ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

最近の様子

2006-10-11 (Wed) 08:18[ 編集 ]
仕事も辞めて時間はたっぷりあるはずなのに、更新をサボっている私です(^^;;

とはいえ、仕事を辞めてからそれなりにやることはあって時間があっという間に過ぎていってはいるんですけどね。

昨日は職安、市役所に行ってきて、諸手続きを済ませてきたし。

先日の3連休はめずらしくあっちゃんが3日間ともお休みだったので県外のショッピングモールまで出かけたり、近場をウロウロしたりと過ごしていました。

ただ、その分、外食も増えてしまい体重管理がヤバヤバです・・・。
ウォーキングも1日置き程度でしているのですが、時間にして30分ぐらいなのであんまり効果ないしヽ(TдT)ノ
子宮奇形の自分がどこまで運動していいものかさっぱりわからず、おそるおそるの運動なので1時間とか歩くのは怖いんだよね。
30分でもお腹はったりするし・・・。

とりあえず、今週の土曜が1ケ月ぶりの検診なのでそこで運動についてのことと、マタニティビクスの許可をもらおうと思います。

さてさて、最近のベビちんですが、よく動いています^^
まだ蹴られるとかの感じではないけど、ぐにゅぐにゅぼこぼこと動いております。

あっちゃんにもなんとなく程度で分かるようになりました。
でもあっちゃんの中ではお腹の皮が動くぐらいボコッってならないといまいち胎動って実感できないそうです(ーー;)
そんなに激しくなるのはまだ1ケ月ぐらい先だよね(^^;)

あと変わったことは愛犬ふぁんた。
もともと人にくっつくのが好きなんだとは思うけど、最近はよくお腹にくっついてきます。
今まではソファでくつろいでいると私の足を背もたれにしてくっついてくることが多かったんだけど、最近はもっぱらお腹を狙って寄り添ってきます。

そしてあごをお腹の上において寝るの。
そのときに時々ベビちんが動いてるときがあるんだけど、ベビちんが動くと目を明けたり、ん?って顔するんだよ^^
なんとなくふぁんたにも赤ちゃんの存在がわかるのかな?
そんな感じでふぁんたがお腹にくっついて寝てくれるので、テレビとか見ていてもお腹が暖められていい感じなのです^^


fantaonakanoru.jpg



とまぁ、最近はこんな感じでしょうか?

ベビちん用品もぼちぼち買いたいとは思うのですが、性別がわからないとどうも買う気にもなれず。
これは名前を考える上でも同じ。
女の子なら候補はほぼ決まってるのがあるんだけどねぇ。

今週は土曜の検診が待ち遠しくてしかたがない日々になりそうです!
スポンサーサイト

コメント

マギィちゃんへ♪

胎動、夕方ぐらいが一番すごくてお腹も波打ってるのがわかるよ!
すごい笑えるんだけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもやっぱりあっちゃんが居るときはなかなかおもいっきり動いてくれないんだよねぇ。
今でもけっこう気持ち悪さを感じる動きなのにこれからは痛みを伴うぐらいなんだよね・・・
しかも男の子ときたらか元気いっぱいかしらね(^^;;

のんちゃんへ♪

何かあってからじゃ遅いから、適度な運動にすませるほうがいいんだろうね。
でもほんと動かないと体重がねぇ・・・。
とりあえずヨガとビクスの許可はでたからやってみようと思うよ!
まずは様子見ってことで。

性別、メールの通りさぁ~
でものんちゃんのいうように私たち夫婦を選んできてくれた子だもんね!
それに男の子って先々考えれば一人はいるよなって思いはじめたよ。
あと女の子だったら一人っ子でもいいかなって思ってたけど尾との子だったことで二人目への期待が強くなって絶対ほしくなっちゃったしね(^^;)
がんばろ!

