ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

なんとなく腹痛・・・・

2006-08-07 (Mon) 14:32[ 編集 ]
13W1D
体調:口の中がすっぱい感じ・頻尿・声がかすれる・なんとなく腹痛


土曜日は友達が遊びに来てました。
そしてすでに妊婦経験者の友達からマタニティウェアやブラや腹帯なんかをたくさんもらいました♪

ブラはMAXでGカップで、でかすぎると思ってたけど、試着してみると良い感じ(^^;)
(これからもっとでかくなるから、臨月と産後にはちょうどぴったりのサイズになりそうだぞ、みやこ( ̄∀ ̄*)イヒッ)

そして私の1ケ月前に妊娠した友達はすこーしお腹が出てました^^
彼女はもう安定期にも入り、つわりも終わったようで。
いいなぁ、私も早く安定期になりたいなぁ。

そしてランチに行き、いろいろな話をしました。
ランチのあとはまた私の家に戻り、くっちゃべり♪
やっぱり友達とこうして集まっておしゃべりするのはすごく気分転換になるし、楽しいですね♪
メールや電話とは違う、直接会って話すことの大事さってあるしね。

今度は私が友達の静岡まで遊びに行こうと思います。


つわりは確実に治まってきてるのは間違いないのですが、昨日から少し気なる下腹部痛が・・・・。




なんかねー、なんとなく痛いんですわ、下腹部が(>_< )
痛いというか違和感があるというか。

でね、違和感の場所が子宮の左側。
私の子宮奇形は、子宮が二つある状態なのね。
ベビちんは右側の子宮にいるだって。
で、痛みというか違和感を感じるのはベビちんがいない左側の子宮っぽいんだよね。
使ってない子宮のほうが痛む。

痛みの原因をいろいろ考えると、大きくなってる右の子宮に押しつぶされて少し痛みが感じるのかも、とか思うのです。
あとは子宮が大きくなってきてるから引っ張られてる痛みなのかな、とか。

幸い、ものすごく痛いとか、ずーと痛みが続くとかそういうのではないんですけどね。

出血もないし、心配するほどでもないとは思うのですが、さすがにもう3週間もベビちんの様子を見てないので、気にはなります・・・・。

次の検診は来週の金曜。
お盆休みあけだもんなぁ。
ほんとに成長してるのか、ちゃんと生きてるのか早く知りたいです(T^T)
いったい、私のちっこい子宮の中でどういう状況なのでしょうか?

あっちゃんも私が腹痛を訴えるたびに

『どうしたらいいの?もうだめになるの?(T0T)』

と一緒になって不安がるし(-_-;)
あっちゃんの中ではほんとに私が出産でまでいけるのかが、不安みたい。
友達にも『子どもはどうよ?』って聞かれてるのに、『まだできてない』って答えてるしねヾ(- -;)オイオイ
産まれるまで言わないらしいよ。
(親友2人には言ってあるみたいだけど)
会社にも産まれる直前まで言わないんだって。

なんだかなぁ。
心配な気持ちはわかるし、わざわざ自分から報告はしなくてもいいとは思うけど、聞かれたら言ってもいいんじゃない?って思うよね。
そこまで隠されると、この妊娠に自信がなくなるじゃんね。
私だって不安だけどさ・・・。

ごめんね、ベビちん。
両親揃って、まだあなたの誕生に自信が持てなくて・・・(T-T)
もう少し、なんとか安定期と言われる時期が来れば今よりは自信がもてると思うから。

そして自信をつけるためにも、やっと母子手帳ケースを購入。
そしてマタニティパンツも増量購入。
そして妊婦帯も来月の戌の日の安産祈願のために購入。

妊娠が分かったときから先のことを考えたり、準備することが不安だったけど、これからはベビちんの誕生の向けて、どんどん準備していきたいと思います!

スポンサーサイト

コメント

りょうちゃんへ♪

りょうちゃん、ありがとぉ!

うん、ほんとにベビちんは頑張ってると思う!
次の検診であえるのが楽しみだよ♪

いつまであっちゃんが内緒にしておくのかわかんないけどねぇ(^^;)
私の中はあっちゃんの会社の人には年賀状で『家族が増えます』ぐらいで報告してもいいかなとは思ってるよ。
そのころはもう9ケ月だし、言っても大丈夫だと思うし(^_^)

aunちゃんへ♪

うん、痛みがひどくなるようなら病院へ行こう行こうと思ってるんだけど、治ったり痛んだり。
今日は全然痛くないし(^^;)
やっぱりこの時期そういうものなのかなぁ。

aunちゃん、まだいい感じに高温じゃない?
この時期、ほんとのそわそわしちゃうけど、もう少しでわかるもんね。
もしリセットでも、もう新しい周期は始まってるしチャンスはすぐくる!
私はいっつもそう思って、意外に1周期って早いなぁって思ってたよ(^^;)
でもでも、一番は良い結果になるといいね!

