ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

専業主婦スタート!

2006-09-30 (Sat) 10:59[ 編集 ]
ついに昨日で仕事を終了しました。

妙にさみしい気持ちのほうが大きい・・・。

最後の夕会での挨拶、泣いてしまいました。

同じ派遣スタッフで部署が違う子達もわざわざ、私のところまで来てくれてみんな別れを惜しんでくれました。
『元気なお子を産むんだよぉ!』って。

社員さんでお母さんのようにかわいがってくれたおばさんもお祝いに商品券なんてくれたりして・・・。

たった2年間だったのに、ほんとに良い人間関係を築け、ありがたいことだと思います。

ほんと良い職場だったんだぁ。
絶対また戻って来たいと思います^^


flowers.jpg



こんなでっかい花束ももらいました♪

そしてそのあとは仲良しの女性だけで食事に行きました。
木曽路へ♪

本当に感謝しまくりの退職日でした。

まだ土日が明ければ、普通に仕事にいってしまいそうな感覚なのですが、月曜から専業主婦スタートです。
なんせ初めての専業主婦で、きっと時間をもてあますだろうと思います(^^;)
でもしたいことはけっこうあるんだ。

●結婚式、ハネムーンの写真の整理
●図書館へ行く・読書
●ベビちんの手作り物
●マタニティヨガ・ビクスの参加
●友達と遊ぶ
          etc・・・

あっ、あとまずすぐにしないといけないのが市役所に行って、国民健康保険への切り替えだな。
私、今年はもうすでに年収が103万円超えてるので、あっちゃんの扶養にははいれないんだよねぇ。
だからとりあえず、今年は国保に加入。
国民年金も手続きしてこないと。

(訂正:103万というのは給料(所得税)のことでした(^^;)
健康保険はまた別で退職後1年間130万円以上の収入がなければ、扶養に入れます。
専業主婦になれば1年間は収入0だもんね。
でも私の場合、今年はどうしても扶養に入れない理由があるんですね・・・。
とりあえず、来年から扶養に入れるようには手続きはしておくのですが。
ミロさん、教えてくれてありがとう^^)


離職票が届いたら、職安にも行ってこないとね。
こういう手続きがやっぱりめんどくさいなぁ。
さっさと終らせよう。


さて、今日はあっちゃんは会社のボランティア活動のためいません。
でも夜は、私とあっちゃんの共通の友達3組のおめでたいサプライズパーティーがあるので二人で参加してきます♪
3組とも結婚が決まったんだよね。
うち1組は私たちの結婚式の2次会で知り合ってできたカップルだし*^^*
私たちも結婚が決まったときにサプライズパーティをしてもらったので今日はお祝いする側でみんなを祝福してこようと思います!

私自身、最近は見た目でも妊婦とわかる感じになってきたので今日のパーティでみんなへの妊娠の報告になるかもしれません^^

楽しんできまーす♪♪
スポンサーサイト

コメント

りんごちゃんへ♪

ありがとう♪
ほんと花束を2つももらえるなんて思ってなかったし、自分が泣くとも思ってなかったんだよ(^^;)
でもほんと恵まれた職場だったから、また戻りたいと思うよ^^

図書館、家の近くのは小さいんだよねぇ。
もっと大きな図書館にいきたいなぁ。
でもなるべくたくさん通って使えそうな本をさがそうと思います♪

みきへ♪

産まれましたね!こず!
まぁ、あの母の身体のちっこさからして赤ちゃんも大きくならないんだろうね。
でも元気ってことだし、よかったよかった♪

胎動、ボコボコグルグルってまさにその感じよ。
でも日に日にはっきりわかるようになってるよ。
私もたまに右の子宮がボコッてでてるんだよね。
べビちんは右にいるからだと思うんだけど。

でも腹をえぐられるようなっていうのは怖すぎ・・・。
爪がはえるころになるとかなりビビルね(^^;)

ネットでかわいくて安いお店見つけたら教えてぇ♪
でもみきの選ぶ服は派手なのが多いからな(ーー;)

性別は今度の検診が14日なのでそのときでないとわからんねぇ。
でも私もやっぱり女のような気がしてらないない。
お腹の出方はやっぱり男女で違うみたいだね。
私なんか、もともデブの上に横デブなんてことになったらえらいことだで?あぁ、怖い・・・。

みきがよければいつでも遊びにいけるよ。
明日でも!(笑)
また連絡してよ。



みおちんへ♪

おう!みおちんもおつかれさま!

そうそう今日はまだただ休んでるだけって感じなんだよね。
1、2週間はそんな感じで過ごせそうだけど、その後がねぇ(^^;)
でもそれないりにやることはあるよね。
今日もベビのおもちゃを作ってみたよ♪

のんびり過ごしつつもだらだらにならないような生活にしないとね!

