ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

E(イー)お母さん♪

2006-09-07 (Thu) 20:14[ 編集 ]
今日は急に晩ご飯を作らなくて良くなったので、自宅でPCしてます。

ご飯を作らなくて良くなった理由は、あっちゃんから『今日は帰る事ができない』と連絡があったからです。

実はあっちゃんの会社で大変なことが起こってしまいました・・・・。

ご存知の通り、あっちゃんの仕事は電柱に登る仕事です。
毎日毎日、夏は暑い中、冬は寒い中、登ります。
決して安全な仕事ではありません。

一番怖いのは感電と落下。
まぁ、感電はめったにないのですが、今日、落下事故が起こってしまいました。

あっちゃんの先輩が電柱の一番上から落ちたそうです・・・・。

全身複雑骨折でさっきまで生死の境をさまよっていたそうです。
少し前にあっちゃんから電話がありましたが、なんとか命は持ちこたえたようで・・・・。
でもまだ危険な状態ではあること。

あっちゃんも自分の仕事のクルーでこんな事故が起こってしまったので動揺していました。

今から、どうしてこんな事故が起こったのか、検討会をするそうです。
それがもう今日中には終らないだろうから、帰れないということでした。
確かに人一人死に掛けた事故だし、話合うことがたくさんなんだと思います。


だいぶ以前にもあっちゃんの会社の営業所とは別の営業所でおじさんが落下して半身不随になって退職したという話を聞きました。

そのときはすごく他人事のように聞いてたけど、今回はあっちゃんのクルーで事故は起こった。

考えるわけですよ、もしかしたら事故っていたのはあっちゃんだったかもしれないって・・・・。

あっちゃんは主に高所作業車というカゴのようなものに入って高いところまでいって作業します。
直接電柱に登ることは少ないそうです。
だからそのカゴから出ない限りは落下ということはないはず。
でも直接電柱に登るときもあるにはあるし。

安全な仕事ではないとは思ってましたが、これほど危険な仕事だったとも思ってませんでした・・・・。
なんか怖くなる・・・。
一瞬であっちゃんを奪われる恐怖がこんなに身近に感じるなんてね。

今回、怪我をした先輩には申し訳ないけど、『あっちゃんじゃなくて良かった・・・』と思わずにはいられませんでした。
ごめんなさい・・・・。

早く帰ってきてほしいな。
抱きついてあっちゃんの存在をしっかり感じたいです。


さて次はタイトルの『Eお母さん』の話をしようと思います。

『Eお母さん』とはこれですこれ!

emama.jpg


知ってる人は知ってるよね?
これ、この間の母親学級でも紹介され、サンプルをもらったのね。
それで味もおいしいし手軽だしで今、定期的に購入してます。

カルシウム、葉酸、鉄分がしっかり摂取できると言うのが売りなのかな。

そりゃね、できたら普段の食事でこれらをしっかり補えれば一番いいとは思うのだけどね。
もともと料理が得意なわけじゃないし、食事に気を使ってきたわけじゃない。
妊娠したら、食生活を見直すチャンスだともいうけれど、なかなかできるものじゃありません。
逆に食事を気にしすぎてストレスにもなっちゃいそうで(^^;)
これじゃ母親失格??

でももともと偏食してるわけでもないし、きちんとした食事は取ってはいると思います。

それでも妊娠中は鉄分、カルシウムはしっかり摂取しないといけません。

食事でもなるべく意識はして栄養を取れるようにはしますが、それでも補えないところはこの『Eお母さん』をとりあえず毎日飲んで必要な鉄分、カルシウムを取っていこうと思います。

栄養士さんもお勧めしてる物だし、何より自分がこれを飲んでることで食事に対して、神経質にならなくて済むことがいいかな^^

でもでも、余裕のある人、食事をしっかり気にしようと思う人はこういうものに頼らずにいるほうがいいのは間違いないですよ!

私のように食事は適度に気をつけるわぁって言う人にはこういうお手軽なものが向いてるとは思いますけどね(^▽^;)

まぁ、きちんとした食事+Eお母さんって感じで摂取できるのが理想的ですけどね!

