ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

4週間ぶりの検診

2006-08-19 (Sat) 10:14[ 編集 ]
昨日はやっとこさ、4週間ぶりの検診でした!
でも意外に早かったなぁ、うん。

つわりもほとんど終って、果たしてベビちんが成長しているのかどうかすらわからず、ほんと不安でした。

私さ、今までの検診で自分の目でベビちんの画像を見たことがないんです。
前にも書きましたが、仕切られたカーテン越しに先生だけが画面をみてる状況で私は最後にベビちんの写真をもらうだけでした。

だから本当に自分のお腹に中にベビちんがいるのか今だに信じれないところもあって。
先生が誰か別の人の写真をくれてるんじゃないかとか、本気で考えたこともありました。
検診に行くと、『赤ちゃんいませんねぇ』っていわれる夢とかしょっちゅう見てましたし(ーー;)

でも今回かはもう腹部エコーになると思っていたので、自分の目で初めてベビちんを見ることができるんだと思ってワクワクでした!

そして私の番が来ました。









ベッドに横になりお腹を出します。

下の毛が少し見えるぐらいまで下げるんだけど、なんかいつもの内診よりこっちのほうが恥ずかしい気すらしました(^^;)

お腹と機械の間に隙間ができないようにジェルを塗り、すべりをよくします。

機械をお腹にあててからすぐに画面に横向きのベビちんが写りました!
先生が左右に動かすもんだから消えたり現れたりしてましたが、カーソルで動いている心臓の位置を教えてくれました。

そして初めてベビちんの心臓の音も聞きました。
力強く聞こえました。

そして今度は3D画像に切り替わりました。
まだはっきりとは立体的には分かりにくかったけど、それでも頭、手、お腹、足と膨らんで見えました。
あばら骨も見えたよ^^

すごく感動でした!
初めてこの目でベビちんを見ました。(画像ですが)
動いてる心臓もはっきり見ました。
これで私は自分のお腹の中にベビちんの存在をしっかり確認することができました。
うれしい・・・。

先生いわく、『とっても順調!』だそうですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
残念ながら赤ちゃんの大きさは聞きそびれました。
なんせ、初めてのベビちんとの対面で興奮してて(^^;)
先生が頭の大きさを測って看護士さんに言っていた数字が29.?って言ってたから頭は3cmぐらいなのかな。
14W6Dの大きさですねぇ~とかも言ってた気がするからちょうど数週どおりの大きさなんだと思います。


この日もらった写真は3D画像の写真でした。
またカテゴリ『エコー写真』のほうにUPしておきます!

帰りの車の中、信号が赤になったときにおもむろにさっきもらった3Dの写真を取り出し、眺めました。

そしたら涙が溢れてきちゃって・・・・。
私、妊娠発覚のときも病院で確認してもらったときも、なんというか不安ばかりが大きくて、妊娠してることも信じることができなくて感動するほど余裕がありませんでした。

でも、自分の目でお腹の中を見れて、こんなにはっきりとベビちんの姿を確認できたことにやっと安心感が出てきたんだと思います。

『ここにいるんだねぇ、ありがとうありがとう・・・』
ってベビ対してなのか、誰に対するお礼なのかもわからないんだけど、その言葉ばかり言ってました。

でもこのあとすぐに仕事に行くので、これ以上泣いたら化粧が崩れると思い、涙をこらえて仕事に行きました(笑)


病院では今回からビデオも撮影してくれました。
もちろん、そのビデオはもらえるので、夜にあっちゃんと見ました。
心臓の音がやけに早いのであっちゃんが
『早すぎない?いいの?こんなに早くて??』
と驚いていましたが、普通だと思いますけどね(^^;)

3Dの写真をみては、
『おもいっきりこっち見てるじゃん。っていうかかなり俺似だろ、これ!』
としきりにまだ目も鼻も口も全然わかんないベビちんの顔を自分似だと明言しておりました┐(´ー`)┌ヤレヤレ
いいけどね、あっちゃんに似てくれたほうが目鼻立ちはっきりで美人さんかハンサムさんだと思うし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


さぁ、次の検診は何事もなければまた4週間後です。
そうそう昨日は分娩予約もしてきました。
予定通り2月で産まれてきてね、ベビちん!


