ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ロング?ショート?

2006-08-28 (Mon) 11:02[ 編集 ]
昨日、無事5ケ月に突入しました♪

妊婦生活ももう半分っすよ。
私の場合、早産の可能性も大きいので実際は半分もないのかもなぁ。

さてさて、タイトルの『ロング?ショート?』ですが、ヘアスタイルのことです。






よく妊娠されてから髪の毛をばっさり切る人いますよね。

出産後、短いほうがなにかと手入れがらくなこともあって切る人が多いんだと思います。

で、私の今の髪型はロングです。
一番長いところで背中の真ん中くらい。

季節も夏だし、何度切りたいっと思ったことでしょう!
でもまだ切れなくて・・・。

その理由として、私、昔から出産後にある理想図を描いてまして(笑)

病院のベッドに背をもたれながら赤ちゃんを抱くという図。
そのときの髪型が片方おさげなんですねぇ。
わかります?
長い髪の毛を片方に寄せてそれを三つ編みで縛るってやつ。
そのスタイルで赤ちゃんを抱いて写真を撮りたいんですよ!
なんか一番幸せに見えるイメージ図なんですよね、私にとって♪

だからその理想図を実現するためにも今は髪が切れないのです(^^;;
しょーもねぇーって感じですけどね(-_-;)

でもでも実際、入院中、出産後、ロングヘアーっていうのはしんどいんじゃないかとも思うのです。
出産後に切ればいいかなとも思うのですが、実際美容院に行く時間もあるのか?って思うし。

人に寄ると、ロングのほうが縛っておけばいいだけだかららくって言う人もいるし、ロングだと乾かすだけで時間がかかる、という人もいる。
やっぱり短くしたほうがいいのかなぁ。

でも中途半端な長さに切ると余計に手入れに手間がかかるんだよね。
かといってショートは似合わないし・・・。
だったらロングのままで縛っておくほうが楽だよなぁ。

うーん、どうしたものか・・・。

と最近、こんなことで悩んでおります(^^;
スポンサーサイト

コメント

マギィちゃんへ♪

マギィちゃんも悩んでたよね。
まさに私も今同じ悩みだよぉ(^^;

そうそう考えるのは出産後なんだ。
妊娠中はまだ長くてもどうにかなりそうだしね。
問題は産んだあと。
やっぱり常に結んでおかないとベビを抱くにも髪が邪魔になりそうだよね。
かといって出産前に切っておかないとあとはなかなかいけなさそうだし。

もう思い切ってきっちゃおうかなぁ。
理想図はそのまま理想図でおいておこうかしら。
もしくは二人目のときに実行しればいいかとか(笑)

まだ時間はあるし、もう少し考えることにするよ!

姫ちゃんへ♪

そっかぁ、姫ちゃんの周りまだ若い子ばっかりだもんね。
姫ちゃんも若し!
確かに経妊婦さんいないよね。
でも私も一人目生んでる子ばかりで二人目考えてる子が多いからそういう友達からはもらえないよね(^^;
もっぱら、親戚やおかんのおばさん友達の娘さんのお古が回ってきそうな感じなの。

まぁ、服とか趣味はあるだろうけど、もらえるものはもらっておかないとね!

あとは安売りのときに大量購入だよね!
最近、ベビ用品の出産準備ってことでよく新聞にしらしが入ってるからいろいろチェックしてるよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

カナちゃんへ♪

カナちゃんはロングのままでいくんだねぇ!

1週間も頭が洗えないのは相当辛い・・・
でもそれならしばっておけるロングのほうがいいのかもなぁ。

ほんとどうしようかなぁ・・・。
でも気持ち的には切りたいんだけどね(^^;;
その理想図を諦めればきたぶん切ってると思う(笑)

私もロングかショートかはかなーーーり悩んだよ!!

結局妊娠中は胸下くらいのロングにしてた。
妊娠中はロングで結わいてなくてもジャマにならないものね!
でも、子育てしてるとやっぱりショートの方がよいのかも
と最近思うようになってきたよ。

ロングはとにかく髪の毛がジャマ!
(ベビ抱いてる時は絶対に結わいておかないとダメだしね)
ロングの方が色々とおしゃれできるかな~って思ってたけど、
結局は普通に結わいてるだけだし。
それに、
乾かす時間があれば他の事にまわしたい!

