ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ネタ盛りだくさん♪

2006-10-02 (Mon) 14:53[ 編集 ]
今日は書きたいことがたくさんです!

まずは大学の友達が二人目を出産しました!
少し早くて37週で産まれました。
重さも2000ちょっとで小さいけど、すっごく元気でよく泣くし、おっぱいもいっぱい飲んでるそうです^^
よかったよかった!
また大変な育児が始まるけど、5ケ月後には自分も同じ状況になってるのかなって思うとドキドキします。

そしてもう一つ、中学時代の友達でだんなさんの転勤で広島に行ってしまった友達から久しぶりにメールが来ました。
なんと妊娠5ケ月だって。
しかも双子ちゃんだそうです。
いやはや、びっくり。安定期に入ったからみんなに連絡してるそうです。
で、実は私も・・・ってことで妊娠報告しておきました(^^;)
なんだかうれしい♪
また仲良しの友達と同級生で子どもが持てるなんてね。
その友達は三重に里帰り出産するそうなので、私が出産して三重に帰ってる間でちょうど時期が重なりそうだからお互いの赤ちゃん、見にいけるといいな♪

えと、次は土曜日のサプライズパーティの話。




なんとも、会場のお店について中に入っていったらすぐに一人の男の子に
『あれ!あさみちゃん、もしかしておめでた!?』
って聞かれちゃいました(^^;)

少しふんわりしたワンピとブーツで行ったのですが、こんなに即効ばれるとは(笑)

なんかねぇ、みんな私とあっちゃんの赤ちゃん、すごく楽しみに待っててくれたんだよね。
会うたびに、まだ?って聞かれてたし。

だからこの妊娠報告、すごくみんなに喜ばれました!

あっちゃんも今までオープンにしてなかった分、やたらうれしそうに
『ついに親父になります!』
なんて言ってたし^^

残念だったのが、性別がまだ報告できなかったこと。
やっぱり気になるのはみんなそこみたいで。
早く性別も報告したいなぁ♪

あと、おもしろかったのが今まで私とすごく仲良しの男の子でも私の身体に触るってことはほとんどなかったのね。
まぁ、あっちゃんの彼女ってこともあるだろうけど(^^;;
それが妊婦って分かってからやたらお腹をみんな触りに来るの。
平気でスリスリしてくんだよぉ。
やっぱり妊婦ってお腹を触られるのは当たり前で、普通の行動なんだろうね。
それとも妊婦=女と見てない?ってことでもあるのかな??
なんかその平気で触っていく行動が妙に笑えました(*≧m≦*)ププッ

しかも一人の子は
『俺に優しい子になりますようになりますように!』
ってやたら念を送ってました(^^;)
まぁ、私がその子をよくいじめるから、親子二代に渡っていじめられないようにだと思います(笑)

そんな感じの妊娠報告になりました。
あっ、私の妊娠については主役たちが来る前に盛り上がりはおさまっていたので本来のサプライズパーティーの邪魔にはなってませんよ!
そのへんは私も気を使いましたから(^^;


んで、次は先日通販で頼んだ物が来たのでご紹介♪

これです

doorzou1.jpg



何かってゾウさんだよぉ~。
使い道はこう!


doorzou2.jpg



そうです。
玄関のドアストッパー!

もともとほしかったんだよね。
大きな荷物とか運び入れるときに、うちの玄関、手で押してないとドアがしまっちゃうんですよ。
これからベビカーなど、赤ちゃんを抱きながらの荷物運びが多くなることが考えられるしそのためにもストッパーを購入。
なかなかかわいいし、さっそく役にも立ってます(* ^ー゚)


ふぅ、とりあえず書きたいことは書いたかな(^▽^;)

今日から家にいるわけですが、気付いたことが。
胎動がやたらよくわかる!ってこと。
やっぱり仕事してるとなかなかゆっくり感じてることはできないけど、こうして家で過ごしてるとこんなにも感じることが出来るんですねぇ♪
感動!(≧∇≦)キャー♪

そうそう今朝、初めて足がつりました。
こむら返りってやつ?
こりゃ、早々にウォーキングでも始めないとね!

