ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

スタイ♪

2006-08-15 (Tue) 14:35[ 編集 ]
お盆連休、暇な時間を使ってスタイなんかを作成してみました♪
久しぶりの裁縫、ミシンでてこずったところもありましが、まぁまぁの出来かな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

早くベビちんに着けてあげたいなぁ♪






sutainatural1.jpg


まずはこれ。
ワッフル生地で。ナチュラル感があってお気に入り♪
真ん中にワンコのワッペンリボンを付けました。
おそろいでミトンも作りました^^
(一番下にUPしてます♪)


sutainatural2.jpg


次も同じくワッフル生地で。
今度はパッチーワークっぽく2種類の生地も縫い合わせました♪
かなりかわいい♪


sutaimizumatagaze.jpg


これは2重ガーゼ生地で。
でもちょっと縫い方雑でイマイチな出来です(^^;
まだこの生地はたくさん残っているのでまたチャレンジしたいと思います!


sutaimiss.jpg


これは綿100%の生地で作成。
どっちも水玉♪
すごく簡単にできるタイプのスタイです。


miton.jpg


そしてこれが一番上のスタイとお揃いで作ったミトン♪
ベビちんは産まれてくるのが2月という真冬なこともあり、
ミトンや靴下は暖かいのをしっかり用意してあげなきゃと思ってます!
このミトンもすごく小さいんだよね。
赤ちゃんてほんと小さいんだなった感じました*^^*




今のところこんな感じです。
まだまだ出産まで時間もあるし、またいろいろ作りたいと思います♪
ところで・・・・見てもらうと分かると思いますが、私ってばどう見ても女の子向けのデザインと色で作ってますよね??
いいんです、いいんです、ベビちんは女の子だと思うので(^^;)
男の子でもちゃんと使うし。。。( ̄o ̄;)ボソッ

スポンサーサイト

コメント

かつひこくんへ♪

契約なんて無理無理!!(笑)
料理も裁縫もできる人なんてたっさんいるよぉ!
私なんて全然!ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン

でもあっちゃんは作ったスタイ見せてもあんまり褒めてくれないのだ(T0T)
つまんないよねぇヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

私もがんばるからかつひこくんも自信持って前に進むんだよぉ!



のんちゃんへ♪

ガーゼのスタイはかなり失敗・・・。
縁取りが失敗してて、何度もミシンかけてるもんなぁ。

でも一番スタイらしい感じなんだけどね!

でもスタイなんて質より量だと思うから、私ももうあとは適当な古着で何枚も作る感じだよぉ!

ベビーシューズとかすげーかわいいの!でもちょっと手がかかりそうでなかなか作れず。
私も図書館いってこようかなぁ~。

グリフちゃんへ♪

既製品に比べたら全然へたくそだけど、愛情はたっぷりよ♪

グリフちゃんもきっと作れる日がくるよ^^
私も友達が作ってるのみて、すごくうらやましくて自分も作れる日がくるのか不安だったけどこうして作ってるし(笑)

私なんて妊娠する前からおもちゃキット購入して、妊娠したらつくろうって思ってたからね(^▽^;)

性別が分かるのはたぶん来月終わりか再来月かなぁ。
楽しみだ♪

mimiちゃんへ♪

全然難しくないんだよ!
小さいからミシンじゃなくて手縫いでもいいし♪

きっとmimiちゃんも作りたくなるよ!

型紙もネットでも探せるし、手芸屋さんにもあったりするしね!

またぼちぼち作ってく予定だからUPしちゃいます!

星良ちゃんへ♪

型紙、おこすのがめんどいだけで、それができれば簡単だよぉ!
でも時間がないとなかなかできないよね(^^;)
子どもがいると難しいと思うよぉ。
私もいない今のうちだからできるし(^▽^;)

でも作ってると楽しいよね♪
早く着せてみたいもんなぁ。

性別はまだまだわかんないなぁ。
生まれるまで聞かずにおこうかなとも思う気持ちもあるんだけどねぇ、でもやっぱり知りたいし!

姫ちゃんへ♪

そうそう占いでも女の子だしね!
私もう一つ、別の占いで昔みてもらったときにも女の子っていわれたんだ。
だから妙な確信があったりして!
でもこれで男の子ならかなり笑えるんだけどね(^^;)

私もいいとこ、スタイ、ミトンとまりだよぉ。
あとはシューズとか甚平とかも作りたい希望はあるけどなかなか・・・・。

でもまだ時間はあるし挑戦してみようと思うよ!

kanaちゃんへ♪

簡単だよぉ!カナちゃんも作ってみてね!

