわいいなーと言ってたから、よかったーと思ったよ。でもその後甥っ子とその友達の男の子とずーっとライダーごっこで遊んでたから、男の子とこうして遊んだりしたかったんだろうなぁって感じ。
でも 産まれてくるまで実感がわかないとは言っていて、これはしょうがないと思うけど、子供のこと想像して言ってくることが増えたから うれしいなぁー。
あっちゃんもますます想像がふくらむんじゃ??
そういえば8ヶ月入ったら体重の増加が少なくなってきたよ。
7ヶ月までに羊水が溜まりきるって書いてあったから、それで6.7ヶ月間はぐんぐん増えたのか?
しかしこれからは赤ちゃんの成長分と私の脂肪分が増えるのみってことか。うっかりはしてられんな。
最近は渚がメッチャ連続で蹴りを入れたりするので不快になるよ。渚には悪いけど。
前のように胎動に幸せを感じられんくなってきたぜ。
しかも毎朝足つるし。
早く出てきてほしーよー。
こないだベビーカーとかチャイルドシートにひける超かわいいシートを買ったんだー。今はそれが一番の楽しみだ。
あさみもこれからは男の子グッズをいろいろそろえたりできるね。
あと2ヶ月ちょい、あさみは3、4ヶ月 がんばるか。

ウヒャ(ノ∀`)

『小さな恋人』
そんなん言われたらマスマス楽しみになるね♪
春になったら、べび達にお揃いカッコイイ服着せて
遊びに行こうね!!

こんばんは☆

性別わかったんですね♪
すいません・・・私はあさみさんの赤ちゃんは男の子だと思ってました(^_^;)なぜなら・・・私と一緒だから(笑)
私の場合は、バイト先の人全員から女の子な気がするって言われてたし、ピンクの服や髪をかわいく結ったりするのを夢みていて、性別がわかるまでは雑誌も女の子用品ばっかりチェックしていました☆
でも、5ヶ月で男の子と判明!まだまだ性別わからないと思っていたからビックリ☆病院からの帰り道に1度ため息が・・・その時、ベビちゃんに悪いな~って心から思いました。でも、その直後から前から男の子がほしかったのかも??って思うぐらい気持ちが切り替わりましたよぉ☆もちろん、生んだ今も男の子でホント良かった~って思います(*^_^*)
同じ男の子のママになりますね♪ママ話し出来る日を楽しみにしています(*^^)v

わんちゃんとベビーの生活なんですけど、
ベビちゃんが生まれてから禁止にする事は、妊娠中から禁止にしておかないと、わんちゃんはこの子のせいでダメになったと思ってストレスためちゃうみたいです。。。
我が家の場合、2匹と一緒に寝ていたので、妊娠中から泣く泣くサークルで寝させるようにしました。そのおかげで、寝室にみっくんを抱いて入っても気にしてないので良かったです(^_^;)
ワンとの事、なんでも聞いてくださいね♪

あさみちゃん、お久しぶり♪
赤ちゃん、男の子だったんや~!!!
苦労して苦労して授かった子でしょ??絶対にカワイイよ!!
うちも2人目男の子ってわかったとき、「また男の子かいな(笑)」って思ったけど、生まれたらかわいくてかわいくて「また・・・・」って思った自分に腹が立ったよ。
ホント「小さな恋人」です♪甘えん坊やしね!!
女の子のほうが服とかかわいいとか言われるけど、最近は男の子の服もすごく種類が豊富で見てて楽しいよん♪
何はともあれ、性別がわかってよかったね!!
これからもっともっと実感沸くね!!
運動も許可がおりたようだし、マタニティライフ楽しんでね~!!
(ってもうすぐ7ヶ月??早っ!!)

我が家の次男も先日ハーフバースデーを迎えました♪
おチビちゃんやけど元気いっぱいです☆^▽^

性別分かったんだね!待ってました!
男の子かぁ☆そりゃ、ワンピースのDVD揃えないと!(笑)
女の子期待してた分、ちょっと残念かもしれないけど、
「小さな恋人」ってのはちょっと楽しみじゃない?^^
これから名前やグッズ、具体的に考えたり出来るから、
専業主婦ライフも忙しくなるよ~♪
気が早いけど、早くカオが見たいね*^^*