カナちゃんへ♪

ほんとどこまでが許されるのかわかんないよね。
何か起こってからじゃ遅いけど、何も楽しまずに妊娠生活するのももったいないし。
とりあえず、先生の許可はすんなり出たので来週からヨガとビクスに参加するよ♪

カナちゃんところのわんこもお腹スリスリなんだね!
やっぱり分かるのかなぁ??

catherineちゃんへ♪

お腹の張り、頻繁じゃないんだけどね。
時々夕方遅くに歩きに行くとはっちゃったりするよ(^^;)
とりあえずヨガとビクスの許可は出たので来週から参加してこうようと思うよ!

catherineちゃんの予想を裏切り、私の期待を裏切り、性別はなんと男の子でした。
例の生みわけもはずれ(^^;)
あーあ、女の子切望だったんだけどねぇ・・・。
でも今は男の子でもすごく楽しみになりました。
小さな恋人、もうママ大好きっこにさせちゃうわ(笑)

桜ちゃんへ♪

初めまして♪
コメントありがとう!

写真見たよぉ!ほんと同じだよね!
私も同じように写真も載せてみました♪
小型だから今はまだお腹にのられてもそれほど苦痛ではないけど9ケ月にもなるとけっこう大変かもね(^^;)
わんこたちも赤ちゃんが産まれたら環境の変化で戸惑うだろうけど、仲良く生活していけるようにがんばろうね!

べるっちへ♪

そうそうけっこう暇じゃないよぉ。
というっても追い込まれる程の用事ってものもないからのんびりなんだけどね(^^;)

せっかく作ったベビグッズ・・・変更が生じましたわよ。
ベビちんは見事男の子でした(笑)
あう、私の願いむなしく・・・・。
これからは全部男の子仕様で作り直しです!

姫ちゃんへ♪

姫ちゃん、こんち。

お腹が張るときは運動もだめだよね。
たぶん、ウォーキング行く時間が夕方だからかなとも思うんだけど、午前中にかえたらましになるかな。
無理はしないけど、やっぱり動かないと体重増加が半端なくて(^^;)
仕事辞めたとたん増えだしたもん・・・。

性別、なんと男のでした!
もう予想外すぎて(^^;)
姫ちゃんところと同じ王子だよん♪
これからは男の子用でそろえていかないとね!

トモチャコちゃんへ♪

湿疹大丈夫?!
妊娠すると肌も敏感になるもんね、私はやたら乾燥してかさかさなんだ。
化粧ノリが悪くてしかたないよ(^^;)

ふぁんたは相変わらずお腹を狙ってくるよ。
時々思いっきり乗るから怒るときもあるんだけどね(^^;)

昨日の検診でついに性別判明したよ!
男でした(^^;)
ありゃりゃって感じ・・・。
トモチャコちゃんもどっちかなぁ??

ファンタくんかわいいねぇー;)
お腹の中にベビちんが居る事分かってるんだろうね!

胎動、だいぶハッキリ感じれるようになってきたんだねー♪
これからはボッコンボッコン、グニョグニョ動いて
痛いくらいになるYO!!
「グニュグニュ動いてた頃が懐かしい~」ってね(笑)

今週の土曜日検診なんだね。
性別そろそろ確定するかな?!
結果、私も楽しみにしてマ~スv

マイペース♪

先生に運動は止められなかったが、自粛してたよ
運動キライってのもあったけどね(ノ∀`)
ウォーキングは週に一度、買い物がてらの散歩ぐらい
ヨガみたいな体操を母親学級で習ったので
腰痛対策でしてたりと、軽くゴロゴロ動く程度しかしてなかったよ
7ヵ月~は夕方になると張って痛かったりしてて
昼寝してばっかりだったしw

みんながこれぐらい運動してるから、とかで
自分も「やらなかん!!」って思わなくていいと思うよ
9~10ヵ月で運動始めてもいいと思うし
この頃なら早産しても、高度医療で生存可能時期だしね♪

ふぁんたちゃんのくりくりおめめと左手が
めさんこかわいい画像だね(ノ∀`)モヘヘ

あさみちゃんのキモチ分かる~。
私も、初期に流産しかけて入院までしてるから
どこまで運動していいものかすごーく悩む。
やっぱり先生に聞くまではしないほうがいいのかなぁ。

