ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊娠検査薬のジンクス

2006-09-28 (Thu) 07:47[ 編集 ]
今日は最後の有休を使い、お休みです。

明日の退職日にはお世話になった人、部署の人、仲良しの友達にちょっとしたお菓子やプレゼントを渡そうと思うのでそれを買いに行ってきます。
大好きな雑貨屋めぐりだぁ~♪

でもその前に家の近くに今日からスーパーがオープンするので開店から並んでこようとも思ってます!
安いかな?

さて、私は安定期に入ったらしようと思っていたことがありました。




私にはベビ待ちしてる親友がいまして。
残念ながら彼女もまたなかなかベビちゃんが授かりません。
それでも彼女はまだ私がベビ待ちしてるときほど、強くほしいとは思ってないかもしれないのですが(^^;)

そんな彼女に先日、郵送で贈り物をしました。
それは『妊娠検査薬』。

私もどこから聞いたのか忘れましたが、妊娠検査薬の2回用(2本入り)で陽性になった後、残りの1本を次に妊娠してほしい人にあげると妊娠するっていうジンクスがあるようなんですね。
妊娠菌の連鎖でしょうか?

私は妊娠検査薬を買うときはいっつも2本入りを買っていました。
もし陽性が出たら、絶対残りを彼女にあげようと決めてたから。

そしてついに陽性反応。
ずっと安定期に入るまで、そして彼女に安心して私の妊娠菌をあげれるのを待っていました。

正直、余計なお世話かな、プレッシャーになっちゃうかな、とも思ったのですが、あくまで残りの検査薬がもったいないからあげるよ、という感じで送ったつもりです。
でも私の妊娠菌はお腹にスリスリしていっぱいつけときました!

彼女からは、お守りとして持っておくよ、と返事がきました。
うん、それは彼女が好きなように使ってくれたらいいと思います^^

まぁ、これもただのジンクス。
効くかどうかはわかりません。

でも10月は彼女とだんなさんの誕生日月でもあるし、良い結果になってくれるといいなと思います。



スポンサーサイト

コメント

サオちゃんへ♪

ついに仕事終了しました!
でも月曜からなにしたらいいのかなぁ・・・(^^;)

安定期にも入ってだいぶ安心できてる^^
でも早く病院の検診をしたい気持ちは前にも増してるけどね。
最近は胎動も感じるようになったから生きてることだけは自分でわかるようになったけど、やっぱり不安は常にあるよね。

検査薬をあげた友達はお守りにするっていってくれたし、喜んでもらえたんだよね。
いつか近い将来その検査薬で陽性反応をみてほしいなと思うよ!

たかこちゃんへ♪

これから時間がたっぷりあるよぉ。
どうしようかな??(笑)

たかこちゃんみたいにママ友達もたくさん作りたいなぁ。
手作りもしたいし、それないりにやることはあるかな。
でもその前に結婚式の写真の整理をしないと・・・・。

たかこちゃんも検査薬あげてたんだね♪
ぜひそのジンクスを話してあげてね!
それでまたよい結果がでるかもしれないし!

catherineちゃんへ♪

ついに仕事が終わりました。
本当に職場や人間関係には恵まれて、みんなの支えがあってこその今日までだったよ。
ぜひまた2年後ぐらいには戻りたいと思います^^

catherineちゃんもこのジンクス知ってて、お友達に検査薬あげたんだね!
なんだかうれしいわ♪

私も友達には以前にこのジンクスを話したことがあったのできっと私の気持ちは伝わったんじゃないかなって思います。
たぶんだけど、そう遠くない未来に友達にもベビちゃんがきてくれるような気はしてるんだ^^

さとっちちゃんへ♪

こういうジンクスが確かあったんだよぉ。
お腹にいっぱいこすりつけたよ!
妊娠菌ってどうやったら移せるのかわかんいないけど、気持ちだけなんとか込めてみた!

そうなんだよぉ、友達夫婦そろって10月が誕生日なんだよ。
だからかなり誕生日月の受胎率アップのジンクスも期待しちゃうよね!
なんせ私が誕生日月に妊娠できてるからさ♪

カナちゃんへ♪

やっぱりこのジンクスあるよね!

効果はわからないけど応援する気持ちとして受け取ってもらえてらいいなと思ったよ。
友達も喜んでくれてよかった^^

仕事、最後の挨拶で泣くつもりなかったのにちょっと泣いちゃった・・・。
やっぱり良い職場だったからなぁ。
ほんと次もなんとか復活してまた戻りたいと思うよ!