そして、ここからは動画を載せました!
ビデオ撮影してもらったのを携帯で撮影したんですけどね。
携帯での撮影時間が短くて途中で切れてる感じでですが、心臓の音も3Dエコーの様子も写ってます。
ベビちんは横向き。3Dのときは縦になってます。
手はくの字曲げてて顔を隠してるような指をくわえてるような感じにも見えます^^
見にくいかもしれませんが、興味ある方はぜひ見てください♪



スポンサーサイト

コメント

りんごちゃんへ♪

初めまして♪
ほんと週数近いね!
化学流産も経験されてるだね・・・。
でも今こうしてベビが戻ってきてくれたことに感謝して毎日を過ごしていきましょう!

リンクの件、もちろん喜んで♪
私もさせてもらいました。
これからもよろしくね!

mimiちゃんへ♪

ちっさくてもちゃんと人間の形だよね。
あらためて実感したよ^^

検診にこれないあっちゃんのことを考えるとビデオはすごくありがたいと思ったよぉ!
毎回撮って貰えるみたいなので、ビデオを忘れずにもっていかないといけないんだよね。

次回の検視は9月16日。
まだだいぶ先だから、待ちどおしいよぉ。

マギィちゃんへ♪

懐かしいよねぇ♪
カイル君もカイト君もこんな時期があったのさぁ~♪
私の早く懐かしいって時期までいきたいよぉ。

ほんと最近の暑さのおかげでバテバテだよ・・・。
まだお腹が大きくなくてよかったなと思っちゃった。

でもあっというまに秋がきて冬がくるから、日々大事に過ごしたいと思います!

みやこへ♪

うん、育ってたよ!感動(T_T)
まだ大きさは小さくてもちゃんと人間の形してるんだよね。

安定期はまだ。
5ケ月には明日突入なのだ!
胎動いつくるかな。でもデブは感じにくいっていうからはっきりわかるまでは全然感じなかったりして・・・(ーー;)

みおちんへ♪

ビデオがあると、あっちゃんにも家で見てもらえるのがいいなってすごく思った!
これなら別に一緒に検診こなくてもいいかなとも思えたし(^^;)

腹部エコー、きっと慣れだよねぇ。
でも腹部のほうがほんと自分の目でみれるからいいわ♪
この間は感動して聞きたいことが聞けなかったんだけど次回は落ち着いていろいろ先生に聞いてみよ!
このまま順調にいってくれることをほんとに願うばかりだよ。

スタイは手縫いでも全然できるよぉ!
私はミシンを使ったけど、時間があるなら手縫いでもいいよ。
ほんと小さいものだからすぐにできちゃうしね♪
ぜひ手作りしてみようね!

星良ちゃんへ♪

星良ちゃんも懐かしい??^^
ほんと今回は安心したよ。
でもまたしうばらく病院いかないと不安になっちゃうけどね(^^;)
早く1ケ月たたないかなかぁ。

ずっと内診だったから腹部エコーも少し戸惑うよね(^^;)
でもやっぱり自分の目でベビちんをみれるのがうれしい♪

いっつも心配してくれてありがとうね(T_T)
まら次回も良い報告ができたらいいなって思うよ!

あっちゃんがまさか、写真みて自分に似てる!なんていいだすなんて思ってなくてびっくり。
すでに親ばかなのかな(^▽^;)

トモチャコちゃんへ♪

うん、初めてこの目でベビ確認!
心音もすごく力強くて感動だったよ!

