ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

4ケ月最後!

2006-08-26 (Sat) 09:00[ 編集 ]
いよいよ、明日から5ケ月突入です!

いわゆる安定期♪
とはいえ、また子宮奇形を持ち出しますが、この妊娠中期、後期の流産こそ、母体側の原因により引き起こされることが多い時期なんです。
もちろん子宮奇形は母体側の原因に該当します。

もし流産したら確実に子宮奇形が原因。

どうかどうか何事もなく無事乗りこえれますように・・・。


昨日の金曜は仕事をお休みしてました。
私、退職の9月末までに有休があと4日あるんですね。
この計算でいくと、9月は毎週1回は休めるということ。
週4勤務でいけるかな( ̄∀ ̄*)イヒッ

で、今の仕事ですが9月末で辞めるには辞めるのですが、2008年2月には再び復帰することが決まってます。

私は派遣社員だから産休とかはないのですが、できたらまた同じ会社の同じ職場に戻って来たいと派遣の営業担当さんにお願いしていました。
また私が所属しいている総務部は、できたらあまり新しい人を入れたくないって考えなんですね。
扱ってる内容が個人情報が多いし、会社の要でもある部署なので同じ人で管理していきたいってことなんです。

だから私の引継ぎの人も以前この総務に居た人を雇いました。
派遣ですけどね。
でもその人は実は2008年の3月からすでに別の会社への派遣が決まってて、そのときに私がまた戻ってこれたらいいだろうという段取りでお願いした感じなんです。

ちょうどベビちんを出産して1年後かな。
もちろん、都合よく入れ替えができるかどうかはそのときになってみないとわからないけどさ。
保育園や幼稚園も見つかるか分からないし、1歳で手放すことができるかどうかもわからないし。

でもずっと育児だけの専業主婦ではうちの家計はやっていけないので、いつかは働かなくちゃいけないのは間違いないから、その職場が以前のところなら安心もあるし、なにより最初から面接やらで仕事探しをしないでいいのが利点。
出産後、すでに働ける場所が決まってるのも、すごく安心だし。
派遣社員でここまでめんどう見てくれる営業担当さんたちに感謝感謝です♪

そんなわけで、出産したらなるべく早くに保育園探しを始めないといけないし、1歳で乳離れできるように育てていかないといけないだよね。
できるかなぁ・・・。


さてこの土日、なんの予定もありません(^^;)
あっちゃんは金曜の昨日、会社の飲み会で帰ってきたが朝方4時で今もまだ寝てるし(-_-メ)

まぁ昼から起きてくれたら買い物ぐらいは行ってこようかな。
スポンサーサイト

コメント

yattiちゃんへ♪

こんちわ!
コメントありがとう♪

ほんと今回の仕事の復帰の件は、ありがたいと思うよぉ。
同じ派遣のスタッフの子でも会社は同じところに戻ってくる子はいても部署は以前とは違ってるっていうのが普通だったしね。
だから私の場合はちょっと特例。あんまり公にスタッフにいえないみたい(^^;)

でもほんとできたらここの職場がいいから絶対戻ってこれるように出産したらすぐに復職の準備はしてこうと思うよ!

妊婦生活もあと半分・・・って言われるとほんとそうなんだぁって実感。
どうかこのまま順調にすすでほしいと思います。

あさみちゃん、お久しぶり~。
そしてそして5ヶ月突入おめでとう(´∀`)

また職場復帰できるように決まってるなんてほんといいよね。
私も派遣だけど、妊娠したら辞めなくちゃいけないだろうなぁって思ってるし。
実際どうなるかはさておき、そういう環境が整ってるってのは幸せなことだよね♪

妊婦生活もあと半分。
体には気をつけてね。

カナちゃんへ♪

カナちゃん、こんちわ!

安定期、無事突入♪
カナちゃんももうすぐだもんね!

仕事復帰、ほんとありがたいと思うよぉ。
今の職場、家から近いし車通勤できるし、交通費でるし仕事も残業はないしらくだし、絶対次の職場がこれだけ好条件そろってるわけないもんね。
しかも私の引き継ぎの人が子どもさんの保育園の関係で短時間勤務なんだ。
夕方16時には帰るのね。だから私が復帰したときも既にその人でワンクッションおいてるから私の時も都合がつきそうだしね。
派遣でここまで優遇聞かせてくれるのはほんと助かります。
担当営業さんと仲良くしておいて損はないよね(笑)

保育園も入所が難しいしねぇ。
9月から受付開始だから来月の9月には動かないとね。
うまく進むかなぁ。

ラッキーだね^^

おさみちゃん、安定期突入おめでとう!!!

あさみちゃん、復帰場所がちゃんとある事は
ほんとに恵まれているね~^^
私の仕事柄、何人も復帰したい!っていうスタッフさんを
見てきてるけど、なかなか実現出来ないのが原状だから。。
派遣さんだと滅多に無いケースだね!選択肢が多いほうが
絶対得だからよかったね!

私も1年育休をとって、その後復帰の予定で今はいます。
どうなるか分からないけど。。。
保育園探しも大変そうだもんね!!!
お互いがんばろーね!

トモチャコちゃんへ♪

5ケ月入ったよ!
早いようで長かったような(^^;;
あと半分なんだよね。
きっとこれからがお腹も大きくなるし、胎動もわかるだろうし楽しめる妊婦生活になるのかな♪

お腹は自腹が邪魔してまだ妊婦っぽいほどでてないよ(^^;;
今の時期、単なるデブでしかない・・・・。

トモチャコちゃんも時期に5ケ月!
このまま順調にいこうね!