大丈夫(*´∇`*)

ベビちゃんも一生懸命生きようとしてるから♪
可愛い可愛いベビちゃんちゃんと育ってるよ!!

秘密にしておいて急にママになったの♪っていう
発表も素敵( ̄m ̄* )ムフッ♪
可愛いベビちゃん頑張れ♪頑張れ♪

あさみチャン、お久しぶりです。わたしは、今周期またもやリセットしそうな予感ですが高温期後半に突入、、、といった所です。

お腹が痛いみたいだけど、もし気になるようなら早めに診察してもらってもいいんじゃないでしょうか。(お盆休みの前に)以前に、義妹の話をしたと思いますが、子宮の奇形で早産の可能性があると言われていたのでやはり生まれるまでは、かなり敏感になって様子を見てもらうようにしていたようです。

不安に思う気持ちが、体に負担をかけちゃったら心配だし。

トモチャコちゃんへ♪

この時期はそういう痛みあるよね。
でも私あきらかに子宮の左が傷むんだよね。
卵巣でもないし。
なんかお腹の中がいったいどうなってるのかすごく気になるよ(^^;;
病院も早く行くとなると予約変更もしないといけないし、人気のある病院だからなかなか良い時間がとれないんだよねぇ。
だから来週金曜まで待つよ!
これからも4週間に1回の検診だし、慣れないとね。

のんちゃんへ♪

のんちゃんもあったんだね、違和感。
子宮口かぁ。私もそこが痛いのかな。

このまま痛みがひどくなって・・・・って考えると怖いけど今のところ、一時的なものみたいだし大丈夫だよね。

ベビちんの様子が分かるのはまだ10日ほど先だけどきっと元気に成長してると信じてるよぉ!

のんちゃんの強力な安定菌!ものすごく効きそう、( ̄▽ ̄)V いえーい!
ありがとう、腹踊り(笑)

kanaちゃんへ♪

そっかぁ、kanaちゃんも違和感あるんだね。
この時期そういうものかもしれないけど、そんなのないって言う人もいるからなんか不安だよね・・・・。

でも土曜日にベビちゃんと会えるんだね!
いいなぁ♪
私はまだ少し先だもん(/TДT)/あうぅ・・・・
でもきっとすっごく成長したベビちんに会えると信じて楽しみに過ごします♪

たかこちゃんへ♪

今日は腹痛もなく快適♪
でもさっき、便通の痛みがあってトイレにいってきた(^^;)
いやぁすっきり!

ほんとあっちゃんが慎重すぎて・・・。
会社には私が少し体調悪いっていってあるみたい。
なので何かあったとき休むのは比較的簡単かな(^^;)
まぁ、そろそろあっちゃんの会社の総務にお願いしたいこともあるし、上司と会社ぐらいには報告させるよぉ。

安定期、早くきてほしい!
あと少しなんだけど、長いねぇ(^^;;

スタイ見たよ!
かわいいねぇ♪すごく上手だし!
私も早く作りたくなりました^^

私も最近下腹部がつれるような違和感感じてるよ。ベビちゃんが大きくなろうとしてるんだと思うよ(^-^)そういう時は横になって休むといいよ!
次の検診まで長いよね~気になるようだったら1週間早くても病院行ってもいいと思うよ♪
安定期までもうちょっとだね!早くなれ~☆

腹痛は…

つわりが終わるまで 私も毎日のようにあったよ!
にぶーい痛みで 軽い生理痛みたいな感じで
私は子宮口が痛かったなぁ~
出血は無かったけれど 痛み出すと不安だったのを思い出すよ
今のあさみちゃんの気持ちよく分かる
ベビちん信じて夏バテもつわりも不安も乗越えよう
私の安定菌(?!)置いていくねっ♪┌|∵|┘♪
この絵 腹踊りに見えきた(笑)

あさみちゃんの気持ち分かるよ~。私も今週の土曜日3週間ぶりにベビちゃんに会えるよ。。でも、私の場合下腹部痛があるし、出血はないけど、違和感もあるし心配です。。

ベビちゃんに早く会いたいよね~。
お互い頑張ろうね!

あさみちゃん、腹痛は大丈夫かな??
あんまり無理しないよーに、休みながら行動してね!!

私も今回の妊娠に自信がなくてなかなか言い出せなかったな~
うちは旦那さまのほうが早々と友達に報告してたσ( ̄∇ ̄;)
旦那さん、会社には報告したほうがいいんじゃないかな~??
妊娠によって男の人も休まないといけない日があるだろうしね
知ってもらってたほうが休みやすいよ!!
安定期に入ってからでも全然遅くないと思うけどね(*´∇`*)

ベビちんのためにも2人とも自信を持ってね♪
信じてれば大丈夫!!安定期は目前よっっっ(* ̄0 ̄)/

そーそ、スタイ完成したよ~^^
明日UPする予定だから待っててね~!!
もう1種類も作るけど、3つ生地使わずに1つで手抜きする予定ww
あと、プーさんのスタイ、買っちゃった♪

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/201-463f564d

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