3Dももっと成長したらきっともっとおもそろくなるよね!
顔が早くわかるぐらいがいいなぁ♪

胎動も早く感じたいね!
早い人で16週とかともいうけど、私はどうかなぁ。
太ってると感じにくいとも聞くし・・・・(T_T)

いっつもトモチャコちゃんとは最後にお互いのベビの無事な成長をお願いしてるからうれしい♪
ありがとうね!
このままお互いのベビちんが順調にそだってくれますように!

あまねちゃんへ♪

なんか初めて涙でたよぉ・・・・。
じわじわ実感できた感じ^^

ズボンはまずは自分でさげるんだけど、そのさげじゃ十分じゃないから看護士さんがもっと下まで下げるんだよね(^^;)
いやん(*‘ω‘ *)って感じ(笑)
内診もすぐ慣れたし、確かにこの下毛みせもすぐ慣れそう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

心臓の音、早くても問題ないよね。
でも今自分の身体の中には心臓が2つあるんだと思うと不思議でしかたがいよ!

yukicoちゃんへ♪

またきてくれてありがとう♪

そして妊娠されたんだね!
よかったよぉ!!
ほんと最初は不安ばかりだけど、胎嚢が確認される時期まで心拍が確認できる時期まで待つしかないんだよね。
どうか、このままyukicoちゃんのベビが成長しますように!
また報告してね!

姫ちゃんへ♪

3Dや4Dは平面エコーとは違うおもしろさがあるよね。
私は写真みて泣いたのは今回が初めてでほんとに安心できたんだと思う。
でもまたしばらく病院ないから、不安になるんだけどねぇ(ーー;)

姫ちゃん、もう7ケ月かぁ!
検診2週間に1回になるんだね。いいなぁ~。
私も早く7ケ月、8ケ月・・・となってもう産んでしまいたいかも(笑)

みきへ♪

めずらしく愚痴ったね(^^;)

胎動、確かにそろそろみきなら感じてもいい時期よ。
どうよ?
さすがに鈍いあんたでももうわかると思うけど。
腹帯は今の季節は確かにつらいかもね。
まぁ、お腹重いって感じてからでもいいんじゃない。
でも腹帯することでお腹を守ってるって安心感がかなりあるみたいだけどね。

私は逆にお姑さんは何にもいってこないけどなぁ(^^;)
この間、来月の戌の日のお参りに誘ったらすげー喜んではいたけど。
まぁ、しかたないよね。
どうしてもうざいなら、ケンケンからそれとなくあんまり言うなって言ってもらえば?無理か?
そうそう9月号のたまごクラブの付録にお孫クラブっていう冊子がついてて、ジジババ向けに、こんなことはお嫁さんに言ってはいけないみたいな内容のものがついてたよ。それをお姑さんにあげれば?(笑)

動物園どうやった?
しかし夏の動物園ほどおもしろくないところになんで行きたがるのか(^^;)
くさいし、動物は暑さでだれてるし。

大塚屋いった?
あそこ、いっつもおばさんたちが並んでるよね。
私も今度、布を買いにいこうと思ってるよ!


のんちゃんへ♪

今回の検診でだいぶ安心感ができたよ^^
あぁ、お腹にいるんだなぁって感じました。

でものんちゃんの起きたらお腹ぺちゃんこ?っていうのきっと私も体験しそう(^^;)

こっちで分娩する病院には3Dあるんだね!
3Dあるところって限られてるし、のんちゃんが予約してる病院どこだろう??もしかしたら私と同じかもしれないよね!

初めまして!
週数がとっても近いのと、
同じ化学流産を経験されてるということで、勝手に親近感わいちゃいました。
お腹のエコーで赤ちゃんとご対面したんですね!
私は明後日、初めてお腹のエコーです。ドキドキです。
心臓のドクドクっていう音は、別な妊婦さんのが聞こえたことがあって、それだけでウルウルしてました。
なので明後日は号泣してしまうかも。。。
画像よりも、あの音ってすごいインパクトありますよね。

もしよければ、リンクさせてもらって良いでしょうか?
よろしくお願いします♪

赤ちゃんの映像、よく見えたよ~。
本当、もう形になってきてるんだね。
この段階で旦那さん、自分似なんて相当可愛いんだろうね。
夫婦で同じように子供を望めるっていいことだよね。

あさみちゃんも、実際映像みれて安心したみたいし、赤ちゃんも順調だし(^_^)

次の検診までまた日にちあるみたいけどゆったり過ごしてね~。

懐かしい

あさみちゃんお久しぶりー!