マタビクスとヨガは先生の同意書がないと通えないので今度の検診にお願いするとしてそれ以降でないと参加できないし。

体重も心配だし、まじ動かないとね!
いよいよ本格的なマタニティライフの始まりだわ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


スポンサーサイト

コメント

ましろちんへ♪

ましろちん、おひさし!
最近の体調はどうかな?まちろちん、調子悪そうだったから・・・。

私も時間がたくさんできるからましろちんを見習って読書にも励みたいなぁ!
きっと今ののんびりした時間はすぐになくなるだろうから、大事に過ごしたいと思います^^

ayaちゃんへ♪

初めまして♪
ずっと見ててくれたんですね!ありがとう^^

もう3ケ月の ベビちゃんのママさんなんだ!そっかぁ、かわいいだろうなぁ♪

胎動はまだおぉ、動いとる、程度なんだけど、痛くなるくらいってどんな感じか楽しみでもあり怖くもあります(^^;;

わんちゃんも飼ってるんだね!
そうそうわんちゃんのことでいろいろ参考にさせてもらいたいよぉ。
先輩ママとしてブログ参考にさせてもらうね!

仁美ちゃんへ♪

仁美ちゃん、コメントありがとう!
実は仁美ちゃんのブログのアドレス、会社のほうのPCにブックマークしてて、辞めるときに削除してきたのはいいんだけど、時間がなくてアドレスをメモッてこれなかったんだ。だから見失ってて(^^;;
これでまた遊びにいけるよ!ありがとう!

病院、お休み中なんだね。
私は自分がお休み中に妊娠したこともあって、病院から少しはなれてみることはすごく大事な期間だと思うし、希望を持ってもいい期間だとも思うんだ^^
それであせったり不安になるようならまた通院するほうがいいけど、リラックスして過ごせてるならきっといい結果にもなると思う!
今の時期にしかできないこと、今の生活を大事に過ごしてね^^

みきへ♪

この間はお邪魔様でした♪
巨峰、すっげうまくて2日で完食!(笑)
ありがとね♪

私も体重、一気に増えてる・・・。
仕事辞めたらやっぱり増えるね。
ここんとこずっと雨で歩けなかったから、今日からウォーキングしようと思います!

もう女の子だって。
葉っぱの模様みたいなのみえてるやろ?
私は来週の土曜日が検診だけど、3Dとか4Dは先生が勝手に切り替えてるから自分からしてくれとは言えないのかも(^^;)
でも性別と顔くらいは3Dではっきり見たいなぁ♪
もう性別はほんとドキドキよ!
わかり次第、すぐにメールします!

ままこちゃんへ♪

育児どうかな?
ままこちゃんなら、もうすっかり立派なママかな?

ほんともう6ケ月。半分だね。
友達の妊娠経過も早く感じたけど、自分も早いんだね(^^;)
最近は胎動もわかるし、だいぶ安心してます^^
早く性別がしりたいよね!
どっちでもいいとは思うけどやっぱり女の子がいいんだなぁ(^^;)
願わくば!って感じ。

体重管理はやばやだよ。。。
仕事辞めたら一気だね。
減らすことはできないとしても増加を食い止めなきゃ病院で怒られそうです・・・。

ともみちんへ♪

わかるよぉ♪
メールありがとうね!

私自身、今年の年末にはもう9ケ月で2月にママになるなんて信じられないよ(^^;)
去年の今頃を考えるとまさか自分が妊婦になってるなんて思ってもなかったし・・・。
確実に月日は流れてるんだよね。

妊婦さんは幸せを分けてあげれるんだ!
だったらみんなに触ってほしいな♪

A2koちゃんへ♪

コメントありがとう!