姫ちゃんへ♪

ついに終ってしまったよぉ。
ほんと月日って流れるのが 早いね(^^;)

しばらくはそれなりにすることがあるから時間はつぶせそうだけど、後半は暇そうだなぁ。

友達の妊娠期間はすごく早く感じてたけど、自分もこんなに早いとは思ってなかったよ(^^;)
あっという間に出産だろうなぁ・・・。それはそれでうれしいことなんだけど。

姫ちゃんももう9ケ月!
いよいよだよね♪
私もドキドキしてくるよ!

まなちゃんへ♪

そっかぁ、6年もお勤めしてるところなんだね。
きっと辞めるときは泣くと思うよぉ・・・。
仲良しの人がいるとなおさらだよね。
でも仕事辞めてもプライベートでも遊んだりすればいいしね!

私も今の仕事を辞めるときは妊娠したときだって思っていたけど、そんな日がくるのかなとか思ったりもしたし、でもこうして妊娠が理由で辞めることになって、いろんな気持ちがなつかしく感じてるよ。
まなちゃんもみんなに祝福されて、ベビちゃんために退職できる日が来るといいね!

あさちゃんへ♪

今日から専業主婦だよぉー。
なんか仕事しなくなることに不安はあるけど、時間を有効につかえるってことにはありがたいとも思う^^

したいことはあってもできるかどうかってことが問題だよね(^^;)
のんびりできる時間もベビちんが産まれるまでだし、やりたいこと今のうちにしておかないとね!

マギィちゃんへ♪

全然、泣くつもりなかったのにね、部長がちょっとした挨拶をした後に私の挨拶だったんだけど、その部長の言葉にうるって来たんだよね。
でもまた戻りたいって思える職場だったのも運がいいんだとも思う^^

時間はたくさんありそうだから、のんびり、でもだらだら過ごすことなく有効に使いたいと思うよ!

べるっちへ♪

べるっち、ありがとねぇ♪

ほんといごごこちの良い職場だったよ。
みんなに『待ってるからね』っていってもらえたことがまたうれしくて。
ほんとちゃんと戻れるといいな。

時間、けっこう過ぎるの早いね。
ボーとしててもあっという間に夕方だったりする(笑)
それなりにすることはあるからしばらくは時間は有効につかえそう!

のんちゃんへ♪

確かに休日もそれないりに時間はあっという間に過ぎていってたもんなぁ。
今日もなにかとすることはあったし。
のんびりできるのも産まれるまでだしね(^^;)

サプライズパーティはいいよぉ♪
やっぱり驚いてもらえるのがうれしいよね!
ぜひ、のんちゃんもお友達にしてあげるべきよ!

カナちゃんへ♪

カナちゃん、ありがとう♪
仕事してるときは早く辞めたいと思ったこともあったけど、いざその日がくると悲しいものだね(T_T)
ベビが1歳になるころまた戻れたらいいなって思います。

カナちゃんも少し勤務期間が延びたみたいだけど、残りのお仕事がんばってね!

ななちゃんへ♪

ななちゃん、初めまして。
そうですか、流産されたんですね・・・。
でもそれは妊娠の可能性を広げてくれたものだと私は感じています。
きっとまた同じママを選んでベビちゃんは来てくれるから待っててね^^

病院へはなかなか行きにくいものだと思います。
でも流産によってななちゃんの身体に変化が起きてる可能性もあるし、それを知るには病院しかできません。
お仕事の関係もあるだろうけど、個人病院であれば土曜も診察してもらえるし、夜も20時ぐらいまで開いてるところもあります。
私も仕事しながらでしたが、それほど苦にはならずに通院が出来tていました。
いろいろ考えるよりは行動起こしてみるべきです。
そうすれば病院に行きながらの仕事っていう生活もできるようなリズムがもてると思います。
がんばってくださいね^^

お疲れ様でした♪

あさみちゃん、お仕事お疲れ様でした。
最後に泣いちゃうっていうのは、あさみちゃんが仕事頑張ってたし充実してたからだと思うよ~。
素敵な花束も、周囲の人から慕われてたからだよね♪
本当にお疲れ様でした!