今切ってしまうとえりあし部分が暑そうだから、
涼しくなってからボブにしようと思ってるよ!
私自身ボブはすごく久しぶりだから楽しみ♪

こんにちは♪^^
そうなの、旦那がロング好きなんだ。っていうか、私、短いの、恐ろしいぐらい似合わないの(汗汗)一度ショートにしたことあったんだけど、(中学のとき)そりゃあ、散々だったよ^^;

べビ用品、お下がりあるといいね~!私の周りは、誰一人、ママいないからないの~><ベットは、ほんと、使う期間短いから、借りれるならそれがいいよ~^^
うちは、親にも買ってもらわないから、けっこう大変だけど、セールになってると、安いからね♪本当は、買ってほしいけど(笑)こっちからは、言い出せないしね;;
そうそう、保険とか、べビの貯金もしてあげたいし、正直、ため息ばっかだよ^^;

私も・・・

ずっとロングなのでロングで行きます~^^
でも、入院中は4日ぐらいかな・・・シャワー浴びれない
らしいよ~^^;
この前の入院で、1週間シャワー浴びれなかったときは
相当辛かった><
でも、それでも、ロングになると思いま~す!
あさみちゃんのおさげの夢、いいね^^
ステキだなぁ~って思いました☆

さとっちちゃんへ♪

バトンだね。
久しぶりだわ(^^;;
私、受け取ってそこで止めちゃう人だけどそれでもよければあとで答えるよぉ♪

まろんちゃんへ♪

まろんちゃん、コメントありがとう!

そっかぁ、看護士さんに洗ってもらうのかもなんて考えてなかったわ。
帝王切開とかでも違ってくるのかな?
お風呂は当然入れないもんね。
うわ、なんかまた悩むね(^^;)

でもまろんちゃんもおさげ希望なんだぁ♪
なんかいいよね、入院中のおさげ(笑)

私のときの経験が参考になるようにいろいろUPするね!

さとっちちゃんへ♪

けっこうみんなロングだね^^

そそそ、私もプリン状態。
近々、美容院はいきたいんだけど、せめてカラーだけでも。
んで、長さをかえずに量だけでもすいてもらおうかなぁ。
もしくは縮毛矯正かけようかなと・・・。
私天然パーマ並のウェーブがかかってるだよね、もちろん地毛で(^^;)

まぁ、まだ時間はあるしこれから寒くなる季節だしもう少し悩むことにします。

バトン

「バトン」が回ってきたので、
まだでしたらあさみさんに次
お願いしてもいいかーい?
お暇なときでいいので、気分転換にぜひ(^^♪

姫ちゃんへ♪

姫ちゃんも長いんだね。
そっか、だんなさんがロング好きとかだと切らない理由ができるよね。
うちはなんでもいいらしいから、参考にならないのだ(-_-メ)

しかもだんなは私が働くことにも全然賛成だし(^^;
こりゃ働かないとね。
でも働いてても節約しないとねぇ。

ベビ用品はどうにか両方の両親からの寄付と(笑)友達や知り合いからのお下がりで大きなものはそろえていこうと思ってるよぉ。
赤ちゃんの物って使うの期間限定で短いしね。
それより、保険とか貯金にまわしていかないと!はぁ・・・・

のんちゃんへ♪

そっか、美容師さんに相談してみるのも手やね。

できれば切りたくはないんだけどね。
でも私の毛はストレートじゃなくて天然パーマ並みのうねりなんすっよ・・・。
すごいよ、パーマかけたみたいにきれいにカール(笑)
切らないなら縮毛矯正しようかなと思うしなぁ。

まぁ、またすぐに寒い季節になるし、もう少し悩むことします(^^;;

MKちゃんへ♪

うそー!!!!!
まじで!!
ベビちゃんが来てくれたんだね!
すげーうれしい(T0T)
うんうん、MKちゃん、がんばったもん。
手術もして、解禁なるまで辛抱して・・・。
ということは解禁してすぐに妊娠だったのかな?
本当によかった!おめでとう!!