仕事が終ってしまうと、ほんと暇だよぉ・・・。
ちっとも忙しくないのだ・・・。
でも気持ちに余裕があるのはストレスなくていいかもなって思うよ^^

ほんとなんでお腹触られるんだろうね(^^;)全然いいんだけど、今まで触ることなんてなかったのにこの違いはなんだろうって思うよ(笑)
妊娠菌が本当にうつるならA2koちゃんに触ってもらいたいのにな。

姫ちゃんへ♪

友達、無事出産しました!
一人目も少し早めに生まれたから二人目早くなるだろうとは本人も言ってたけどほんと早めだったね(^^;)
これで友達は男の子2人のママだよ!

姫ちゃんはまだ若いからなぁ(^^;)
きっと姫ちゃんが育児に落ち着いたときあたりに周りが結婚、妊娠ってなってくるんじゃないかな♪
その時は先輩としてアドバイスができるね!

こっちのほうに来たんだねぇ!
激安スーパーあった?
そこから近いよぉ♪

カナちゃんへ♪

みんなあっちゃんの高校生のときからの友達でその頃から知ってる子達ばかりでさ、ほんとイイコたちなんだ♪
だからこうして報告ができてすごくうれしいよ。

私の友達、結婚も同じ時期にした子が多いから、きっと子どももそんな感じなんだろうね^^
やっぱり親も子どもも同級生っていうのがうれしいよね♪

カナちゃん、週3でも仕事大丈夫かな?
無理しないでね。
私もやっぱりもう少し働きたかったなぁ・・・。

おひさしぶり、あさみちゃん!

まずは、お仕事おつかれさまでした!
これでしばらくはゆっくりベビと過ごせるかな?
なんだか些細なことでも幸せを感じられているようでわたしまでうれしくなってくるよ~。
あかちゃんが入っているおなかって確かに触りたくなる!
わたしも触らせてほしい(笑)

これからがまたおなかがせり出してきて大変になるから、
のんびりゆったりとね。

初めまして。

初めまして、ayaと申します(*^_^*)
実は、1年ぐらい前から遊びに来させていただいてました(^_^;)
赤ちゃんがほしくて、ネットで色々読んでいるうちにたどり着いたのがきっかけです。
でも、それからすぐに私が妊娠したのでコメントが書きづらくて…読み逃げしていました(ーー;)すいません(>_<)
でも、あさみさんが妊娠されたので、嬉しくて書き込みしちゃいました(*^^)vほんとにおめでとうございます♪
これから、ますます胎動が激しくなって「痛っ」ってなりますよ(^_-)-☆!楽しみですね♪
私も、ダックスとチワックスを飼っていて、3ヶ月の男の子のママしています☆
ブログに妊娠してからの事や、ベビーグッズ、出産のエピソードなどを載せていますので、よかったら遊びにきてくださいね(^_-)

おひさしぶり♪

あさみちゃん、とってもお久しぶりです♪
ひとみです、漢字名に変更しました♪
ちょくちょく覗きに来てたんだけど書き込みは久しぶり(^▽^;)
もう6ヶ月なんだね~(*^▽^*)
順調で嬉しいです!!
私は今、治療をお休みしてるんだけど、
再開したら頑張るぞーーーーーーーーって元気づけられました☆
安定期に入って、妊婦さん生活を楽しめる時期になったね!!!
これからもあさみちゃんのブログ更新を楽しみに待ってます♪