姫ちゃんへ♪

ありがとう!
ついに安定期と言われる5ケ月です!
ほんと安定期であってほしいけどね(^^;)

お腹はねぇ、あんまりかも。
もとの自腹が邪魔してね(^^;;
でも確実にズボンのボタンとかしまらなくなってきてるし、出てきてはいるんだろうね。

私もねぇ、できたら専業主婦でいたいのよ・・・。
でもどう考えてもだんなの収入だけじゃ生活はしていけても貯金ができない。
それに私自身、自分の自由になるお金もほしくて。
やっぱりだんなの収入だと自分の物買うのも申し訳なんだよね。
でも自分で稼いだお金なら、何に使おうと文句いわれないし、気兼ねがないよね。
だから自分のお金がほしいのだ(笑)

そういうわけでもまぁ働くさぁ・・・。

姫ちゃんももうすぐ8ケ月!
もうそこまでくるとほんとあっというまに臨月をむかえそうだね!

みどりちゃんへ♪

ほんと早いよね。
あと半分、お腹も大きくなってくるし、胎動も感じだろうし今からが一番妊婦生活を楽しめる期間かもしれないね^^

みどりちゃんもはやと君がもう少し大きくなったらきっと兄弟必要かなとか思うよ!
私は二人はほしいかなとは思うけどまたなかなかできないかもしれないしね(^^;)
すでに一人っ子でもまぁいいかなとも思う気持ちあるし。
経済的にはずいぶんらくだもんねぇ。一人のほうが(^^;)

いつも応援してくれてありがとうね、みどりちゃん(T^T)
私もきっとこのまま順調にいってくれると信じてがんばるよ!

さとっちちゃんへ♪

ついに5ケ月突入なり♪
うれしいよぉ(T^T)
でも次は早産の不安がでてくるのさ・・・・。
でもでもきっと大丈夫って信じてがんばるよ!

仕事もほんとありがたいと思うよぉ。
育休ではないけど、復帰場所が用意されてるのはほんと気持ち的にラクだしね。
でもさとっちちゃん、出産後4ケ月で復帰はかなりきついよね。。二人目出産ならまだしも。

なかなかまだ女性には厳しい社会だわ。

ままこちゃんへ♪

うん、やっと5ケ月だよぉ!
すごい信じられない。
以前に比べたら幾分、安心できてる自分がいます^^
次の目標は20週の6ケ月!
きっとあっという間だと思うし、絶対順調に育ってくれてると信じて過ごすよ!
私もきっと激しい運動はできないなぁ。
せいぜいわんこの散歩くらい。
あとは病院でしてるヨガかなぁ。
でも太りすぎが心配だから身体はうごかさないとなぁ・・・。

ままこちゃん、いつも応援ありがとう(T^T)
ままこちゃんはもういつ産まれていい状態だもんね!
ドキドキだね!
きっと安産!応援してるよ!

今日から5ヶ月!安定期だね(^-^)何だか早いよね!後半分の妊婦期間をこれからは楽しみたいよね♪
お腹もおっぱいも出てきてるかな?私は出てきてるよ~。自腹も元々あるから(^-^;)
あさみちゃんのベビちゃん、私のベビちゃんもこれからも順調にスクスク育つんだよ~☆☆☆

わ~おめでとう~!!!!^^♪
安定期だね~!!♪だいぶ、お腹も目立ってきた?まだかな?
あさみさんは、お仕事、復帰するんだね!確かに、元いた会社に戻れたら、最高だよねー。
私は、今のとこ、ずっと専業主婦予定なので、兼業主婦の人は、本当にすごい!!がんばってねー^^って気が早いけど(笑)
ほんと、よかったね^^5ヶ月♪
私は再来週には、8ヶ月、いよいよ後期だよ~どきどきです。

いよいよ

5ヶ月なんだね。早いよね。あっという間。
その調子であっという間に出産の時期に
なったりしそうやけど・・・
私は旦那も忙しいし颯斗もまだ小さいこともあって
当分(いや、もうこれっきり!?)子供はいらないって
常々思ってるのだけどでもエコー写真見たらまた
ちょっとほしくなっちゃったよ(・∀・)
あさみちゃんとべびちゃんがこのまま無事にすすんで
いきますように。

いーなー♪

明日から安定期だね(*^-^*)おめでとう。
でも不安は消えないよね、me too.ヾ( ̄▽ ̄;)
あと1ヶ月もすればBabyちゃんとのんびり過ごせるから
ファイトだぞー(^◇^)ノ
お仕事の件、羨ましいぞー( ̄∀ ̄*)
出産後1年間の育児期間がもうほぼ保証されてるなんて…。
いーなーいーなー♪
私は出産後の予定は未定なのよね( ̄▽ ̄;)
たぶん育児休業1年とかはもらえない(T-T)
だから辞めるか、出産後4ヶ月くらいで復帰するか…。
マイホームも欲しいし働かなきゃなぁ~。
若いと、再就職も簡単に決まるから
スパッと辞めれるんだけどね...( ̄▽ ̄;)

あさみちゃん、安定期突入おめでとう!!
子宮奇形のことで心配もあるだろうけど、でもベビちゃん順調そうで本当に良かった♪
原因不明での流産や早産というのもあるし、妊婦って常に心配はつきものだもの!
私も目指せ安定期~!という気持ちでいて、でも安定期になっても「もし産まれちゃったらどうしよう・・」って今度は目指せ22週だ~!って思って過ごしてた。
安定期に入ったら運動も問題ないって言われたけど、心配でやらなかったし^^;
あさみちゃんも順調に臨月を迎えられますように・・私も祈ってるね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/208-954e12a6

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