ベビちゃん順調で本当に良かった!
エコーの動画も見たよ♪ 
かわいいねw
何だか凄く懐かしい気分になっちゃった☆彡

まだまだ残暑続くからムリせずにね!

4ヶ月ってこんなに大きいんだね~
育ってるね~感動だね。
もう安定期なのか?もう自分の事はほとんど覚えてないや・・・
早く胎動感じるといいね♪
しかし、あっちゃん既に親ばか発揮だねw

あさみちーん♪
初めて自分の目で動いてるベビちんを見れたんだね♪
私もあさみちんのビデオ見て感動しちゃった。ビデオに撮ってくれるっていいね~
ビデオがあれば旦那さんが一緒に検診に行けなくても見せられるもんね!!
そして、『とっても順調!』ってすごい嬉しいし心強い言葉だよね~ほんとよかった+.(o´∀`o)゚+.゚
私も昨日検診で2度目の腹部エコーだったんだけど、内診より恥ずかしい気がするって気持ちわかるー!!!
内診の方がもっと恥ずかしい格好でもっとすごいとこ見せてんのにね( ´,_ゝ`)
慣れの違いなのかなぁ~
↓の記事のスタイも見させてもらったけど。どれもかわいい~!!!
甥っ子とか見てるとスタイは何枚あってもよさそうだから私も退職したら手作りに挑戦してみたいなーー♪♪
あさみちんは手縫いで作ったの?

おぉ~!!!順調そうでヨカッタ!!
やっとお腹のベビちゃんとご対面♪読んでてウルウルしたよ~(泣)。
動画も感動しちゃった~☆んで息子たちのことを思い出しちゃったよ★
旦那さん、もうメロメロっすか?(笑)
うちの旦那は写真見せたら、「うっわ~、、、宇宙人だ~。。。」なんて言ってたからね(笑)。
ビデオ撮影、いいねぇ!!!
あたしが行ってた病院はなかったからな~。。。
3Dも長男の時に1回あっただけやし。
腹部エコー、あれはあれで緊張するよね(笑)。
「どこまでパンツさげりゃぁいいん??」みたいな(笑)
まぁ、この恥ずかしさもエコーでのベビちゃんとのご対面で忘れちゃうし、回数重ねるごとに慣れていくよ!!

元気な報告が聞けてホントよかった!!^▽^

嬉しいね(^-^)
ベビちゃんしっかり順調に成長してくれてて本当に嬉しいな~♪心音も聞けたんだね!しかも3Dも!!あさみちゃんのベビちゃん、しっかり見させて頂いたよ(^-^)本当カワイイね!
後、1~2週間ぐらいすれば早い人は胎動も感じられるって言うし楽しみだよね!!
私は来週、主人と検診行ってくるよ~。
お互いのベビちゃんこれからも順調に成長してね☆☆☆

4週ぶりのご対面、
はじめてのリアルな対面だからほんとにうれしかっただろうね~(^^)
信号待ちで涙、わかる~~~。
なんか うれしさと安心って あとで追いかけてきてくれるよね。
うん、うん、毛が見えるちょっとくらい下げられるよね。
中途半端だから なお はずかしかったりするけど
恐るべき!!  すぐ慣れるさ~~!!
あっちゃんの言葉 ほんとその通り。
赤ちゃんの心音って 苦しそうなくらい早いもんね~。
元気な証拠!!