昨日は夜になっても全く腹が減らず晩御飯食えんかったよ。
でもおそくなってからやっとこお通じがやってきたので、腹減ってもらったパン食べちゃった。
だから太るんだろうか・・・今日の検診も2週間前より1.4キロも増していたよーー  ビックリ!!!
あさみを見習って毎日夕方歩こうかなと 本気で思いつつ、帰りにミスドを買ってしまいまして。
今日はエコー写真の性別がわかるとこに先生が○つけてくれたんだけど、よくわかんねぇよ。
先生も、女の子のようだけど・・・って感じだったし。女の子ですって確実に言われたいんだけどなぁ。
でもコーヒー豆型にはなっているような。らっきょのようなものはなにも見えない から 女かにゃー。
あと手がかたっぽ見えたから数えちゃった。5本あった。
あさみんとこは3Dとかだっけ?なら もっとかなりわかりやすく見えそうだなー。次の時バッチリ確認してきてー。
 

あさみちゃん、ご無沙汰してました!
コメントどうもありがとうね☆
久々に来てみたら、もう6ヶ月になるんだね~早いなぁ!
6ヶ月じゃ見た目にも妊婦って分かるもんねぇ^^
旦那様の嬉しそうな様子もすごく分かるね~ベビちゃんの性別どっちかな?楽しみだね!
我が子ならどっちでも可愛いけどね♪
安産目指して、無理ない程度に運動と体重管理頑張って~!
(私は失敗だったから^^;)

あさみちゃん、こんにちは。
この名前で、分るかな?(メル送ったんだけど)
すっごい久し振りになってゴメンネ。
いつもコメントしたいなって思いながら、ウダウダしちゃってました。 
お友達に妊娠報告できてよかったね!
最近、めっきり冷え込んできたけど、
この冬のうちにあさみちゃんはママになるんだなぁって…。
なんだかとっても不思議な気持ち。

妊婦さんのお腹を触ると、幸せになれるんだって♪
妊娠禁だけじゃなくって、幸せもお裾分けできるらしいよ^^
なので、赤ちゃんとご対面のその日まで、
いっぱいいっぱい、周りの友達に幸せをお裾分けしてあげてください。
わたしも、近かったらあさみちゃんのお腹をなでなでしにいきたいな~(*^-^*)

あさみちゃん、ご無沙汰~!!!
何事もなく順調なようでよかった♪仕事もひと段落着いたんだね!
これからはママになる準備で色々と忙しいと思うけど
今しか出来ないことたくさんあるだろうし充実した毎日を送れるといいね!

やっぱり妊婦さんのお腹触りたくなるよ~!!
お腹の中に人が居るなんてとっても神秘的だモーン
初対面でも触れちゃう不思議な時期だよね!!!
あさみちゃんも赤ちゃんもみんなにシアワセわけつつもらいつつなのだろうね!

あたしもあさみちゃんのお腹さわりにいきたいナ (ノ∀`) ンププ

わーお友達、出産したんだね~!!私の友達は、まだまだ結婚のけの字もないから、そういう報告ってうらやましいな♪
6ヶ月になると、けっこうお腹も目立ってくるから、わかったのかな?^^
でも、気づかれると、うれしいよね♪
私も、この間、電気屋の店員に、予定日いつですか?って聞かれて、一瞬、何の話かと思ったよ^^;それぐらい、今までは、誰にも言われなかった^^;
友達には、会う前に言ってたしねー。
あさみさんも、あーっというまだと思うよ^0^
私も、後期は早かったし・・・・。

そうそう、この間、買い物行く途中に、あさみさんが住んでる市を通ったよ~。激安スーパーの看板があったから、ほんとに近くかな?(笑)

あさみちゃん!
楽しかったみたいでよかったね~(^O^)/
皆に報告して喜んでもらえたら、ホントに嬉しいよね!
私も落ち着いたら会えるといいなぁ~。
楽しいよね、きっと。
私も、仲の良い友達が妊娠して、予定日が4月なので
その話を聞いた時、とっても嬉しかったです!
一緒に赤ちゃんを連れてどこかに行けたら。。
それこそ楽しいですよねっ!

ホントは私も10月から専業主婦のはずだったのに。。
でも、週3日出勤なので今日はお休みですっ☆
たまっている家事を頑張って片付けます~♪

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/220-1ad5d8d6

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