まださ、きっと不安もたくさんだろうけどMKちゃんの子宮はもうとってもいごごちいはず。
ベビちゃんもきっと居座るよ♪

これからも経過報告してね!
ほんとにうれしいわぁO(≧▽≦)O ワーイ♪

りんごちゃんへ♪

おっ、りんごちゃんにとってもタイムリーな話題だった?
けっこう髪型どうしようか悩むよね。
切ってもいいんだけどなぁ・・・でも切るといっつも後悔してる自分がいるしなぁ。
りんごちゃん、だんなさんがちゃんとロングがいいって言ってくれるからいいな。
うちは聞いてもどっちでもいいしか言わない(-_-メ)

まぁ、もうすぐ寒くなるし(まだか?)長くてもいいかなって思うよ。
そうそううっとうしく感じたら切ればいいよね。

片方おさげのイメージ図、しょーもないでしょ(^^;;
でもなんかああいうのしてみたいだよね♪

もう5ヶ月なんだね♪

あさみちゃんお久しぶりヾ(〃'(ェ)'〃)ノワーイ♪
もう5ヶ月になって安定期だね、早いなぁ。
生まれた赤ちゃんを抱っこしてる時の自分のイメージ
分かるよ~マジで~!!!!私もオサゲ希望なのよね★

私の身近な人はみんな切っちゃってるんだけど
自然分娩か帝王切開での髪の手入れにも違いがあるのかな?
自分じゃなくて看護師さんに髪洗ってもらうとしたら
やっぱり短いほうがお世話かけなくていいと思うしね。。。
('(ェ)';)う~ん・・・
まだまだ時間もあるからゆっくり考えよう!
私の時はあさみちゃんを参考にしちゃおっと~('(ェ)'*)♪うふ

私もロングだよー(^▽^*) 1番長いところはもう腰そば!!
妊娠してから美容院が遠のき、伸ばしっぱなしのボサボサかも。
来月から仕事復帰だからボサボサではまずいな~。
私もショートは似合わないのよねーん。
出産する頃までに顔が太ったら余計ショート似合わないかも。
うちらは出産時が冬だから髪が長いと、確かに苦労するかも。
乾かすのが手間だ! セミロングにしようかなぁ~と
ちょっと私も考えてたよ。生え際プリンだしヾ( ̄▽ ̄;)
パーマとかカラーとか長さとか悩むよねぇ~。

私もロングだよ~!旦那がロング好き、私もロング好きだから、切らない予定だけど、正直、うっとうしい^^;
でも、アップに出来るから、逆に楽だよね~
9月末ぐらいに、出産前最後のカットに行く予定だよ~

そうだよね~自分で稼いだお金だと、気兼ねなく使える!!
うちは、旦那さんが、奥さんには家にいてほしいってタイプだから、余計に、働く可能性ないんだー。その分、旦那の残業がすごいけど^^;
べビ用品も一からそろえるから、お金いるし・・・。
節約がんばらねば~><

うん、もうすぐだよ~でも、最近、足の付け根が痛くて、
下がってきてるのかなぁ~と心配なの><
今度の土曜に健診なんだけど、何か、色々心配で、早く、正規産になってほしいよ!そこまで、もってくれたら、万歳なんだけどね。><

暑くて切っちゃった☆

前回、帰郷した時にいつも担当してくれる方に相談したら
4ヵ月は大丈夫なヘアースタイルになりました(笑)
ピンを使えばまとめるのも可能な肩にかかるぐらいかな
毛量が尋常でないんでw かなりすいてもらいました
まだ時間もあるし、もうちょっと悩んでもいいんちゃう?

5ヶ月目おめでとう!

ご無沙汰してました★
無事に安定期突入おめでとう~。
あさみちゃんは「子宮奇形は妊娠中、安心はできない」って心配してるけど、
ベビちゃんは順調にすくすく育ってるみたいだし、大丈夫だよ。
しっかり栄養と休息を摂って幸せなマタニティライフを楽しんでね★
おさげで赤ちゃんを抱っこして写真。
いいなぁ~(^v^)

実は私も遂にあさみちゃんの後に続くことができました~!
5週目に入ったとこです。
ここに覗きに来るのが益々楽しみになりそうです。

5ヶ月おめでとう!!!
そしてあまりに旬な話題で食いついちゃった。
実は私もあさみちゃんと同じで、ロングなの。
そして育児してると髪の毛ぐちゃぐちゃにされるよ、とか聞いたら、切ったほうがいいのかなーとか。
でも昨夜タマネギ君と話して、ロングがいいって言われたから背中を押された感じで決心できました。
私は切らないぞー!!!
ロングママで頑張ってみます。
駄目なら切るさ。

あさみちゃんの夢の構図もいいと思うよ~
確かに幸せいっぱいって感じるね、片方おさげ。
多分私の場合はボッサボサで顔色悪くしてそうな予感がしてるけど(笑)

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/209-1935d24f

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