わ~男の子だったんだね!!うちと一緒だ~♪私も旦那も女の子希望で、周りにも絶対女の子だよ~って言われてたから、正直、最初はショックだったけど、ここまで無事に育ってくれた子だから、どっちでも今は本当にかわいいと思ってるよ^^
そんなもんだよね~。それに、男の子は根が優しいし、甘えん坊っていうから、楽しみ~。
うちの旦那は、女の子が絶対欲しい人だから、すでに2人目は女の子って言ってる^^;
そんなうまい子といかないと思うけど(笑)
もう7ヶ月になるんだね!早いなぁ。私も月末には、臨月だよ~ほんとに、いよいよー。
運動許可出てよかったね♪

あさみちゃん~!
男の子だったんだね~♪
あさみちゃんのブログ見て、キモチ凄ーく
分かったよ。私も正直男の子って分かった時は
あさみちゃんと同じキモチになったもん。。
でも、もう一人!って思うようにもなったし
同じく、うちも両家の両親が喜んでくれてるのを感じて
男の子でもいいって思えるようになったよ。

ベビー服とか、男の子も可愛いの、沢山
あるから、お互い楽しもうね♪

男の子だったのね♪

ついに性別判定の日がやってきたんだね(*^_^*)
私ももし妊娠したら女の子が欲しいって思うだろうから、
正直、男の子だったら最初は「えっ?」って気持ちになると思う。
でも男の子でも女の子でもやっと授かったベビちゃんだから、
元気に産まれてきてくれたら性別は関係ないんだもんね(^-^)
男の子って分かったら、
名前考えたり色々買い揃えたり作ったり、
これから楽しくなるね♪
私は、あさみちゃんの妊娠がとってもとっても心強いからさ!!
ほら、大嫌いな和子の占いのせいで不安いっぱいになってるから。
だからあさみちゃんのブログの更新がいつも楽しみで仕方ないんだよ(u_u*)
これからどんどん寒くなるけど、
どうか体に気をつけて、
妊婦さん生活を満喫してね♪♪
遠くから見守ってるからね(*´∇`*)

強い見方!!

オトコノコっていうのは受精した段階で決まってたんだものね~!
それが運命なんだしね;)

でも、あっちゃん家の跡取りが出来たんだし、
とても喜ばしい事だと思うよ!!
(私は性別が分かった時、「跡取りが二人もできた・・・」って
ほっとしたのを覚えてるよ^^;)

それに次の子に対しての意欲?
というか、タノシミというか、夢が出てくるしね!!

昨日のメールでも書いたけど、
オトコノコはほんとパワフルで大変だけども、
将来はママの強い見方になってくれるだろうし、
とても頼もしいよね!!

同じBoyママとしてこれからも仲良くしようねん♪♪

男の子♪

性別わかってほっとしてる?
私の友達はみんな生まれる前は男の子がいいとか女の子がいいとか言っていたけれど出産を経験すると生まれてくれた瞬間にどちらであっても健康であればそれでいいと思うそうです☆

念願の妊娠から今日に至るまでのことを考えたら私もどちらでも無事あさみちゃんとあっちゃんの抱かれる日がくればいいなって思っていました♪

性別もわかりまたあさみちゃんのものつくりにせいがでると思うけれどゆったりのんびりすごしてね♪

どうぞ無理のないようにしてね☆

かわいいだろうなぁ(^^)

あさみさん、こんにちは。
僕にはちょっと場違い?かもと思いながら
めっちゃお久しぶりにコメントしてます。
少しご無沙汰してる内にベビちんが
性別がわかるくらいまで成長したのに驚き&嬉しさいっぱい。
それに男の子なんですね。ふたりのベビちんだから
どっちに似てもいい男でかわいんだろうなぁ(^^)

家のお姉ちゃんはあさみさんとは逆でずーっと
男の子が欲しいって言ってたんだけど
結局ふたりとも女の子でした(苦笑)
僕は何となくあさみさんは男の子のママって
イメージがずっとあったんですよ。
小さな恋人って表現もとても素敵だし
パパの留守の時は小さな戦士として守ってくれますよ。
めちゃめちゃ生まれて来る日が楽しみです(*^^*)

風邪が流行ってるからあさみさんも気をつけてね。
(自分はもうひいちゃいましたが(汗))

あさみちゃん、男のベビちゃんなんだね♪(^-^)
旦那様が本気で怒る理由も分かるよね!大事な命を授かったんだら健康で生まれて来てくれたらどっちでもいいって思うしね!私も主人にそんなこと言われたことあるよ。
性別も決まって、これから、洋服とか色々揃えられるね!ワクワクしちゃうね!もう7ヶ月入るって本当に早いよね~。お互いのベビちゃんが順調に元気にスクスク成長していきますよ~に☆☆☆

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/224-3c7d88d9

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