ウチにもワンコ(チワワ)がいるのですが
まだお腹がそれほど大きくないときから
体をお腹に擦りつけたりしてるよ~。やっぱり
わかるのかね!ワンコって凄いよね♪

う~ん、今の時期でお腹が張るっていうのはちょっと怖いよね
私もあさみちゃんと同じ位の時期にお腹が張ったんだけど、
張り止めが処方されて、安静を言いつけられたよ
ゴロゴロしてばっかりじゃダメなような気がしちゃうし、
運動も出来ないと、もどかしい気持ちになるかもしれないけど、
今は何よりもベビちゃんが大事だもんね!

胎動、もにょもにょしてるんだね♪
自分の中に自分とは別の「生き物」がいるって事が
何だかすっごい不思議な感覚じゃない?
これからどんどんと強くなってくるよ! 楽しみだね~

楽しみといえば、検診で性別が分かるといいね☆
私の予想はね~、なんか女の子みたいな気がするなぁ
どっちだろうね(^-^)

はじめまして^^

たかこ。ちゃんのところから飛んできました♪
桜と申します、現在妊娠9ヶ月です。
我が家でも同じ事が起こっているのでφ(・ω・ )かきかきさせて
いただきました^^我が家にもワンコがいます。9ヶ月の大きなお腹にも
意地で乗っかってきます( *´艸`)ふふ 可愛いけど、最近ではお腹の重さと
ワンコの重さで気持ち悪くなるくらいです(・ω・;A)アセアセ…
http://sakuranbow.blog3.petitmall.jp/blog-entry-33.html
にそのワンコとお腹の写真のせてます^^良かったら見てみて下さいね~★

思ったとおり、何かとやってるみたいだね!(笑)
手作りシューズもかわいかったし☆
でもやっぱりベビちんグッズもお買い物したいよねぇ!
私も性別がとっても気になる~。どっちなんだろなぁ♪
あっちゃんにも胎動が分かるようになってきたんだね!
来月辺りはパパ気分倍増かもねんw
ふぁんた、めちゃめちゃカワイイよぉ☆
妹か弟が出来る気分だったりしてネ*^^*

あさみさん、久しぶりだね~♪更新されてて嬉しいな。
運動は、あんまりお勧めできないなぁ。お腹が張るのはよくないしね><私も8ヶ月に入って、ようやく30分のウォーキングが許可されたし^^;人それぞれだとは思うけどねー。先生からOKもらえるといいね^0^うちの先生は、すんごい心配性だから、たぶん、そうなったんだと思うけど(汗)

べビ用品買いたい気持ちわかる~!!!私は7ヶ月後半ぐらいに、やっと買い始めたかなぁ?何か、それまでは怖くて買えなかった^^;
今は、ほぼ揃ってしまって、何だかつまらないよ(笑)
来月早々には、水通ししようかなと思って、ほんとに、いよいよって感じ。
あさみさんのとこは女の子かな♪そんな気がするけど^^
うちも次は女の子がいいなぁ~気が早いけど(笑)
授かるかわかんないけど、願いぐらいは、いいよね?(笑)
名前、うちなんて、男の子ってわかってるのに、まだ、本決まりじゃないんだよ(汗)
私の中では決まってるんだけどねー旦那が自分で考えたいって言ってて^^;
でも、旦那が選ぶ名前は、変だから、即却下なのだけど(笑)

久しぶりのコメントなっちゃたね(^-^;)私、ひどい湿疹に襲われてました(><)今は徐々に良くなってきてるよ♪
愛犬ふぁんたも、あさみちゃんのお腹にベビちゃんいるのきっと分かってると思う!お腹を暖めてくれるなんて何て優しいんだろうね(^-^)微笑ましい光景だよ☆
私も早くベビちゃん用品揃えたいな~って思ってるよ。まだ何一つ揃えてないし。。。次回検診でお互いのベビちゃんが順調にスクスク育ってますよ~に☆☆☆性別もハッキリ分かるといいね!!

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/223-81f76d4c

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
