ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胎児名つける?

2006-08-04 (Fri) 11:37[ 編集 ]
ここ最近、調子も良くつわりのピークを過ぎたと思っていました。
でも・・・・

昨日の朝からなんとなく気分が悪い気がしてはいたんだけど、そのまま仕事に行き、昼過ぎから頭痛と共に気持ち悪さが倍増してきました・・・。

なので、早退(^^;)

今週こそは5日勤務をしようと思っていたのに無理でした。
今日も気持ち悪さはあるのですが、まだ耐えられる程度なので出勤です。

やっぱりもう少しつわりが残ってるのかな。
そうだよねぇ、平均で16週ぐらいまではつわりがあるって聞くし。
やっぱり今月いっぱいは調子の良い日、悪い日とありそうですε=( ̄。 ̄;)フゥ

さてさて、タイトルの『胎児名』ですが・・・・・







みんな、ちゃんとつけてますよね^^

私も妊娠する前はつけようといろいろ考えてはいました。

あっちゃんも意外にも胎児名をつけることには賛成だし。
でもいざ候補を出すと『ルフィ』とか『ゾロ』とか・・・・
最後は『チョッパー』ですよ(-_-;)

ほんとアニメワンピースキャラばっかりの名前しか出さないんだもん(-_-メ)

そんなの全部却下!

私はといえば、妊娠したときから『ベビちん』か『ベビちゃん』でした。
『ベビちん、がんばれ!しっかりしがみついててね!』
と話しかけています。

これが一番定着しちゃってるんだよね(^^;)
なんか普通過ぎるけどさ。

なので特別に胎児名はつける感じではないけど、ベビちんでいいかなとも思います*^^*

ところで、ベビちん、君はちゃんと成長してるのかい??

明日は親友二人が遊びにきてくれます。
一人はもうすぐ2歳の男の子を連れて。
もう一人は私の1ケ月前に妊娠した友達です♪

ランチして、いろいろくっちゃべろうと思います!

スポンサーサイト

コメント

ちみちゃんへ♪

ちみちゃんも胎児名、今からいろいろ考えてみてね!

ほんと連日の暑さのつわりなのか夏バテなのかわからなくなってるよ(^^;)
外気と室内との気温差も大きいし、お腹冷やしちゃいかんよ。
冬なら腹巻とかできるけど、今の時期じゃ無理だよね・・。
夏バテ、食べれるものだけでもちゃんと食べるんだよぉ。
まだまだ暑い日は続きそうだし・・・・。

でも夏もなんだかんだとあっという間に終わってくよね!
早く秋がこないかなぁ~♪

星良ちゃんへ♪

もち誰かわかるよぉ~♪

呼びかけるときに何か名前があるといいんだろうね。
私もずっとベビちんだけど、これが一番しっくりくるよ。

胎動が分かり始めるとほんと話しかけがいがあるよね!
ぽこぽこと答えてくれるって言うのがすごい感動!
早く味わいたいなぁ♪

そうそうつわりが終わるときっと動きすぎちゃうとは思うんだよね(^^;)
ほどほどにを心ががけるよ。
でも仕事辞めたらほんとぐーたら主婦になりそうだよ・・・。

わんこの話、星良ちゃんも共感してくれたんだね!
やっぱりわんこ飼ってると気になることでもあるしさ。
でも先生ももう少しゆるくてもいいんじゃ?って思いました。
わんこのやきもち、よく言われるんだよね。
赤ちゃんができたらやきもちやくよって。
でもね、うちのふぁんた、やきもちまったくやかないんだよね・・・・。
よく散歩で飼い主が他のわんちゃん触ると怒る子もいるでしょ。
うち、私がどれだけ他のわんちゃん触ってもなでても知らん振りなんだよ(^^;)
それよりも相手の飼い主さんにじゃれにいくんだよね・・・。
ほんとふぁんたはわが道を行くタイプなのでたぶん、やきもちは大丈夫かなって思ってます^^

のんちゃんへ♪

私もチョッパーならまだいいかと思って数日はそれで呼んでたんだよぉ。
でもチョッパーって呼びかけるたびにだんなが大うけするんだよね(-_-メ)凸
それがむかついてやめた(笑)

のんちゃんのまめはかわいいよぉ♪
のんちゃんがあさまめちゃんって言ってくれるのすごくかわいくてうれしいもん♪

つわりももう時間の問題だね!
もう終わるやろ。だるいのはきっとこの暑さのせいだわ(^^;)

トモチャコちゃんへ♪

暑さでだるいのかつわりでだるいのか、わかんないよね(-_-;)
でもだいぶらくになってきてはいるんだけどね。

トモチャコちゃん、ほんと長くつわりだよね・・。
私なんかは、そんなにひどいほうじゃないからさ。
早く快適って思える時期がきてほしいね!
胎児名、私もなんだかんだと、ベビちんだね(^^;)