うちは私もだんなも女の子希望なんだぁ♪
女の子のほうが作りにくいののもあるし、最初に女の子ができれば二人目はどっちでもいいし、男の子なら比較的狙いやすいみたいだしね(^^;)
とはいえ、ほんと健康で元気であればどっちでもいいよね!

na-ruへ♪

実物を見るとかなり荒くてへたくそなんだけどね(^^;)

na-ruも女の子な気がしてる??
ほんとにそうならいいけどなぁ♪
まぁ、男の子でもいいんだけどさ。
でも女の子が希望!(笑)

夏もなんだかんだと中盤だよね。
まだ暑さは厳しいけど、のりきろうね!

トモチャコちゃんへ♪

作っちゃえばいいのにぃ~^^
性別分からなくても生地はいろいろあるからどっちでも使えそうな物選べばいいし!

すごく小さいし、簡単にできるからぜひ作ってみてね♪

あさみさん、こんにちは。
わぁ~めちゃめちゃかわいいスタイですね。
つくりびとに欲しいですよ(^^)
いつかショップをやる日が来たら
ぜひその時は、アーティスト契約させて下さい。
料理も裁縫も出来る奥さんなんて
全国探しても早々居るもんじゃないですよ。
やっぱりあっちゃんは幸せもんだな~。
僕も肖りたいもんです(*^^*)

この前は素敵なコメントのこしてくれてありがとう。
めっちゃ泣けてきちゃいましたよ(T_T)

おおー

すごーい(ノ∀`)お上手 Wガーゼ生地が特にかわいい♪
私はバカの一つ覚えで、同じ形のばかり量産してるわ(笑)
図書館でベビ用の手芸本借りてきたし
あさみちゃん見習ってイロイロ挑戦しようっと

スタイもミトンもかわい~(*^_^*)
ママの手作りっていうのがいいよね♪
私も作れる日が早くくるといいなぁ。
きっとあさみちゃんと一緒で女の子色のものを
作ってると思うよ(#^.^#)
性別が分かるまでドキドキワクワクだねっ!

わぁ~。
すごく可愛い!
おまけに手作りだなんてすごいね!
私は裁縫苦手だからきっとちょこちょこって買ってくるんだろうな・・・。
けど、妊婦になって生活に余裕が出来たら頑張って作ってみるのもいいのかもね。
こういうのって、型紙とかあるの??

また、何か作ったら見せてね~。

上手にできてるね~!あたしは絶対無理だわ^^;
とか言いながら、「作ってみよっかな~」って思うときもあるんやけど、子供たちに邪魔されてできず・・・・。
そうやっていろいろベビちゃんのモノを手作りしてると、もっともっと幸せな気分になるんだろうなぁ♪
お腹のベビちゃんも嬉しいだろうね!!
性別はどっちかなぁ☆

あさみさん、お久しぶりでーす♪

スタイ、かわいいね~私も、2個作ったよ~♪
確かに、女の子用って感じだね(笑)
でも、占いでも女の子だし?^^
私も、もっと作りたいなぁ~うちの子も11月末ってことで、ほぼ冬生まれだから、ミトンもいると思うんだけど、
作れない~^^;
スタイが限界^^;
楽しみだね!!

あさみちゃん、器用だね~~♪
どれも皆可愛い☆
女の子向けデザイン・・・・?私も女の子が
いいなぁ(ぼそw) うちの旦那さんは男の子希望だけど・・・
でも五体満足で産まれてきてくれればどちらでも
いいよね^^

上手に出来たね

心身ともにのんびりゆっくり過ごせているかな?
赤ちゃんのスタイとても上手にできたねぇ

やっぱり手作りって素敵だよね。
おなかに確かに存在しているって事を実感しながらってどんなだろう・・・ってそんなあさみちゃんが羨ましいわ☆

女の子かな?
私もそんな気がしているんだよね~
当たると良いね☆
でも健康で生まれてくれたらそれが1番だよね☆

お互い夏を乗り切ろう!

カワイイね~(^-^)見てるだけで笑顔になっちゃう♪私も手作りで色々作りたいんだけど、性別が分からないとな~。。。でも、あさみちゃんのようにどっちであっても使っちゃうよね!本当にカワイイよ~。女の子だといいね☆私も早く作りたいよ~(^0^)

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/205-e73987cc

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