私も毎週末、図書館に通ってるよ♪
今までなかなか出来なかったこと、これから充実させていけるから楽しみだねー(^^)

こずちん 産まれたねぇー!!
またまた早く産まれたもんだ。
とゆうわけで スタイの型紙送ってもらってないのだ。
性別もわかったしそろそろ作るつもりだったけど、しばらくおあずけだ。マンガとナンプレとネットで過ごすかね。
あさみはひとまず無事に仕事と妊婦の両立が終わってよかったよ。たまにはのんびり専業主婦生活もいいんじゃないかぃ!?
今は気候もいいし、おうちにいるのもなかなか素敵よ。
わたしはネットでかわいい赤ちゃんグッズなど買ってしまおうか・・・という時期に入ってまいりました。
おねいちんに新生児服お古ももらってきたし。渚は夜中でもよく動きまわってくれているし、検診も2週間おきなのであっという間に日々が過ぎるなぁ。腹も結構出てきてしんどくなってきたよぅ。お腹の右側だけ渚の頭で出っ張っていたり、最近では手でお腹の内側表面をえぐられるような、ゾッとする動きもあるのだ。
あさみはお腹ボコボコグルグルなってる時期だろうか?
生命を感じるねぇー。
そろそろ性別わかるかもな時!?
あさみも女の子だとおもっているけど。
私は先週友達に後ろから見るとウエストの辺りなどずっしり太ったと言われたので、やはり女の子やで横デブになっているのか・・・とへこんだ。
とにかく一度はうちにあそびにおいでよ。
ランチ食っておやつ食ってのんびりしよう。
なにかしら実家から果物が届いているから、運がよければおすそ分けもできるよ。

あさみちん、今までお疲れ様でした!
私も同じく金曜日に最終日を迎えたよ。
ほんと辞めたいと何度も思ったけど、いざ辞める日がくるとさみしい気持ちの方が大きいもんだね・・・
私1週間位前からさみしいようないろんな気持ちが混じってすごい落ち込んじゃったよー

今日はまだ、有給で休んでるような感覚で専業主婦になったって実感ないけど、お互いこれから出産までの自由な時間を満喫しないとね~♪

あさみさん、おつかれさまでした♪素敵な花束ももらってよかったね^0^
専業主婦も、何気に楽しいよ~(笑)ゆっくりネット出来るし^^;
なれるまでは、暇~かもしれないけど、残りの、マタニティライフ、あっというまだから、十分、ゆっくりしてね。
私は明日で、9ヶ月になるよ~。ほんとに早すぎ。
7ヶ月に入ると、そっから、あっというまだから、あさみさんも、色々楽しんでね♪

あさみさん、お疲れ様でした!!ゆっくり専業主婦&マタニティーライフ楽しんで下さい♪私は今の職場(パートだけど・・・)で6年目迎えてます。職場の仲良し5人組でご飯行ったりよく遊びに行きます。みんなのおかげで辞めたいって思うときがあっても頑張ってこれてます!だからいつか赤ちゃんを授かる日がきて、辞めるときが来たら泣きまくってしまいそうです。

おつかれさま♪

お久しぶりです♪
あさみちゃん、お仕事おつかれさま!!
とってもいい職場だったんだね(*^-^*)

それにしても、あさみちゃんはやることいっぱいいだね(・ω・;A)
専業主婦になっても時間が足りなさそう。。。
これからBabyちゃん誕生まで、
ゆっくりといい時間を過ごせるといいねo((*・ω・*))o

オツカレサマ

お仕事お疲れ様デシター!!

最後涙しちゃう気持ち、
とってもよく分かるよ;
私は産休に入るだけなのに帰り一人涙したのを覚えてるよ☆彡

これからは
思いっきりゆっくり楽しく過してね;)

あっさみちゃーん、お仕事お疲れ様でした!
ホント、良い職場だったんだねぇ*^^*
あさみちゃんの人柄もたくさん影響していると思うよ!
また戻る日を楽しみにいられるから素敵だね☆
これからは専業主婦だね。
それなりにやる事いっぱい出てくるかもよ~♪

お疲れさまでした♪

最初は時間もてあますと思うけど、慣れてくると
それでもなにかと時間過ぎていくよ~
特に今はべびちんの準備とかもあるしね

サプライズパーティ楽しそうだね!!
私の名古屋の友人がまだ嫁に行ってない人ばっかりなので
決まったら サプライズパーティしたいっ (゚∀゚*)

あさみちゃん。お仕事お疲れ様!!!
ほんとに頑張ったよね^^
それにしても綺麗なお花~^^
良かったですね♪
専業主婦ライフ楽しんでね♪

1年位目前から拝見させてもらってます。私も4月に流産してしまいベビちゃん待ちです。
不妊治療の病院に行こうか悩んでいて。。。
仕事も正社員で働いているからなかなかと思いながら月日がたってしまいました。
月曜日から専業主婦なんて羨ましいです。
ゆっくりすごしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/218-70a3cc86

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。