あさみちゃん、夏ばてしないように 気をつけてね。

すごいすごい♡

妊娠検査薬陽性反応のところで以前コメントさせてもらったyukicoです。
お久しぶりです。
以前はクリアブルーでうっすらラインが!?なんて思って
コメントさせてもらったのですが、それは幻覚でした(笑)
でも先日はじめて陽性が出ました!はっきりと♪(♡´∀`)♡゚・。

あたしはまだまだこれからな状態なのですが、
あさみさんのベビちゃんが順調に育ってること、
ほんとに嬉しく思います。
ベビちゃんが人の形になるのって早いですね~。
3Dの映像なんておしゃぶりしてるようでまぢでかわいいです。
これからもすくすく順調に育って行くように祈ってます。
また遊びに来ますね。

うわ~ちっちゃ~い♪懐かしい~!!!
この頃っ全身写ってて、ほんと、かわいいんだよね♪
すごいすごい^^
3Dもかわいいねwwww
私も、よく写真見て泣いた泣いた!!初期は、切迫流産やったり、大変だったから><
私も今日、健診だったんだよ~もう7ヶ月。
うちは2D&4Dなんだけど、2Dは、もう全身入らなくて、顔だけ、クビから下って感じだよ~
4Dはぎりぎり全身かな?^^;
うちの子は、手をぐーにしたり、頭かいたりしてた(笑)
ほんと、かわいいよねー。
私は、ついに、2週間ごとの健診になったよ(早っ
まだ、張り止めは出てるんだけど(汗)
仕方ないかな~;;;;

すげー!!これは実感わくなぁ。
うちの病院はビデオもないし、音も聞かしてくれんし、3Dはないし、口数少ないし。余計なことは全くしない気だな。
ところで 姑に会うたびに赤ちゃんは動くのか、腹帯してんのか聞かれるのだ。地べたに座って後ろに手ついてる時とか、そおゆう格好してたら動いてるのわからん?とか聞いてくるよ。時期的にいろいろ気になるのはわかるけど、あんまり聞くもんだから、ネットで胎動についてしらべちゃったよぉ。胎動わかるのは20週前後ってことだったから、まだ20週なったばっかだし(こないだはまだ19だった)私は個人差があると思って全然気にならないんだけどなぁ。
腹帯はまだ支えるほど腹出てないし、くそあちーのに装着できるかって感じだ。あせもできるし。病院ではなんて言っとった?とか聞くし。そんなこといちいち聞いてねぇよ。
初孫じゃないから変に期待もかからず気楽だわと思っていたけど、久々の孫だしかわいい長男の孫?なので???
気ばっかりはりきってしまっているのは 姑的にしょうがないんだろうか。 旅先でも来年の今頃はって話もでるよ。ちび連れて来年も旅行かーきついなぁ・・・。
子供の成長過程でも遅い早いあるから、先々うるさそうやなぁ はぁー。どこのばあさんも同じかしら・・・
愚痴でした。聞いてくれてありがとー。
さて、明日はなぜかケンケンが動物園に行きたいと言い出したので東山動物園に行く予定なのだ。いい運動になるな。
帰りに大塚屋に行って座布団カバーつくる布を買うついでにスタイのもみてこよう。でも男か女か分かってからつくるのだ。
型紙はネットでみたけどよくわからんかった。
あさみが作ったの実物またみしてよ。

よかった★

とっても順調に育っててよかったね~
私も朝ガバッと起きて「おなかペタンコ?」って
お腹の膨らみを未だに確認しちゃうよ

腹部のエコーは先生といろいろ話しながら
ベビちゃんの話できるから「こんなんあるんですよ~」って
相談もしやすいし、検診がさらに楽しみになったよ

3Dすごーい よくわかるー♪
足を投げ出して、おしゃぶりしてるぅ かわいい
里帰りで分娩予約してる病院は3Dあるんだけど
こっちの通ってる病院はないのよね(ノ∀`)
毎回3Dビデオって羨ましいな

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/206-2d0b0dbd

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