そうそう母子手帳。
迷いに迷ったあげく、最初に気に入ったやつにしました。
そう!トモチャコちゃんと同じやつ~(^^;)
やっぱりあれ意外でこれだ!って思うえるやつがなかったよぉ。
ハンナフラも迷ったんだけどほしいデザインのソールドアウトでさぁ。
というわけでトモチャコちゃんとおそろいだ♪

姫ちゃんへ♪

断続的につわりが出てくるって感じだよ・・・。
けっこうラクにはなってきてるんだけどね。
早く快適って思える気分になりたいなぁ。
でもこの連日の暑さもこたえてるんだと思うんだけどね(-_-;)
ほんとあっいよね。。。。
なんで名古屋だけどこよりも高温なんだって天気予報見ながら思うよ(^^;)

姫ちゃんもお腹が大きくなってるし夏バテ気をつけてね。

そうだねぇ、性別が分かればまた呼び方変えたくなるかね♪
私の早く性別しりたいなぁ♪

おひさしぶり~~~
ベビちん(かわいい♪)順調そうやね(≧ω≦)
胎児名かぁ...
あたしもできたら作っちゃおうっと( ̄m ̄*)うふっ
つわりはまだあるみたいだけど比較的軽いみたいだね。
あたしは夏バテでつわり状態(苦笑)
お腹もよく壊しますヾ(_ _。)
あさみさんも暑さに負けずマタニティライフ楽しんでね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~☆今日からこの名前でいきたいと思います♪
(ってわかるよね?!)
パソコン修理に出してたけど、修理に10万かかるっちゅうことやったんで、新しく購入してネット復活です!!

胎児名かぁ☆あたしもつけてました♪2人とも♪^^
しかもなぜか2人の胎児名の名付け親はあたしの姉(笑)。
姉は産婦人科医でしかも3児の母なので、あたしがいろいろと頼りにしてることもあって・・・・。
あたしはだいたいお風呂の中でお腹のベビに話しかけてたんやけど、胎動がわかりだすと、話しかける度にポコポコ反応してくれよったよ♪
「あ~聞こえてるんや~♪」って嬉しくなったね☆
あさみちゃんにとって一番馴染みのある胎児名でいいと思うよ~♪
いっぱい話しかけてあげてね!!

つわりは「終わったぁ~」と思っても、やっぱ一人の体じゃないんやもん。
無理しちゃダメだよ~!!!

あ、あと↓のわんこの話、メチャむかつきました!!
あたしもわんこ(柴犬)飼っとるから念のため先生に聞いてみたけど、「素手で汚物に触ったり、口移しでえさを与えたりしなかったら大丈夫ですよ♪今までどおりに過ごしてくださいね!それより、動物っていうのは勘がするどいですから、これからお腹が大きくなるにつれてヤキモチやくことも出てくると思います。いっぱい可愛がってあげてくださいネ☆」って言われたよ!
まぁ、あさみちゃんのその先生は動物嫌いやったってことで、何も気にせずふぁんたクンとの生活を楽しんでね!!^▽^

ハジメは・・・

「べびちゃん」って言ってたけど
途中から「まめ」に変化したなー
「ピコ」とかwいろいろ呼んでいるうちに
「まめ」に固定した感じかな~
チョッパーなら かわいいかも♪チョッパーいい子やしw

だんだん悪阻も軽くなっていくといいね!

こんにちは(^-^)暑くて暑くてバテ気味(><)あさみちゃんは大丈夫かな?
胎児名かぁ~。私は妊娠する前から今も「ベビちゃん」って呼んでるからきっとこのままだと思うよ♪主人もベビちゃんって話し掛けてるしね!
あと、ツワリの終わりはホントいつなんだろうね~。。。人それぞれだけど、私なんか生理予定日からツワリ続いてるからもうそろそろ終わって欲しいところだけど、今日も気持ち悪さはあるよ(+_+;)
明日はお友達と会って気分転換して楽しんで来てね!

つわり、もう少し続くかもね~大体16週前後まではあるみたいだよ。私なんて、微妙なつわりが、何と19週まであったよ(汗)
うちも、ずっと、べびちゃんと呼んでたんだけど、男の子ってわかったし、私は、ひめおくんって呼んでる(笑)
でも、やっぱり、慣れてるからか、気づくと、べびたんと呼んでるんだけどね^^;
愛知は暑いから、妊婦にはこたえるよね><
私も連日の暑さにやられてるよ・・・・。

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/200-07ee5931

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。