ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

6ケ月突入!

2006-09-24 (Sun) 09:16[ 編集 ]
私は日曜日が新しい妊娠週数のスタートになります。
で、今日から20週。妊娠6ケ月になりました!

折り返し地点まできました。
信じられないな、ほんと・・・・

安心はできてないけど、最初のころのどうしようもない不安はなくなりました。
今はこれからの妊娠生活こそ、一番快適に楽しめる時期になるだろうってことでワクワクの気持ちのほうが大きいです♪

その一つとして胎動。
同じ時期に妊娠した子たちが外からでもわかるぐらい、だんなさんにも感じれるぐらいの胎動を感じた、という子もいるのに私はあいかわらずはっきりしないポコポコ程度で少し不安でした。

でも昨日、あっちゃんと『有頂天ホテル』のDVDを見ているとき、何気にずっとお腹に手をあてていました。
そしたら、手がポコッと上に動くのがわかるぐらいの感触が!
続けてもう一回!

『うおぉー!なんか動いとる!』
と私が笑いながらいうと、あっちゃんが急いでお腹に手をあててきました。
・・・・・
でもお腹からは何の反応もなくあっちゃんが
『わからん!』
と言って手を離して私がまた自分で手を置いた瞬間、ポコッと!
『ほらほらほらー!!』
『なんだよー!』

残念ながらあっちゃんには今回は感じることができませんでしたが、私ははっきりとお腹の上から感じることができました^^
それからそんなはっきりとした胎動はわからないけど、きっとすぐにあっちゃんにも感じれるぐらいになるよね!


さて、先日の金曜日は会社を休んでネットで知り合ったのんちゃんとデートの日でした♪








のんちゃんは私と同じ子宮奇形でもう妊娠9ケ月の妊婦さん。
来月出産です!
もともとは県外に住んでるのでるのですが、実家がこっちということで里帰りしてます。
なので会うことができました♪

私、こうしてネットでお友達になった人と会うのって初めてですごく緊張。
人見知りはしないほうだけど、ちゃんと話せるかとか心配してました。

でも初めて会ったのんちゃんは初めてって印象もなく、ものすごく気さくな明るい女性でした^^

しかも二人ともおしゃべり大好きだったので、話も尽きることなく時間を忘れてしゃべり倒しました(笑)


のんちゃんは子宮奇形でもそんなことおもわせないくらずっと順調なんです。
子宮が小さいがゆえに赤ちゃんも小さめになりやすいといわれているのになんと赤ちゃんは大きめ!
逆子になりやすいといわれていてるのにお腹にいるベビちゃんは逆子でもなく、今のところ自然分娩予定。
ほんとにのんちゃんを見てると自分への勇気付け、励ましにもなるんです。
また今までも私が凹んでるときや不安がってるときにはいっつも励ましてくれて、本当にたくさん助けてもらってました。

こんな同じ子宮奇形の人とじかに会うことができ、話ができるなんて普通じゃありえないよね?
初めてブログをはじめたことを心からよかった思いました。
でなかったらのんちゃんとも知り合うことできなかったもんね!

とても貴重で楽しい時間でした!
のんちゃん、ありがとう♪


来月はまた、双子ちゃん妊娠中のたかこちゃんともデート予定☆
楽しみです*^^*

スポンサーサイト

コメント

りょうちゃんへ♪

りょうちゃん、いつもありがとう!

りょうちゃんもいつか必ずそういう日がくるから^^
今は自分の時間、やりたいことを大事に過ごしてね!

さとっちちゃんへ♪

ほんとなんでだんなが触るとおとなしくなるのね?
最近はなんとか感じさせてあげようとずっとお腹に手を当ててるんだけど、なかなか外からわかるほどの動きがないよぉ。
母親の特権かな、やっぱり♪

同じ境遇の人と(しかも体の中が(笑))直接会えるなんてこうしてネットしてなかったらありえないことだよね。
ブログしてて辛いときもあったけど、初めて良かったと思えたもん!
いつかさとっちちゃんとも会えるといいのにね♪

のんちゃんへ♪

ほんと楽しい時間をありがとう!

