ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

あと一ヶ月乗り越えれば!

2006-07-30 (Sun) 19:17[ 編集 ]
12W0D
体調:なかなか快調♪頻尿


今日で妊娠4ケ月目に入りました。
なんだか信じられません。
なんだか自分のことじゃないような感覚です。
それでもなんとかここまでこれたんですね。

次は5ケ月を目標に。
この1ケ月を無事乗り越えられれば一般的にいう『安定期』。
今よりはだいぶ安心できると思います^^

つわりもこの2日間、かなり感じなくなりました。
と同時に食欲も出てきた気がします・・・やばいやばい!
あとは時々お腹が痛いというか、膨らむ感じというかなんと表現していいのかわからない違和感があります。
子宮が大きくなってるからだとは思いますが、心配にはなりますよね。
次にベビをエコーで見れるのは8月18日で、3週間先です・・・。
ほんとに成長してるのかな??

そうそう、金曜日に初期妊娠検査の結果を聞いてきました。
全部問題なしでした!
この日はほんとに結果だけで、エコーなんてお願いできる感じじゃなかったです(^^;)しかたないよねぇ・・・。
ただ、検査結果は問題なかったのですが、少し凹むことがありました。
また別記事で取り上げようとは思います。


そしてこの土日は突然、三重から母が泊まりにきてました。
あっちゃんが金曜の夜からバス釣りに行っていて、日曜の夜まで留守だったのですが、
土曜の朝に母から電話があり、その話の中であっちゃんが日曜の夜までいないことを話すと、『なんでもっと早く言わんのよ!お母さんも暇やで今から行くわ』ということになり突然電車ではるばるやってきたのです(^^;)

母が来るとなると、それなりに掃除をしておかないといけません。
母は『身体がしんどくなるで掃除なんてせんでいいから、待っとき』と言いましたが、さすがにそうもいきません。
久しぶりに来るからこそ、ちゃんとしてるところを見て欲しいと思うし。
急いで掃除機をかけ、吹き掃除をし、棚などもほこりをとり洗濯も全部終らせました。
かなり疲れた・・・・。
最近はあっちゃんに掃除をしてもらっていたので、ほんとしんどかったですε=( ̄。 ̄;A フゥ…

母が来るときは愛犬ふぁんたもシャンプーするのですが、幸いにも2日前にシャンプーしたばかりだったので必要なかったし(^^;;
(しかも私がカットしてかなりすっきり毛並みになってます♪)

そんなこんなで母を迎える準備は済みました。

そして母がこっち着いたのは15時頃でした。
母が来ると必ずスーパーで食料を買ってくれます。
『いつも何も送ってやることもできないからたまに会うときにぐらいに好きな物買ってあげる』
というのが母なりの気持ちみたいで^^
ここぞとばかりに普段なかなか高くて買えないフルーツなんかをたくさん買ってもらいました♪

そして、夕食は私が外食するのもしんどいだろうからとそのスーパーでお弁当を買いました。

そして家に帰りました。
母がたった1泊でもわざわざこっちに来たがる一番の理由は愛犬ふぁんたなんですよね。
ふぁんたに会たいんだよねぇ(^^;
またふぁんたも母が来るとものすごい喜びます。
普段うれしょんなんてしないのに、母が来ると必ずちょろちょろとうれしょんするんだよね(ーー;)

そして母といろんな話をしました。
一緒に寝るのでベッドの上でもいろいろ遅くまで話していました。


翌日は一緒にランチに行き、母はそのまま電車で三重に帰りました。
母を駅で見送るときはいつもさみしくてどうしようもなくなります。
こっちに遊びには来てほしいけど、帰るときの見送りはいやだなと思いますね・・・。
さっき、母から無事帰宅したと電話がありました。

こんなとき、早くあっちゃんにも帰ってきてほしいと思いますが、バス釣りのときはいつも夜中ぐらいに帰ってくるのでどうしようなないですね。
でも今後はそんな金曜の夜に出て、土曜日曜を丸っと留守にするのはやめてもらおうと思ってます。せめて一泊だわ。
もし私になんかあったときどうしようもできないもんね。

さて、明日からまた仕事。
この1ケ月、まともに週5日勤務ができてないのでがんばらないと!
なんせもう8月。
9月末の退職まで2ケ月だしね!p(#^▽゜)q ファイトッ








スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たかこちゃんへ♪

たかこちゃんも6ケ月!
お互い順調でなにより♪

そっかぁ、もう出産後のこととか話してるんだね。
私たちはまだだなぁ(^^;)
なんかまだ妊娠が信じれないところもあるし(笑)