仕事、辞めたらもう少し食事もきちんと考えていこうとは思います( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ






みおちーんへ♪
御神符、こんな感じで飾ってます。
わかる??
矢印のやつね(^^;)
すっごい適当だけどいいかしらね?こんなんで(笑)

でも神棚なんてないしなぁ( ̄~ ̄;) ウーン

gosinhu.jpg








スポンサーサイト

コメント

さとっちちゃんへ♪

レス遅れてごめんね!

ほんと現場仕事って怪我するとでかいから心配だよね・・・・。
幸い怪我した人は順調に回復してるそうです。
でもそれ聞くと、あんたのせいで連帯責任であっちゃんまで上の人たたかれ、裁判みたいな会議に毎日毎日出てってほんといい迷惑だったんだよね!
わびに来いって感じだよ!

Eお母さん、確かに安くはないんだよね(^^;)
でも食事に気をつけない私には必要かも。
定期購入といってもなくなったら薬局に買いに行くだけだからやめようと思ったらやめれるのだ(笑)

カルシウムと鉄分ってなかなかとれないもんね。
こういうのでそれなりに取れるなら飲んでいてもいいかなって感じだよぉ。

カナちゃんへ♪

返事遅れてごめんねぇΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

あの事故以来、だんなも相当大変で、上からたたかれるし、会議攻めだしでほんとこの1週間、私も生活リズム狂わされてしんどかったよぉ。
でもとりあえず、昨日でそれも型がついて、落ち着きそうかな。

Eシリーズは確かにミルクもあった!
やっぱりミルクもいいんだねぇ♪

私はEお母さんのミルクティ味がすきなんだよね♪
ぜひカナちゃんもそれも飲んでみて♪

のんちゃんへ♪

のんちゃんのだんなさんも現場仕事なんだね。
やっぱり怪我とか心配だよね・・・。
今回はあっちゃんじゃなくて先輩だったけど、いつあっちゃん自身がそうなるかと思うとほんと心配です。

とりあえず、昨日であっちゃんの大変な日々も終わったよ。
今日からまた現場に出て、仕事だって。
怪我した人は順調に回復してるらしい。
元気になったら、各家族にわびに来いって感じだよ、ほんと。
気の毒とかより、むかつきのほうがでかいわ。

Eお母さん、私は好きだよぉ。
特にミルクティ味♪今は冷やしたミネラルウォーターに溶かして飲んでるけど、冬はあっためてもいけると思うよぉ!
のんちゃんはあと少しだけど、機会があったら飲んでみて!

cocoちゃんへ♪

そうだよね、cocoちゃんの彼も同じ業種だったよね。
感電はあっても落下っていうのは絶対起こっちゃだめなことなんだって。
だから相当だんなのチームもたたかれてさ。
大変だったよ、この1週間・・・・。

また詳しくは近々UPしようと思います。

そうそう、怪我した本人は幸いにも順調に回復してるらしいよ。
なんか、あんたのせいであっちゃんたちが大変な思いしてるんだと思うと、わびに来い!って思わずにはおれなかったよ(-_-メ)凸

みおちんへ♪

そうそう、あんな感じよ♪
マンションになかなか神棚なんてないし、作れないよね(^^;)
とりあえず飾っておけばいいんでない??(笑)

ほんとだんなもあれから毎日夜も遅くて、帰ってこない日もあったりでさ、まいったよ。
昨日でなんとか落ち着いたみたいなんだけどね。
またゆっくりと報告もかねて記事UPするね!