また絶対遊ぼうね!連絡するね!

妊娠線クリーム、のんちゃんにもらったので今はせっせとケアしてます。
でも早く次の買ってこないとね!
でも例の件があるので、あまりお腹はでかくならずにもらえるものももらっておきたいものですわ( ̄∀ ̄*)イヒッ

カナちゃんへ♪

こうしてブログをしてることで同じ子宮奇形の人と会うことができるなんて、すごく貴重なことだよね!
大事にしたいと思うよ。

カナちゃん、男の子決定なんだね!
でも男の子もかわいいだよぉ♪
ママ、ママ!になるしね!
成長していけば、男の子のほうがらくだとは思うよぉ。
なんせ女の子はなにかと金がかかる・・・・。
でも希望は女の子なんだけどな。二人目はどっちでもいいんだけど^^

カナちゃんは胎動、もう痛いくらいなんだね。
すごいなぁ。
私はまだそこまでではないよぉ、早くそんなふうに感じたいな!

トモチャコちゃんへ♪

ほんと早い思うよぉ。
このままのペースで早く産んでしまいたいと思います(^^;)

そっかぁ、トモチャコちゃん、女の子の可能性が高いんだね!
いいなぁ。もう性別わかってもいいもんね。
私も早く知りたいのに、検診まで待たないといけないもんなぁ。

同じ状況のお友達が順調だとほんと希望が持てるから、ありがたいよね。
私も出産まで無事たどり着いて、みんなの励みになりたいな♪

こんにちわ(ノ´∀`*)

6ヶ月突入おめでとう♪
私はまだまだ妊婦さんにも程遠いけど
応援しています♪元気いっぱいすくすく育ちますように♪

祝!!6ヶ月!!

おめでとー(^▽^*) 6ヶ月突入だね(*^-^*)
私は今週末に同じく突入だよ~ん♪
そうそう、胎動、ダンナさんが手を置くとなぜかピタッてやむんだよねー。
動いてもまだダンナさんはわかんないみたいで、いじけてるよヾ( ̄▽ ̄;)
ママだけの楽しみというか特権というか、なんともいえない幸せだよね(*^-^*)
早く、お互いのパパがわかるようになるといいね(*^-^*)
同じ境遇のお友達に出会えて良かったね!!貴重な出会いだよねー。
お互い励まされながら、がんばっていこうねー(*^-^*)

たのしかったね♪

こちらこそ(ノ∀`)とても楽しい時間ありがとう!!
私も初めて会ったと思えなかったよ~昔からの友達のようで
だから、時間を忘れてしゃべり倒せたのかもねw

6ヵ月突入おめでとう!!
これからグググ~~ンっとお腹がせり出てくるので
妊娠予防クリームは厚塗りがオススメよ

あさみちゃん、楽しいヒトトキを過ごしたみたいでいいですね~♪
一緒の悩みを持つ方にお会いできたら、ホントに心強いですよね!お気持ちとっても分かります!

我が家は男の子と確定してしまいました^^;
でも、元気に産まれてきてくれればそれだけで嬉しいです。
育てるのが大変そうですが・・・がんばりまーす!

胎動、私も最近凄いです。たまに痛いぐらいで
ビックリします^^;旦那様にはまだ分からないみたいです。

あさみちゃん、こんにちは(^-^)
早いものでもう6ヶ月なんだね~。私は月曜日が新しい週数スタートだよ。明日は19週に入り、ベビちゃん誕生までアッという間な気がするね。あさみちゃんの言うように、これからは心身共に楽しめる時期だよね!
一昨日の検診で、もしかすると女の子かも知れないと分かり、ウキウキしてるよ♪
私も胎動徐々に強さを増してきてるよ(^-^)本当に嬉しいよね!
あさみちゃんのお友達も順調で何よりだね!本当に励まされるね!私達のベビちゃんもこれからも順調に成長してね~☆☆☆

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/216-60175451

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