トモチャコちゃんへ♪

そういうジンクスがあるみたいなんだよ!
これを知ったとき、絶対友達にあげようと思ったんだ。
そのときはまだ友達はそれほど子どもって思ってなかったんだけどね、私が妊娠してからはやっぱり気持ちが強くなったみたい。
どうか友達にもベビちゃんが授かるといいなと思います^^

安定期こそ仕事しろって感じなんだけどね(^^;)
初めての専業主婦、のんびりするよぉ!
ってブクブク太りすぎないようにしないとね・・・

姫ちゃんへ♪

ついに仕事が終わったよぉ。
ほっとした気持ちとさみしい気持ちだよ。

出産までもまだだいぶあるし、ほんと時間をどう過ごそうかな(^^;)
友達は検査薬は喜んでくれたみたいでよかったよ^^
効果がでるといいな♪

ほんとあっという間だよね!
あと半分だもん。
姫ちゃんももう9ケ月だし!

時間もたっぷりできることだし、ベビ用品もいろいろ調べようと思うよ!

あさみちゃん、こんにちわ!
もう6ヶ月に入ったんだね(^▽^)
安定期に入って、ホントに安心できたと思います。
そして、今日で退職するということで、
今までお疲れ様でした!!
これからは出産のその日まで、のんびり過ごしてね♪

検査薬のジンクスは初耳~~。
でも、その検査薬をもらうお友達は、ホントに嬉しいと思うよ!

あさみちゃん、お仕事おつかれさまでした!!!!今日で最後だよね~~~^^
今後は出産&子育てが待ってるけど、それまではのんびりしよう♪
私はのんびりするつもりがなんだか忙しい毎日を送ってるよσ( ̄∇ ̄;)
手作り品も少しずつだけど完成してるし、楽しいよ~~

そーそ、妊娠検査薬のジンクス!!初めて聞いたよ~!!!!
すでに前の職場のお友達に残りの1本あげてたんだ
その話、今日会うからしてみる(*´∇`*)
本当に次に妊娠したらすごいよねぇ~~~~~~

あさみちゃん、今まで妊婦の身体でのお仕事 お疲れ様でした
これも、周りの皆さんが支えてくれたおかげだね
これからは、出産までゆったり過ごしてね

妊娠検査薬のジンクス、私も知ってるよ
私の友達に、初めての妊娠で流産してから、
もう5年以上も経つのにそれから子供が授からない子がいるんだよ
私も、自分が今度妊娠してその子が無事に育ったら、
その時の検査薬の片割れを彼女にあげようって、決めてたんだよ
プレッシャーになるかな?って、あさみちゃんと同じ様に心配もしたんだけど、
ジンクスを話して、「出来るといいね」って渡したよ
babyちゃんを望む人全ての元に、舞い降りてくれるといいのにね

へぇ~、そんなジンクスあるんだね~。初耳♪
でも、素敵なジンクスかも(*^-^*) お腹にスリスリしてあげたのね(*^-^*)
きっと、妊娠菌が移ってくれるよ~♪そう願いたいね(*^-^*)
お友達夫婦、共に10月が誕生日だなんて素敵だね♪
来月中に妊娠できたらそれもよし!!
もしくわ近々授かって、来年の10月に出産ってのも素敵だよね♪

うん。私もそのジンクス聞いた事あります!
昨年出産した友達が言ってました。結局もらう前に
私も妊娠できたので良かったです♪♪

明日で終了なんですね!
私も最終日の時は泣いちゃうかもしれないな。。。
ハンカチ多めに持って行ってね(^O^)/
ホントにお疲れ様でした~♪

こんにちは(^-^)
そんなジンクスがあるんだね☆是非、その親友にベビちゃん舞い降りますよーに☆☆☆あさみちゃんがお腹にスリスリ妊娠菌つけてるとこ可愛い♪
明日で退職なんだね。お疲れ様(^-^)
これからは時間も出来て色々ベビちゃんのことやれるね!お互い安定期に入って楽しいマタニティライフ過ごしましょうね!!

あさみさん、明日退職なんだね!本当に今までおつかれさまでした^^これから、出産までは、ゆっくり自分の時間をすごしてね。私も、今だけ!と思って、思う存分、ゆっくりしてるよ(笑)しすぎだろ?っていうぐらい(笑)
お友達、きっと嬉しかったんだろうなぁ。素敵だね。私の友達にもべビ待ちの人いて、私もあげればよかったなぁ・・・。
だけど、あっというまだね!ついこの間、あさみさんの妊娠報告を知った気がするのに、もう6ヶ月だよ?!!すごいなぁ。
私も、もうすぐ9ヶ月、あっというまだな(笑

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/217-23abb445

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。