姫ちゃんへ♪

返事遅くてごめんねぇΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

あれからけっこうだんなは大変で、私も生活リズム狂わされてまいってたんだよね(^^;)
でもとりあえず落ち着いたかな。
また詳細は近々UPするね。

Eお母さんは、おいしいと思うよ。
2種類の味があるけど、私はミルクティ味が好きでさ♪
薬局に売ってるし今からでも全然いいとおもうし飲んでみてね♪

大変なことがあったんだねー(T-T)
そりゃ~、ダンナさんのことも心配になるよね。
うちの父が大工だから高いところの危険性はなんとなくわかるよ。
危険と隣り合わせの仕事をしてるダンナさんと一緒だと
つねに心配事がついてまわるかもねー(;_;)
Babyちゃんのためにもダンナさんには健康でいてもらいたいね。

Eお母さん、私も母親学級&ネットで試供品もらって飲んだよー。
美味しいよね。でも値段もそこそこするじゃんΣ(||| ∇ )ノ
定期購入するとは心構えが素晴らしい!!
私も鉄分不足の診断されて貧血の薬だされてしまったから
何か考えなきゃなぁ~。サプリは飲んでんだけど……。
バランスよく食事作るのは大変なことだよねー。

心配だね><

そんな大変な事があったんですね~><
それは心配なキモチになりますよね。。

今日、生後3ヶ月の赤ちゃんに会ってきました☆
なんと、E-赤ちゃんのミルク飲ませててビックリ!
このミルクはアレルギー等にいいそうです♪
私の病院はビーンスターク社と提携してるみたいで
同じようなスティック状のミルクを頂きました^^
まだ飲んで無いんですけどE-お母さんは美味しいんですね♪

まさか・・・こんな身近で

大きな事故があると不安だよね
ウチのダンナさんドカチン職なんで
大きな現場だと、過去にそんな話もあったりしたよ(ノд`)
同僚の方が順調に回復されるといいね

カルシウムと鉄分は、初期の頃は赤ちゃん本舗の
強化ドリンクもらったんで、飲んでたかな
今は、牛乳かけてコーンフレークを食べてます
食べ過ぎはカロリーあるので、3時のおやつにしてます
ホントはポテチ食べたいけど、太るし塩分多いしね

Eお母さん美味しいんだ~今度試してみようかな♪

あさみちゃん、おはよう。
私の会社も同業だからそういう事故の話はかなり敏感だよ。
関東圏内の情報は大きな事故はもちろん、
小さい事故(転んで怪我したとかも)でも災害速報として必ず入ってくるもん。
うちの会社の下請けの社員さんがね、
私が入社する前に1人亡くなってるの。
司法解剖の結果、感電ではなく熱中症が原因だったんだけどね。
この業種だけじゃなく、ほかにももっと危険な仕事があるけど、
完璧な対策をして安全だと思っていても、
人間のやることだからやっぱり心からは安心はできないよね。
あっちゃんの先輩、危険な状態から早く抜け出せるといいね。

あさみちーん!サンキュー(*´ω`*)
参考になったよー!
うちらの世代で家やマンション買っても神棚あるところってあまりないよねー
うちは今のとこテレビ置いてる棚に飾ってるよー
かなり目線の下なんだけど・・
でも最近リビングにいる時はゴロゴロ横になってるし、そうすると目線より上だしいいかなと(´c_,`;)
こんなんじゃ駄目かね~
それにしてもあさみちんの棚、雑貨とかいろいろ飾ってあってかわいいーー

あっちゃんの会社の先輩一命をとりとめたようでよかったね。
旦那さんがそんな危険と隣合わせなんて不安だよね・・・人事じゃないんだもんね・・・
かといって職を変える訳にもいかないだろうし・・・
検討会でよく話し合って今後こういう事故が二度と起こらない事を祈りたいよね。

びっくりした~!!あさみさんの旦那さんの事かと思ったよ(汗汗)
よく、街中で、そのお仕事してる人見るけど、確かに危険だよね><うーん・・・・。心配だね><
先輩も、早く良くなってほしいよね・・・。

あー私もマザークラスで飲んだよ♪違うメーカーのだったけど、私が飲んだのは、激マズだった^^;
皆、すいません、飲めませんって残してたよー。あさみさんの買ったのは、おいしいんだねー。私も試してみようかなぁ?
普通にドラックストアとかに売ってるの???
今更遅いかな?^^;

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/213-a70d6e0d

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