確かに仕事辞めてからとか言ってるとたかこちゃんがしんどくなるよね。私は土日ならほとんどOKだよ!
またメールで詳細決めようか?
なんかドキドキするわー♪

姫ちゃんへ♪

私も友達に妊娠生活はほんと早く思えるよ。
なのに自分のはなかなかだよね(^^;)
でも4ケ月までこれたし、信じられないよ!
姫ちゃんも7ケ月!おめでとう!
残りもあと少しだよね!
私も早く7ケ月ぐらいになりたいなぁ。

赤ちゃん本舗いったんだね!
私はしばらく行く予定はないけど、ほんと偶然でもあえたらうれしいね♪
今度行くときは「明日いきますー」って報告してくよ(笑)

ともちゃんへ♪

ともちゃん、こんちわ!
コメントありがとう♪

なんとかここまでこれました!
でももう早く産んでしまいたい気持ち。
なんで10ケ月も待たなきゃいけないのかしらねぇ(^^;)

今はベビの様子が一切わからず、早く胎動の時期がきてほしい!
トムクルーズの気持ちはわかるよね(笑)
はやく3週間すぎろー!!

トモチャコちゃんへ♪

うん、4ケ月入ったよ!
ほんとうれしい♪
でも早く5ケ月にもなりたいよ(^^;)
つわりもだいぶよくなったよ!
少し気分が悪いときがたまにあるけど、以前ほどむかむかする感じじゃないしね!
トモチャコちゃんもだいぶらくになってきたんだね、よかった!

母親っていいよね。
やっぱり私も娘がほしくなるなぁ。
今度会えるのはいつかわかんないけど、次は私が会いに行こうと思います!

ベビに会えるまでまだまだ・・・。
元気に成長してるのかすごく気になるよ。

こんにちは★

赤ちゃん、順調に育ってるね♪
安定期まであと少し★
親ってほんとに有難いなって思うよね。
いつまでも心配してくれて
いろいろやってくれたりするし。
旦那さんがいない間、お母さんがいてくれて良かったよ☆
お仕事も残り2ヶ月かぁ。
長いような、短いような。。。。ってかんじだねww
無理せず頑張って下さい♪

あさみちゃん♪4ヶ月突入おめでと(*´∇`*)
なんかあっという間のような長かったような・・・
私も6ヶ月に突入したよ!きっとあと4ヶ月だし、しっかり楽しまなくちゃ
たまずを迎えるための話し合いが着実に進んでるよ~
旦那さまも真剣に考えてくれて、ベッドの置き方まで話し合い中♪
あさみちゃんもすぐにそんな状況になるんだろうね~~~
つわりも終わってきたみたいだし、もっと楽しくなるね
私がしんどくなるだろうから、あさみちゃんが仕事辞める前でも会えるときに会いたいな~~♪

お母さん、心配して来てくれるなんていいね!!
少し遠くてもそんなの関係なく来てくれるのってうれしいね
うちも来てくれたとき、洗濯とかいろいろしてくれたよ~
ありがたいよね(*´∇`*)

早いなぁ~もう4ヶ月?!!どうして他の人の妊娠経過は早く感じるのだろう?(笑)私も、来月8日にはもう7ヶ月だよ♪
たぶん、今度、貧血の血液検査があるんだよねー採血やだな。
妊娠初期の血液検査って色々な検査項目があるよね!!!
今日、赤ちゃん本舗に行ってきたよ^^
広いね~ワンフロアなんだね。色々見たけど、まだ、買わないからか、あんまり気合が入らなかった(汗)
カード作ってサンプル目当てだったし(笑)
いつか、あさみさんと偶然会ったら、握手してね~(爆)

4ヶ月かあ♪

あさみちゃん、順調そうでなにより♪
今日で4ヶ月だし、つわりも落ち着いてきて、そしてあと1ヶ月で安定期っ!!
胎動が始まる前って赤ちゃん元気なのが自分じゃよく分からないし、エコーで毎日でも見たい気分じゃない?(笑)
家にエコーがあれば毎日何時間でも見てちゃうかもって妊娠中思ったよー。
次に赤ちゃんに会える3週間後が楽しみだね。
スクスク大きく育ってますように☆

あさみちゃん(^-^)こんばんは。
やったね!4ヶ月突入!!ツワリもピークを脱したのかな?だといいよね(^-^)私も最近はピーク越えたかも?なんて思ってるんだけど、たまに気持ち悪い(+_+;)でも症状は軽くはなってきてるよ。あと、私もお腹の張りみたいな感じたまにあるよ~。便秘もあると思うけどね(^-^;)そういう時は横になって休んだ方がいいみたいよ。
私も実家が離れてるから母が新幹線で帰る後姿はいつ見ても涙が出てくるよ(T~T)色々買ってくれたり気遣ってくれたりと嬉しいよね!
次の検診3週間後までベビちゃん順調にスクスク育ちますよーに☆☆☆ホント長いよね。。。。

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/198-18add70a

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
